デートを終えて。次の願望。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちは。ぽこ助です。

昨日のデートを終えて、ぽこ助は関係は少しずつですが、進展したと思えました。しかし同時に、「結局のところみおこをワガママにさせている」ような感覚も覚えました。



不機嫌になればプレゼントを買って貰える。みおこにそんな思考を植え付けてしまっては元の子もありません。幸い昨日は「これからは将来の事を考えて、プレゼントは大事な日だけにする」という事を説明しました。

みおこも今までの所業を認めて「いつもごめんなさい」みたいな事を言ってくれたので、多分自分でも付け上がっていたことは理解しているんだと思います。

「ぽこちゃんは自分の親ではない。もっと将来を考えないと。」みおこにそんな自立の気持ちが少しでも芽生えたように思いました。

やはり、どんなに不安でも言いたい事はきちんと言わなければなりません。二人の関係を少しでも進展させたいなら。それは世の中の多くの婚活男性が感じている事かもしれません。



「フラれるかも?」なんて不安は現実には起こりえないものです。過剰に心配しているだけ。だって彼女は「自分の事が好きだから付き合ってくれている」んですから^^

婚活男性諸君も、もしぽこ助と同じ悩みを持っているのだとしたら、もっと自分に自信を持ってください。そして彼女には自分の思っている事をきちんと伝えましょう。あ、でも性欲バリバリの欲求は伝えちゃだめですよ^^;なんちゃって!

しかしまあ、みおことの恋愛も平たんな道とはいかないですね。悩みはその都度出てくるもの。昨日のデートの後みおこはそのまま寝てしまったのか、帰宅後のLINEが来ませんでした^^;

そういう所は…中々身に着かないものですね^^;「夜遅くに帰宅するときはぽこ助が心配するからきちんと帰宅後にLINEしてほしい」ただそれだけですが、中々相手の立場に立てないとできないことなのかも。



ぽこ助もここ最近身に着いたことなので、二十歳のみおこには早いのかな^^;でも、分かってほしい。ぽこ助だって変われたんだから。

昨日はキスできませんでしたが、でもやっぱりキスしたいです。今日も夜会えないかな。LINEしてみようかな。またぽこ助からになってしまいますが^^;

そうだ。これがダメなんだ。二日連続で誘ったらぽこ助が下に見られそうだとか…そういう勝手な心配がぽこ助の行動に二の足を踏ませているんだ。

やっぱりキスがしたい。LINEしてみよう。ちょっとしか会えなくったっていい。バイト前に少し会って話して、キスできたらすれば良い。

将来のことももっと突き詰めて二人で考えていこう。結婚前に新婚旅行に行ったって良いし。それで二人のきずなや信頼が深まれば一石二鳥!



とりあえず今日もう一回会えないかLINEしてみます。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ディカステス より:

    全てが浅く、薄っぺらい人間の見本。
    反省もなければ成長もない。
    このような人間には絶対になってはいけないという反面教師ですね。

  2. あさこ より:

    ほんとに好きだったらお家着いたよ連絡+プレゼントありがとう+拒否したことへのごめんねの言葉があるでしょうよ^^;
    自分でも振られそうと思ってるのでは?
    焦りしか見えませんけど。
    ラインブロックされていないですか?

  3. ゆきだるま より:

    > 幸い昨日は「これからは将来の事を考えて、プレゼントは大事な日だけにする」という事を説明しました。

    この通りにホントに言ったの?「いつまでもプレゼントは出来ないかも。これからは減ってく」みたいに言っただけじゃなかった?
    「たまには買ってあげるけど、プレゼントの頻度は減る」って思われてる気がするんだけど。

    ポコ助の良いところはポジティブで立ち直りが早いとこだけど、鈍感すぎるとも言えるんだよね。
    みおこちゃんが「私つけあがってたな。自立しなきゃ」って言ったわけじゃなく、ポコ助が「きっとみおこはそう思ったはずだ」って都合よく解釈しただけでしょ。
    ワガママ言ったこと反省してないと思うよ。

    恋人同士の今相手の良くないところを叱れないなら、結婚後も叱れないよ。
    ワガママ許して当たり前になるから。

    主婦になったみおこちゃんが朝ごはんもお弁当も作らず寝坊してたり、ポコ助のカードで高いブランド品買いまくったり、気に入らなかったら実家に帰ったりしてても良いなら、そのままでいいと思うけどね。

    「相手の気持ちになれるか」は年齢じゃなくてその人の性格。二十歳でももっと彼氏に気遣いや思いやりを持って接してる子は大勢いるからね。
    あと「結婚前に新婚旅行」に行ったら、「婚前旅行」だから。

  4. より:

    やれやれ。何回も言うけど、好きだから付き合ってくれてるんと違う
    こういう勘違い野郎はどこにでもいるけど、ここまでやばい奴は見たことがない
    まぁ、フラれるかも?が過剰な心配だと思うならどうぞご勝手に 笑
    あなたと違って正常な思考、一般的な人間の読者達にはもう結末が手に取るように分かりますが

  5. すけぽこ より:

    お金を出さない宣言した時点で、みおこがぽこ助といる理由がなくなりましたわな。

    あと端から見ると昨日のデートは何も進展してませんよ?

    本当におめでたい人。

  6. 残念 より:

    みおこは、昨晩は帰ってないんじゃないのかな?
    昨晩から今までも連絡無いでしょう?!
    本当の彼氏の家にいると思います。

    ポコ助に質問!!!
    ポコ助はみおこと付き合ったと言っていますが、実際みおこと今日まで過ごしてきて、この様な付き合い方を望んでいましたか?
    ポコ助が描いていた恋愛通りになっていますか???

  7. もう無理けろりん より:

    さよなら
    ぽこさん。
    妄想の世界でお幸せに。

  8. みよこ より:

    洋服買って、帰りタクシーも呼んであげてるのに、お礼のラインすらないってよっぽどですね…
    普通なら、楽しかったとかありがとうとかくるのに、そこで気が付かないで進展したとか言ってて本当におめでたい人ですね‼️

  9. ポコ原人 より:

    あの〜そもそもこういう関係って交際してるって言えないと思います。とても恋人同士の関係ではないです。作り話なら話は別ですが。。。

  10. より:

    キスごときでそこまで真剣に…可哀想なおじさんすぎる

  11. 聖なる名無し より:

    みおこちゃんの考えは「不機嫌になればプレゼントを買ってもらえる」というより、「不機嫌になればぽこ助さんが折れて、機嫌を取ろうとしてくれる」のほうが正しいと思います。
    みおこちゃんはプレゼントをもらうのが目的なのではなく、ぽこ助さんに謝って欲しいし折れて欲しいんですよ。プレゼントは、ぽこ助さんがみおこちゃんに全面降伏した証拠に過ぎません。

    このまま甘やかしていれば、「ぽこちゃん優しいから結婚したい!」と言ってもらえるでしょうね。
    不満があっても文句を言わず、揉めてもぽこ助さんが謝ってプレゼントでご機嫌取りしてあげてれば。

    そのかわり、結婚して一緒に暮らし始めてからもワガママを許してあげないといけませんよ。
    ぽこ助さんには結婚生活の理想もあったのでは?
    「朝弱いから早起き無理」「遊びたいから子供はまだいらない」等言われても、折れて受け入れるのですか?
    みおこちゃんを奥さんにして自慢出来ても、結婚生活が不満だらけなら意味ないですよ。

  12. ぽこ、クンニばっかりしそう より:

    『電気消したら良い?』とか、まどろっこしい聞き方じゃ無くて、直接的に『キッスしても良い?』って聞けばええやん!

    迷わず行けよ、行けば分かるさ!ドドン!

  13. オルテガ より:

    「フラれるかも?」なんて不安は現実には起こりえないものです。

    →違います。起こり得ます。そんな遠くないうちに経験できるから楽しみにしとけ

  14. まみ より:

    翌日もまた会いたいという気持ちはごく自然なことですよね。
    みおこさんがどう思うかというのではなく、自分の気持ちに素直なのはいいことだと思います。
    それで断られたら、今日は都合が悪いんだなと割り切ることです。

  15. すけべ より:

    自分の都合しか考えないから、四十路童貞なんだよ
    2日連続とか好かれてもいないし
    貢ぐ気もないのにマジ迷惑

    ラインだってめんどくさいんだよキャバ嬢の営業じゃあるまいし

  16. 名無し より:

    ぽこ助に本当の友達がいたら変だということを伝えてくれるんだろうけどそんな友達はいないみたいだね。
    まあぽこ助に本当の友達がいるんだったらこの歳まで彼女出来ないこともなかったんだろうけど

  17. H より:

    そんなにキスにガッツくなら、会った時に決めなよ。

    キスくらいは付き合う前でも気持ちがあればする人は結構いるしね。年齢が高いのに経験不足は仕方ないがね。

    でもポコ助さんのブログはモテない中年男達には多少参考になるかな。反面教師的な部分も含めてだけどね。

    要求、多いですね~将来のためとか彼女のためと言ってるけど、説教臭いから辞めましょう。あるがままを受け入れるか、受け入れないかだけ考えてお付き合い考えるともっと楽ですよ。相手の考えを変えるとかって傲慢だしね。
    女性は結婚するとそうなる人が多い印象だけど、男に嫌われるパターンですよ。逆に男がそれやるとロクな結果にならない。

  18. H より:

    そんなにキスにガッツくなら、会った時に決めなよ。

    キスくらいは付き合う前でも気持ちがあればする人は結構いるしね。年齢が高いのに経験不足は仕方ないがね。

    でもポコ助さんのブログはモテない中年男達には多少参考になるかな。反面教師的な部分も含めてだけどね。

    要求、多いですね~将来のためとか彼女のためと言ってるけど、説教臭いから辞めましょう。あるがままを受け入れるか、受け入れないかだけ考えてお付き合い考えるともっと楽ですよ。相手の考えを変えるとかって傲慢だしね。
    女性は結婚するとそうなる人が多い印象だけど、男に嫌われるパターンですよ。逆に男がそれやるとロクな結果にならない。

    あとね夫婦や彼女は対等なもの。例えポコ助さんより至らないように思えても、彼女にしたら対等になるんだから、ポコ助さんから下になるくらいで丁度いいくらいです。

    要望ばかりでキスもしてもらえないのは痛々しいだけですよ。甘やかすって言うのも彼女が甘えるかもと言ってたけど、付き合ったからでしょ?約束を反故にされたらポコ助さんもイヤでしょうよ。

    あと遅くなったら連絡よこせなんて、大人の余裕からは1番外れた行為ですよ。ゆとりが無い中年男は見苦しいですよ。心を強く持って優しくね。