子供を作るためには時間の猶予がない

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございます!ぽこ助です。

昨日はみおこにエイプリルフールで冗談でフラれてしまったぽこ助ですが、よく考えてみたらぽこ助に対してかなり失礼な言動だなと改めて思っています。



というのも、フラれた直後に「嘘だ」と気づいたときに安心してしまい、「よかったー!」と嬉しくなってしまったんです。

それでぽこ助も「最初からエイプリルフールだと気づいていたから全く傷ついていない」という風に振舞ってしまったので、みおこもおそらく反省していないのだと思います。

ですが実際にはぽこ助は5分間ほどでしたが生きた心地がしないくらいに悩み、苦しみ、そして凹みました。みおこの言動はそれほどぽこ助にダメージを与えるものだったのです。

このままだとみおこは「自分が無神経な発言をして大事な彼氏を傷つけてしまった」という事実に気づきません。だから反省もしないでしょう。



このデリカシーの無さは、今後ぽこ助の事をまた苦しめる可能性があります。人生の先輩として、ここはしっかりと叱っておく必要があります。

ついでに言えば、昨日みおこはバイトだったんですがバイト後のLINEが来ませんでした。面倒になって昨日はLINEも送らなかったのですが、結局ぽこ助が起きてもみおこからLINEが来ていませんでした。

それも重なり、昨日のみおこの無神経さと相まって少し気分が悪いです^^;なぜ平気であんなことが言えたのでしょうか?若さゆえの過ちってやつですかね^^;

あれで本当にぽこ助が「わかった、じゃあ別れよう」と真に受けて別れちゃったらどうするつもりだったんでしょうか…。



いや、ぽこ助がむしろそうすればよかったですね^^;それで本気で怒ってみおこが本気で謝って。それでぽこ助が「許してあげるから今度キスしよう」とか何とか言えるじゃないですか^^;

あー!そうすればよかった。多分こないだ一緒にすし屋に行った感じだと結婚はまだ考えていない可能性があるにしろ、ぽこ助の事を好きな事は間違いないと思うので、きっと素直に怒れば謝ってきたと思いますね^^;

ちょっと失敗しちゃったかな。でも、ぽこ助も仕返しができたので今回は良しとしましょう^^またチャンスがあれば今度はもっと機転を利かせた返しができるようになりたいですね。

ぽこ助はみおこと付き合い始めてもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。恥ずかしい話ですが、1か月以上付き合ったことが人生で初めてのため、みおことの将来をかなり現実的に感じています。



男性は年齢を重ねれば重ねるほど魅力的になるとはいえ、ぽこ助ももう41歳。最近は子供を授かるのに男性側の年齢も重要であることも考え始めると、残された時間は少ないと感じつつあります。

だからこそ、ここまでうまく行っているみおことの関係を簡単に壊してしまいかねないようなみおこの爆弾発言。例えエイプリルフールだとしても、許される事ではないと思います。

今日、みおこはバイト休みなので、夜少しお灸を据えようと思います。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 774おばさん より:

    >男性は年齢を重ねれば重ねるほど魅力的になるとはいえ

    1000回願望を述べても事実にはならない
    外見が年取るのは男女共通
    内面に厚みが出るのも男女共通だけど、ぽこ助に厚みはない
    人生経験が薄っぺらいツケ

    みおこが性格悪いのなんか今に始まったことじゃないじゃん
    わかってても外見と年齢重視で付き合ってるんでしょ
    じゃあ文句言うなよ
    ぽこ助は人のこと叱れるような立派な人間じゃないぞ
    20歳も下の女の子と付き合わせて頂くなら、ギブギブギブ&ギブだよ
    大人の包容力何処行った?

    • ケンタロウ より:

      ボコられ助(博多弁だと「くらされ助」)は社会的地位の上昇と混同しているのでは?

  2. あかちゃん より:

    男性は年齢を重ねれば重ねるほど魅力的になる
    →誰が言った?勘違いしすぎ。
     身の丈を知れ。41歳はおじさんです。

    謙虚すぎてもうざいですが、
    自信がありすぎて勘違いしてるほうがもっとうざいです。

    ポコ助の大好きな仕事に置きかえると、
    (お世辞で)褒めた後輩が、
    「いやいや、まだまだです。もっと精進します!」
    というのと、
    「まあ私からしたらこんな仕事楽勝ですね。」
    というのと、
    どっちが周りが見えていて、どっちが余裕があって、どっちが魅力的ですかね。

  3. 最近のぽこ、すき より:

    おはようございますぽこ助さん。
    昨日のは嘘だと分かったし、実家に行くよって嘘ついてみおこさんも焦ってたので、それ以上のお灸はいらないのではないでしょうか?
    昨日のことを蒸し返すような事は些か賛成出来かねます。
    するなら、嘘だと分かったタイミングでした。さっきのは本当に傷付いたから、やめてねって伝える方が紳士的ですよ。

    後、これは私の想像ですが、みおこさん、多分ぽこ助さんとキスしたくないんだと思います。ぽこ助さんと、と言うと語弊があるかもしれませんが、付き合った彼氏と。ということですね。
    私は、昔キスが嫌いで嫌いで仕方なかったです。他人の唾液が自分につくのが許せなくて、あんな口と口くっつける行為の何が楽しいのか、ただただ気持ち悪いだけじゃないかと本気で思っておりました。彼氏の手前、口を拭うことすら許されず、他人の唾液が着いたまま何時間も我慢しなければならない。拷問でしかありませんでしたよ。
    みおこさんもそのタイプじゃないんですか?だから、何かと理由をつけてかわしてるんだと思います。私が昔キスしたくなくてついてた嘘と似てましたので。
    みおこさんの気持ち次第では、あまりキスを迫らない方がいいかもしれませんよ。

  4. けろりん より:

    みおこさんはぽこさんを好きではない。
    結婚の話を嬉しいと言ったのは社交辞令。
    考えてみてください、どれだけお金使ってもらってるか。愛想良くて当たり前です。
    そのあと父が反対したらとか、年齢差とか
    断る理由もちゃんと言ったでしょ。
    年齢増すと魅力的になるのは元から素敵な人の場合です。
    自分の体も管理できず、趣味もない人が
    急に魅力的になるはずないでしょ。
    だから小娘にもて遊ばれてる。
    みおこさんと結婚するのは無理。
    一生かけるんだから少しでもまともな人と
    結婚したいの。
    女は冷静にお相手選びますよ。

  5. かな より:

    頑張れ。お灸を据える?お前絶対できないけど頑張れ。

  6. 大学生 より:

    今まで経験が無いからなのかもしれませんが、1ヶ月付き合って結婚を意識とか早すぎません?笑
    付き合うときなんて言って付き合っているもらえたか忘れちゃったんですか?

  7. もちこ より:

    「お灸を据える」なんて彼氏の立場から言われたら嫌ですね。
    親でも先生でも上司でもないんだから「嫌だから言う」でいいじゃないですか…
    みおこさんも大概だけどそれでキスの取引するなんてひどいですね。
    程度は軽いけど、「俺に嫌なことをしたらやらせろ」と同じ方向ですからね

  8. まな より:

    今回は良しとするって直後にお灸を据えようってどっちなの??

  9. より:

    なんか色々大変そうだね。
    もうちょっとお互いきちんと相手を見てコミュニケーションしたほうがいいよ。
    君 中学生みたいなコミュニケーションになってるから。

    がんばんなー?

  10. ディカステス より:

    だからさー、あんたのことをみおこさんは好きじゃないんだよ。
    別れてくれたら御の字くらいに思って、昨日の嘘をついたわけ。
    頭悪くてもそれくらいわかるでしょ?

    あと、許すからキスしろって…ほんと気持ち悪いわ。
    それは脅迫でしょ?
    ぼくが傷ついたから言うこと聞けってか?
    お気持ちヤクザもいい加減にしろ。
    お前には結婚どころか恋愛、いや、人付き合いする資格なし!

  11. 通りすがり より:

    みなさん。
    これが40過ぎて恋愛経験の一つもないのに、身の程知らずな夢を追いかけた哀れな中年の末路です。

    本気で結婚したいなら、まだ間に合うから結婚相談所へもう一度行きなさい。

    こんな小娘にいいように遊ばれてかわいそうに。

  12. 40歳 より:

    「男性は歳を取れば取るほど魅力的になる」っで、誰が言った?
    自分に都合のいいように曲解すんな。婚活市場では、男でも若い方が有利なんだよ。
    ほんと自分の市場価値が分かってないよね。

  13. 聖なる名無し より:

    結婚を考えるなら、相手には「自分は何が嫌なのか」を知ってもらう必要があります。
    ぽこ助さんは喧嘩になったり嫌われたりするのを恐れて、言いたいことをみおこちゃんに言わずに我慢してばかりですよね。

    要求を押し通して相手を従わせようとしたらうまくいきませんが、「本当はこういうのは嫌だったのを分かってほしい」と伝えるのは、将来一緒に生活しようとしたら必要なことです。
    勿論ぽこ助さんも、みおこちゃんにとって嫌なことは知る必要がありますが。

    私はみおこちゃんの「悪びれなさ」や「フォローの無さ」が気になりますが、ぽこ助さんが何も言わずに許しているのも原因だと思います。甘やかし過ぎです。
    このままだとみおこちゃんの中でのぽこ助さんは「何しても怒らない優しい人だから、ちょっとイジリ倒しても平気」になっていきます。

    お互いに不満がなくて喧嘩しないカップルは結婚しても穏やかに暮らしていけると思いますが、我慢しているから喧嘩せずに済んでいるだけのカップルは、一緒に暮らし始めたら確実に揉めます。急に揉め事が増える分、破局もしやすいですよ。
    ぽこ助さんが不満を溜めているのをみると心配です。

  14. より:

    ポコ助は
    みおこさんがいいよって言ってくれたらラッキー、断られてもエイプリルフールだよってごまかせるからこの機会を利用できる
    そう思って様子見で実家に行きたいって言ったんだよね
    みおこさんの「別れたい」も残念ながらそれと一緒だよ。
    いいよって言ってくれたらラッキー、逆上してしまったらエイプリルフールだよってごまかせるから。

  15. ぽこ助ふぁん より:

    年齢と共に蓄積された その贅肉たっぷりの腹が魅力的とでもいうのか。
    計画練るのは重要だと思うが、ステップアップもしねえで何ほざいてるんだ

  16. より:

    許すからキスしようとか叱るとかお灸を据えるとか仮にも彼女のみおこに対してそういう言葉が出てくる時点でみおこを側に見てますよね!父親みたい、さすがパパ…その考え方からなんとかしないと結婚どころかすぐお別れですよ

  17. 通りすがり より:

    今まで散々女性は25歳過ぎたら卵子が劣化するなどと失礼なこと言って、
    コメで男性も劣化するのは同じだと言われても無視してたくせに
    今になって都合よくそんな話を持ち出して、
    みおことやりたい理由にしてるだけだろ。
    おまえは外見も内面も考え方も本当に醜い。

  18. よよ より:

    > なぜ平気であんなことが言えたのでしょうか?

    性格が悪いからじゃないですか?
    今までの色んな出来事含め、彼女の性格の悪さはあきらかでしょうよ^^;

  19. がんばれぽこ より:

    おはようぽこさん。
    今日もポジティブで何よりです。付き合って1ヶ月ということですが、相手の立場になって考えてみてください。ぽこさんが20そこそこの時、学生時代ですね。もしお付き合いしている方がいるとして。自分の可能性を全て捨ててまで結婚の道に踏み切れますか?キスもしたことない付き合って1ヶ月の人と?ぽこさんから見たらみおこちゃんは特に大きな可能性もないのでしょう。でもそれを決めるのは彼女ですよ。結婚ってキャリア形成においてはかなり大きな足枷になるってわかっているでしょう?だから晩婚化が進むのですが。
    ぽこさんがどうするのかは自由ですが、このままでは成婚は難しいと思います。
    私も婚活時期あった者ですので焦る気持ちありました。応援してます。

  20. ゆきだるま より:

    すっかりみおこちゃんに振り回されてるねぇ…。
    「別れたい」って言われたことについて物申したいなら、「冗談だとしても相手を不安にさせるようなことは言うべきじゃないよ。昨日は笑って済ませたけど、本当は嫌だったんだ。もうしないでね」って言ったらどうかな。
    怒っちゃうと「キレるとか何なの?ノリ悪いなぁ」って、みおこちゃんなら思いそう。

    あとバイト後にLINEしなかったのは、みおこちゃんにとってその約束が重要じゃないし、マストじゃないんだよ。
    前回電話して「お風呂に入ってました」って言ってた時も、ポコ助が連絡しなかったらみおこちゃんはLINEしないで寝てたと思うよ。

    ポコ助は「恋人との約束=絶対守るもの」って価値観じゃない?
    みおこちゃんは「恋人との約束=なるべく守るけど、守れなくても許してもらえるもの」なんだと思うよ。
    実家に紹介してもらうのも、みおこちゃんの中では「いつか紹介してもいいと思えたら」程度の約束しかしてないと思う。

    ポコ助がみおこちゃんと付き合ってて感じるストレスは、価値観の違いから来るんじゃないかな。
    今のまま結婚したら、ポコ助が我慢するだけの生活になりそうだね。

  21. 新入り より:

    現在20代後半の女ですが、自分が女子大生で大好きな彼氏が居た時の感覚からすると、何かあれば「彼氏に連絡!」「日常あったことを共有したい!」って思ってた気がするんだけど、今の子たちは違うのかな?
    私は日常あった些細なことで連絡取り合うのにもすごく幸せを感じてたけどな〜(今日も一日お疲れ様!的なやつ)

    だって、離れて暮らしている彼氏と繋がっていられるのを感じる時って
    一緒にいる時or連絡取り合ってる時
    の二つだけじゃないですかね?

    ブログの内容からはみおこちゃん側が「ぽこ助さんスキスキ大スキ〜!」って印象を感じないからみんな突っ込むんですよ。
    ※ブログに書いてないラブラブな内容があるが、書いていないだけならすみません。

    ・一緒に居る時はいろいろ奢ってはもらうけど、キスはしたくない、泊まりたくない。
    →奢ってもらうのにも学生でも普通に好きな人なら気を遣うし、なるべく長時間一緒に居たいと思う。
    ・バイト後の連絡もこちらが指示しないとしない→好きなら自ら連絡したいと思う。
    ・冗談だとしても「別れる」と言う
    →本当に好きな人にそんなこと言うのは冗談でも考えられません。ぽこ助さんみおこちゃんに冗談で言えますか?

    本当はぽこ助さんも薄々それを気づいているんじゃないですか?

  22. より:

    みおこさん本当に別れたいんじゃない?

  23. くれいじー より:

    短期間でとっかえひっかえの人じゃないなら、1ヶ月付き合うなんて当たり前。まだ付き合いたてほやほや。

  24. すけぽこ より:

    【予想】
    ぽ「こらみおこ!別れるなんて言ったらぽこ助がかわいそうじゃないか!」

    み「ぽこ助さん優しくない。嫌い。」

    ぽ「ごめんよみおこ~。今度好きなもの買ってあげるから許して~。」

    み「いいよー^^」

    ブログ「みおこも反省したようなので、仲直りにプレゼント買ってあげました!これぞ大人の余裕ですね!」

    つづく

  25. オルテガ より:

    躁鬱は忙しいな