【ハナちゃん5】レストランでいきなり言われました…

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

ぽこ助でーす。皆さん婚活していますか?

今日もハナちゃんの事書いていきますけど、その前に女の子と盛り上がる話題をひとつ皆さんにお教えします^^



「でつ」←これ何に見えますか?ただの文字にしか見えないですか?

よーく見てください、スヌーピーに見えませんか?

もうぽこ助はスヌーピーにしか見えません!結構これを知らない女の子って多くて、暇な時間に女の子に教えてあげたりしています。スマホで「でつ」って打って、これ何に見える?みたいなね。

デートのとき、特に待ち時間なんかができてしまったらこういう雑談チックな話題ってあると便利ですよね。皆さんもぜひ使ってみては!?



じゃあ前置きはこのくらいにして本題に入りますね。ハナちゃんと駅ビル高層階にあるレストランに来たときのことです。

初デートでしかもハナちゃんが予想以上に可愛かったのですごくテンションが上っていたのですが、ハナちゃんの「この店来たことあります!」という気が利かない一言のせいで若干気分が落ち込んでしまいました。

それでも20代で見た目も良いので我慢しました。可愛い顔を見ていればイライラも収まると思って。でも、メニューを見たハナちゃんから

「前彼氏と来たときにはこれを食べたんですけど、美味しかったー」と言いました。

言いやがりましたこの女。思わずぽこ助も「へー彼氏いるの?」と聞いてしまったほどです。聞いたら、「あ、今はもう付き合ってないですけどね。昔です笑」みたいに弁解してましたが。



いやーぽこ助もまさかレストラン来て最初に元カレの話をされるとは思いませんでしたよ。貴重な経験をさせてもらいました。

そこはステーキ中心でお肉が楽しめるレストランです。ワインも色んな種類がありました。ぽこ助は可愛い若い女の子とデートできるというだけでなく、前から気になっていたこのお店に来れるというのも楽しみでした。

やっぱりいくら自分に自身があっても、初デートでいきなり前の彼氏の話とかをするべきではないんじゃないかと思いました。ぽこ助は口には出しませんでしたが、「こいつ奢ってもらう分際でどれだけ気が利かないんだ」と思いました。

性格が悪いというより、もう相手を気遣ったりする能力がないんでしょうね。今までもそういう事はしないで生きてきたんだなあと。誰かが一回怒ってでも教えたほうがいいんじゃないでしょうか・・・。



そんなこんなで出鼻をくじかれましたが、ぽこ助も美味しそうなステーキに魅了されて同じメニューを頼みました。お酒はもちろんワイン。ハナちゃんは生意気ですがお酒が飲めるというのは良いですね。

最初気分を害されてしまいましたが、お酒が回ってくると気持ちよく話せるようになります。ハナちゃんの趣味の話も聞きましたし、途中元カレの愚痴なんかもありましたがぽこ助も心が寛容になってきたのか、愚痴なら許せるようになっていました^^;

ワインも3杯目くらいになった頃だったかと思いますが、ハナちゃんから婚活で何がしたくてどんな将来を考えているのか話をしてくれました。

長くなってしまったので続きは次回書こうと思います^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. a より:

    41歳の男性は、残念ながらもう若くはありません。仮に即結婚して子供を授かったとして、子供が成人する頃には還暦(60歳)を過ぎています。最もお金がかかる子供の大学時代に、もしかしたら定年退職をして無職になっているかもしれないんです。
    だから、男性が女性の年齢を「女性は出産があるから」とシビアに考えて若い人を求めるのと同じように、女性も「子供の教育費がかかるから」と、男性の年齢をシビアに見ています。これを自覚できない40代男性が、婚活で失敗してしまうのです。
    41歳を「まだまだ若い」と考え、将来子供が成長した時の出費についても「なんとかなる」と楽観的で準備をしていないことに女性は気づくと、「危機感のない人との結婚はできない」と早々に見限ってしまうんです。
    初回デートが成立するのに、その先が進まない場合、「女性は若さが大事。でも男性は関係ない」「女性の40代は結婚相手として年齢が上過ぎるが、男性は出産がないから40代でも大丈夫」という楽観的で無計画な考えが、女性にバレバレなのかもしれません。
    結婚は生活です。本気で結婚したいなら、41歳という自分の年齢を客観視して、人生設計を真剣に考えましょう。
    40代前半の知人男性は、会うたびに婚活パーティーの話を自慢げにしてくれます。先日は「23歳の女の子とカップル成立した!」と嬉しそうでした。でも、その後デートもしないうちに自然消滅してしまったそうです。でも、「また婚活パーティーに行けば良いだけ」と、軽い感じで話していました。
    40代男性の婚活の道は険しいものです。しかし、婚活には、その事実を見失わさせる落とし穴があります。この穴にどっぷり嵌ると、簡単には抜け出せなくなってしまいます。でも、周囲はそれに気づいても本人には指摘し辛く、気付かないままになってしまうんです。

  2. まこ より:

    飯要員なの理解してる⁉️
    奢ってくれるからわざわざついてくるんだよ
    世の中の汚っさんって自分がモテるって勘違いしてるのはじめて知ったこわぁい
    しかも自分から猛…じゃなくて鬼アプローチしてるのにね‍♂️
    私も日頃から奢ってくれるおじさんにはしぼりとれるまで突き放さないよ❗☝️
    これ、鉄則‍‍
    いつも飯プレゼントアザース

    • pokosuke より:

      ハナちゃんとは婚活として会っているので、飯要員ではありません^^;

      それに、29歳でそんなことやってたら、結婚できないかと^^;

  3. aaa より:

    宮崎あおい似の20代とまだデート一回しかしてないのに、偉そうですね。
    相手から尊敬されてもいないし、ましてや交際もしてない肉体関係ももったいない、ただのタダ飯要員なのに、
    なぜモテていると勘違いしてるんでしょうか?
    20代前半の女性の方からガンガン誘いがきてから、偉そうにしてください。
    あと、たかだかデート一回で、
    薄っぺらい内容で5回も投稿分けてるの、よっぽどモテなくてコマが無いんですね笑

  4. あほくさ より:

    お兄さん(笑)がツイッターで晒されていたので読んでみたけど脈なしのサインすぎて笑う
    あ、ちなみに当方K大卒20代女性既婚者で〜す〜!
    おじさんがんばれ〜〜

  5. ゆり より:

    21の女子大生ですが、40歳のおじさんなんて若い女性からしたらご飯をご馳走してもらうことぐらいしか用がありませんし、そんなにご自分の容姿・性格・収入等に自信があっていらっしゃるのに婚活アプリを使用しなければ若い女の子と会うことすらできないのですよね??本当に格好良い男性でしたら40代であろうと、若い女性の方から男性に対してアプローチがあると思います。ということは貴方は若い女性からは全く魅力的とは思われておらず、貴方が20代後半の女性に対して投げかけている「売れ残り」という言葉が貴方には相応しいのではないかとこのブログを見て感じました。

    正直、仮に若い女性と万が一、いえ億が一結婚できたとして子供ができたとしても、若い女性だとしても生き物なので歳をとりますし、若くなくなったら若い女性にまたアプリを使用しコンタクトを取ってしまうと思います。結婚してもなお若い女性に執着してばかりの40超えたおじさんなんて正直言って気持ち悪いです。

    そして子供が二人欲しいとおっしゃっていましたよね?小学校に子供が二人入学するぐらいの時期には貴方は50代を超えています。正直子供は、周りの友達のお父さん・お母さんと貴方を比べて学校行事には来て欲しくないと考えると思いますよ。貴方がどれだけ体型維持やスキンケア、ファッションを気にして、清潔感を維持できるかどうかにもよりますけど。

    そして、水商売をしている女性に対して、性病が移る等のツイートをしていましたが、性病は空気感染しません。貴方はもしかして童貞ですか?それかすることを前提に関わろうとしているのなら婚活はやめたほうが良いと思いますよ。気持ち悪いので。

    そして、水商売をしている女性は身なりや仕草にも気を使っている女性が多いですよ。そして大体店にいらっしゃる男性のお客様は単細胞でスケベなことしか考える脳がなく、貴方のように若い女性とばかり話すこと・関わることに馬鹿みたいに執着して、暇さえあれば自分語りして女性同士を比べて勝手に評価したがるような頭の悪い男性とばかり話す機会が多いのです。頭の悪い人間と会話することってとても精神的に辛いことなのですが、それを日々成し遂げる彼女達はとてもすごいと思います。あなたよりもよっぽど。

    いい加減若い女性にアホみたいな夢を抱くことをやめて、年相応の女性にターゲットを絞り、容姿に関しては貴方も人のことを言える容姿ではないのだということを念頭において、一度ご自分のことを見つめなおしてから婚活を再スタートすることをお勧めします。
    本当は貴方のような頭のおかしい男性にはもう棺桶に入って頂きたいのですが、本当に結婚がしたいのであれば、私がコメントした内容を忘れずに頑張ってください。
    ちなみに、貴方とデートをする若い女性に対しての僻みでもなんでもありません。正直、20代の貴重な時間をおじさんとご飯に行くことに充てる時間があるのならおじさんでなくてもそうでなくても頭の悪い人間と関わることは避けたいので、友人や自分、家族、そして貴方とは違い、若くて人間が出来ている男性と楽しむことに時間を使いたいです。時間はお金とは違って有限資源なので。
    全女性の意見だと思います。

    最後に、40代のおじさんがポコ助ポコ助って言っているのは正直言っていかがなものかと思います。気持ちが悪いです。
    このブログも黒歴史になる前に削除されることをお勧めします。

  6. ぽこぱん より:

    売れ残りじじい頑張れよ~www

  7. ばかった より:

    女性は若くて美しいだけが価値があるとか言ってるけどさ、
    億が一、あんたが20代前半の女性と結婚できたとしても、その子だって10年も経てばあんたのいう「おばさん」だよね?
    そうなったらまた若くて美しい20代の女の子探して奥さん捨てるの?
    それであんたは若くなくても努力してるわけ?してないよね。
    女性を、それも30代以降の女性をあら探しして貶しまくって、自分のこと棚に上げてますよね。
    ちょっとジム行ってるだけ。
    中身は本当に41なのかと思うくらいすっからかんで幼稚ですね。
    あなたはもっと自分を見直して、謙虚な姿勢でいないと結婚はおろか、女性に相手になんかされないと思いますよ。
    デートしてるもんっっ!って言いそうだけど、そこから結婚考えるまで付き合うに至ってる人なんかいないでしょ。
    要はそういうことですよ。

  8. 24歳院生より より:

    男女の婚活需要は5歳くらい差があるっていいますし、40歳ならあなたは女性でいったら35歳くらいの価値ですよ?
    35歳の女が20代前半のイケメンが理想!って言ってたらどう思いますか?
    ふつうに気持ち悪い。

    高収入ってかいてるし、まあ年収五千万円とかの崇められすぎて勘違いしたお医者さんとかなのかなーと思ったら、まさかの
    ・地方都市のしょぼい会社員(子供が自立する前に定年するかも)
    ・アプリの短期以外彼女いたことなし
    ・低身長(大爆笑。165以下とか女で言ったら100キロあるくらいのハンデ。正直男は顔より身長のが大切)
    ・40までずっと実家暮らしだった
    ・小太り
    ・若い子に口が臭いとか痩せなよとか初対面で言われるレベル
    ・すごくイケメンとは言われない程度の顔面
    ・男のくせに飲食店で上座に座る非常識さ(どれだけ譲られても普通は座らない)
    ・7歳も下の女性に対して映画代を割り勘

    まあ多分一種の発達障害だから言っても通じない、もしくはアクセス稼ぎのネタなんだろうけど、ヤバすぎて笑ったwww

  9. 名無し より:

    これのどこが包容力があるんでしょうか。
    小さい事でキレまくって、この程度で大きな包容力なんて言えるなら、同年代の男性(20代)でも持ち合わせていますよ。
    加齢臭漂うおじさんと付き合うメリットって?男性の加齢で発達障害児が産まれる可能性が高まる事がわかっているのに。
    失礼ですが、その年齢なら年収1000万円前後は勿論ありますよね…?煽りでは無くて。
    加齢のデメリットを埋める事ができるのは経済力だけです。
    私は30代既婚共働きの女ですが、私のみの年収で600万円は超えています。
    あと、ご自身をポコ助なんて言うのも昭和臭すぎて年齢を感じますね。
    釣りブログにマジレスする私も未熟ですね。
    失礼しました。

  10. オルテガ より:

    みんなマジレスしすぎじゃねw
    読み物としては面白いからこの物語を完結させて欲しいわ