冗談きつすぎました…。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちは、お昼の報道ステーションぽこ助です。

ランチタイムで意気揚々とブログを書くぽこ助ですが、実はさっきまで生きた心地がしませんでした。



事もあろうか、みおこから「別れたい」と告げられたのです。

何故このタイミングなのか?昨日のデートで何かやらかしてしまったのか?ぽこ助には訳が分からず…どう返事をして良いのかもわからず…。

仕事中だったんですが、居ても立っても居られなくなってトイレに行き、LINEの画面を見つめながら5分くらい返事を考えていました。

「なんでダメだったの?」「ゴメン、実家に行くのはやっぱり早すぎたかな?」等等…ここから挽回するのはどうしたら良いのか本気で悩みました。



そして、ぽこ助が返事をしようとしたときにiPhoneのカレンダーの予定の通知が来て、何気なくカレンダーを開きました。

4月1日…今日はエイプリルフールだったのです^^;ぽこ助の心臓はもうばくばくで苦しくて仕方がなかったのですが、全ての苦しみから解放されたような気分になりました^^;

みおこに「今日はエイプリルフール!わかてるよ^^」と返信。みおこからは「えー!気づくの早いね笑」と言われました^^ぽこ助を舐めちゃいやんいやん!(ところによっては許可をする!なんちゃって^^;)

でも、わずか5分くらいの時間でしたが、ぽこ助は生きた心地はしなかったですね^^;みおこには本気になって返事を悩んだ事は明かしていませんが、まんまと乗せられましたね^^;



にしてもぽこ助、怒らなくてよかった~^^;昨日の今日なのでぽこ助は体調も良いし機嫌も良かったので助かりました^^

もしぽこ助が連日のみおこのわがままで疲れ切っていて不機嫌だったとしたら、「なんで急に別れるなんて言うんだよ!」って怒っちゃってたかもしれません。

「こういう時に出る言葉がその人の本心なんだよ」と思われてしまい、みおこに嫌われてしまうかもしれなかったですからね…。危ない危ない!

エイプリルフールを利用してぽこ助を試してくるとは…。みおこも中々駆け引きに長けているようですね^^若いのにやりよる!



ぽこ助も来年のエイプリルフールは自分から「別れよう!」と冗談を言ってみようかな…と密かに負けず嫌いを発揮するぽこ助なのでした^^

そうそう、昨日は舞い上がってしまい、食事報告をするのも忘れてしまっていましたね!でもまあ昨日は回らない寿司を食べたので…それ以外はまあ、いつもと変わらずですよ^^;

そうだ、最近健康管理をしっかりしないとと改めて感じておりまして、朝食は必ずバナナヨーグルトにしようかなと思っています。

ぽこ助、バナナは好きなんですよね。バナナって栄養も豊富だし美味しいし、太りにくい気がするので、バナナダイエットを始めてみようかしら^^



それでは、生き返ったぽこ助、午後もお仕事頑張ってきます!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 最近のぽこ、すき より:

    こんにちはぽこ助さん。
    あらら、先にみおこさんにやられちゃいましたね。でもいいじゃないですか。ラブラブなカレカノっぽくて。
    ぽこ助さんも、来年と言わず何か他愛のない嘘をついてみては?そういうのも醍醐味だと思いますよ。
    エイプリルフールという前置きに、すぐわかるような嘘なら、みおこさんも笑って受け止めてくれると思います。
    順風満帆でいい感じですね。これからも期待してます。

  2. ゆきだるま より:

    えー…「別れたい」って嘘つく恋人、自分なら幻滅するなぁ…。
    「エイプリルフールだから嘘だよ!」って種明かしするとしても、「え!別れたいってなんで!?何か気に障ることした!?」って不安にさせてもいいって思われたんでしょ。

    そういう「相手が嫌がることや不安にさせることを冗談でやる」って、みおこちゃんはまだまだ精神年齢が低いなぁって思うよ。
    まぁ、「昨日楽しくデートしてるし、エイプリルフールって気づくでしょ」って思ったんだろうけど。

    逆にポコ助が「実は一昨日みおこのバイト先に行って、『彼氏です、みおこがお世話になってます』って挨拶してきたよ」って嘘言ったら、みおこちゃん激怒しそうだけどね。

    とにかく嘘で良かったね。
    もしポコ助が怒っても、みおこちゃんは「そんなに焦るなんて大成功!」って笑っただけでしょ。
    ポコ助がみおこちゃんのレベルに合わせすぎて、良くも悪くも学生カップルみたいだね。

  3. やまさん より:

    来年もですが、50年後もぽこ助さんとみおこさんはエイプリルフールにウソ言い合ってると思います

  4. a より:

    他人が不幸になる嘘は良くないですよ。
    成人してるのにそういうの分からないのは正確終わってますね、多少説教するべきじゃないですか?
    完全に舐められてますよね?
    まぁ、嫌われるのが怖いから強く言えないんだろうけど笑
    今後も破局をチラつかされて維持するために色々貢ぐんでしょうね。

  5. a より:

    性格が屑だと後が大変だぞ
    今は若くて可愛いもしれないけどどうせすぐBBAになるから
    子供欲しいなら10年後20年後のことも考えろよ
    母親になって急に性格が変わるなんてことはないからな

  6. 聖なる名無し より:

    今年はコロナウィルス禍でエイプリル・フールに浮かれたりふざけたり出来る心情でなかった人も多いと思いますが、みおこちゃんは気楽ですね。

    先日の屋外デートを怖がってキャンセルしたのも、もしも感染した場合、「車で移動しなきゃいけない距離の場所になぜ行ったのか?」を追求され、ぽこ助さんの存在が実家に知られたら嫌だったからに過ぎないのでしょうね。

    「別れたい」と言ってぽこ助さんを一瞬でも傷つけたり不安にさせたのなら、フォローとして「冗談に決まってるでしょ。ぽこちゃんのことは大好きだよ」など気の利いたことを言ってくれても良くないですか?

    キスも拒否、自分に都合の悪いことになりそうな遠出デートも拒否(ただし近場デートには来て沢山お金を使わせる)、実家に紹介も保留、今回の「別れたい(嘘)」も含めてぽこ助さんのことはナメてかかった態度多数…。

    これで結婚出来なかったら、ぽこ助さん気の毒過ぎます。

  7. より:

    みおこに見下されてますね。

    この嘘は「あいつ、私にベタ惚れだから脅かしてやろう」と思ってる人がつく嘘ですね。格下扱いです。

    好きな人を怒らせたり、信頼をなくす類の言動。みおこさんの女性としての格が見えましたね。ま、若さと可愛さがあるので不満なんでしょうが。

  8. まみ より:

    ごめんなさい。
    本当かと思いました。
    本気だったりして笑

  9. より:

    男がいて、ふざけてLINEさせてるパターンかな。
    ぽこ助の反応みて楽しんでるんだろうね。
    真剣に付き合ってたら、例え冗談でも別れようなんて送らないよ。

    • るい より:

      わたしもそう思います。
      本当に大切な相手ならば別れようなんて、相手を傷つけるって分かること言えないですね

  10. ぽこ、クンニばっかりしそう より:

    > ぽこ助を舐めちゃいやんいやん!(ところによっては許可をする!なんちゃって^^;)

    最近面白いの下ネタだけなんよな…

  11. オルテガ より:

    予行練習になって良かったな!
    あと、来年の今ごろは別れてLINEブロックされているから余計な心配しなくてもいいよwwww

  12. マッシュ より:

    みおこ「冗談だよー(まだ利用価値があるからパートナーシップは解消しないよ)」

  13. より:

    今回の場合は冗談でもそれは駄目だと怒った方が正解でした

  14. ところどころ より:

    私は自分の彼氏に対して冗談でも「別れたい」なんてLINEはしないです。
    それは本気にとられたら大変なことになるからです。

    せいぜい「○○くん、嫌い!」とかです。

    みおこさんは、もしかしたら「もし本気にとられて別れるってなったら、それはそれでいいや」と思っていたんじゃないですかね。

  15. みよこ より:

    ぽこすけも仕返しの為に、来年ではなく今別れようって言ってみてはどうですか?それ
    で、みおこの反応で本当の気持ちがわかりますよ
    エイプリルフールだからではなく、実は本心かもしれないですね