ラブ。それは純愛。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

ランチタイムです。ぽこ助です。

ぽこ助には付き合って3週間になるみおこという彼女がいます。とてもプリチーで、ちょっと幼い部分もあるけれど、とても魅力的な女性です。



でも、彼女との関係はやっぱり不安です。ぽこ助がラブを貫こうとすればするほど、みおことのラブを深めるのにどれだけの時間がかかるのか…と。

ぽこ助は結婚したいけど、みおこは彼氏が欲しかっただけ。付き合う理由がそれぞれ違う可能性がある。ここにギャップがあるんでしょうか。

実際そのギャップを埋めるために、ぽこ助は将来の事を考えてバイトを辞めてもらおうと考えたり、キスをしてほしいので何とか言葉を考えて伝えようとはしました。

しかしその実、みおこの事を考えたりみおこの前になると彼女を優先してしまう。嫌われないために結婚の話題は避けてしまいます。



結局のところ、深い話が出来ていないのはそれをするとみおこが離れるのが不安だから。嫌われるのが不安だから。

じゃあなぜ不安なのか?それはぽこ助が「本当にみおこがぽこ助が大好きで結婚したいと思っているのかどうかわからないから」です。それを確かめたい。確かめたいけど確かめると嫌われるんじゃないか?

その無限ループ。恋は盲目の状態です。我慢なりません。その場限りは格好をつけてみおことの関係を取り繕っても、どれだけ強がってもぽこ助の心の中の本当の悩みは解消しないのです。

確かにラブを貫き、みおこの前では相手に気を遣ってしまうのは仕方がないのかもしれません。でも、ぽこ助はもう少し…自分の事を考えて行動しないとダメですよね。



いつもみおこの前になると委縮して言いたいことも言えなくなってしまうぽこ助ですが、きちんと行動すべくみおこをデートに誘いました。彼女は今日はバイトOFFだったので。

しかし、今日は実家に帰るからと断られてしまいました。ぽこ助は恋人関係なんだから、片方が会いたいときは会えるのが理想の関係だと思っています。会いたい時に会えないような関係はどうなんでしょうか?

ぽこ助はまただいぶ心配になってきました。キスもそうなんですが、みおこはいつも何かしらの言い訳をつけてぽこ助の誘いを断っていませんか?誘う側の、ぽこ助のプライドや自尊心の事は何も考えていないのでしょうか?

それとも…20歳のみおこにそこまでを求めるぽこ助が「求めすぎ」なのでしょうか。



大人の余裕をもってどっしりと構えろ、とは言いますけれど。ぽこ助も41歳です。どっしり構えていて45歳になってみおことダメだったら?どっしり構えていればそこから婚活を再開しても間に合いますか?

全く焦らずに振舞うなんてそもそも無理なんです。そして、だからこそ空回りしてしまう部分もあるでしょう。でも、恋人同士だったらそれを笑って受け入れられるものだとぽこ助は思っています。

今日は会えません。でも、日曜日は会えます。ぽこ助はそろそろ気持ちを伝えたいです。

とりあえず、実家に帰るだけならLINE通話はできるはずです。今日は夜も電話しようと思います。



少しはぽこ助のしたいようにしないと。ストレスや不安ばかりが膨らんでしょうがないですよ。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆっき より:

    実家は行くのには根性がいるくらい遠い。車では無理。と以前ブログで仰ってたのに、みおこさん実家に帰られるのですね。
    2泊して日曜に帰ってくるんですかね?
    帰ってきて、ぽこ助さんとお出かけデートとは体力ありますね。流石若い。

  2. ハゲ より:

    そろそろ、みおこ編も終了ですかね。

  3. コム より:

    今日はいつもにも増して余裕がないですね
    貴方も薄々気づいてると思いますが、みおこと結婚することは無理です

    「なぜならみおこはP活だから」

    諦めて次の女性を探すのが今後のためには1番ですってマジで、、、
    散々お金だけ貢いでキスも肉体関係もしてないのは流石にかわいそうですがそろそろ次のステージに進んでみてはいかがでしょうか?

  4. まこ より:

    最初から、今すぐ結婚したい!っていう
    適齢期の女性と付き合えば良かったのでは???

  5. capital expenditure より:

    本当にやることなすこと押し付けがましいな。
    自分がそうしたいってだけでなんでも叶うと思うなよ。

  6. まみ より:

    悪い事は言わないから、みおこさんは諦めな。
    新幹線でいかなければ行けないじっかに日帰りですか?本当は実家は近いのか実家暮らしかもしれませんね。
    ブログを読む範囲では、どんどんみおこさんと価値観が離れてる気がします。

  7. より:

    大人の恋愛って、「お互い好きだけど結婚したいタイミングが合わなかった」で別れることって結構ありますよ
    早く結婚したいのであれば別れた方が良いのでは?
    みおこと付き合い続けて結婚を逃したとしたら、それはみおこではなく貴方の責任です。

  8. あまみ より:

    実家のご両親よりもぽこ助を優先しろってことですよね?
    それってみおこちゃんからもみおこちゃんのご両親からも心象悪いですよ
    将来身内になるかもしれない方達を蔑ろにしてなにが婚活だよ

  9. より:

    会いたい時に会えないような関係はどうなんでしょうか????
    ひどい…
    実家に帰ることまで規制してくる彼氏なんてありえない。最低。
    お前みたいな汚いおっさんより家族の方が大事に決まってんだろ。
    いつになったら自分勝手な言動やめるんですか?41年間もそれならもう今更無理か…

  10. かな より:

    今日もここはキモくて平和

  11. はい より:

    みおこさんの気持ち、分かるな〜。
    特に若い頃って、恋愛の可能性が無限大なので、付かず離れず適度な距離で自分を好きでいてくれる人の存在って面白いし自尊心は満たしてくれるしお金遣ってくれるしで、良い事づくめなんですよ。
    相手が好きっていうより“年上男性も虜にする私”に酔いしれてるんですよ。
    若い子はそれが可能なんです。
    時間がたっぷりあるから。
    それは責められないですよ。
    何人もの男性と場数を踏んで、結婚相手を決めるでしょうね。

  12. こまち より:

    大学≧遊び≧バイト≧友達>・・・・・・・・・・・・・・・>ぽこ助

    ぽこ助が暴走して、近いうち終わりそう。
    みおこと別れたら、みおこよりいい女じゃないとダメだ!と言って婚活迷宮入りしそうですね。
    どんまい、ぽこ助。

  13. ぽこ、クンニばっかりしそう より:

    自分から『今は結婚は考えなくて良いから付き合って欲しい』みたいな事言ったんじゃなかったっけ?みおこはそれを受け入れて付き合ったのに、俺は41歳で何年も付き合ってられない!45になって振られたらどうしよう!っておかしいと思わへん?しかも付き合って1ヶ月も経ってへんのに。これについてはどう思うん?

    ここの部分のぽこの考えが分からんとただただみんなからの反感を買うだけとちゃう?

    そうは言ったもののやっぱり俺には時間が無い!って言うならみおこにもまずそこをきちんと伝えるべきやと思うけど?

    いきなり、俺との結婚は考えてるの?って聞かれても困るだけやで?

  14. /// より:

    みおこにどうして貰ったら気がすむんでしょうね〜
    みおこにどんだけ良くして貰っても一生満足できそうにないですよね。
    頻繁に通話してるみたいだし、週に1回は会えてるし、まだ3週間ならそれだけで幸せを感じるところだと思うけど。

    この人となら結婚したいなって思うのは付き合って1年くらいかかるし
    出会い系で知り合ったなら尚更かな?
    長い年月がかかる事を短期間で求めすぎだと思う。
    結婚急いで失敗しても元も子もないし。

    このブログで書いてるような感情をみおこにぶつけたら嫌われるよ。間違いなく。

    あと、片方が会いたい時会えるべきとかちょっと意味が分かんないです。
    相手にも相手の生活があります。
    あなたも平日の14時から会いたいって言われたら行くんですか?
    まだまだ全然相手の事考えられてませんね。

  15. 通りすがり より:

    男として何の魅力もない素人童貞の40代が、20歳の小娘から無償の愛なんて貰えるわけがないでしょ。

    みおこちゃんにとってぽこ助は、お金持っててワガママ聞いてくれる楽しい存在なだけ。

    なぜそれに気が付かないのでしょうか?

  16. より:

    >それとも…20歳のみおこにそこまでを求めるぽこ助が「求めすぎ」なのでしょうか。

    求めすぎです。

  17. belaya より:

    だいぶお辛そうなので、そろそろ楽になってみませんか?
    そもそもブログの情報だけでは、みおこさんの気持ちが正確に分かりません。

    ①今まで会ってきた人より優しい(お金をたくさん使ってくれる)から、基本的にパパとして付き合ってもいい。

    ②今まで会ってきた人より優しい(年上でみおこのわがままを許容してくれる)から、みおこのペースで長い目で見ながら付き合ってほしい(ただし結婚については考えていない。少なくとも5年以上は先)。

    ③ぽこ助さんのことが大好きなので是非付き合いたい。お互いのことが分かり合え次第、場合によっては学生のうちに結婚しても構わない。

    おそらくこの3つのうちのどれかに当てはまるかと思うんですが、ぽこ助さん的には、①は許容外、②なら我慢できるかもしれないが難しい、③理想的、という感じですよね。
    今のご様子から、③以外では今後とてもみおこさんとの関係を続けられるように見えませんから、その場合は早めに次の婚活に向けて方針転換されるほうがよいかと思います。
    日曜日にはお会いできるようなので、実際みおこさんの気持ちが上記①~③のどの状態なのか、直接はっきりとお聞きになってはいかがでしょうか。

  18. 甘栗 より:

    家族を一番に優先するのは至極当たり前のことじゃないかな?
    しかも前々から実家に帰る予定にしていたのなら、当然でしょう!
    家族より彼氏を優先する人は、家庭を持った時に不倫しそう。。
    ところでぽこ助は、本当は、結婚して家庭を持ちたいの?若い子と恋人ごっこがしていたいの?
    どちらかを選ぶなら、どっちなの??
    若い子と恋人ごっこを楽しみたいなら、キス云々LINE云々で悩んで、そのままデートを楽しんでいたらいいと思う。別れるまでずっと。
    でも結婚がしたいなら、ご縁があったら来年にでも結婚したいと考えている女性と交際しなきゃ本末転倒じゃない!
    子供を望む若い女性からハイリスクのオジサンはなかなか選ばれないよ。
    ぽこ助も今日が一番若い。
    まずはみおこにライフプランを聞いてみたら?

  19. オルテガ より:

    ぽこ助は恋人関係なんだから、片方が会いたいときは会えるのが理想の関係だと思っています。会いたい時に会えないような関係はどうなんでしょうか?

    →そこまで言うなら平日働いているときにみおこから呼び出されたら喜んで会いに行けよ。

  20. ぽみ より:

    家族水入らずの時間を邪魔しない

  21. より:

    >誘う側の、ぽこ助のプライドや自尊心の事は何も考えていないのでしょうか?

    まずそもそも用事があって会えないのに、断る際に相手のプライドや自尊心など考えません。週1ペースで現時点会われているようですが結構会えている方です。それなのに1度断られただけでみおこさんを疑ったり悪く言うのは酷いです。思考回路が普通ではありません。

    >それとも…20歳のみおこにそこまでを求めるぽこ助が「求めすぎ」なのでしょうか。

    完全に求めすぎですし、例え30代、40代の方が相手だとしても求めすぎです。

    >「本当にみおこがぽこ助が大好きで結婚したいと思っているのかどうかわからないから」

    とありますがこの言い方ですと1度でもみおこさんが「ぽこ助が大好きで結婚したい」と口にしたようなニュアンスです

    妄想や願望が入り交じりすぎてません?

  22. あはは より:

    じゃあなぜ不安なのか?それはぽこ助が「本当にみおこがぽこ助が大好きで結婚したいと思っているのかどうかわからないから」です。


    みおこちゃんは結婚なんて考えてませんからw
    まだ大学生だよ?
    そもそもみおこちゃんは結婚前提で付き合ってないじゃんw
    結婚しなくてもいいのに自分にたくさんお金を使ってくれるから付き合ったんだよ

    とりあえず何歳ぐらいの時に結婚したいの?って聞いてみたらw

    20代のうちには(^^)とうまくはぐらかすと思うけど、20代前半か後半かだったら後半だろうね〜

    まだまだ遊びたいだろうし、社会に出て自分で稼いだお金で海外旅行に行ったり、新しい人間関係や出会いがあったり、みおこちゃんの人生にはこの先楽しいがたくさんありますよ。
    卒業と同時に結婚なんかしたら、そういう楽しいことも経験できずに終わりますから。

    ぽこ助は、卒業と同時に結婚して働きたいなら家で英会話教室やれとか、みおこちゃんの自由や楽しい未来を奪うことばかり考えてますね。

  23. アラサー男性 より:

    ポコ助が不安で仕方ないなら言いたいことをみおこに伝えたらいいと思う。
    結果はどうあれ関係性は良くも悪くも進む気がする。
    ただ今のままのポコ助では若くて可愛い子と長く付き合うのは厳しい気がするなー。
    最終的には優しさも包容力もないうざいおじさんで終わってしまう。
    行動や考え方を変えれないなら、若くて可愛い子との結婚は諦めて同年代の女性をターゲットにしろ!
    身の丈に合ってない恋愛だからいろいろポコ助はしんどいんじゃないか??
    みおこと別れて、他の女性にいくのもありだと思う。

  24. みー より:

    20歳とか関係なく、相手が30歳だとしても40歳だとしても求めすぎです。
    会いたい時に会えない関係なんて普通ですよ?あなたは友人との約束がある中でみおこさんが会いたがったら友人の予定をドタキャンして会いに行くんですか?それは40代の大人として如何なものかと思いますが…。
    皆自分の生活をしていて、外せない予定もあるんです。会いたい時に会えない事で不満を言うのは中学生と言われても仕方ない感性ですよ。

  25. わはは より:

    デブ、それはぽこ助。
    正直いうと、お付き合いしているようにも思えないのですが・・・。

  26. ベッカムの角質3gと同等の米 より:

    桜が芽吹き、コロナが蔓延する季節になりました。
    はたしてコロナは季節的なものにおさまるでしょうか…

    古代ギリシャの賢者は朝起きて、弟子たちにこう言いました。
    「カリメーラ」

    朝の挨拶ですね。
    朝は気持ち良く皆んなでおはよう的な意味よ言葉を言いましょう。

    さて、ポコ助さんは歌は好きですか?
    私は歌です。
    もはや私が歌です。
    歌というなのソング的なミュージカルアンド
    エコロジーです。

    そんな私、ピン子が貴方に一曲捧げます。

    青春それはピチピチ〜
    ピチピチそれは青春〜

    青春それはピチピチ〜
    ピチピチそれは青春〜

  27. ぽこ助ふぁん より:

    ポコ助にとってはラブ、
    みおこにとってはライク。
    温度差の問題だな

  28. 新入り より:

    ぽこ助さんお仕事お疲れ様です。
    記事の内容について質問があります。

    じゃあなぜ不安なのか?それはぽこ助が「本当にみおこがぽこ助が大好きで結婚したいと思っているのかどうかわからないから」です

    →みおこちゃんはぽこ助と結婚したいという意思を出したことが今まであったでしょうか?あったなら教えてください。
    ①以前に聞いたらぽこ助のことをお兄さん的存在と断言した
    ②自ら「結婚は今すぐ考えなくてていい」との条件で告白→付き合った
    …それって「結婚前提」の告白だと断られると感じたからぽこ助さんもそういう条件を提示したのではないですか?違いますか?

    「結婚」についてみおこちゃんに聞きたいなら聞けばいいと思います。しかし聞いてその後どうなったとしても全てぽこ助さんの責任です。みおこちゃんのことは責めないでくださいね。何も悪くないから。

     前々の記事のコメントでもずっと言っていますが、今現在大学に在学していて卒業したらすぐ結婚しようと思っている人はどのぐらい居るでしょうか?そもそも卒業まで待つとしてもあと丸2年あります。
    正直言って、今はぽこ助さんと結婚したいと「思ってる」と口で言われたとしても絶対に結婚してくれるという保証は何もないんですよ。婚約してても解消することはあるんですから。
     これからの大切な2年を待つことに使うかはぽこ助さんの自由です。ただ、1年あれば相手次第ではトントン拍子に結婚まで至ることも可能ですし、そのような夫婦も身近で知っています。それはお互いの結婚に対する考えが一致したからです。今のみおこちゃんとぽこ助さんでは結婚に対する捉え方が違いすぎます…

    時間はどんなに嘆いても戻すことはできません。それはご自身で痛感してるはずです。ここが大きな分岐点だと思ったので、長文ですが書かせて頂きました。

  29. より:

    週1で会えてるみたいだから、良く会ってる方ですよ。

    会いたい時に会えないのも普通。

    「今日は優しい…」とか言われているみたいだから、話はするけど優しと思われてないんだろうな。付き合ってますます好きになって貰えるような行動する前にお小言いってちゃダメですよ。

  30. ぽこ、クンニばっかりしそう より:

    実家に帰るって言ったのに電話かかって来たら間違い無くみおこに嫌われるからやめとけよ!今日は大人しくシコって寝ろ!どうせ日曜日に会えるんやから!

  31. さき より:

    求めすぎです。
    あと、20代のみおこさんと、あなたでは相手に求めてるものが違います。
    自分でも気づいてるでしょう?

    それがあなたが20代女性にこだわった今の結果ですよ。
    おとなしく相談所で相応の良い方をみつければよかったものを。
    相談所では最初から結婚が視野にありますからこんなことにはならないのに。

    結婚の見込みは、残念ながら第三者からいってまぁありませんね。

    • 客観的に現実が見れないんでしょうよ^^ より:

      「40過ぎだから、今すぐにでも結婚したい」ということと
      「40代の男が20代前半の若くて可愛い子と結婚出来る」
      の両方は同時に成立しないんですよね
      成立するとしたら相当の高スペックです
      若い時なら成長見込みも鑑みて多少の欠点や足りないスペックは許容されますが、そこをサボって40過ぎて今更さほどスペックも無いのにその両方を求めてるから叩かれるわけで

  32. ガイア より:

    みおこさんがぽこ助さんのどこが好きなのか聞いてみないのですか?聞くのが怖いですか?

  33. まんだら より:

    気味の悪いタイトルと病的な中身がバラバラなのがイイね
    みおこ編、引っ張りたいのはわかりますが、そろそろ新たな展開に行ってくださいよ。

  34. 最近のぽこ、すき より:

    こんばんはぽこ助さん。
    実家に帰るのは前から決まってた事なのでは?春休みですし寮暮らしなら帰ってもおかしくないです。
    そこまで予定を合わせろというのはちょっと無謀な要求だと思いますよ。
    他の方も仰ってますが、週一ペースなら沢山会えてる方ですよ。
    みおこさんにはみおこさんの生活リズムやスケジュールがありますから、ぽこ助さんに合わせろと言うのは無理だとおもいます。
    確かにみおこさんは社会人ではないので、時間の融通はある程度きくと思いますが、それでも会いたい時に会えるようにしろというのは、亭主関白気質と思われて若い女の子からは嫌われますよ。
    くれぐれも気をつけて下さいね。みおこさんとの進展の為にも、優しいだけじゃなく、ぐっと堪える強さも持っている男だと見せつけてやりましょう。

  35. a より:

    そもそもみおこから好きって言われてないでしょうよ

  36. もちもち より:

    みおこさんに気を遣って本心を言えないのは、自分自身のためでしょう。
    みおこさんに嫌われたくないというぽこ助さんの保身のためです。
    結婚のことを話したらどうですか?
    人生の大きな決定を本音で出来ないカップルは破滅に向かいます。
    結婚はゴールじゃなくてスタートです。その後は大きな決断を二人でたくさんしていかないといけないのですよ。
    付き合うときに「結婚とかは考えなくていい」とぽこ助さん自身が言ってしまってるので、その時点で失敗だったと思いますが…

    私は20歳上の男性と結婚前提で付き合ってしています。
    大事な話から逃げず、穏やかに話し合うことができるところが決め手でした。

  37. 大学生 より:

    恋人を必ず優先させるかは人それぞれではないですか、
    私は、よほどの急用でない限り先約を優先させます。
    恋人とか友達とか関係なくです。

    以前、バイトくらい休んでほしいというような発言を目にした気がします。
    バイトを休むのは簡単かもしれないですけど、それにより彼女がバイト先からどのように思われるかは考えたことありますか、
    バイト先からの信用は薄くなっていきますよね
    それに収入だって減ってしまいます、
    ぽこ助さんがその場の遊びでのお金を払っていたとしても、それ以外での遊びや買い物ではお金が必要となるのはわかるはずです。

    彼氏彼女にどれだけ重きを置くかは各々異なるので、ぽこ助さんの考えはちょっと主観的すぎるかなと思います。

  38. りょう より:

    しばらく読んでないうちにみおこさんと付き合うことになってたんですね!
    おめでとうございます!