筋違いも甚だしい。大事なことは会ってから。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんハニーヨーグルト!はちみつ大好きぽこ助です^^ぷーさんじゃあないよ!ぽーさんだよ!

彼女が出来たらぜひとも夢の国に行きたいと思っておりました^^付き合いたてのカップルだとアトラクションの待ち時間に話題が尽きて気まずくなり、別れてしまうというジンクスもありますが、ぽこ助とみおこは会話は良く弾むので良いと思います^^



ま、みおこは弾むほど大きくないんですけどね^^;え!何の話かだって?んもう、辞めてくださいよ^^;人の彼女で勝手に想像しないでくださいね!笑

さて、今日は仕事中もみおこの事を考えて夢うつつ状態となっておりました…。今日は、というより最近は多いですね^^;トイレに行く回数も多くて、会社で頻尿扱いされている可能性が大きいですね^^;

「みおこが結婚についてどう思っているのか」とか、「将来のライフプランについてどう考えているのか」とか、大事な話を早くしたいという気持ちはありますが、大事な話ほど直接会って言うべきかなとも思います^^;

今夜もLINEで話すという約束はしていますが、電話では気持ちも伝わりにくいですよね。しかも、はぐらかされてしまう可能性も上がりますし…。



直接目を見て話した方が、誠実さ・真剣さが伝わりますからね。

ぽこ助は以前しほりさんに告白するときにお茶らけた感じで告白してしまい、フラれたという過去があります。(そのおかげで今みおこと付き合えているので感謝ですが^^;)

みおこに告白したときは、真剣な顔で真面目に告白しました。だからこそ相手の心に響いて付き合うことができたと思っています。

そのため、大事な話をするときは絶対に直接話したほうが良いです。ぽこ助はこの間みおことバイトの件で喧嘩しましたが、その時は電話で話していました。直接会って伝えたら、すれ違いは起きなかったかもしれません。



事実、ぽこ助はみおこに少しお願いをするような話をするときは直接話をしていますし、それで拒否されたことはありませんし、喧嘩したこともありません。

キスは拒否されましたが…あれはみおこが男に不慣れという所から来ているので仕方がありません^^;

日曜日にデートをしますので、そこでみおことは真剣に将来の事を語り合ってみようと思います。ぽこ助の願望もありますが…まずはみおこがどう考えているのか、話を聞き出したいですね。

最後に一つ。コメント欄で「会えない時でも会うのが恋人なら、平日の仕事中にみおこから会いたいって言われたら仕事中でも会いに行けよ」なんて見当違いな事を言われましたが、それはちょっと違いますよ。



ぽこ助はみおこが学校もバイトもない時間帯で会いたいと誘ったんです。そのタイミングで相手が会いたいというのであればよほどのことが無い限り恋人を優先しませんか?

ぽこ助だったら、仕事のない時間帯にみおこから「会いたい」と言われたら、例え知人との飲み会や会社の飲み会があっても恋人であるみおこを優先しますよ。だって、それ以上に大事な事って中々ないでしょうよ。

少しぽこ助の言いたい事を違う風に受け止めている方がいたので補足させていただきました。

みおこともお互いにすれ違うこともありますが、少しずつ関係は縮まっていると思います。日曜日はキッスもしちゃって急展開もあるあるかも?!



それでは^^もうそろそろみおこと通話なので今日はこれにて!おやすみなさい^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ある より:

    仕事以外の予定が飲み会しかないのw職場はあるけど友達って今までに一回しかなくね?

  2. より:

    あんたが恋人優先すんのは自由やけど、人に押し付けんなって何回言われたら分かるん?
    頭病気すぎるやろ

  3. より:

    時々下ネタ入れるのまじで気持ち悪いからやめてほしいです

  4. ぽこらー より:

    10時に起きるみおこより5時間早く起きるぽこ助、、、
    ってマジで5時に起きてるの?
    ジジイじゃん笑
    居酒屋のバイトしてるみおこと時間が合うわけないじゃん。

    しかも心配だからバイト終わったらすぐ連絡して欲しいって、それって何が心配なの?何で安心なの?自分が早く寝たいか、みおこの声が聞きたいだけ、みおこが本当にバイトに行ってたのか知りたいだけとしか受け取られないよ?

    夜道危ない中ちゃんと家に帰れたか知って安心したいとかじゃない訳でしょ?それなら家に帰ってお風呂入った後落ち着いたら電話でいいよ、ってなるもん。

    ぽこ助は自分は我慢してると思ってるけど、みおこの方が我慢してると思うよ。
    実家にいるのに電話したがるし。
    親といる時に彼氏と電話なんてしたくないよ。

    ぽこ助はちょっとずづつみおこが嫌だなーと思うポイントを貯めていってる。
    今はまだ我慢してても、そのうち満タンになるよ

    • 24歳 より:

      結構無理して合わせてくれてる感じしますよね、、
      女の子はそれを表に出さない人も多いし、限界が来る前にフォロー出来ればいいですけどこの人それもできないし、、

  5. ゆきだるま より:

    そうだね、直接会って話したほうがいいと思うよ。

    前の記事でコメントしてくれてる人いたけど、結婚についてみおこちゃんに聞いても「20代のうちにはしたいですね」って言われるかもしれないんだよね。
    その場合、「大学卒業と同時に結婚でもいいってことか!やったー!」とか喜んだらダメだよ。はぐらかされたってことだからね。

    相手の真意を探るには、ポコ助も自分の手の内をある程度明かさなきゃいけないよ。

    多少遠回しに聞くとしても、「大学卒業したら地元に帰るの?」とか「20代前半のうちに結婚したい願望はあるの?」とかにしたらいいと思う。

    単刀直入に「俺はあと1〜2年くらいでみおこと結婚したい」って言えたらめちゃくちゃ男らしいけど、みおこちゃんがときめかなかったら終わりだからやめた方がいいね。

  6. みお より:

    重すぎ…面倒臭いおじさん…
    恋人優先の時もあれば友人優先の時もあるんです、ポコ助さん臨機応変に対応するの苦手そうですもんね

  7. ラツ より:

    このブログで学べる事はたった一つ。

    「こういう人にならないように、生きよう。」

    悪い手本になってくれてありがとうございます。
    私の周りには居ないタイプの人間だったので、ある意味勉強になりました。
    なろうと思って、なれるような人格じゃないですし、そもそもなろうとも思えないですけど、こうはなりたくありませんね…。

    ぽこ助は、ぽこ助は、ぽこ助は、ってそればかりで、あなたは本当に自分の幸せしか見えていないんですね…。
    それが叶うなら、何でもいいんですもんね…。
    悪いですけど、プレゼントするだとか、行きたいところ連れて行ってあげるとか、高い食事をご馳走するとか、別にあなたじゃなくても、他の誰かがしてあげれることですから。
    あなたに拘る理由が、果たしてあるんでしょうか。
    どこを好きだと思っているんでしょうね。
    あなたにしかないものを見出してくれているんでしょうか?
    もし彼女が見出せていないのなら、あなたのいるポジションは、いつ他の誰かと代わってもおかしくないですよ。

    • くれいじー より:

      私は以前親と同い年の会社先輩のおじさんにストーカーされたことがあって、このブログ見てると、そのおじさんはこういうこと考えてたんやなぁって勉強になってます★だってまさか親くらいの歳の人が、子供みたいな歳の自分に恋愛感情持つなんて夢にも思わんじゃないですか。こういうヤバいおじさんも存在するから気を付けないとっていう危機感を世の女性に教えてくれてるブログやと私は思っています。

    • 心配 より:

      ラツさん
      私も同じに思います。

  8. w w より:

    そういや某掲示板でお前とアプリで会ったと書いてる女性がいたが、やはり普通ではない人(アスペ)だと危険を察知したみたいだぞ?
    ちゃんと病院行けよ!
    それとも、ぽこ本人が書いた?

  9. オルテガ より:

    おお!!ぽこ助が俺のコメントに対して回答した!!それにビックリしたわwwww
    えー!しかも真に受けててクソワロタwwww

    お互い会いたいと思った時に会えると
    まじでいいよね!!
    え、でもみおこから会いたいって
    いわれたことなくね??
    かわいそうに、、
    くじけるな!
    サイコパス!!
    いい時も悪い時もあるよ
    よくコメントを読むように!

  10. ガテルオ より:

    コメントはしっかり読んだ方がいいよ!違う視点で見たり、一歩引いてみるのも大事!!

  11. かな より:

    同じ言語を話しているとは思えない話の通じなさw みおこも損してるねーこんなおじさんに時間使わなきゃいけないなんて。賢い子ではないからなー

  12. いちころ より:

    みおこがぽこと付き合うメリットは何?
    今のところ、モノを買ってくれる。
    ご馳走してくれる。だけじゃない?
    ゲームを一緒にやる、ゲーセンに行く。そんなの彼氏じゃなくてもできる。

    ぽこから楽しいこと発信することないの?

    みおこは留学希望先はどこ?
    その国の写真集プレゼントしたり、大使館行ってみたり(今はね)
    きっと楽しいよ。
    ぽこはダンディなんでしょう?
    色々な知識を教えてあげたらいいのに。

  13. みおこ より:

    学校もバイトもないタイミングで恋人が会いたいというのであれば、よほどのことが無い限り恋人を優先しませんか?
    →仕事、趣味、恋愛の何を優先するかは人それぞれです。自分の考えを押し付けないでください

  14. くれいじー より:

    普通は先約が優先やろ。その次に緊急度とか、どうしてもその時間じゃないとアカンのか、とかで臨機応変に予定変えることはあるけど…恋人っていうだけで無条件に最優先とか、周囲から信頼されへんよ。大人として終わってる。
    後輩くんと飲みに行く約束してたのに、ドタキャンされて実は彼女と会ってたとか腹たつやろ?バレるかどうかじゃなく、人としてあるまじき行動はやめときな。
    そんなんやから中学生とか言われるねん。西野カナの曲聴いて会いたくて震えとけ。(カナやんディスってるつもりじゃありません)

  15. 最近のぽこ、すき より:

    こんばんはぽこ助さん。
    ぽこ助さんの事を応援しようとコメントしてきましたが、ココ最近わがままが目立つようになってきましたね。
    ぽこ助さんの強みは、大人の余裕、包容力、経済力ですよね。
    みおこさんが実家に帰るのがそんなに気に入らないのですか?ぽこ助さんは彼氏になったのだから週に一回は会えますよね。みおこさんはご両親に会えるのは1年に数回だと思いますよ。
    だったら、ぽこ助とは毎週会えるしご両親に会いに行っておいでと送り出してあげるのが、大人の余裕だと思います。
    みおこさんから、好きと言って貰えないのが不安なのは大変よく分かります。言葉にしてくれた方が安心するのも分かります。それがないせいで色々と悩むようになってしまったのも分かりますが、一旦落ち着いてよく考えて下さいね。
    ブログを読む限りみおこさんは、照れ屋で恥ずかしがり屋さん。だとしたら好きってストレートに言うのも恥ずかしいと思っている可能性があります。口にしないだけでちゃんと好かれてると思いますよ。

  16. 通りすがり より:

    ここ最近は毎日妄想の垂れ流しで見るに耐えないですね。

    これを読んでる人達は、誰一人ぽこ助がみおこちゃんと結婚できるなん思ってませんよ。

    これだけ価値観の違う相手を、若くて可愛いという理由だけで追いかけ回せるのは異常者のそれだと思いますがね。

  17. さき より:

    >すこしぽこ助の言いたい事を違う風に受け止めている方がいたので補足させていただきました。

    違うの。
    違う風にうけとめてるのはあなた一人だけです。
    平日14時に会いたいと言われたら~というのはものの例えであって、
    何がなんでも恋人を優先させるの?違うでしょ?ってことを言いたかったんですよ。
    その「なにがなんでも」に仕事を例えに使っただけ。

    まぁ…あなたは「それならそうと言ってくれないとわからないです!」と思いそう。

    いずれにせよ、あなたが望んでるような優先度はみおこさんからは貰えませんよ。二人とも大事にしたいものの数が違う、価値観が違います。

    みおこさんはバイトや学校、ご両親、その他若いんだろうからそれこそいろんな事が楽しくて仕方ない年。
    あなたは目の前のみおこさん、結婚だけ。マックス。

    例え話が通じないあたり、やはりアスペルガー疑い濃厚です。

    • オルテガ より:

      ほんそれっすね!
      彼には例え話や冗談なんかも通じないのでしょう。職場も居ますが、こういうアスペと接するときすげーめんどくせえなって思います、、