【ミヤビちゃん2】デートが焦らされる日が続きました…

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんわらびもち!お肌もちもちぽこ助です^^

最近急に寒くなりましたね^^;でもぽこ助は寒い時はチャンスだと思っています。寒いから女の子と手を繋げる可能性も出てきますからね。そういう未来を想像しながら婚活するとまた気持ちも前向きになるってもんです!

皆さんも婚活モチベーションを上げていきましょうね^^




さて、前回ミヤビちゃんとの出会いについて書きましたので、今回は初デートの約束を取り付けると事まで書こうと思います。正直このミヤビちゃんは変わった趣味をお持ちでぽこ助のタイプではないのですが、27歳という事なので若い女の子との繋がりもあるはず。会社の後輩や学生時代の後輩であれば25歳以下もいると思うので、ミヤビちゃんとは仲良くしておきたいものです。

さてさてそんなミヤビちゃんですが、どうやら同じ趣味の同じ趣味の友人が何人かいるらしいのですが、その方々は30代以上の方が多いようです。しかも同じ趣味ですから妄想の材料にされる可能性も十分あります…それはちょっと…!会う機会はないと思いたい^^;

ミヤビちゃんとのデートは、これもまた日程調整が大変でしたね…。正直需要がなさそうな子だったのですぐにデートはできると思ったんですが、向こうのシフトとやらがいかんせん面倒でした^^;

というのも、ミヤビちゃんは土日休みの職場ではなく、休みが不定期の職場に勤めていたのです。

お店が土日が稼ぎ時らしく、土日は、絶対に仕事があるようでした。土日休みのぽこ助とは日程が合いません。仮に結婚するとしたら、仕事はやめてもらったほうが良いな―と思いました。



ということで、ミヤビちゃんと会うために、ぽこ助は有休をとる羽目になったんですね…。最初はなんとか土日に休んでもらうか、夜のデートにしてくれるようにお願いしていたんですが、「土日は無理」「初デートは昼が良い」とだいぶわがままでした。

なんだかなーって思いますね。普通年上の男性って言ったら仕事でもそれなりの責任があって休みをとるのが難しいのであって、ミヤビちゃんのような人はそこまで責任ある仕事してないし結婚したら会社辞めるわけだからそんなに仕事一筋じゃなくても良いですよね?

というか、結婚したいと思っている女性は働きたくないという願望があるんじゃないかと思ってましたが、どうなんでしょうか?だとしたら男性側の休みに合わせて女性側が時間をずらすなり休みをとるなり気を遣うべきだと思うんですけど…。これじゃあ正直結婚してからの事を考えると不安になります^^;

まあ今回は初回デートでなかなか日程が決まらないのもよくないのでぽこ助が譲歩しましたが、これが続くようであればぽこ助としてはマイナス評価ですね。もっと年上を敬ってほしいものです。

さて、そんなこんなで初デートは平日の昼間という珍しい展開になりました。多分いつもの駅も人が少なくてすいてるんじゃないかな?と思ったので、特にお店の予約とかはしなくていいやと思いました。

どうせ喫茶店でお茶するとかになるんじゃないか、とも思いましたからね。




平日休みを取ったという事を伝えると、一応「合わせていただいてありがとうございます」というお礼をもらいました。これはなかなか印象が良かったですね。気を遣ってもらったらお礼を言うのは大事です。

ぽこ助もミヤビちゃんに気を遣ってもらったらお礼を言おうと思いました。まあまだ遣われたことないんですけどね^^;

てことで明日はミヤビちゃんとの初デートの話を書いていきます^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぽこ助 より:

    きも