喧嘩してからのみおことのデート②(おうちデート)

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございます。ぽこ助です^^

昨日はちゅうと半端なところで書くのをやめてしまいました^^;失敬失敬…。



みおことのデートの続きの話を書きます。車でぽこ助の家に向かい、おうちデートをすることになりました。ぽこ助的には二人きりの空間にいれるので、今日こそはキスまでしようと考えていました。

そしてお酒を飲んでいい感じになったら、聞きたい事もちゃんと聞こうと思っていました。なので、かなり緊張していました。車の中でみおこから「ギャル語で日本昔話を読む動画が面白い」みたいな話をとかを聞かされたんですが、ほとんど頭に入ってきませんでした^^;

それからぽこ助の家の中に入る前に駐車場からドアまでみおこと手を繋ぎました!短いですけど^^;でも、これもぽこ助の策略でした。

ドアを開けてみおこを家の中に招いたときも手を繋いだままにしておきました。そして家の中に入った時にみおこを引き寄せました。



以前食事の後だとキスをさせてもらえなかったので、今度は食事の前に勝負を決めようと思っていました。でも、引き寄せて顔が超至近距離になり、みおこのキョトンとした顔を見てドキっとしてしまい、そのままキスをすることができませんでした…。

「みおこ、今日もやっぱり可愛いね。」と格好を付けて言うに留まってしまいました^^;みおこも「え、ありがとうございます…」みたいに少し照れた表情をしていました^^あ、これはこれで良いかも!と思いました^^

ぽこ助のいつもの距離でなく、至近距離で「可愛いね」というとみおこも照れちゃうんですね^^そりゃそうか、多分言われ慣れてないんでしょうから。好きな男から面と向かってしかも至近距離で言われたらそうなるわな^^;

ただし、今日はそれだけでは終わらせられない事情もありました。何としてでもみおこと関係を進展させたいという気分になりました。



なので、みおこをソファーに座らせて、お茶とお菓子を出した時にまず聞きたかったことを一つ聞きました。それは、「みおこはなぜぽこ助と付き合っているのか?」です。

いきなり聞くのはなんだかおかしいなと思ったので、至近距離可愛いね作戦(キスが出来なかっただけですが^^;)でドキドキしているみおこに対して「やっぱりみおこは見た目も可愛いけど、そういう照れたりムッとしたりして表情がわかりやすいところも可愛いね。」と伝えました。

みおこはなんだかますます照れてしまったような感じで、非常に感触としてはグッドでした。「え、今日はもう酔ってるんですか?笑」なんて言われちゃいました^^;

それから、「酔ってないよ笑 素直にみおこが好きで付き合ってるって話。みおこはなんでぽこ助と付き合ってるの?」と聞きました。流れとしては良い。昨日一発ヌいたわりに頭は冴えていました。



するとみおこは「私もぽこちゃんの見た目好きですよ笑 でも見た目よりも中身を大事にしたいタイプなので、面白くて頼れるところが好きかなあ」と言ってくれました。ぽこ助の事をちゃんと好きと言ってくれました^^

ぽこ助は嬉しかったです。なのでそのまま行きました!「そっか。ありがとう。俺も昨日一昨日はつい色々言っちゃったけど、みおこにはこれからも優しくしたいと思ってるよ。」から「でも将来を考えるとお金はたくさんかかるから、いつまでも今日みたいにプレゼントはできないかもしれない。そこは減ってくかもよ^^;」と言いました。

みおこも「そうですよね!いつもごめんなさい…」みたいにしおらしくなっちゃったので、これも真意は伝わったんじゃないかなあと思います。少しの間しっとりとした時間が続いてしまったのですが、雰囲気としては悪くない。

食事前には何とか決めたい。ぽこ助は「ねえみおこ、電気消したらできそう?」と聞きました。「恥ずかしいから…食後はお口のケアが出来てないから…人前では恥ずかしいから…」そういったみおこの気持ちを考えて。



そして顔を目の当たりにすると緊張してしまうぽこ助の事も考えると、電気を消した状態、暗闇の状態でキスをするのが最も良いと思ったからです。

しかし、これがみおこを盛大に勘違いさせてしまいました。「え!まだ心の準備が出来てないです!」と思いきり焦られてしまいました。

ぽこ助は「そんなに嫌なのか…」と落胆しそうになったんですが、みおこが「ちょっと来週くらいまでは…できない時期で…」みたいに言われたのでぽこ助は勘違いに気づきました。

でも「いや違うよ!キスの事だよ!」と言いたくなったんですが、てんぱってしまい「ああ、そうだよね!ごめんごめん…」となぜかキスだと弁明できませんでした^^;



というのも、「じゃああと2週間すればチョメチョメができるんじゃん!」と思ってしまったからなんです^^;その時に自然とキスなんてできますからね!

で、正直そのみおこの反応を見てぽこ助のアレがドドン!となってしまったんですよ^^;それでぽこ助も焦って焦って…

傍から見たら新婚さんの漫才みたいで面白かっただろうなと思います。

それからはみおこはスイッチを忘れたのでぽこ助のどうぶつの森をテレビにつないでプレイを見せました。ぽこ助より相当進んでいるみおこから「住民が変な奴ばかり」だの「雑草生え散らかして汚い」だの散々言われました^^;

後はぽこ助のポケモンのデータで知らない人と通信対戦をして…みおこが「私のデータならこんな人楽勝で勝てたのに^^;」とか言ってきて、みおこはゲーム本気だなあと改めて感じましたね。



一緒にゲームやってる時間は本当に楽しいですね。色々と忘れられます。結婚の事とか将来の事とか…みおこの実家のお義父さんの事とかね。

夜は宅配ピザを頼み、お酒を飲みながら食べました。みおこが教えてくれた「ギャル男が日本昔話を音読する」という動画を観ましたが、盛大に笑いましたね!

そしてタクシーを呼んで遅くなる前に帰らせました。

これでおうちデートの報告は終わりです。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. やまさん より:

    ムロツヨシさん主演で映像化を

  2. かな より:

    これで切られなかったらみおこ相当バカだよね。それはそれでお似合いだけど。

  3. ぽこ、クンニばっかりしそう より:

    2週間って生理の期間ってことか?そんなに長いことかからへんわw4〜5日もあればスタンバイオッケーよ!ドドン!

  4. 女子 より:

    このままで大丈夫ですか?
    みおこさんにいいように遣われているだけですよ(>_<)
    2週間後に出来ると思ってます?
    プレゼントの回数も減るってハッキリ言ったし、そのままフェードアウトだと思いますよ。。
    彼氏と手を繋ぐ以上がやりたくないって、普通に考えてもちょっと意味不明。
    抱きついたり触れあってのイチャイチャもないんですよね。
    そんなカップル聞いたことないですよ。
    お金搾取女に騙されないで。。

  5. オルテガ より:

    ほう、一応①②は聞いてみたんだ。ぽこちゃんの見た目(マスコット的な)は好きですよ。でもキスは気持ち悪いからできませんww

    てか、なんでその流れでキスできねんだよ!!どんだけビビってんだよwwwww

    あと、金出せないとか言いながらタクシー呼ぶとかマジで何がしたいの??ww

    結局いつも通りwww

  6. ぽここ より:

    みおこの反応、絶対処女じゃないね

  7. ガイア より:

    >昨日一発ヌいたわりに頭は冴えていました。

    いちいち言わなくていいですから。本当気持ち悪い。。

  8. 聖なる名無し より:

    多少強引に持っていけばキスは出来たのに、なぜ踏みとどまってしまったのですか?
    勘違いして「まだ心の準備が…」と言われているのだから、来週以降になってもそういった行為は断られる可能性もあるのに。

    恋人として関係を進展させるのも大事ですが、結婚したいならもっとみおこちゃんと話すべきことがあると思います。

    機嫌を損ねたら、毎回ぽこ助さんがみおこちゃんの機嫌が直るまで謝ったり言いなりになったりしなきゃいけないというのも、歳上彼氏として情けないですよ。
    ヘソを曲げたからといってこの状況下で外食したり買い物デートしたりと、みおこちゃんは危機感も常識もないですよ…。
    (ぽこ助さんも感染リスクの高い映画館に行こうとしたあたり、みおこちゃんと同じくらい危機感ないですが)

    「相手の気持ちを尊重して優しくする」のと「相手の勝手なワガママを諭せなくて甘やかす」のは違いますよ。

  9. 残念 より:

    なんでキスしなかったのか?
    キスは来週まで待つ必要ないよね!
    そろそろみおこ編終了か?
    みおこにいくら使ったのか、金額教えて下さい。
    もしチョメチョメの状況になってもやったらダメですよ。
    子供デキちゃうかもしれません。
    って言うか、そのみおこの答えしょじょではないよね!笑

  10. H より:

    生理二週間って、聞いたことない。じゃ月の半分生理じゃん。

    ポコ助さんもここでキス決められないとはヘタレ過ぎ、だらしない。結婚焦ってるビビりの中年男だよね。両親にちょっとネガティブな感じされたら、ひきさがりそう。みおこが根回ししないからだとか言い出しそう。

    二週間経ってもちょっと拒否られて、ショボンとならないようにね。頑張って食い下がってキス位はできないと嘲笑もんですよ。

  11. おさかなさん より:

    なんだろう、ぽこ助さんの一方的な愛でしかないような感じですね。。
    うまいこと返事するみおこさんプロだなと思いました。
    付き合って一か月なら一番楽しくてLINEでも「次はどこへ行こうか?」
    「コロナ落ち着いたらいいよね」とか出てきて自然と話が盛り上がったりすると思うのですが
    そんな他愛のない会話よりもケンカが先に出てしまう。。。
    お互い我が強いと思うのでみおこさんとは合わないのかもしれませんね。。。

    そしてところどころに挟む下ネタが生々しくて気持ちが悪いです!

  12. 最近のぽこ、すき より:

    おはようございますぽこ助さん。
    聞きたいこと聞けて良かったですね。
    引き寄せる所までは、おお?今日はいけたのか?と期待したのに結局出来ずでしたか。
    まぁでも、純粋なぽこ助さんらしいと言えばらしいです。
    みおこさん、女の子の日だから機嫌悪かったのかもしれませんね。そういうので体調が優れなかったり、急にイライラしたりする事もありますし。人によっては薬を飲まないと痛みが酷くて動けなかったりするので、優しくしてあげたぽこ助さんは大正解です。
    きっとみおこさんの好感度も上がったと思いますよ。来週こそキス出来そうですね。頑張ってください。

  13. より:

    もうそろみおこさんフェードアウトが近づいてきてますね
    来週迄は生理設定なので来週迄は家で会えますよ、その後は3.4週間は家こないと思います
    あと今回の反応でみおこさんが処女ではない事が確定しましたね、何故そんな嘘ついてたんですかね⁇w上手いことやってます
    最後に今回のあなたの言動キモいおじさんの見本並みのキモさですよ、基本ナルシストのおじさんは気持ち悪いです
    それを聞いてあなたは今自分は違うと思ったのではないですか?
    そうなんです、そういう人達は皆自分は違うって思っちゃう傾向があるんですよねぇ…
    不思議ですねw

  14. より:

    あっあとみおこさん今ちゃんとした彼氏はいないよ
    1番会ってるのはあなたで間違いないと思う
    何故って⁇
    それはあなたが1番貢いでるからだよ
    他にも何人かはあなたと同じような人がいると思いますがあなたほど貢いでないのでしょう、1番利益が上がるところに力を入れてるんですよ
    それは無いって思うらな一度携帯見せてもらうといいよ

  15. がんばれぽこ より:

    んー?
    生理中に薄ピンクのワンピース着るー?
    まぁとりあえずはみおこプロを信じましょう。
    残念でしたねー,,,
    しかし強引にいくつもりなら柔らかく逃げ道を塞ぐべきですね。はっきり言ってキスなんてほとんどの人とできますし。好きじゃなくても大丈夫です。あ、嫌いな人と生理的に無理な人はだめですが。でも付き合ってるんだし別に大丈夫でしょ。
    至近距離ってぽこすけが近寄った訳じゃなくちゃんと腰を抱いて身体を密着させたんですよね?キョトンではなくまだ頭がついていってないだけでは?そこで目線を唇にやって口がくっつくか否かのところで1~2秒寸止めし、みおこプロの意思を確認してあげましょう。本気で嫌ならもがいたり首を動かして逃げます。そしたらもう諦めた方がいいです。ぽこは財布要員です。寸止め時に動かない、または自分からしてくるようであればちゅっとやっちゃいましょう。はじめからディープはドン引くのでフレンチキスを2,3回にしましょう。ドドンとなっても仕方ないかもですが、身体は放さず、ごめん、みおこが可愛すぎて我慢できなかったマジスマヌとかなんとかなんとか言っときましょう。恥ずかしさを盾に肩に顔を埋めて、しゅんとした犬を装い、キスぐらい早くさせてやれば良かったとみおこの罪悪感を掻き立てましょう。普段は余裕の大人が、自分の前では余裕なくなっちゃう!可愛いなぁ!と、思われれば御の字です。これが母性本能です。いわゆるキュンですね。(さむ,,,)
    あ、腕を引くとき焦って強く引いたらマジ痛いんでそこは心掛けてあげてね。
    ぽこが言うアメとムチという考え方は支配的な考え方なので、あまり好かれませんよ。頼りになる部分と、弱い部分をチラチラ見せてみおこからの好感度をどんどんあげましょう。みおこプロがめろめろになったら勝ちです。
    しかし確実に進展しましたね!ぽこがキスしようとしたのはみおこプロは絶対気づいているので、次回からは少し意識してくれるかもですね。がんばれぽこ。

  16. ゆきだるま より:

    その状況でキスできずに終わるって、中学生カップルより奥手じゃん。
    キスするのに許可とかいらないでしょ。
    「好き」って言葉を聞けたんだったらそのままいけば良かったのに。

    で、昨日言おうとしてたことは結局全部は言えなかったのね。
    「プレゼントは今後減ってく」と「誕生日とクリスマス以外はプレゼント無し」は、伝わり方が全然違うからね。
    でもポコ助はみおこちゃんと喧嘩したらプレゼント買わなきゃいけないから、そこはグレーにしたのか。

    客観的に見たらみおこちゃんにも反省すべきとこあるけど、ポコ助はそのへん無頓着だよね。
    仲直りしてからでも、「しばらくお互いのためにもお家デートにしよう。怒ってたとしても今どういう状況か考えようよ」って言ったほうが良かったと思うよ。
    いくらなんでも、ワガママ許していい時と悪い時があるでしょ…。

    まぁでも、みおこちゃんの性格だとぶつかる男性は多いだろうね。自分が悪いって認めない子に何言っても無駄だし、その上ご機嫌取りまでしたくないもん。
    ポコ助と結婚するのがみおこちゃんにとっても幸せだろうね。

  17. まみ より:

    ・現実と想像で感じていることは区別しましょう。
    ・自分がヘタレでできなかったことを、後で他人のせいにするのはやめてね。今までに流れだと
    よく考えたら○○のような気がしてきました。→そうに違いない。
    のように思います。神にでも書き出して整理してみてはいかがでしょうか?
    この場合は、ワードで書くのではなく、手書きをお勧めします。

  18. がんばれぽこ より:

    一歩進展。良かったね~
    がんばれぽこ

  19. がんばれぽこ、良くやった より:

    一歩進展おめでとう。
    次はそのままキスしちゃいましょうね。
    がんばれ~そして下ネタマジやめて

  20. 774おばさん より:

    中年汚じ惨一人相撲日記
    ありふれた中年童貞のサンプルとして後世に名を残さないでしょう

  21. 通りすがり より:

    コロナウイルスで濃厚接触の危険があるのにキスしようとしたの?お前本当に糞だな!

  22. みよこ より:

    結局、いつも通り貢いだだけ~
    なんも進展無し、~

  23. ホワイトウルフ より:

    素朴な疑問だけど、車持ってるのに帰りはタクシーなのはなぜ?
    寮の前までとはいわずとも近くまで送ればいいんじゃないの?
    タクシー代浮くし、一緒にいる時間増えるし、二人きりの空間でキスしやすいし。
    既に送りは断られてるのかな?
    それなら相当警戒されてるか寮はウソの可能性あるかもね。
    どちらにしても今住んでる所も教えてもらえないようだと彼女と言える距離感じゃないよね…
    次回どうなるかな?w

  24. マッシュ より:

    皆さんが書いているようにみおこは処女じゃないですね。次の言い訳は「怖いから、まだ無理」らへんですかね。