同い年くらいとも婚活すべき!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまスキマスイッチ!奏でよう、ぽこ助の歌を^^

テーマソングは奏、ぽこ助です。

ま、好きな女性の前で奏を歌うのはちょっとありきたりすぎますね^^;ぽこ助だったらサウダージとか歌いますね^^失恋の曲かもしれませんけどね!?なんちゃって!



さて、今朝は久しぶりにぽこ助の今までの経験を踏まえたアラフォー男子の婚活で気を付けるべき点を一つお伝えしていこうと思います。

実はこれはぽこ助も最近まで実践してこなかったことなのですが…婚活は年下の女性ばかりではなく、同年代くらいの女性ともやり取りをしたほうが良いと思います。

今ぽこ助はアプリで知り合った同年代のドウコさん(ネーミングセンスが安直^^;)とLINEで毎日やり取りしているんですが、普通に楽しいですよ^^

まだ顔写真を交換していないので恋愛対象としては見れていませんが、これでソコソコ美人だったら一回デートしてみようかなーくらいは考えます。



もちろん、実際恋愛対象だけでなく結婚の対象として見れるかどうかもまだわかりません。多分ぽこ助の予想では、ドウコは友人としては見れるけど結婚は出来ないというところで終わる気がします^^;

でも、それで良いんです。何よりぽこ助は、ドウコのような同年代からアプローチを受ける事で、自分の自信につながるのが大事だと思うんです。

現にぽこ助は最近大好きだった彼女とも別れてしまったし、その後も20代の女性とメッセージのやり取りをするも、中々良い出会いには巡り合えていません。

20代の若い女性だと「まだそこまで頑張らなくても大丈夫」みたいな謎の余裕・自信があるようなので、中々ぽこ助とうまい事取り合ってくれないんですよ^^;もちろん普通に話したりはしますけど…。



会話を弾ませるのはぽこ助だし、会話を投げかけるのもぽこ助です。若い女性は綺麗で魅力的なんですが、男性側の気苦労も多いんですよね。そういう女性とばかりやり取りをしていると疲れがたまってしまいます。

だから、ドウコさんみたいなある意味チョロイ女性って言うのは、自分の自尊心を満たしてくれるので…今婚活がうまく行ってないって男性諸君は、婚活の対象年齢を一回広げてみることをオススメします^^

最悪この辺りならニーズがあるという安心感が得られるだけでもすごく落ち着きますよ。焦っていた自分を一旦リセットして、新しい気持ちで余裕をもって婚活に望むことができるようになりますから!

ま、「結婚したいのは年下の若い女性」と決めているぽこ助のような男性でも、もし同年代とやり取りしてそのまま好きになっちゃったら付き合って結婚しちゃえばいいだけの話ですからね^^



視野を広げるのも大事だな…と思った今日この頃だったので、共有させていただきました^^

それでは久しぶりの休日!在宅が多かったのでそんな気持ちはしませんが、今日はゆっくりと羽を伸ばすとしましょう^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ななち より:

    んなぁぁぁぁーーー^^!

    婚活の注意点を一つって言ってるのに全然まとめれないのでわからないでしょうよ…^^

    ほんとデブログ開始当初から文章力が上達してないですね…

    こどもちゃれんじを使って一からお勉強をやり直すべきでしょうよ^^!

  2. 最近のぽこ、すき より:

    おはようございますぽこ助さん。
    なんと申し上げたら良いか・・・。
    期待を裏切られたというか失望です。
    20代の子が結婚焦ってないというのは、相手がぽこ助さんだからですよ。

    20代の子が40代のおじさんと結婚を考えると、本気でそう思いますか?
    答えはNOです。20代の子は40代のおじさんと本気で婚活なんてしません。みおこの事で懲りたでしょ?踏み込まないんですよ20代の女の子は。ぽこ助さんみたいな地雷案件に。20代の女の子は、同年代か少し年上くらいしか本気で踏み込みません。だから40代のぽこ助さんと深く関わろうとしないのです。いい加減学習したらどうですか?何回同じことを皆さんがコメントしてると思ってるんですか?
    そしてドウコさんに対して失礼すぎます。あまりにもデリカシーのない発言をされています。
    以上、本日のブログ記事、本気でそう思ってるなら、私から一言申し上げます。

    婚活をやめて、独身でいてください。

  3. くれいじー より:

    やっぱマウント取りたいだけやん。
    ドウコさんに失礼。チョロいっていうけど、多分ドウコさんの方が恋愛面も人間性もぽこ助より上。
    しかももし会うってなってもドウコさんに圧倒されて終わりやと思うよ。

    モテへん人って、ちょっとやり取りしただけで自分に気があるって思うんやねークレイジーやわ。
    『とりあえず連絡取ってみてるだけ』であって、ぽこ助が好きな訳じゃない。いい加減わかれよ。

  4. H2 より:

    まぁ今回は非モテの人向けですよね。

    だだ非モテの方は同世代から相手にされなかったから、ずっと独身だった訳ですよね。同世代の人はコミュ力も相応に身につけてると思われるだけでポコ助さんに前のめりな訳じゃないですよ。

    勘違いはほどほどにしないとね。女一人落として抱いたこともないんだからさ。

  5. より:

    何を言ってるんでしょうか?
    ドウコはあなたが今まで、売れ残り、行き遅れのおばさん、卵子が劣化した価値なしなどと散々なことを言ってきたような女性
    そんな人から連絡来る時点であなたも同類ですからね^^;?
    売れ残り、行き遅れの、精子腐った価値無しの お じ さ ん ♪

    • 卵子も精子も40代は劣化でしょうよ より:

      すごーい!このコメが載ったことに驚き!

      年齢からくる精子の劣化や染色体異常、ダウン症が生まれる可能性について以前コメントしたら勝手にコメント改変されましたからね!
      都合の悪い部分だけ削除されて。

      ぽこ助ご機嫌な時は普通にコメント載るのかな?
      それともまたコメ改変されて載るのかなw

  6. けろりん2号 より:

    20代女性は若くて時間があるのだから
    余裕があるのは当たり前。
    謎の自信あるのはぽこさんのほうでしょう。
    あなた自身に問題なければ、若い女性に
    気苦労なんて感じないですよ。
    無理な人に結婚してもらえると感じちゃう
    あなたが異常なんです。
    ろくに経験もないくせにまた勘違いの嵐。
    恋人すらできないでしょうね〜。

  7. ディカステス より:

    成功してない人にアドバイスされても…。

    20代との婚活がうまくいかないのは
    あなたが同い年の女性に思っているのと同じように、
    40代との結婚がありえないけど、いい人だったら1回くらいデートしてみようかな。
    と思ってるからだと思いますよ。

  8. ぽこ助がんばれ より:

    なかなかよい見出しだと思って読んでしまいましたが、
    またいつもの読者を心から嫌な気分にさせてくれる内容に戻りましたね。

    発達障害特有の空気が読めず、他人の気持ちがわからないという特性全開ですね。
    不思議ですが嫌な気持ちになることが分かっているのに読んでしまうのですね。
    ホラー映画のようなものでしょうか?
    その調子で頑張り続けてください!

  9. 聖なる名無し より:

    「若い女性だと会話を盛り上げるのに気を遣うけれど、同年代の女性はグイグイ来てくれて楽」というのは、単に人生経験値の差だと思いますよ。
    (ドウコさんの場合は明るくて積極的な性格なのかもしれませんが)
    それに若い女性が歳上男性相手に、友達くらいの距離感でアプローチするのは難しいです。歳上男性がリードしたり盛り上げるのは普通かと。

    ぽこ助さんが「対象年齢を広げたほうが良い」という考え方になったのは良かったと思います。
    20代に絞って婚活していても、どーやんさんの言う通り、うまくいくとしたら「数撃ちゃ当たる」しかないですからね。

    ただ、ぽこ助さんの文面からは「アラフォーなら焦ってるに違いない。グイグイ来る=ぽこ助のことが好きなんだろう。美人なら一回くらいデートしてあげてもいい」という上から目線を感じますよ。

    「相手より自分のほうが優位なはずだ」という考えはやめたほうが良いです。
    多分ドウコさんはぽこ助さん以外の複数の男性とも毎日LINEしてると思いますよ。

  10. ぽみ より:

    奏の歌詞には奏でようなんて歌詞出てこない。
    曲が穢れるから二度と出さないで。
    あと、あれは離ればなれになる歌だから。

  11. オルテガ より:

    妥協してきたなwww

  12. HAGE より:

    ぽこ助さん、おはようございます!

    なるほど、そういう考えもあるんですね。婚活男子には為になるアドバイスです。ぽこ助さんの見識と分析力にはいつも感服させられます。

    それに引きかえ、ここにコメントしてる連中は批判ばかりで虚しくならないのでしょうかね。
    きっとリアルでも人の悪いところばかり見て、文句を垂れ流してるんでしょうね。
    可哀想な人たちと思って、寛大な心で無視すればいいと思いますよ!

    それでは!ドドン!

  13. より:

    ( ̄◇ ̄;)…
    みおこさんもそうだったんだと思いますよ。
    たまたま同年代のかっこよくて大好きだった彼氏にふりまわされて別れたばかりのときに
    寂しさまぎれにマッチングアプリをやった。
    そこで知り合い、振っていったん婚活で離れて行っても
    やはりもどってきてしぶとく自分を好き好き言ってくれて尽くしてくれたあなたに癒されて
    好きになれるかもと一度は思って告白をOKした。
    だけどウザいし失敗だったと思ったから終わったんですね。
    若くて可愛い女子大生がマッチングアプリに手を出してでぶおやじと付き合うなんてそれくらいしか説明つきません。
    それに対して失礼だと思うならドウコさんに対して考え直すべきです。

  14. あん より:

    なかなか、よい気付き(読者からしたらやっと分かったか)と思いましたが、最後はドウコさんを下に見てて驚きです。
    コミュニケーション力が高くて、これまで彼氏もいたドウコさんをよく下に見れますね?
    婚活がうまくいかなかったのは、人間性の問題もあるのではないですか?

    私は以前、同年代に対象を広げ、幸せにゴールインできたら、と思い「結婚しなくてもいいから同年代と付き合ってみろ」と言いました。結婚しなくてもいいから、と言ったのはプライドが高く、頑なに年下を狙うのを諦めないぽこ助さんを動かすためでした。そして、考えを改めてくれる淡い期待もありました。「今までおばさんなんて言って申し訳なかった。素敵な人もたくさんいました」って。
    担当くんもそういうつもりで同様のアドバイスしたのでは?

    まさかそこまで性根が腐りきってるとは…ぽこ助さんを甘く見すぎてましたね。

  15. 通りすがり より:

    ドウコさんがチョロいだと?お前は何様だ?そんなに偉いのか?お前のようなゴミクズはコロナウイルスに感染して士ね。今すぐ氏ね

  16. わはは より:

    いやそれ今までさんざんコメント欄でも、担当君からも言われてきたことだから。
    どや顔で婚活テクとか言うことじゃないから。
    コメント欄で言われてるけど、ぽこ助はアラサーでも産廃、売れ残り、って言ってきましたよね?それを超えたアラフォーをなぜ今になって相手にするんでしょう。不思議です。

    また成功というとしたら、せめて数回はデートして、交際OKしてもらって、ぽこ助がしたがっていたチョメチョメまでできるところまでやってください。
    まあ、実際にあったら数回デートして女性からフラれるの目に見えてますけど。

  17. おさかなさん より:

    あれだけアラサーアラフォー世代をバカにした発言をして
    謝罪したからと(謝罪とは認めていませんが)なかったことにして
    同世代ともお付き合いしたほうがいいですよ、みたいにさも自分の考えのように言う。
    そしてドウコさんをチョロいとか下に見ている。

    人間の根本的なところは変わっていませんね。
    ご自身の欠点や何がいけなかったのか
    後輩さんや担当さんに言われたことをよく聞いて考えてくださいね。

  18. まみ より:

    ちょろいって・・・
    何様?
    どうこさんは別にあなたになびいているわけではく、コミュニケーションを取っただけだと思いますがね。一般的ね。
    あと、敬語にこだわるのはおじさんの証拠

  19. より:

    顔写真送ればいいのに。

    40歳で本当に斎藤工にそっくりだったら20代の女の子だって飛び付いてくるがな。

  20. より:

    >だから、ドウコさんみたいなある意味チョロイ女性って言うのは、自分の自尊心を満たしてくれるので…今婚活がうまく行ってないって男性諸君は、婚活の対象年齢を一回広げてみることをオススメします^^  

    は?ちょろいとかどの口が言ってるんだか…