アメとムチ計画

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございます!ぽこ助でございます^^

昨日みおこから返事がありました。不機嫌みおこなのでもしかしたら「このまま返事が来ないんじゃないか?」「デートを断られるんじゃないか?」と思いましたが、デートはすんなりとOKでした^^




ただ、「明日はだいじょーぶ。13時に〇〇でいいですか?」という不機嫌な感じは健在でした^^;結局昨日はそのままぽこ助が「りょーかい。それで良いよ。」と返しただけで、電話とかはしていません^^;

ここ最近はテレビ通話の頻度も高かったので、今日も寝る前に寂しがって電話をかけてくるんじゃないかと思いました。それを気大して少し遅くまで起きていましたが、結局電話はかかってきませんでしたね。

なので、本当にデートの待ち合わせ場所にみおこが来るのか、という不安もあります^^;でも昨日は大丈夫って言ってたし、来るよね…?

デートプランとかどこ行くとか全く話し合っていなくて、現実味がないです^^;とりあえず待ち合わせ場所に行って、おうちデートに行ける方向で話してみようかなと思います。




LINEで再確認しても良いんですが…なんだかそれだとまたぽこ助ばかりがみおこに連絡をしているみたいになっていて、今あまり自分からみおこに連絡を取りたくない状況です。

ただでさえ、みおこが反省すべき状況の時にぽこ助から気を遣ってデートに誘っているんですから、これ以上ぽこ助からガッツいた感じのLINEをしたくないです。

ぽこ助の事が好きなら、みおこからももっと連絡してほしい!どこに行きたいとか自分から言ってほしい。なんでもぽこ助任せにして、ぽこ助に何でも奢ってもらって。そりゃぽこ助だって少しはストレスにも感じますよ。

今日のデートは楽しみではあるんですが少し、複雑な気持ちです。なので、エイプリルフールの事も含めてもう一度ちゃんとデートして直接対面で言いたい事を言おうと思います。




その方が、みおこの今後の為にもベストだと思います。このままだとみおこは多分一生「人に嫌われるような人生」を生きていく羽目になる気がします。人に頼ってばかり。自分は反省や改善を一切しない。

ぽこ助と結婚すれば夫として支えてあげることはできるんですが、ぽこ助が仕事に行っていたりと何かと忙しい時は自分の力で何とかしていかなければなりません。それが当たり前。

と、ちょっと説教じみた内容になってしまいましたが、きちんとみおこに反省の姿勢もあればちょっとご褒美も与えたりして、アメとムチはうまく使っていけたらと思います。

正直ぽこ助も少し反省しているところがあるんですよ。付き合う前はアメとムチを大事にしていたんですが、付き合った途端アメばかりで甘やかしすぎて…。




「今のみおこはぽこ助が好き放題ワガママにやらせた結果だ」と言われても反論ができません^^;なので、昨日から引き続きですが、ムチ強めで。(何だか嫌らしい表現ですね^^;)

みおこに改善の兆しありとみれば、そこからはアメを与え、またぽこ助に寄り添いたいと思わせる。そうやってみおこを徐々にぽこ助の虜にしちゃいましょう!!

それでは^^またお昼に。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっき より:

    結局いつも本人目の前にすると何も言えないし、プレゼントしないとご機嫌も取れない。
    以前も言いましたが、会社で立場もある方がこの時期にデートとかありえないです。
    車で外出デートは断られて、街中のショッピングデートはOK?
    単にプレゼントなしデートが嫌なだけですよね。

  2. 既婚女 より:

    恋人ってフラットな関係なのにえらい上から目線ですな(^ω^)

  3. より:

    ムチなんて言っても、嫌われるのが怖くて言えないんじゃないの?

  4. かな より:

    考え方が完全にモラハラ。

  5. 最近のぽこ、すき より:

    おはようございますぽこ助さん。
    お家デート良いですね。なるべく外に出ないように心がけてますし、話もしやすいですし。
    今日、みおこさんと話をして改善が見られなかった場合はどうするんですか?ココ最近のブログでは、みおこさんはぽこ助さんとLINEや電話をしなくても平気そうなので、多分反省とかはしないんじゃないかと心配です。口では謝っているものの、不機嫌な感じだったり態度が全然反省してなかったり・・・。
    ですから、ぽこ助さんの中で今後付き合っていくか、別れるか線引きをして話をするのが良いかと思います。
    例えば、きちんと反省して謝れば、話し合いして分かり合えるので、今後も付き合っていくが、口では謝っていても、反省の態度が見受けられない場合は、今後も同じことを繰り返し、ぽこ助さんが話し合いの場を設けても改善の余地なしと判断して、すっぱり別れる。
    すっぱりと別れを告げた方が、みおこさんも焦って反省するかもしれませんね。みおこさん、自分が嫌われるはことないとか、ぽこ助さんはみおこのことが大好きだから、振られるわけないとタカをくくって傲慢になっているのかもしれません。
    そんな調子じゃぽこ助は毎日ストレスしか感じない、別れようと言ったら、少しは反省するんじゃないですか?
    反省が見受けられたら、別れるっていうのは流石に極端すぎたね。でもぽこ助はそれくらい悩んでるんだよ。って真剣に伝えられますし。
    ただ、みおこさんの性根が腐ってたら、別れるという言葉にも動じない可能性があり、そのまはまジ・エンドになりかねませんから、その辺の匙加減は調整が必要です。 上手く出来る自信が無ければ、オススメしません。

  6. まにょ より:

    何を言ってるのか意味がわからないです
    人には常識とかそうゆーのゆうのに自分は自分の欲望を優先させてるんですね

    外出自粛が言われてる中、デートですか
    もしそれで彼女に感染したらあなたは責任取れますか?
    全てが自分中心ですね。会社でも浮いてないですか?コミニュケーションがあるとか言ってますが勘違いだと思いますよ

  7. ぽこ、クンニばっかりしそう より:

    > エイプリルフールの事も含めてもう一度ちゃんとデートして直接対面で言いたい事を言おうと思います。

    まだネチネチ言うんか?大人の包容力は?そんな事よりキッスに集中せえよ!

  8. マッシュ より:

    なめられているのは間違いないでしょうよ。あっ、違うところは舐めてもいいけど。タハーッ^^;

  9. オルテガ より:

    ぽこ助の事が好きなら、みおこからももっと連絡してほしい!どこに行きたいとか自分から言ってほしい。なんでもぽこ助任せにして、ぽこ助に何でも奢ってもらって。そりゃぽこ助だって少しはストレスにも感じますよ。

    →みおこはぽこ助のこと好きだけど惚れてないから、みおこから自発的に連絡は来ない。奢ったりするのはお前の勝手にやったこと、ストレスなら今日から止めればいい。

    40年ぼーっと生きているとこんなことに悩むのか。勉強になるわw

  10. より:

    付き合って1ヶ月くらいで反省を求めたり、機嫌悪くさせたりって……普通じゃないからキスもできないのかな。

    大人の余裕を高級店やプレゼントと勘違いしてるからそうなる。
    デートにくるか不安って、来たらなんか買っちゃいそうだね。学生だから普通にご飯くらい出すだけでいいのに。

    かなり年下の人と付き合うって、ポコ助さんが圧倒的に気に掛けるって事だから覚悟が足りなかったんじゃないですか。
    まだ大した信頼関係もないんだから、説教するなら別れても仕方ない覚悟でね。
    というか年齢が多少近くても大して変わらないですよ。

  11. 聖なる名無し より:

    気にすべきは「みおこちゃんの社会性」ではなく、「ぽこ助さんに対するみおこちゃんの態度」です。(そもそもみおこちゃんは対人能力高そうなので、社会に出ても性格悪いのを隠してうまくやっていけそうです)

    恋人であるぽこ助さんに対して思いやりが見えないのを心配されてるんですよ。
    「傷つけてしまって申し訳なかったな」という態度ではなく、「冗談なのにぐちぐち言ってきてウザっ」という態度。

    今日再度直接言っても、みおこちゃんは反省しないと思いますよ。またはめんどくさいから反省したふりするかです。
    ぽこ助さんの気持ちはすでに伝えてあるので、「冗談言っちゃうけど慣れてほしいじゃなくて、こちらを不安にさせる冗談は言わないようにしてもらえないかな」と言ってみては?

    アメとムチって言いますけど、「言うこと聞いたらご褒美」ってしてたらペットの躾と同じですよ。
    何か買ってあげたらみおこちゃんがぽこ助さんの虜になると思ったら、それは間違いです。欲しいものが手に入ったらそれは喜ぶに決まってますが、「バイト代で買えるものを代わりに買ってもらってラッキー」くらいなものです。
    「甘やかす気あるなら、私のやることに文句言うなよ」って上から目線になるのを助長してますよ。
    プレゼント攻撃を推奨されるのは付き合う前までです。

  12. 通りすがり より:

    ぽこ助はもっとみおこに厳しくするべきだよ。ちゃんと社会の常識って奴を人生の先輩であるぽこ助が教えてあげるべき。
    みおこに会って何も言えなかったってヘタレなことにならないように、今日こそ厳しくみおこに接するべきだよ。わかったな。

  13. けろりん より:

    まだ飴と鞭とか言ってるんですか。

    去年12月だったか、みおこさんは
    お金目当てでぽこさんと付きあってると
    判断して諦めようとしましたよね。
    あの時のぽこさんの感覚のほうが
    よっぽど普通かと思います。
    みおこさんは都合よくぽこさんを利用したいだけ。
    その事から目を背け続けて、時間は容赦なく
    過ぎて行ってしまいますよ。
    高い授業料払ったけど、もういいのではないですか?
    飴と鞭とか、駆け引きとか普通の人間関係には必要ないと思いますよ。

  14. 東海BBA より:

    お互いに求める頻度やタイミングに違和感があるのであれば、妥協点を見つけなければなりません。
    そのままではストレス溜まるし、付き合っていたって楽しくないのでは?
    まだ1ヶ月ですし、お互いいい妥協点を見つけてモヤモヤと考える時間を減らして幸せに過ごしてくださいよ!

  15. わはは より:

    みおこはぽこ助のことひとかけらも好きじゃないよ。
    わかっているでしょう。
    ぽこ助のことをすごく格下認定していて、利用価値があるから一緒にいるだけです。
    ぽこ助が何もしなくなったら、まだ何か買ってほしいときは機嫌を取るでしょうが、もう十分だなと思ったら「あ、そう」(こいつ利用価値なくなったからもういいや)とばかりに冷たくなりますよ。
    みおこの対人関係を心配してらっしゃますが、他の人にはそんなことしないですよ、絶対。
    何か言えば「あなたが責めるから嫌いになった」など、さもぽこ助が悪いかのように言って、罪悪感を植え付けて去っていきますよ。

    • ケンタロウ より:

      ボコられ助は「俺のことが好きなら」と言っていますが、単なる自己中心的な妄想にすぎません。
      いい加減現実見れ、ボコられ助!
      お前のことを言いよるんぞ!!

  16. より:

    今回みおこさんのほうが悪いとお考えなら
    反省してるからってプレゼントしなくてもいいじゃないですか!
    不快な思いをさせたなら反省する事は当たり前のことなんですから。

    そろそろ高いお店に行ったりプレゼントしないでも仲良くデートできるステップに移行する方がいいとおもんですけどねー…

  17. より:

    おめでたいおつむだなあほんと^^^^

  18. ゆきだるま より:

    みおこちゃんからしたら、「ポコ助さんは私を甘やかして当たり前」なんじゃないかなぁ。自分の可愛さをわかってそうだし、ポコ助のこと見下してる態度だし。

    「アメとムチ」って思ってるのはポコ助だけで、「アメ」(ご褒美とかプレゼント)をあげても、みおこちゃんからしたら「もらえて当たり前」なんだと思うよ。そう思われるくらいには、ポコ助はみおこちゃんにお金を使ってあげすぎだと思う。

    みおこちゃんは「私は悪くない!」って思ったことは絶対反省しないタイプだと思うよ。
    ポコ助は「みおこは本当は悪いと思っているけど、負けず嫌いだから認めないだけ」って思ってるみたいだけど、みおこちゃんは「悪いと思ってないから反省しない」だけだと思う。

    恋人同士なら一緒にいるだけで楽しいと思うけどなぁ。隣でぴったりくっついてテレビ見てるだけでも幸せなものだよ。
    ポコ助がプレゼントと引き換えにみおこちゃんの心を得ようとしてるから、みおこちゃんに見透かされて強気な態度取られるんじゃないの?

  19. より:

    人に嫌われるような人生って
    あなたの事じゃないですか?
    もしかして自覚ないだけ?