【ハナちゃん6】やっと聞きたいことが聞けました

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちは、ぽこ助です。

なんだか急に寒くなりましたね^^;ぽこ助は暑いのでワイシャツで仕事に行ってますが、そろそろジャケット着ようかなって思ってます。




さて、ハナちゃんとの初デートですが、お酒が回ってきたところで婚活についてどう考えてるのか聞いてみました。

こういう話題って、20代の女性だとしづらいんですよね。ぽこ助の経験上、タイミングを見計らって聞かないと気まずくなったり機嫌を損ねたりしてしまうんですよ。

いや、奢ってあげてるのになんで不機嫌になられなきゃいけないの?って話なんですけどね^^;

でもまあ若いから、まだそういう話題を真剣に考えることはないのかな?とも思ってしまいます。




でも、29歳とかならそろそろ真剣に考えた方が本人のためにも良いと思うので、ぽこ助はきちんとタイミングを読んで話を切り出します。

具体的にはお酒を飲み始めて1時間くらい経ってからですかね。そのくらい経つとお互いにそれなりに信頼関係みたいなのが出来てくると思います。

あくまでぽこ助のトークなら、という感じですけどね^^;会話があまり盛り上がってないならもう少し盛り上げてからって時もありますね。2回目のデートの時までしない事も。まあその辺は臨機応変に^ ^

なんかまた脱線して婚活アドバイスになってしまいましたね^^;ぽこ助の悪い癖だ。

さてさて、本題に戻ってハナちゃんに婚活について聞いてみたんですが、まだ本命って感じの人には出会えてないみたいですね。




「ハナちゃん可愛いのに、なんでだろうね?」と聞いてみたらちょっと喜んでました^ ^やっぱり若い子は可愛いって言われるのが嬉しいんだなあと。

ハナちゃん曰く、長く続かないらしいですね。マッチングアプリで付き合い始めても、フェードアウトした人もいたし付き合い始めてから急に亭主関白みたいになった人もいたとか!?

付き合い始めてからが本番なのに、男性側にも問題がありそうですね^^;

とまあ一通りハナちゃんの婚活事情を聴けたので、ぽこ助も自分の状況を伝えました。
婚活アプリで色んな女性に会ったけど、ハナちゃんが一番可愛いと言いました。

ぽこ助がこんなこと言うのはすごく珍しいんです。可愛いなんてそんな簡単に言わないですからね^^;

捉え方によっては告白だと思われるかもしれませんが、そう言うわけではなく。感想として言ったまでですが。

そしたら、ハナちゃんからも前向きな返事がもらえたんです。




長くなってしまうので続きはまた次回に^ ^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. はるか より:

    文体、物の考え方、身の程を知らない様子、ほんとにこんなおじさん居るんですね。
    まぁ、20代にして婚活に勤しまないと先行き不安な、余り物女子ならお相手するんでしょうから、良かったですね。
    まずそもそも、ポコ助て笑笑
    トークの技術もおしてしるべしですね。

  2. なつ より:

    30代以降の女性を、健康な子供が産めないなどバカにされているようですが、男性の精子も衰えることご存知無いようですね。
    若い子と仮に(ないと思いますが)結婚出来たとしてもあなたのせいで子供出来ないかもですね…
    まあ頑張ってくださいw

  3. はな より:

    はげてた

  4. ハナ より:

    “25歳を過ぎたらおばさん” “30代は健康な子供産めない” “水商売は病気持ち” …貴方はそんな偏見的で上からな意見を堂々と言えるぐらい素晴らしいご身分な男性なのでしょうか?アプリでしか出会えないのに?奢ってあげてるのに等、女性を見下している貴方の態度がバレてしまっているから実りがないのでは?ブログのコメント欄が炎上しているのも、貴方が間違った発言しかしていないからですよ。人に顔晒してから物を言えとおっしゃるのなら、まず貴方が顔を晒して物を言うべきでは?女は若さと顔なのであれば、男性は収入と身長です。世の女性を敵に回すと怖いですよ。発言にはくれぐれも気をつけてください、おじさん。

  5. より:

    自分20代前半女性だけど
    絶対こんな人と付き合いたくない
    友達も引くレベル
    顔や年齢ってだけでふるいにかけてるおっさん誰も付き合いたいと思わん
    なんで自分が炎上してんのか分かってないのもやばいですね

  6. 男性 より:

    婚活のアドバイスなら、婚活に成功してから書いて欲しいかな…だって婚活のゴールって結婚でしょう?(婚活というワードに対するゴールという意味です念のため。ちゃんと相手をその後も大事にしてあげてくださいね。

    というわけで、アポ成功等はある意味まだスタート地点な訳で、そこから結婚まで持ち込んでから流れを成功体験として語ってください。

    私?恋愛結婚で22歳女子大生(今年度卒業見込)と来年1月に入籍する二桁歳の差男子ですよ。書いてて事実だけどキモくなってきた…

  7. ネタとしては最高! より:

    40代の男性に必要なものはお金と社会的地位です。
    それがないとわかると、ほとんどの女性は他の男性に目が向きます。
    婚活がうまくいくといいですね〜

  8. しおり より:

    奢ってあげてるのに、って何様?笑
    ペアーズであった女に奢るのなんてどう考えても当たり前なのに奢ってあげたとか…
    こんなおっさんほんとにいるんだ、こわw
    ペアーズはじめても出会わないようにしなきゃ41歳ぽこ助おじさん(^ ^)

  9. ゆめめ より:

    アプリでしか女の子と出会えない残念な方ですね。
    こうゆう勘違い男に限って自意識過剰で自分はイケてると思ってるんでしょうね。
    40代というだけで、評価も下がるし見た目も衰えるし精液も衰えるし全てがもう賞味期限切れなんですよww

  10. 匿名 より:

    ただの精神疾患
    自分の精子がまだ使えんのかちゃんと調べてから諸々の発言したら?
    そこからでしょあんたの存在意義。
    ATMが。

  11. 通りすがり より:

    素人童貞さん、ファイトw