40歳は恋愛で悩んじゃダメなんですか?

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちは^^ぽこ助です^^

今日は朝のLINEもちゃんとみおこに送りましたよ^^結局、駆け引きをしてぽこ助から丸一日以上LINEを送らないという行為は、みおこに気づかれませんでしたね^^;



ぽこ助だったら毎日みおこから来ていたLINEが丸一日来なくなったら、心配してLINEを送ると思います^^;みおこは鈍感なんだろうか…笑

もうこれも、あれこれ考えずに直接みおこに聞いてみるのが一番早いかもしれませんね^^;「一昨日と昨日はぽこ助からLINEが来なかったと思うんだけど、どう思った?」ってね!

「仕事が忙しいのかな?と思いました」みたいな返事が返ってきそうですね^^;みおこには自分が普段如何に愛されているのかを気づいて貰いたかったですが、そのぽこ助の願いは叶わず…ですね。

ただ、昨日の夜中の通話で「お互いに恥ずかしがり屋だから、一歩一歩進んでいけばいい」とみおこに伝えたらいい感じの反応でした^^「はい!今日は優しいですね笑」みたいな。



今日はって何だよ^^;ぽこ助はいつも優しいだろーが!なんちゃって^^;

ぽこ助なりのアドバイスとかする時もありますけど、ああいうのって優しさから出る行動なんですうが、教えられる側の立場の人間ってそういう気持ちが基本的には無いですからね^^;

先生に注意されたときも、「先生が自分をちゃんとした道に進めてくれるように指導してくれているんだ」と素直に受け止められれば良いですけど、たいていの人は「うるさいなあ」とかしか思わないですからね。

今思うと、バイトの話をしてちょっと言い合いになったときは「うるさい先生」みたいに思われちゃったのかなアなんて思いました^^;ぽこ助は正しいことを言ったんですけどね。



さて、みおこの話はさておき一つ言いたいことがあります。ぽこ助がTwitterなどで「40歳がこんなに恋愛の事で悩んでいるなんてキツイ!」というリプライが来ていました。

そういうコメントって何件も来ていたんですが、40歳になって恋愛で悩んではいけないのでしょうか?

独身の男性って、40歳でも50歳でも恋愛で悩んでいる人はいると思います。色んな葛藤に悩まされて…苦労されている方もたくさんいます。

異性を好きになって悩んだり…それでも楽しい時間を過ごして喜んだりする。これを40歳がするのはキツイと言われる意味がわかりませんでした。



年齢なんて関係ないと思います。いくつになっても人間は悩む事があると思いますし、おじいちゃんおばあちゃんになっても相手を好きになる事ってあるでしょう。

完全にアンチの人でしょうから、反応するだけ無駄だとも思ったんですが…何でもかんでも年齢で判断するのはどうかなと思いましたね。

なんて言うと「ぽこ助は年齢で女性を選んでいるじゃないか」とか言われそうですけど、ぽこ助は別に年齢で選んでいるわけではないです。性格の悪い20歳と性格の良い23歳。顔が同じだったら23歳を選びますので。



以上です。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 通りすがり より:

    20歳と23歳を比べてドヤ顔されても何の説得力もないです。

    可愛いけど自己中で性格の悪い20歳(みおこ)と、見た目普通だけど自分のことをすごく大事にしてくれる30歳。

    後者を選ぶのが幸せになれる人です。
    ぽこには理解できないと思いますが。

  2. より:

    40歳でも恋愛の悩みはあると思いますが、ぽこ助さんの場合の悩みが中学生みたいだから言われてるんじゃないですかね?

    性格の悪い20歳と性格のいい23歳だったら誰でも23歳の方がいいと思います。
    性格の悪い20歳と性格のいい30歳だとどうですか?

  3. まみ より:

    40代で悩んでいることではなく、悩んでいる内容が40代にしては幼いと言っているだけなのでは??
    20歳と23歳なんて変わらないではないですか笑笑笑
    20歳と33歳の例なら説得力ありますが笑笑

  4. a より:

    毎日連絡来てた彼氏から連絡来なくなってものんきにゲーム続けられるみおこ氏。
    何かあったんじゃないかって普通は心配するはずです。
    やっぱりなんかおかしいですよ、その子
    専業主婦になって、ぽこちゃんが仕事から帰ってきても家事しないでゲームしてそう笑
    まぁ、でも面白いので関係はそのまま続けてください笑

  5. 最近のぽこ、すき より:

    こんにちはぽこ助さん。
    すいません、今日のブログには共感を得ることが出来ませんでした。
    40代で恋愛で悩むのは問題ないと思います。上手くいかなかったり喧嘩したりもあるでしょうし。
    ただ、内容がいつも2転3転するからだと思いますよ。筋を通さずに、あれこれ手を出しては悩んで・・・の繰り返しだからだと思われます。
    後、後半のくだりはぽこ助さんのイメージダウンになりそうなので控えた方が良かったかもです。
    多分、3歳くらいの差では、余り変わらないと突っ込まれたり、顔って結局は外見しか見てないって言われます。
    比較するなら、20歳で性格は悪くなく見た目可愛いこと、35歳だけど見た目は普通だけど性格がいい人なら35を選ぶ・・・。とかにしといた方が良かったかも。
    世間の目は厳しいので、差別と言われそうです。

  6. あき より:

    ぽこ助さんに正しいことであっても、相手にとって正しいこととは限らない。
    これがわからない以上、他人を理解することなんて出来ないと思うよ。

  7. たまご より:

    みおこちゃんから愛されているな、と感じるのはどんな時ですか?
    いつもプレゼントしてますがそのお返しで一番嬉しかったものは何ですか?

  8. ぽこ助 より:

    解釈違い。

    40代で恋愛に悩んでいるのがキツい

    ではなく、

    ブログに書かれているようなヤバイ内容を平然を言葉にしている40代の恋愛がキツい

    って事やで。

    他の40代とぽこ助を一緒にするな。
    他の40代の方に謝って。

  9. h より:

    う~ん、気持ちわかるけどね。

    年齢なりのスマートさとか、スムーズなリードができないのは大人の男性の魅力が少ないって事なんだと思う。それないと単に美味い物プレゼントしてるだけって事なんだよね。

    それと悩んでる内容が未熟だから、痛々しい。だから普通の大人が思わなかったり、言わないことを書いてるの見ると、アンチな人にも言われてしまう。

    強がるのはいいとして、「ポコ助はすごいんです。」って表現をするから叩かれるんですよ。

    人生初彼女で可愛いらしいから、人に自慢したいんだろうけど、大した自慢にならない。むしろ可哀想と思われる恋愛ですよ。ポコ助さんが「楽しい~ラブラブ~」ならそれでいいじゃないですか。俺に嫉妬してるとか余計な表現せず、彼女と楽しく過ごすことにエネルギーつかいましょう。

  10. ぽこ、クンニばっかりしそう より:

    連絡来なかったのどう思った?って聞いたら、意図があって連絡しなかったの丸出しやけどええんか?試される様なことされたと思ったら不快になるからもう聞かずに流しとけよ

  11. とおりすがり より:

    最後の例20歳と23歳を比べるって…
    ご自身に見合う年齢層はどうしても20代とお考えなのですね(;´・ω・`)
    もしポコ助さんが30~40代は無理とか思ってるとしたら
    40代のポコ助さんも無理って思われてもおかしくないですよね
    しかも20歳なんて下手したら自分の子どもの年齢でもおかしくないですよ?

    結婚するとき自分と同じくらいの年齢の親御さんが出てきたらどうするのでしょうね(´_ゝ`)

  12. ゆきだるま より:

    何歳で悩んでもいいんだけど、ポコ助の場合は、色々とブレブレなのが心配なんだよね。
    それに、みおこちゃんに大事なことを聞けてないという事実からも逃げてない?

    アドバイス聞き入れるのもいいけど、ポコ助自身の気持ちまでコメントに左右されてる気がするよ。
    本当はみおこちゃんの気持ちを確認したいし、結婚どころかキスできるのかも不安なのに、焦ってないって言い出したり、みおこちゃんには「一歩ずつ進めばいいよね」と無期限の猶予を与えたり。

    みおこちゃんが結婚を考えるまで何年でもずっと待つのか、何年も待つのは無理だから別れる覚悟があるのか、ポコ助はどっちなの?

    結婚したいタイミングが合わなくて別れるカップルが世の中に沢山いるんだから、ポコ助の中での結婚のタイムリミットとみおこちゃんの人生設計を照らし合わせたほうがいいと思うよ。

  13. 名誉アンチ より:

    >異性を好きになって悩んだり…それでも楽しい時間を過ごして喜んだりする。これを40歳がするのはキツイと言われる意味がわかりませんでした。

    40代だろうが80代だろうが恋愛を通して悩み、楽しむことそのものは否定されるもんでもないわな
    けど、歳相当の振る舞いが伴わない恋愛は第三者として見る分にはキッツイんだわ

    お前、みおこに対してあれこれ文句言ったり悩んだりしてるけど、結局「みおこから好意を感じない」ことが原因で拗れてるんだろ

    お前は「みおこはぽこ助の人間性が好きだが、みおこはそれを上手く表現できていないようだから、なんとかして好意を引き出したい」とでも考えているのだろうが
    第三者から見たら「そもそもみおこはぽこ助の人間性には興味がなく、財布にしか好意がない」としか思えんぞ

    いい加減気付けよ

    「ほぼ丸2日LINEを放置されても謝罪はなく、一度も好きと言ってもらえず、キスは拒むが奢るのは許す」って、どう考えてもお前を都合良く利用してるだけだろうが

    ほんとに、こんな女と結婚したいのかお前は?

  14. 湯葉 より:

    内容が40代の悩みじゃないからキツい。
    ぽこ助さんの悩みは他の人が中高生のうちに悩んで40代じゃとっくに卒業してるレベルの内容ですよ。
    多分それを言ってきた人はアンチだとは思うけど、言ってることは多数派だと思います。
    それと婚活としてみおこさんと付き合うのなら結婚の意思は聞いておいた方がいいかと。20歳の女子大学生が学生のうちに結婚観を変えることは中々無いです。周りにモデルケースが無いですからね。

  15. 20代既婚 より:

    なんだかんだぽこ助さんのことは応援してるんだけど、みおこちゃんと付き合って(?)からブログがつまんなくなったよー?!

    前みたいに笑わせてよ〜( ° _ °)

  16. より:

    別にアンチって訳じゃないけど
    キツイよ
    なんて言うかレベルが低いのね
    多くの人が10代20代で経験し通りすぎたのを40過ぎてやっと経験してるわけ
    それもまだ入り口のレベルね
    それをドヤってるのが、かわいそうと言うかみててキツイの
    別に悩むのはいいけど、大抵の人はもっと違う次元のレベルで悩んでるの

  17. 新入り より:

    ポコ助さんこんにちは。お仕事お疲れ様です。

    正直、女性の立場から言っていいですか?
    過去の恋人からも旦那からも「キスしていい?」って聞かれたことは一回もありません。正直聞かれて「いいですよ」って答える一連の会話も雰囲気を壊す感じがして個人的に私は嫌です。
    女性がそういう雰囲気の時は普通なら分かりますよ。それが分からないのはみなさんがおっしゃっている通り圧倒的経験不足なのでは?「いつキスしていい?」と聞くのは自由ですが、それを恋人に聞くということは=「自分ではその雰囲気を読み取れないから教えてくれ」と言っているようなものだからみなさん止めてくれていたんですよ。

    ドーンと構えてその雰囲気になるのを待つ。それくらいの余裕が40代の男性にはあって欲しいと、読者のみなさんも思ってココやTwitterにコメントしていると思います…。

  18. ねむい より:

    何でもかんでも年齢で判断するのはどうかなと思いましたね。
    女性を年齢で判断する人に
    言われてもなんとも響かないと思ったのは
    私だけでしょうか?

  19. door より:

    40代で恋愛に悩むのは全然格好悪いことではないです。ましてやぽこ助さんにとって初めて(といっても過言ではない)彼女なのですから、色んなことにモヤモヤするのは当たり前です。

    ぽこ助さんは自分でも認めてましたが、プライドが邪魔をして関係性が深まっていかないのかなぁと思います。
    仕事においてはプライドって大切になる場面もあるのですが、恋愛にその法則を持ち込もうとすると、なかなかうまく行きません。

    相手に気持ちを100向けても100返ってくるとは限らない、むしろ20くらいしか相手からの気持ちを感じられないということもあるんです。

    ビジネスだったら「赤字!撤退!」となるところですが、ぽこ助さんはみおこさんと仲良くなりたいんですよね?

    それなら、少しずつでも今あるプライドに折り合いをつけていくしかないと思います。明日から全部取り払うのは無理だと思いますが、例えば言いたいことを言えるタイミングには素直になって「好きって言ってもらえなくて、ちょっとだけ不安になるよ」とか伝えられるといいですね。

    そんなこと言ったら、ぽこ助がみおこにゾッコンだと思われる!と考えるかもしれないですが、いいじゃないですかゾッコンで。そういうプライドも含めてこれから擦り合わせていったらいいと思います!

  20. オルテガ より:

    性格の悪い20歳と性格の良い23歳。顔が同じだったら23歳を選びますので。

    →結局見た目が一番やんwwwww
    ここに顔が同じとか付けちゃうのがしょうもなさ過ぎて笑えるwwwwww

  21. より:

    40代というか、ぽこすけだからだよきっと
    あんた何やってもきついし気持ち悪いもん

  22. 通りすがり より:

    お前生きてて恥ずかしくないの?

  23. ひとみ より:

    『男の人に慣れていない』のに
    『男の人にお金使わせるのは慣れてる』
    みおこ(*´∀`*)ノ

    いいねっ!

  24. こずえ より:

    幾つになっても恋愛について悩んでいいと思います。
    あなたの場合悩んでいる内容が幼稚で滑稽すぎるのです。
    今のあなたはキャバ嬢の営業を本気にして俺はキャバ嬢と付き合ってる!純愛なんだ!営業なんかじゃない!って舞い上がってる男と変わらないですよ。

  25. 崩壊してるわ より:

    中高生が悩むような幼い事で40過ぎの男が悩んでるから言われるんです
    それをさも経験豊富で女性の扱いに慣れた俺様ドヤ!って感じで「婚活同志諸君!これがモテ男のテクです。見習うように。」みたいなこと言う事もあるから周りも辛口コメントするんですよ
    経験豊富でのカケラもねーじゃん

  26. 774おばさん より:

    みんな言ってる通り、いくつになっても恋は素敵だけどぽこ助の悩みは幼稚過ぎるんだよ
    みんなそんなの中高生で済まして来てるんだよ
    私と彼氏が交際しはじめた時、私36歳、彼28歳、初彼女で童貞だった
    うまくリードできないし、キスの誘い方もわかんないし、ベタ惚れってバレたくなくて意地張るしって、彼はぽこ助と同じだったよ
    でも私うんと年上だから、そんな幼さも全部受け止めてあげられたんだよね
    年上と付き合うメリットってそこでしょ?
    20歳も年上のあんたが年下の振る舞いしてどーすんのよ
    その癖口ではデカいこと言うから反感買うんだよ
    経験ないならないなりに謙虚に振る舞え

  27. ケンタロウ より:

    さんざんみおこさんを束縛しておいて、何が「ぽこ助は優しい」か!
    お前、バカじゃねぇのか!!
    それにお前は福岡一、いや日本一の大バカ三太郎という評価も下っとるぞ!
    聞きようとや、貴様ン!!