本日の婚活活動予定!つまこさんの件は次に活かせると良いな^^

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございます!ぽこ助です^^

今日は結婚相談所に行ってきます!相談所復帰の書類を書いて、担当君とこれからの婚活について戦略を練っていきます^^



担当君はぽこ助がぽこ助流の婚活をして舞い戻ってきたので、「自分のアドバイス通りにやっていれば…」と思っているはずです。なので多分、紹介してくる女性は依然と同じような30代後半女性なんじゃないかと思っています。

ただまあですね、35歳くらいまでならぽこ助も現実的に視野に入れたほうが良いんじゃないかと思い始めているので、30歳中盤くらいなら…という感じで言ってみようかと思います。

実際婚活アプリでもやっぱり35歳くらいだとマッチングする確率が高い気がするので、相談所でも多いと思うんですよね。

そして、婚活サイトの方ですが…つまこさんの件はぽこ助にも落ち度があったようですね^^;



確かにぽこ助も西野七瀬が可愛いと思っていますが、容姿が普通の初対面の女性から「私、西野七瀬に似てない?笑」と言われたら、冗談でも引いちゃうと思います^^;「いやいや、そんな可愛くないし、冗談でもナルシストっぽくて嫌だな…」と思います。

相手の立場に立って考えないとダメですねー。失敬失敬。

ぽこ助もね、41歳という年齢に最近ハンデを感じつつあるんですよ。いくら若く見られると言っても、年齢は誤魔化せません。同じスペックなら断然年齢が若い男性の方が有利。ぽこ助はアラフォーという時点で不利な戦いを強いられてしまうのです^^;

なので、少しでも他の男性を差別化をするために「トーク力・ユーモア」などで頑張らないといけないと思ってしまいます。だから冗談を使ってでも相手の女性を笑わせたりすることが必要だと。



そう考えたうえでの行動なんですけどね^^;最初のうちにインパクトを強めておいた方が、相手の印象にも残りますし…。でもまあ、ちょっとそういう話は仲良くなってからの方が良いのかもですね^^;

という事で、その辺はもうちょっと真面目さや誠実さを出していこうかなと思います。つまこさんみたいな「結婚を前提に」という女性はそっち寄りで攻めたほうが良さそうですね(攻めるって、ちょっといやらしいですね^^;)

気を取り直して!昨日の夜も新しく色んな女性とマッチングしましたよ^^シングルマザーにも初めていいね!を送ってみたんですが、すぐにマッチングしました^^やはりこういう人は早く結婚したいんだろうなあ。

小さい男の子がいるようです。婚活を始めた時は「自分の子供じゃない子を育てるのはちょっと…」と思っていたのですが、最近はむしろそういう人って結婚に前向きだから良いんじゃないか?とも思えてきました。



とはいえ一度離婚している人ってそれなりに本人にも問題があるんじゃないか…と思ってしまうので、何で離婚したのかはチェックしておいた方が良さそうですね^^;ま、本当の事を教えてくれるかはわかりませんが…。

で、最近かなり進捗が良いと思っている女性は以前書いたかもしれないんですが、このサイトで最初にマッチングしたおそ松さんが好きなインドアタイプの女性です!この女性もかなり良いですね。

なんせ、見た目はそこまで悪くなく、かtオタクって感じで男性慣れもしていなさそうなので、狙い目かもと思います^^

それでは!本日もお仕事&婚活頑張って行きましょう!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ポコ助信者 より:

    離婚 → 一度はケコーンできてる問題なし
    アラフォ初婚 → 問題あり(^^)

    なのでは?

  2. ポコ助の代弁者 より:

    離婚 → 一度はケコーンできてる問題なし
    アラフォ初婚 → 問題あり(^^)

    なのでは?

  3. ななち より:

    んなぁぁぁぁーーー^^!!

    『かtオタク』^^???

  4. 最近のぽこ、すき より:

    おはようございますぽこ助さん。
    逆ですよ逆。
    離婚してる方が有利です。
    人の見る目はそうなんですって。仕組みを理解してください。
    ぽこ助さんが42歳で初婚ですよね。大抵の女性はこの時点で警戒します。1度も結婚してないの?なんか性格とかに爆弾抱えてるんじゃないの?この人、この歳まで結婚できなかった何かがあるんだろうなと思います。

    逆にぽこ助さんが41歳でバツイチだったとしたら、女性はまぁ普通かなって思います。1度目は何か理由があって離婚したのだろうと思います。例えば、ものの価値観が違ってたとか、奥さんの方がDVだったとかもあるでしょう。
    2度目は失敗しないように気をつけてくれそうだと思うわけですよ。

    つまり婚活において、離婚歴がある人が不利だとはなりません。むしろぽこ助さんくらいの歳だとそっちの方が女性は警戒しません。ぽこ助さんの考え方は少し昭和の香りがしますね。平成くらいの知識は入れといた方が良いですよ。

    • H2 より:

      かなり同意。

    • より:

      ほんと同意。
      離婚しても、一度は婚姻まで進む人間関係を築けたのだから、離婚したとしても、まぁマトモですわ。
      41歳童貞未婚彼女なしは、明らかにそれまでの人生で問題あり。
      学生時代何やってたのって感じですよね。

  5. ぽこ、クンニばっかりしそう より:

    > 小さい男の子がいるようです。婚活を始めた時は「自分の子供じゃない子を育てるのはちょっと…」と思っていたのですが、最近はむしろそういう人って結婚に前向きだから良いんじゃないか?とも思えてきました。

    絶対にやめろ!ぽこみたいな自分本位な奴が別の男の子供を育てるなんて絶対に無理や!子供に愛情を注ぐどころか虐待しかねへん!

    >オタクって感じで男性慣れもしていなさそうなので、狙い目かもと思います^^

    女性慣れしてへん奴が言うかw

  6. ケンタロウ より:

    他人を安易に且つこっぴどく貶して自分はふんぞり返ったまんま。
    そんなお前は婚活なぞやる資格は無い言うたやろ❗
    解らんのか、わりゃあ。

  7. 西野七瀬に似ている40代←信じられないでしょうよ より:

    まだ自分は若く見えるとか言ってて全然変わらないね。
    みおこに40代のおっさんと結婚なんてありえないって言われたの忘れたの?
    年齢のことだけだと思ってるの?
    マッチングアプリで知り合った他の女の子からも写真見せたらおっさんじゃんと言われたの忘れたの?
    年齢だけじゃなくて見た目もおじさんになってるんだと思うよ。
    しかもYouTube見た限り輪郭丸顔だし、しっかりおじさんの見た目だと思います。

    童顔とか若く見えるとか自分で言うのは痛々しいからやめたほうがいい。
    自分は見た目若いと思い込むのもやめて。
    もっと謙虚になって、自分はもう若いない、見た目もおじさんだ、こんな自分と会ってくれてありがとうと言う気持ちで女性と会ってください。
    こんな自分と、と書くとネガティブな考え方だとぽこ助は思うだろうけど、ぽこ助は自分を過大評価しすぎだからそれぐらい謙虚なほうがいい。
    自分は若いとか、年齢は若くないかもしれないけど見た目は若いって思い込みを捨ててください。
    知り合う女性全員ぽこ助より年下なのだから、年上で40代のおじさんの自分なんかに時間使ってくれてありがとうって考え方に変えましょう。

  8. ゆきだるま より:

    相談所のほうは、担当さんがきっと現実に即したアドバイスくれるだろうからいいとして、婚活サイトのほうは勢いで行かないで、相手のことをよく見て判断する必要があるよ。

    シングルマザーの人にも色々いるからね。
    経済面で苦労してたら「子供のためにもお金のある人と再婚したい」って思うだろうし、経済的に自立してても「子供にはパパがいたほうがいい」って考えの人もいる。

    結婚に前向きなのは「子供のため」って理由が大半だから、そこを受け入れられないと難しいよ。(向こうも子供を会わせて「いいパパになってくれるか」を査定してくるけど、ポコ助は子供嫌いだったよね?)
    最初から「夫より子供が優先」の女性なわけだし、再婚の人は結婚式もやらない場合多いし。

    インドア趣味で意気投合してるなら、おそ松さん好きの女性のがいいと思うよ。
    ミヤビさんみたいにBL好きの可能性もあるけど、おそ松さんファンは2次創作否定派も多いから。
    あと「すごくオタク」ならコミケとかイベントにも遠征してそうだから、グッズへの散財はあるかも。でもそれも一緒に楽しめるならうまくいくと思うよ。

  9. もちこ より:

    前進してる感じですね!

    シングルマザーについては、あまりおすすめできないです。子どもの人生がかかってるので。
    親権を取れてるなら、少なくとも明らかな女性有責でない離婚だったということです。人柄いい人もたくさんいますよ。

    つまり、逆にヤバいのは、「離婚歴あり、子どもはいるけど元旦那が育てている」パターンです。親権ってすごく女性有利なので。

    • 聖なる名無し より:

      > 親権を取れてるなら、少なくとも明らかな女性有責でない離婚だったということです。

      知人男性に、明らかな奥さん側有責(不倫)で離婚した人がいますが、祖父母が近くにいるという理由から「養育環境充分」と見做されて奥さんに親権を取られてましたよ。
      「母親の親権」というのはそれだけ強いので、「バツありでも子供を育ててるならまともな人」とは限らないと思います。

  10. belaya より:

    > 確かにぽこ助も西野七瀬が可愛いと思っていますが、
    > 容姿が普通の初対面の女性から「私、西野七瀬に似てない?笑」と言われたら、
    > 冗談でも引いちゃうと思います^^;

    これ、とてもいい着目だと思います。
    なかなかできることではないのですが、会話の流れの中で「相手に同じことを言われたら自分はどう思うだろう」と想像しながら発言できるなら、とても素晴らしいことです。
    そうやってじっくり考えながら会話した結果、少しトークの反応が遅れたり、ユーモアのタイミングを外したりすることもあるかもしれませんが、それでも前者のほうが大事なことではないでしょうか。
    面白い人もモテるでしょうが、安心できる人というのもポイントが高いですよ。

    偉そうなアドバイスで恐縮ですが、新しい婚活に向けて頑張ってください。

  11. 聖なる名無し より:

    会ったこともない女性に対して、「トーク力やユーモアで攻める!」という戦略で冗談を言うのは悪手だと思いますよ。
    冗談で笑わせるならある程度仲良くなって、相手の女性がどういう話題なら楽しんでくれるのか知ってからにしましょう。

    それから、ぽこ助さんは恋愛結婚がしたいように見受けられましたが違いますか?

    シングルマザーで婚活中の方は確かに結婚(再婚)に前向きだと思いますが、「恋愛がしたい」という方は稀で、「子供にとっての父親が必要だから」という理由がほとんどかと思います。

    結婚出来れば、ぽこ助さんは即子持ちになれてご両親には孫が出来るというメリットはあります。
    でも親戚の女の子をゲームで泣かせるようなぽこ助さんに、他人の子の父親役は荷が重いと思いますよ…。懐かなくても言うこと聞かなくても、自分に似てない他人の子供を可愛がれますか?

    「シングルマザーは結婚に前向きだからうまくいきそう」という、成功率の高さだけに魅かれていそうだったので気になりました。
    慎重に考えて下さいね。

  12. 名誉アンチ より:

    >見た目はそこまで悪くなく、かtオタクって感じで男性慣れもしていなさそう

    もしそんな理由で女オタクを狙っているのであれば、やめた方が良い

    最近の女オタクは「たまたまその時好きなものがアニメやゲームだっただけ」で、オタクのコミュニティから出て行っても生きていけそうな人が多い
    だから、歳が上がるに連れて趣味が登山とかフットサルとかに変化しても、そのコミュニティで仲良くやっていけるねん

    つまり、女オタクだからといって必ずしも男慣れしていないわけではないんや
    普通に結婚して子供もいるけどBLを追い求めている腐女子がいることでそれを証明しているやろ?

    「どこにも行き場が無いからオタクのコミュニティに来た」ってやつは居心地が悪くなって、オタクの中でも更に凝縮されたオタクしかいないコミュニティに既に移動してる
    そういうオタクは「男性慣れしていないオタク」と呼べるだろうが、彼らはまずそこから出て来ない
    そこが最終地であって、安寧の場所だから

    お前の理論で言えばガチで女オタク狙うなら「行き場の無い女オタク」を狙うべきなんだが、そういう女オタクは恋愛を求めていない、あるいはもう諦めているし、そもそも友達になるところで躓く(コアな知識を持っていないと仲良くなれない)から、お前に勝ち目なんて無いんだよ

  13. 通りすがり より:

    ぽこ助にもではなく
    ぽこ助にしか落ち度はないけど…
    自分の非を認められるようになって少しは前進したのかなぁ

  14. あん より:

    前から思っていたんですけど、ぽこ助さんのギャグセンスっておっさんっぽいというか、愛想笑いしかできないレベルですよね…
    若い子はついていけない、おっさん独特のノリだと思いますので、もういっそのこと、冗談を言わないのは賢明だと思います。(あくまで婚活の時にですよ!ブログではこの寒いギャグを楽しみにしている読者がいるので、止めないでくださいね)

    それから、子持の方はやめた方がいいですよ。ぽこ助さんのような自己中心的な人は他人の子の父親にならない方がいいです。義理の父親になるって思っている以上に大変です。

  15. o より:

    みおこ、どうしている?

  16. 自粛中 より:

    お子さんがいる人はやめたほーがいいです。
    いっぱい金かかりますよ?少しおごっただけで恩着せがましく愚痴ってるので、無理かと思います。

    赤の他人の子供にお金だせますか?
    子供中心の生活を考えられますか?

    自分に尽くしてほしーなら、子供なしのほーがいいと思います。

  17. くれいじー より:

    シングルマザー絶対やめとけ。絶対相手を不幸にする。はやく結婚出来そうとかいう表面しか見てないメンタルオコサマなぽこ助に他人の子供なんて絶対育てられへん。その子がぽこ助に懐かなくても愛せる?習い事したいとか物欲しいって言ったとき快くお金出せる?反抗期にめちゃ暴言吐かれたり否定的なことされても大人な対応出来る?全部ノーでしょうよ。大好きなみおこちゃんにすら出来んかったもんね。考え浅い。

  18. がんばれぽこ より:

    ぽこさんお疲れ様です。

    バツイチであることは何も問題ないと思います。寧ろ1度は誰かと愛し合って家庭を作れた、という証なので。ぽこさんのように40歳まで未婚の方が不信感が大きいですね。普通は。
    それよりも気になるのは、ぽこさんは他の男性のお子さんを愛情持って育てられるのか?という点です。養育費のこともありますし、父親と定期的に会うのでは?そんな時奥さんも会いに行ったらぽこさんは嫉妬されるのではないですか?それで嫉妬されたら奥さんとお子さんが可哀想です。

    お子さんが懐かなかったら?愛せますか?

    ぽこさんとの子どもができても平等に愛せますか?

    私はぽこさんには難しいと思います。

    半端な気持ちでの結婚なら子どもを傷つける結果にしかならないのでやめた方がいいと思います。

  19. けろりん2号 より:

    子連れ再婚した知り合いいます。
    子供が懐いたので、再婚しましたが、
    相手の連れ子に気を遣ったけど、
    早くに出て行かれてしまいました。
    自分の娘にも旦那さんが暴言吐くように
    なってしまい、辛そうでした。
    連れ子を愛せる方もいるかと思いますが、
    ぽこさんは無理だと思います。