肉体関係が全てではないはず。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございます。ぽこ助です。

今日はかなり寒いですね^^;起きるのも億劫でした。冬の気温に逆戻りですね!もう4月なのに…^^;



さて、「みおこの事を忘れたいならみおこの事を書くな」というアドバイスを頂いているので、もうそろそろみおこの事を書くのはやめようと思っていますが、最後にこれだけ。

みおこと3週間ちょっとですが付き合っていたことに対して、「体の関係もないのによく付き合っていたとか言えるな。その程度の関係で忘れられないって…」というコメントをよく見かけます。これに関して言いたい事があります。

確かにぽこ助はみおこキッスもできませんでしたし、チョメチョメもしていません。それは認めます。しかし、彼女にはしっかりとぽこ助から告白したうえで、正式に付き合っていました。それは事実です。

男女の付き合い方は、百組あれば百通りの付き合い方があると思います。奥手の男女であれば結婚の挨拶をするまで進展していても、体の関係を持たないことだってあるでしょう。



ぽこ助たちも、ぽこ助は今までまともに彼女ができたことがないし、みおこもぽこ助が初めての彼氏でした。だから奥手で当然なんです。3週間でそこまで行けるという方が珍しいんじゃないでしょうか?

ぽこ助が言いたいのは、男女の付き合い方っていうのは何も体の関係が全てではないはずだという事です。肉体関係を持たなくても、そこには確かに二人なりの彼氏と彼女の在り方があったという事です。

それなのに「付き合ったうちに入らないから落ち込んでいるのはアホらしい」、というのはおかしくありませんか?

ぽこ助は学生時代から碌にモテたことがありません。真面目に勉強をすることができても、結局モテるのチャラ男や不良じみた男だけ。将来性はぽこ助の方があるのに、目の前のチャラい見た目だけを見てそいつを選ぶんです。そういう時代です。



部活動でも、バスケ部はモテると思うかもしれませんが、ぽこ助はボールを股間に投げつけられたりしていじめにも遭っていました。女子からはそんなぽこ助が格好良くは見えるはずもないでしょう。

そんなぽこ助が、社会人として頑張ってキャリアを積み、40歳で婚活を始めてやっとお互いに好きになって付き合えたのがみおこだったんです。

そんな女と先日別れたばかりなんですよ?そんな簡単に切り替え出来ますかね。肉体関係までいかなかったからってどうでも良いと思えますかね?

そんなわけないでしょうよ。ぽこ助は全力でしたから。全力でみおこと結婚するために頑張っていましたから。だからそれが叶わなかった。落ち込むのは当然でしょうよ。



ただ、もちろん気持ちの切り替えが大事なのはわかっています。でも、男女の営みは何も夜の営みだけではありません。愛の形は人それぞれです。

以上です。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. パンク より:

    はいはい、お前はバカのくせに頭良い振りをするんじゃないよ

    →真面目に勉強をすることができても、結局モテるのチャラ男や不良じみた男だけ。将来性はぽこ助の方があるのに、目の前のチャラい見た目だけを見てそいつを選ぶんです。そういう時代です。

    という事だけど、自分の性格に何か問題があるかとか思わないの?
    ハッキリ言ってやるよお前が直すべきは見た目じゃない
    その上から目線のねじ曲がった性格に問題があるんだよ

  2. ななち より:

    んなぁー^^!!

    別に付き合ったうちにカウントするのは好きにしたらいいでしょうよ^^

    でもその内容で周りに付き合ったことアピールしても『痛いおっさんだなぁww』と思われるだけだから黙っておくのが吉でしょうよ^^

    • わはは より:

      そうですよね。
      ってかたぶんブログでこんなこと書いていても自分で分かってるよ。
      だから愚痴る相手に、ある程度みおことのことを話していた後輩君じゃなくて、あまり知らないどーやんにしたんだろうなと。
      後輩君だと、付き合っていたといったので、付き合ってたのにお金だけ出してチョメチョメどころかちっすもできなかったー」なんて言えないからね。
      この内容で「付き合ってましたー」っていったら痛いおっさんだと思われることは自分でもわかってるでしょうよ^^;
      周りにはきっと、性悪な女に、金だけとられて騙されたみたいに言ってるでしょうよ^^;

      • 今日は雨だけどね より:

        しかしどーやんと後輩君が通じているかもしれない、自分が話したこと筒抜けかもしれない、と思わないところがおめでたい
        ポジティブのぽ
        じゃなくて
        単なる脳天気

  3. まにょ より:

    まだわかってないようですね!
    ぽこ助がはつカレではないですよ!

    はつカレって言ったほうが色々と買ってもらえるからに決まってるじゃないですか!
    恋は盲目じゃなくて別れた今客観的に見れないようじゃだめですね!
    みおこにとってはつカレはぽこ助では無いですよ!

  4. 女ですが… より:

    キスキスとチョメチョメとあれだけ連呼していたのに、相変わらずすごい変わり身の早さですね。みおこさんは単に「40過ぎのおっさん」だからキスもその先もしたくなくて、拒否していたにすぎませんよ。

    後、インドア派の男性だって、ある程度身だしなみに気を付けていて気遣いのある「本当の意味で」優しい男性なら、学生時代にもモテます。昔から見た目も中身も良くなかったと暴露しているようなものですよ?

  5. わはは より:

    ぽこ助が落ち込むのはわかるよ。
    女性と何度も一緒にお食事したり買い物したりゲームセンターいったりぽこ助の車で二人っきりだったりお家で二人っきりだったり。
    女性とそこまで一緒に何かするってぽこ助には初めてだったんだよね。
    そりゃ落ち込むよね。
    だから落ち込むな、とは言わないよ。

    でもね、みおこちゃんは初めての彼氏、じゃないよ。
    性的な経験もまずまちがいなくあります。むしろ豊富な気がします。
    むしろ男性を手玉にとるのに慣れた女性です。

    ぽこ助に男性として魅力を全く感じてなくて、ただただ、体の関係を求めずにお食事に連れて行ってくれたり物を買ってくれたりしたから、彼女のふりをしてくれていた、ということは、認識しておいたほうがいい。
    ぽこ助にとっては痛い真実かもしれないけど、これを認めないと、また同じような女性に引っかかってしまうよ。

    みおこちゃんとの思い出を、お付き合いと勘定していたら、次もまた同じような段階で終わってしまうよ。だから付き合ってるうちに入らない、ということです。
    次はぽこ助にもう少し優しくしてくれる女性を探そうよ。
    容姿より、そちらを大事にしたほうが、ぽこ助も傷つかなくていいよ。

    • コム より:

      マジでこれ。
      このままだとまた同じ女に引っかかる確率100%だから何とかしてほしいよなぁ。

      ぽこ助さんがみおこを気に入ったのって見た目は勿論ですけど、自分を立ててくれるところにもあるのかなと思います。ただそれはP活女子の接待であって本心からの行動ではないことを早く理解してくれるといいんですが、まだ難しいのかな?

  6. ディカステス より:

    ご自身に将来性はありましたか?
    自分を過大評価しすぎです。実際は大したことありません。

    肉体関係にこだわっていたのはご自身ではないですか。
    キスしたいだのなんだのブログアップするたびに気持悪いこと言ってたじゃないですか。
    それなのに、肉体関係は関係ない…?したくてもできなかったの間違いでは。
    できなかったこと、ダメだったところを素直に認められないからダメなんです。

    自信がなさすぎるのも良くないですが、
    あなたの場合は意味が分からないほど自分に自信がありすぎて、
    自分を省みることができていません。
    そのままであれば一生結婚はできず、底辺の生活を続けることになりますよ。

  7. ぽこ助結婚向いてない より:

    ただの負け犬の遠吠えですねwwwww

    言い訳が苦しすぎますよwwwwww

    いい加減、何がダメだったとか自分が気付かない時点で、これからの婚活もダメでしょうよ;^^

    結婚は諦めましょうwwwwww

  8. 最近のぽこ、すき より:

    おはようございますぽこ助さん。
    みおこの事のブログはこれで最後にしましょうね。切り替えるのは難しいと思いますが、誰しもがやってきたことです。ぽこ助さんにだって出来ます。
    肉体関係がなくとも付き合っていると言うのはその通りですよ。何も肉体関係が全てじゃありません。実際、結婚相談所では、肉体関係を持ったら成婚退会させられますから、ぽこ助さんがいうチョメチョメは出来ません。
    キスや手を繋ぐこと自体は任意ですが、女性側はキスしません。歯止めがきかなくなったり、キスしたからその先もOKだと思うような馬鹿な男が多いからです。

    しかしみおこさんの場合は少し違うと思います。みおこさんが要求してないとはいえ、かなりプレゼントで散財してましたよね。他人から見て、それはただのみつぐ君だよね?と思うようなフシが沢山ありました。
    他にも、ご飯を毎回奢るメッシー君、送り迎えする、アッシー君。
    みおこさんを喜ばせるためとはいえ、これでキスもチョメチョメも、ハグすらできてないのなら、付き合ってないと言われても仕方の無いことです。
    私が思うのは、みおこが詐欺師じゃなくて良かったと言うことです。結婚をチラつかせ、搾り取るだけ搾り取り、お金が無くなったらサヨウナラする女は少なからず居ます。そういう子じゃなくて良かったと感謝すべきですね。

  9. ぽこ助がんばれ より:

    なかなか興味深い展開されていますね!

    女性の中にすぐに体の関係を持たない方々もいらっしゃいます。
    知る限り4つのタイプに分かれます、
    一つ目は厳しい家庭で育ったり、宗教上の理由で自己を律するタイプ。
    二つ目は美人で高学歴などで自己評価が高いのでつりあう男性と出会うまで主導権を握り続けるタイプ。
    三つ目は男性恐怖症で奥手のタイプ。
    この3タイプは私も実際に関わったことがありました。

    私の知らなかったのが最後の四つ目。
    男性と金づるとして付き合うが、生理的に受け付けていないのでキスすらしたくないタイプ。
    はじめの3タイプはアプリで中年と交際しておごらせたりしないのです。
    ですのでみおこさんは分類の四つ目にあたりますね。

    ぽこ助さんはこの4タイプをごちゃまぜにして自分がキスしてすらもらえなかった記憶をよいものに書き換えようとされているようですね。
    本当に勉強ができるならこういった分析は正しく行いましょう。

    小学校から高校までがり勉でもモテるひとはモテてましたよ。
    がり勉としてモテなかった人も難関大学で大学デビューしてました。
    傍から見ると痛々しかったですが、
    難関大学でもデビューできなかったことにはほかに大きな問題があったのではないですか?
    その事実と向き合って対策することが大切なのかと思います。
    まずは発達障害の診断のために心療内科を受診することがよいと思います。

    実在しているのか、それともエンターテイメントなのか?
    いずれにしても、がんばってください!

  10. より:

    お前まだ分かってないなwww
    どこまであほなんや?????
    それともボケのつもりか????
    本気で思って言ってるなら相当イカれてるぞ

  11. 既婚者 より:

    負け犬の遠吠えすぎて見るに堪えない。

    みおこは他に付き合った経験もあるし、処女じゃないと思うな。

    なんで初めてって言うかって、おじさんにはその方がウケがいいから!分かってやってんの。

    本当に初めてでピュアな子は、わがまま言わなくて男に尽くすし、物買ってもらうなんて考えないし、捨て台詞におっさんと結婚なんてムリなんて言いません(笑)

    現実から目を背けるな!

    あと、勉強頑張って仕事一筋だったからモテなかったんじゃないよ、ポコ助の見た目や性格に問題があったからモテないんだよ。

    ガリ勉で仕事人間でも普通に恋愛はしてるから。

    医師も弁護士も結婚してる人普通にいるでしょ?そういう事ね!

    環境ではなく自分に問題があったから今までモテなかった!この事実を受け止められないと、結婚なんて出来ないよ。

  12. あほ より:

    結局やらしてくれなかったらこんな未練タラタラなんでしょ笑

  13. けろりん2号 より:

    チャラ男でも不良でもない人が
    大多数なんですよ。
    特別イケメンでなくても、お金持ちでなくても、普通に育って思いやりがあるのなら
    自然に出会い恋人できます。
    それが出来てないからぽこさんはこんな
    おかしな事になってるんです。

    みおこさんと両想いだったと思いたいみたい
    ですが、何度もみなさんから言われているように、彼女は全くぽこさんを好きになりませんでした。
    もしそうだったら婚活しているぽこさんとは
    付き合わなかったはずです。
    相手の大事な時間を無駄にする訳だから。
    男の人に慣れてないと言って騙されるあなたは最高に扱い易かっただけ。
    最後の言葉が全てなんですよ。

  14. より:

    あんなにキスだーお泊まりだーとはしゃいでてそれはないでしょ?

    初めてだから奥手で当然なら、いい年してそうなら一生独身で当然と言われても仕方ない。

  15. がんばれ より:

    肉体関係が全てではない。
    これは正しい意見なんだが、
    みおことポコ助が付き合っていたかと言われたら「普通の」見方であれば付き合ってはいないということなんです。

    ただし、付き合うの定義がポコ助さんと我々において違うわけなんです。
    ポコ助さんが付き合っていた、みおこは元彼女というのであれば、「ポコ助がそう思うならいいんじゃない、ただしポコ助の中ではだがな」
    不毛なので次に行きましょうよ

  16. 甘栗 より:

    うん。落ち込むなとは言わない。
    けどぽこ助は、成長したいなら痛いことから目をそらせてはいけない。
    他の方も言われてるけど、自分に都合よく妄想するのではなく、真実を受け止めないとね。
    みおこはぽこ助が初彼ではないし、男性経験もまず間違いなくあるよ。
    また「お互い」好きだったんじゃなくて、ぽこ助だけが「一方的に」好きだっただけ。
    彼女の言葉はね、全てがリップサービスだよ。本音が最後のライン。
    彼女はね、優しくて金払いの良い年上の男性に、姫扱いをされたかっただけ。だから後腐れが無いように、夜の居酒屋ならいくらでも出会いはあるけど、あえて匿名性の高いアプリで出会いを求めてたんだよ。
    終始彼女の言動が全てを物語っているのに…
    小娘のリップサービスに気付けないくらい、ぽこ助は恋愛経験がないから舞い上がっていたんだよね。
    痛い事だけど、好きにすらなってもらえなかった事実をちゃんと受け止めて、ぽこ助のことをいつか初めて好きになってくれるかもしれない婚活女性との出会いに繋げて下さい。

  17. HAGE より:

    ぽこ助さん。お疲れ様です。
    たくさんのアンチ共が釣られていますね。ムキになって反論してアホみたいですね。そんなアンチ共のコメントなんて気にしなくていいと思いますよ。若い子と付き合えたぽこ助さんが羨ましいんじゃないですかね。
    文面だけでここにコメントしてる奴らに何が分かるのでしょうか。当人達にしか分からないこともあるでしょうよ。
    みおこちゃんの件は残念でしたけど、これからも応援してますよ!ドドン!

    • あーあ より:

      だっさ

    • 勘違い爺 より:

      自作自演コメはやめろよ、ぽこ助…
      プレゼントや贅沢なごはん奢り目的でお付き合いOKしてただけで、結婚なんて全く視野に入れてなかったのが分からないの?
      羨ましさなんてないよ
      ぽこ1人が結婚結婚と盛り上がっていただけで、ブログ見てる人は結婚できるわけないのに時間とお金を無駄にしてかわいそうだと誰もが思ってたでしょうよ

  18. ゆきだるま より:

    ポコ助の言い分はわかるし、告白してOKされて、みおこちゃんから「これからは彼女としてよろしくお願いします」って言われたんだから、付き合ったうちには入ると思うよ。

    ただ、ある程度の年齢で「恋人がいたことあります」って言った場合、「キスやそれ以上の関係まで進んだ相手がいた」っていうふうに見なされるんだよ。

    恋愛においては肉体関係をもつことがすべてじゃないけど、結婚して子供をつくりたい場合は、ちゃんと行為ができるかって軽視できないよね。
    失礼だけど多分ベッドインしたら、ポコ助が初めてかどうかは相手の女性にバレると思うんだ。

    今後女性と付き合うに当たって交際歴を聞かれても、「彼女がいたことない」または「一瞬彼女できたけど、価値観の違いで揉めてすぐに別れてしまった」って言ったほうがいいと思うよ。
    変に見栄張って「20代の彼女と付き合ったことがある」とか言っちゃうと、色々ぎこちなかったり失敗したりした時に「彼女がいたっていうのは嘘だろうな」って思われそうだから。

  19. むちむち より:

    肉体関係が全てじゃありませんが、ポコ助さんはあたかも肉体関係があったように平気で振る舞いますよね?
    どうせ後輩君にもそんな感じで報告するんじゃ無いですか?
    コメントの皆さんはそう言うところを言ってるんですよ。
    普通の人ならわかるんですが、あなたはこう言うところが理解できてないんです。

  20. さき より:

    もうわかりましたから…。
    みおこさんのことはあなたの心の中だけで昇華させてあげてください。
    読み手に対することはもう要らないですよ。
    心残りはよぅくわかりますが。
    もう切り替えましょうよ。
    いつまでもぐちぐち言わない。

  21. ナイトブラ より:

    ぽこすけはキッスがしたいです!
    ぽこすけはチョメチョメがしたいです!

    大きな声で10回くらい言えば良えと思うで

  22. みおこでチクニー より:

    肉体関係を持つのは超大事。結婚したいならなおさら大事でしょうよ。体の相性を無視して付き合い続けるとかありえないでしょう。中学生じゃあるまいし。

  23. みちこ より:

    カウントNGっす。
    皆さんの言うとうりみおこさんは初めてではない。
    初めての子はそういう雰囲気になったときに「来週なら」なんて言えない。
    とにかく焦って「待って」しか言えない。
    そこをカウントしちゃう性格、セコさがモテないんですよ。。

    私もモテない人と1ヶ月交際したけどカウントして欲しくないって言いたいもん←ブロックしたから言えない

  24. ナイトブラ より:

    今日のスッキリでのクロちゃんの20代女性と結婚したいという発言へのYahooコメントが以下

    > 40過ぎのクロちゃんが20代女性と結婚したい発言は流石にキモい。

  25. より:

    一夜を共にしてないのにってやつに反応しちゃったかw
    そういうとこは敏感だなーw
    チャラくなくてもモテる男はいるんだよ。
    こいつ、実在してるならかなりヤバイ奴だぞ。みおこが彼女だったと思い込んでるw

  26. より:

    4月10日夜のブログ、声に出して読んでみ。

  27. めい より:

    恋人としてカウントするのはどうでもいいけど..正直みおこをカウントするのは側から見ると痛いよ。

    肉体関係どうこうも含めて、寮やバイト先もわからない、友達にも見せたくない彼氏って時点でおかしいと思わないのか..

    色んな付き合い方があるにしろ
    金銭支払ってのデートでキスもお触りもNGの関係を恋人って呼ぶかどうかは..まぁ本人の自由だけど..一般的な感覚ではないね..

    本当に好き「同士」だったのか?
    人は別れ際に本性が出るっていうけど
    40代と結婚とか無理=生理的や社会的にも無理っていわれてるんだよ?

    あと、いくらガリ勉でもモテる人はモテるよ
    旧帝大行った同級生もガリ勉君だったけど温和な人柄だったけど、ヤンキーにも言うことは言ってたからいじめとかまで発展しなかったし、モテてたよ
    研究員になった友達も口数は少なかったけど周りの子に分け隔てなく勉強教えたりしてたから彼女くらいはいたよ

    人柄次第でモテたと思うよ
    勉強のせいでは絶対ない
    何でもかんでも言い訳するのカッコ悪いわ..

  28. みなみ より:

    あれだけ、チョメチョメとかキッスって自分で言っておきながら、本当に呆れてしまいますね…
    大人の恋愛だったら、身体から始まる考えもあるでしょうし、とにかく今までのブログ読んでて、本当にお互いが特に好き同士とは思えなかったし、肉体関係ないのは仕方ないにしても、ただのパパなんだなって思って読んでいました笑
    次は、パパにならないと良いですね

  29. 名無し より:

    「男女の付き合い方っていうのは何も体の関係が全てではない」?
    あれだけキスキスキスキスチョメチョメチョメチョメほざいてたの誰ですか?
    アンチに叩かれると過去の自分の発言ひっくり返して苦し紛れの言い訳するのいい加減やめましょうよ。
    本当にみっともない。

  30. るな より:

    夜のお仕事をしていた時のお客さんと付き合ってるていにしてたのを思い出しました。
    ぽこ助さんとみおこちゃんと同じように、正式に告白もされて正式に付き合いましょうという会話もありました。
    手も繋ぐし、デートもします、でもキスや肉体関係はなんだかんだと理由をつけて拒否してました。
    プレゼントも貰います、でもあげません。
    そして他にも同じように付き合ってるていにしてるお客さんは何人もいたし、本当の彼氏はちゃんと別でいました。
    そういう経験があるからなのか、正直ぽこ助さんとみおこちゃんもお客さんとホステスさんみたいに見えてしまいます。

  31. オルテガ より:

    みおこは処女じゃいよ。いつまでもウジウジうぜえな

  32. たなか より:

    そんな女と先日別れたばかりなんですよ?
    ↑女性ではなく女と言ってしまうところに、あまり恋人へのリスペクトを感じません。
    一般的に、ある程度の年齢の社会人が「付き合った」と言うと性行為を含むものをイメージされることが多いので、人に話すときは「付き合った」「彼女がいた」という言い方ではどういった交際だったかは伝わりづらいかもしれません。