みおこからの返事。ぽこ助の気持ち。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちは!ぽこ助です^^

みおこに謝罪しました。「結婚のことを急かして悪かった。本当にみおこが好きで仕方がなくて…。もっと君の思いを察するべきだった。これから将来に向かって頑張る君を束縛するつもりはないんだ。ただ、一緒にいるのが楽しいから、これからもずっと一緒にいたいだけなんだ」と素直な気持ちを伝えました。




みおこの将来を蔑ろにしているわけではありません。一旦結婚の事は置いておくにしても、ぽこ助はみおこと一緒に居たいという気持ちいが強いんだという事を伝えました。

9時ごろだったでしょうか。みおこからの返事は予想以上にすぐに来ましたよ。「私もむきになってごめんなさい」ってね。

やっぱりみおこもぽこ助からのLINEが超気になっているじゃないですか^^;返事が早かったうえにみおこからも謝罪の言葉を貰ったので、ぽこ助は一安心でした。

この返信速度から考えると、やはりみおこはぽこ助からの返事が気になってしょうがなかったんだと思わざるを得ません。カレカノ同士の関係ですから当然なんですが、みおことの関係はこうやって壁を乗り越えていく中で進展していくような気がしますね。




おそらくみおこも今回の一件で「ぽこ助という彼氏を失ってしまうかもしれない。」という不安に駆られたのだと思います。それが溶けた瞬間の安心感から、みおこは速攻で返信を返してきたのだと。ぽこ助はそう思います。

これはもう、動物の本能みたいなものですよね^^段々と、みおこの感情がわかるようになってきました。若いという事もあって、みおこは純粋です。純粋ゆえに猪突猛進な態度をとることはあっても、根は中々変わらないんです。

ここは謙虚に…という事でぽこ助はみおこからの謝罪に対しては「謝らなくていい。もう気にしていないから。」と大人の余裕を見せました。

さあ、仲直りはできました。次はぽこ助の度胸が試されるときです。




チョメチョメは2週間くらいで体調が落ち着いたら…という雰囲気を匂わせていましたが、キッスなら雰囲気次第ですぐに行けそうですからね。次あった時こそキッス。あれだけ自分の意見を言えたんだから、今度は勘違いされずにできるはず!!

ただ、今は不要な外出はNGの状況ですので、しばらくはできないのかな…とても残念です。でも、仕方がないですよね。みおこに会いたいなア…。

みおこに今日はバイトか聞いたのですが、みおこはバイト先が営業自粛するようです。なので、しばらくはバイトができない様子。これはむしろぽこ助にとってはみおこと繋がっている時間が長くなれるのでチャンスです!今日からは毎晩電話できます。

とりあえずLINEで謝罪はしたのですが、面と向かって声を聞かせたほうがより気持ちが伝わると思うので、今日の夜はまたテレビ電話してみようと思います。




↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    このメッセージでは、「結婚は焦らない」と伝わります。どうせまた来週には「結婚のこと考えてくれてる?」とか言うんでしょうよ。

  2. より:

    彼氏を失ってしまうかもしれない→財布を失ってしまうかもしれない

    • ポコ助信者 より:

      間違いないですな(^^)
      もうすぐ、不況になりますから、お財布は失いたくないのでしょうな
      チーン

  3. より:

    まずは良かったですね。
    その位の誤り方で良いと思いますよ。

    結婚の話は彼女から話さないうちは数年は封印かな。彼女と別れても結婚優先するなら話してもいいけどね。
    その間は彼女と深く付き合うやり方を試行錯誤して身に付けるといいですよ。

  4. 名誉アンチ より:

    >「結婚のことを急かして悪かった。本当にみおこが好きで仕方がなくて…。もっと君の思いを察するべきだった。これから将来に向かって頑張る君を束縛するつもりはないんだ。ただ、一緒にいるのが楽しいから、これからもずっと一緒にいたいだけなんだ」

    この文脈的にはお前が結婚するのを諦めたように見えるな
    やはりそこが一番の障害で、妥協しないとみおことの関係を維持できないと判断したんだろうな

    これでまた調子に乗って結婚とか言い出したら、みおこに「『束縛はしないけど、一緒にはいたい』って言ってたのにどうして結婚って形で束縛しようとするんですか?今一緒にいるんだからそれで良いんじゃないんですか?」とか言われるぞ

    みおことの関係を維持することはお前の貴重な金と時間を無駄にするだけやで?報われる可能性が無さすぎるもん

  5. 最近のぽこ、すき より:

    こんにちはぽこ助さん。
    とりあえず仲直り出来て良かったですね。

    私は1点、ものすごく違和感を覚えた事があるのですが、ぽこ助さんは結婚急かしてごめん、みおこさんが好きでずっと一緒にいたいから。でも束縛するつもりは無いから、これからはみおこさんの将来を尊重する。というニュアンスで伝えてますね。
    それに対してのみおこさんの対応が、ムキになってごめんなさい。っておかしくないですか?
    そりゃ喧嘩してもう寝るって言っちゃったかもしれませんが、みおこさんからの謝罪と返事が、結婚を急かしたことに対してどうとか、ぽこ助さんの意見に対して自分はどう思ったかとか、これからどうしたいかとか、全く書かれてませんよね。

    これに対してぽこ助さんはどう思われるのでしょうか?

  6. コム より:

    ええええー何これ、、、まーたぽこ助が調子に乗って変な勘違いしてるし、、、
    あのさ、もう潮時だと思うよ。絶対みおこと結婚とか無理だから。
    倫理的にどうかとは思うけど、みおこと同時進行で婚活とかした方がよっぽど今後のためになるって

  7. はいはーい! より:

    そんなに一緒にいたいなら、同棲はどうなんかなぁ
    コロナ落ち着いたら、お部屋一緒に探しにでも行ったら??
    内見とか2人で楽しいし!
    みおこちゃんも金銭面の負担が減って良いんじゃないかなぁ?

  8. ゆきだるま より:

    仲直りできたのは良かったけど、ポコ助が伝えたことには矛盾があるってわかってる?

    > これから将来に向かって頑張る君を束縛するつもりはないんだ
    →結婚を迫るつもりはない

    >ただ、一緒にいるのが楽しいから、これからもずっと一緒にいたいだけなんだ
    →結婚したい

    一見みおこちゃんを思いやって譲歩してそうだから、みおこちゃんも謝ってくれたんだと思うよ。
    「今は結婚を迫らないけど、将来的には結婚したい気持ちなんだ」って解釈できるし。

    とにかく電話でもう一回謝ったほうがいいね。結婚がどうとかも言わないほうがいい。
    みおこちゃん、機嫌直したかと思いきやまだ納得してないってこと、今までも2回くらいあったでしょ。

    しばらくみおこちゃんには何も要求しないほうがいいと思うよ。ポコ助が要求だと思ってなくても、みおこちゃんは「私に色々求めすぎ!」って思うかもしれないから。

  9. がんばれぽこ より:

    ぽこさんお疲れ様です。
    良かったですね!みおこちゃんは体調悪かったのかもしれませんし、電話では労ってあげてください。
    みおこちゃんはパパ目当てではないか、という疑念も残ってますが、それなら今回で切ったんじゃないかなー,,,めんどくさいじゃん。しかもぽこさんはあんまり貢いでるって感じでもないし,,,いや、働いてる大人の女性なら分かるけど、学生と40代の男性だよ?このくらいは買ってくれても痛手ではないって思うの普通じゃないかな?そりゃデートでお小遣い貰う、とかブランド物買ってもらうとかならオイってなるけどね。しかも既婚者ターゲットにしないとストーカー化しそうで怖くない?

    ところで!ぽこさんまた悪い癖が!
    恋人同士なら愛されていて当然ということはないですからね。ぽこの好きゲージが300としたらみおこはまだ追い付いてないと思います。好きになってもらうようにまだまだ努力が必要だと思いますよ。ぽこが好きだと告げたら私もって答えてくれるって書いてたけど、それ多分気を使ってるだけです。まだ好きまで思えないけどなんか申し訳ないから私もって言っとこう。ていう感じですよ。
    まだまだ先は長い。キスは毎回狙うのではなくて、いい雰囲気の時にだけサッとした方がいいですよ。毎回狙ったら不審者。笑

    • くれいじー より:

      働いてる女性からしたらコート、ゲーム、ゲーセン代くらいたいしたことないけど、学生からしたらそのくらいの金額でも結構たすかりませんか?
      しかも既婚の男女交際について最低限は理解している男性より、モテないおっさんの方が簡単に恋愛商法に持っていって財布の紐緩められると思うんですよね。家もバイト先も正確なこと教えなければストーカーも回避出来るだろうくらいの甘い認識なのではないかと思います。
      もしくはゲーム感覚で、どこまでお金を遣わせられるかを楽しんでるとか。
      ということで私はパパに1票です。今後が楽しみですね!

  10. はははーい! より:

    ポコ助、結局の所キスやチョメチョメがしたいただのエロおやじじゃね!
    物与えて、機嫌取って、パパだよ。
    みおこから彼女らしい事なにも与えて貰ってない。
    (みおこから連絡来ない、みおこからのスキンシップもない、みおこからの簡単なプレゼントや土産もない。彼女らしいこと何もない!)

    過去にみおこから、デートの誘いありましたか?

    まあ、ポコ助がこれでも付き合っていると思っているなら、本人がそう思うならそれでいいけど。
    何だか可哀想。
    それと連絡取れて元に戻ったなら、歴史はまた繰り返されるね!
    またプレゼントの日々かな!

    グチグチ要求ばかり言ってないで、
    まずは、彼氏彼女らしいことをしたり、して貰って下さい。

  11. わはは より:

    うーん、正直言うと、きつく断ったり無視したりしてストーカーになられたら困るので、「私もごめんなさい」といっただけな気がするよ。
    バイト先を教えているので、バイトはなくなった、と言ってるだけな気がします。
    もちろん本当にバイトなくなったのかもしれませんけどね。

  12. より:

    ぽこ助は早く結婚したい
    みおこは結婚を急いでない

    埋めることのできない永遠の溝

    何回も同じ溝を理由に喧嘩する

    • ケンタロウ より:

      ボコられ助はみおこちゃんから拒否られた場合、家出してきた中高生とチョメチョメして「中出し婚」をやりそうです。

  13. 聖なる名無し より:

    みおこちゃんと仲直りが出来たことは良かったですね。
    ただ、他の方も指摘されているように、「結婚についてはすぐでなくて良い」というふうに、ぽこ助さんが引き下がった(=諦めた)ように受け取られると思いますよ。

    もうこれで、「俺にはあまり猶予がないから、結婚は早めにしたい。理想はみおこの在学中に結婚したいけど、大学卒業したらすぐでもいい」みたいな話は出来なくなりましたよ。
    それに束縛しないと言ったからには、仮にみおこちゃんが「大学卒業したら何年か留学する」と言い出しても、笑顔で送り出さないといけません。

    目先の欲望(キスや体の関係に進めるかもしれないという期待)を優先しましたね。
    「せっかく進展しそうなのに、仲直りしないとそれが叶わない」ということに焦っただけですよね?
    それってそんなに大事ですか?と思いましたが、40年あまりの人生で初めて巡ってきたチャンスですから、ぽこ助さんにとっては大事なんでしょうね…

  14. ぽこ、クンニばっかりしそう より:

    だから!ぽこ!生理が終わるのに2週間もかからへんのやって!あれから日数を考えたら、もうみおこはスタンバイオッケーや!でもいきなりチョメチョメ(予測変換される様になってもうたやんけ!)までは求めるなよ!

    出来れば最初はみおこのほっぺたにキッスだけにしとけ!それを2〜3回繰り返して当たり前になったらいよいよ次は唇や!

    常にスーパーサイヤ人の状態にしてそれが日常にする感じや!

    でもぽこの事やでアソコがドドン!ってなって唇に行きたくなるかも知れへんな!その時は唇に行くにしてもソフトにやぞ!ディープはあかん!

    今教えられるのはここまでや!ドドン!

  15. オルテガ より:

    「謝らなくていい。もう気にしていないから。」

    →これ、みおこが言うならまだしも、お前が言うセリフじゃねえから。何でか分からんだろ?分からんままでええよ。その方が面白いから

  16. アポコ より:

    キッスキッスうるせーなー
    中学生のガキかよ

    本当に恋愛経験ないまま歳とると
    こんなアホになるんだな

    正直この女はあんたにゃ無理だよ

    まあ1人オナニーで舞い上がってるあんたにゃわかんねーか

    とりあえず頑張って一発はやらせてもらいなね