ご機嫌みおことご機嫌ぽこ助

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマッシュルーム!ぽこ助です^^

マッシュルーム苦手なんですよね^^;というか、キノコ全般。マッシュルームってどういう意味なんですかね?マッシュのお部屋!?じゃあマッシュって誰!?



まあそんなどうでもいい雑談はさておき^^;昨日は夜中にみおこと少し電話をしました。

みおこもお酒を飲めるようになったという事で、実家ではかなり盛り上がったみたいですね^^昨日の夜はみおこも中々ご機嫌でした^^

だからというわけではないですが、色々と普段聞けないようなことも聞きましたよ。

まず、みおこの家について。みおこのお父さんはお酒が好きらしく、昨晩は飲めるようになった愛娘みおこと杯を交わして幸せだったようですね^^



ここで更にみおこがハイスペックでたくましい彼氏を連れてきちゃったりしたらもう大喜びですかね!それとも「娘はやらん!」なんてありきたりな展開になっちゃうんでしょうか^^;

ぽこ助はとても堅実ですし、倹約家です。愛娘の将来を任せるならぽこ助のような社会的にもしっかりと土台のある男性の方が親御さん的には魅力的なんじゃないでしょうか?

確かに将来何になるかわからない若い男性と結婚させるというのも面白いかもしれませんが、反面リスキーでもありますよね^^;

何になるかわからないというのは、確かにポジティブに考えるならこれからとんでもないエリートとして出世街道を歩んでいくかもしれませんが、逆に土生津善バンドマンを目指しだしてフリーターになって挙句プータローになる可能性だってありますからね^^;



その時にみおこに夫を養うだけの力があるかというと…ないでしょうよ^^;そう考えると、親御さん的にはぽこ助は安パイなんじゃないかと思います。

ついつい話が反れてしまいましたね^^;昨日はみおこの実家の話も色々と聞けたのでぽこ助的にはだいぶプライベートに踏み込んでいけたなという感じです^^

彼氏彼女でもなければ、ここまで実の家族の事を話したりはできないでしょうからね。ぽこ助も彼氏としての信頼を得てきているんだなと嬉しく思ったものです^^

ただ、それだけでは根本的にぽこ助の悩みというのは消えていません。確かに昨日はみおことの心の距離が縮まるような話ができましたが、ぽこ助が本当に知りたいのはそこではなく「将来の事・結婚の事をどう考えているのか」です。



そこにフォーカスした会話ができて初めて二人の「関係」は進展していく。昨日はぽこ助はそこが割と冷静に見えていました。

みおこはかなり酔っていたんですが、ぽこ助は昨日お酒を飲んでいませんからね。しっかりと聞きたいことを聞きましたよ。

もちろん、「結婚の話」というのは大事な話ですから、直接会って聞こうと思っていました。そのため、昨日聞いたことは二つ。

まず、婚活アプリをやっているのかという事。ぽこ助とみおこは恋人関係なので、やっていたら浮気ですから。ぽこ助も退会済みです。



結果、みおこは婚活アプリはやめていました。そりゃそうでしょう。でも、少し安心しました。男性慣れしていないので、他で男性と何か間違いをおかすという事は考えにくいでしょう。

二つ目が将来の事。「みおこはどんな仕事がしたいの?」と聞いてみました。ただ、今は漠然と留学はしたいくらいにしか思っていなくて、将来の夢は定まっていないようです。

CAとか格好いいですよね、みたいな事を言っていました。確かにCAなら英語が必要そうなイメージですが、あまり似合わない気がしますね^^;

しかも、生活習慣が不規則ですし…一緒に暮らすことに不安を覚えます^^;ただまあ、みおこの口から出た初めての将来プランなので、少し興味は持ちましたね。



まあそんな感じでみおこと有意義な時間を過ごし、1時前には就寝しました。だから今朝は眠いのなんの^^;全く、みおこは夜型ですね…。

ま、そんなみおこも大好きですけどね^^起きたら隣にみおこの顔が…という朝を早く体験したいですね!頑張るぞー!!

それでは、今日も一日頑張りましょう!って、今日は休日ですな^^;タハハ!やったぜー!!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ななな より:

    みおこちゃんのお父様ってぽこ助さんと年が近いでしょうけど
    自分が同じ立場になって娘が自分と同年代のおじさん連れてきたらどう思いますか?

    相手のご両親の許しを得るの大変だと思いますが頑張ってください

  2. 最近のぽこ、すき より:

    おはようございますぽこ助さん。
    今日はご機嫌で何よりです。みおこさんが実家に帰った事、結果的にはプラスになったようですね。
    CAはかなり難しいと聞きます。みおこさんだいぶ頑張らないとダメなのでは?
    生活リズムが不規則どころか、休みですら不規則ですよ。ご存知かもしれませんが、国際便に搭乗したら1週間は外国で滞在し、帰ってきて1週間お休みを貰うとかそういうサイクルらしいです。帰ってきた当日は夜勤明けみたいな時もあるので、時差ボケを直すためにもしっかり休まないとだめですし。
    でも、将来こういう仕事がしたいなと言う目標があるのは良いことです。応援してあげましょう。

  3. あき より:

    お金がない=幸せではない。じゃないんやで。
    お金があっても不幸な人もいます。

    人の幸せはそれぞれですよ。
    本当に偏った考え方の人ですね。

  4. より:

    あのね…世間知らずもここまでとは…
    恥ずかしいと思いませんか?自分の頭の悪さ。
    普通愛娘が20間年上の彼氏連れてきたら快く快諾する親なんていませんよ。
    くれぐれもみおこには親にぽこ助のことを伝えないように言っておくべきです。反対されるの目に見えてますから。

  5. ぽこ、クンニばっかりしそう より:

    嫌われなかったようで何より^^
    まぁ、しばらくは結婚の話は出さずに恋愛を楽しめや

  6. ぽみ より:

    アプリやめてもLINEしてるかもね。さやちゃんと会った時に他の男性とのこと言ってたわけだし。

  7. けろりん より:

    ストーカーと結婚する人はいません

  8. より:

    機嫌良くて良かったですね。

    ただ彼女の親からポコ助さんが歓迎されるかは未知数ですから、謙虚に真摯な行動をした方が良いですよ。

    私は子供いますが、子供より自分に年の近い恋人を連れてきたら、収入がそこそこでも引きますね。収入とか社会的地位より自分の子供が幸せになれるか、子供が楽しいと思ってくれるかを観ると思いますよ。

    あと親なら孫の顔は見たい人が多いから、あんまり年上だと大丈夫かって心配しますね。種無しだと困る的な見方ですが。

  9. ディカステス より:

    こりゃ、結婚は一生無理だな。
    永遠に朝起きたら隣に彼女…なんてことはできんよ。
    理由はそのない頭で考えなよ。

  10. ゆきだるま より:

    就活してない二十歳の学生なら、将来の夢が漠然としてる子もいるよね。
    みおこちゃんがそんな感じなら、結婚についても「まだ考えてないです。30歳までには結婚出来たらいいですけど」とか言いそう。

    ポコ助は結婚についての話題をみおこちゃんに振って、どういう返答だったら安心なの?
    もし上に書いたみたいな曖昧な答えだと、ポコ助は5年待たされるのか10年待たされるのか不透明だよね。

    「自分は40代だからなるべく早く結婚したい」ってことと、「みおこといるのが一番楽しいから、みおこが大学卒業してから結婚したい。みおこはどう思ってる?」って聞いてみたらいいんじゃないかな。

    それでみおこちゃんの反応がイマイチだったり、「先のことはちょっと…」みたいな感じだったら、「こういう話はまだ早かったね。気にしないで」とか言えばいいし。

    将来についての今の考えを伝えたくらいで、嫌われるとか普通はないでしょ。

  11. 通りすがり より:

    みおこいいね。将来の夢はCAなんだね。
    CAはなるの難しいからね。ぽこ助お前邪魔するんじゃないよ。お前彼氏なんだから彼女の夢を応援してあげなよ。くれぐれも邪魔するんじゃないよ。

  12. あん より:

    私の友人は20歳年上の人と結婚をする際、両親から反対されて駆け落ち同然で一緒になってました。女性側が惚れ込んでたので結婚できました。なので、結婚するならみおこがぽこ助さんにぞっこんになるようにまで持ってこないと難しいかもしれません!

  13. オルテガ より:

    ここで更にみおこがハイスペックでたくましい彼氏を連れてきちゃったりしたらもう大喜びですかね!
    →ファッ!?俺と同い年くらいのぶよぶよのおっさんやんけ、、

    それとも「娘はやらん!」なんてありきたりな展開になっちゃうんでしょうか^^;
    →そう!怒鳴られて追い返されて泣きながら一人帰るぽこ助wwwww

  14. ぴょこ より:

    ご両親の気持ちを考えると、少し辛く思ってしまいました。大切な愛娘が、20以上上の男性と結婚する。つまり、将来的には夫の介護が必要。子供ができるかも分からない。
    大富豪が相手でも、心配で不安になるのでは、と思いました。
    お二人の気持ちが何より大切だと思いますので、じっくり愛を育まれてください。

  15. より:

    私は20代前半の娘がいますが、連れてきたら全力で反対します。
    理由は年齢、粘着気質、発達障害疑いです。私の年代だと話していると、わかりますからね。
    うちの29歳の息子は年収700万。41歳で850万は魅力的ではない。