【ミヤビちゃん2】デートが焦らされる日が続きました…

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんわらびもち!お肌もちもちぽこ助です^^

最近急に寒くなりましたね^^;でもぽこ助は寒い時はチャンスだと思っています。寒いから女の子と手を繋げる可能性も出てきますからね。そういう未来を想像しながら婚活するとまた気持ちも前向きになるってもんです!

皆さんも婚活モチベーションを上げていきましょうね^^




さて、前回ミヤビちゃんとの出会いについて書きましたので、今回は初デートの約束を取り付けると事まで書こうと思います。正直このミヤビちゃんは変わった趣味をお持ちでぽこ助のタイプではないのですが、27歳という事なので若い女の子との繋がりもあるはず。会社の後輩や学生時代の後輩であれば25歳以下もいると思うので、ミヤビちゃんとは仲良くしておきたいものです。

さてさてそんなミヤビちゃんですが、どうやら同じ趣味の同じ趣味の友人が何人かいるらしいのですが、その方々は30代以上の方が多いようです。しかも同じ趣味ですから妄想の材料にされる可能性も十分あります…それはちょっと…!会う機会はないと思いたい^^;

ミヤビちゃんとのデートは、これもまた日程調整が大変でしたね…。正直需要がなさそうな子だったのですぐにデートはできると思ったんですが、向こうのシフトとやらがいかんせん面倒でした^^;

というのも、ミヤビちゃんは土日休みの職場ではなく、休みが不定期の職場に勤めていたのです。

お店が土日が稼ぎ時らしく、土日は、絶対に仕事があるようでした。土日休みのぽこ助とは日程が合いません。仮に結婚するとしたら、仕事はやめてもらったほうが良いな―と思いました。



ということで、ミヤビちゃんと会うために、ぽこ助は有休をとる羽目になったんですね…。最初はなんとか土日に休んでもらうか、夜のデートにしてくれるようにお願いしていたんですが、「土日は無理」「初デートは昼が良い」とだいぶわがままでした。

なんだかなーって思いますね。普通年上の男性って言ったら仕事でもそれなりの責任があって休みをとるのが難しいのであって、ミヤビちゃんのような人はそこまで責任ある仕事してないし結婚したら会社辞めるわけだからそんなに仕事一筋じゃなくても良いですよね?

というか、結婚したいと思っている女性は働きたくないという願望があるんじゃないかと思ってましたが、どうなんでしょうか?だとしたら男性側の休みに合わせて女性側が時間をずらすなり休みをとるなり気を遣うべきだと思うんですけど…。これじゃあ正直結婚してからの事を考えると不安になります^^;

まあ今回は初回デートでなかなか日程が決まらないのもよくないのでぽこ助が譲歩しましたが、これが続くようであればぽこ助としてはマイナス評価ですね。もっと年上を敬ってほしいものです。

さて、そんなこんなで初デートは平日の昼間という珍しい展開になりました。多分いつもの駅も人が少なくてすいてるんじゃないかな?と思ったので、特にお店の予約とかはしなくていいやと思いました。

どうせ喫茶店でお茶するとかになるんじゃないか、とも思いましたからね。




平日休みを取ったという事を伝えると、一応「合わせていただいてありがとうございます」というお礼をもらいました。これはなかなか印象が良かったですね。気を遣ってもらったらお礼を言うのは大事です。

ぽこ助もミヤビちゃんに気を遣ってもらったらお礼を言おうと思いました。まあまだ遣われたことないんですけどね^^;

てことで明日はミヤビちゃんとの初デートの話を書いていきます^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おっさんずタブ より:

    こいつ嘘ついてるよな。
    「GWは仕事」「祝日も出勤」ってブーたれてる奴が、いつから土日休みになったんだw
    土日休みの正社員は、祝日も普通は休めるだろwwwww

    まさか、41歳童貞バイトってことか?wwwwwwwww
    こいつ終わってんな…

    • さりー より:

      こちらの方は自己愛性パーソナリティ障害という病気だそうです。自分は人よりも優れていると信じ込み、他人の感情を認識することができず、人から嫉妬されていると思い込み、非現実的な目標を定め、他人の欠点や弱点を見つけ出すことへの執念といじましい支配欲を強く持ち、論点のズレた自己正当化をする といったような人格障害です。
      この障害を持たれている方は、決して他人の心を聞こうとはしないので無駄です。
      対策としては、そっと離れる、関わらない ということしかありません。

    • 祝日なしリーマン より:

      彼のことを擁護するつもりは微塵もありませんが、製造業とかなら土日完全休み・祝日なしはそこまで珍しくありません。

      まぁ、もしそうだとしたら仮に大学新卒で41まで務めあげたとしても部課長レベルまでは行っておらず、本人が言うほど「忙しい、責任あるポジション」には到達していない可能性の方が高いですが

    • a より:

      >土日休みの正社員は、祝日も普通は休めるだろwwwww
      福祉施設で事務やってるけど、土日休みで祝日は出勤だよ。GWは交代で事務当直。
      トヨタカレンダーも祝日は仕事だよ
      お前が世間知らねーだけじゃね?

      • おっさんずタブ より:

        安月給の福祉関係の方にお前呼ばわりされる覚えはないです
        よくジジババ相手の不毛な仕事なんかやれるなーって思う
        まあ、こちとら公務員ですから、人いじめても有給取って休めるもんでww

  2. 21歳、拳で より:

    こんばんは。

    Twitterでぽこ助さんのブログが晒されているのを見て興味が湧き、過去から全て遡って見てみました。

    その上でぽこ助さんにお聞きしたいことがあります。

    貴方は女性を何だと思っているのですか?

    少し前のコメントへの反論で「女性は働く能力が無く低収入」と言ってましたね。

    一体いつの時代に生きているのでしょうか。

    確かにまだ女性の社会進出は発展途中ではありますが、周りを見ても自分より優秀な女性はたくさんいます。
    貴方は41年間も生きてきてそんなことすら知る機会がなかったのでしょうか。

    歳を重ねている=偉いではありません。ただ歳上なら無条件に敬ってもらえるなんて時代はとっくに終わっています。
    20代、少なくともポコ助さんより若い女性とお付き合いしたいと思うのであれば、自分の価値観を押し付けるのではなく、その女性の価値観を尊重して許容するくらいの余裕を持たなければならないと思います。

    いちいち女性の言動に心の中でいちゃもんをつけるのではなく、「そういう人もいるんだな」と思って受け入れることこそが包容力です。

    あと、仮に本気でぽこ助さんが「女性は働く能力が無く低収入」だと考えているのであればそれこそ食事やデート代は全て出してあげるべきではないでしょうか?

    だって相手は低収入なんですよね?そこは高収入なぽこ助さんが出してあげるべきではないですか?

    つまり貴方は都合の良い時だけ女性の地位を上げているんですよ。

    普段は低収入などと見下しておきながらデートの場では女性も払って欲しいなど一体どの口が言えるのでしょうか。

    これは女性の年齢なんて関係ないですよね?だって女性はみな働く能力が無く低収入なんですから。絶対に女性より収入が高いぽこ助さんが出してくださいよ。

    男性と女性の地位は対等です。どちらかが上でどちらかが下なんてことはありません。
    にも関わらず、いつも貴方のブログからは常に自分が選ぶ側だという雰囲気が滲み出ています。

    冷静に自分を客観視してください。

    世の中にはごまんと男がいます。以前ご自分で分析されていたように40代は婚活をしている年齢層でいうと上の方です。
    確かに年上好きな20代の女性の方もいるとは思います。しかし、それと同時にぽこ助さんと同じように20代の女性目当てで婚活をしている40代男性も決して少なくはないでしょう。

    ぽこ助さんはそのような婚活男子たちに対し、どの点で「絶対に」「確実に」優っていると言えますか?

    ちょっと優しいとかちょっと話しやすいとかちょっと年収が高いなんて人はたくさんいます。それだけではぽこ助さんは数多の婚活男子には勝てません。

    だからこそぽこ助さんは自分磨きをするべきだと思います。

    具体的には他の方も書かれていましたが痩せてぽっちゃりからスリムな体型になることが一番だと思います。
    それだけでだいぶ印象は変わります。40代で細マッチョな男性なんてきっと少ないでしょう。
    他の人たちよりも抜けた部分があればそれだけでぽこ助さんが選ばれる可能性も高くなります。

    最後になりますが、ぽこ助さんのその行動力だけは尊敬に値すると思います。
    20代女性と結婚したいと言うわけではなく、アプリに課金し、日々女性にメッセージを送り、デートに行く。これだけでもその行動力は十分にすごいです。

    行動力とポジティブシンキングなら現時点でも誇っていいと思います。
    あとは自分の考え方を改め多様性を許容し、自分磨きに専念すれば、20代女性との結婚も見えてくるかもしれません。

    批判されるべきところは多々ありますが、人間は反省して前に進める生物です。
    これだけみんなに叩かれるということは必ずぽこ助さんにも非があるということです。
    自分の何が悪いのかを一度しっかりと考え、持ち前の行動力を活かして頑張ってください。
    いろんな意味で応援しています。

  3. ぽこ助 より:

    きも

  4. 通りすがり より:

    本当に気持ち悪いですね。
    ぽこ助さんが。

  5. ぽこ太郎 より:

    自分からデートに誘ったんだから相手に合わせるのが普通だろ。
    ぽんこつ助どこまでも自己中だな。

  6. ちんポコ助の守護霊 より:

    普通言うべきは20代の貴重な時間を41の私なんかに使ってくれてありがとうございますじゃねーか?

  7. りか より:

    最近荒らしコメントも多いですが私はポコ助さん応援してます!これからも少し笑えて為になる婚活ブログ続けてください

  8. ボコボコ助 より:

    >年上の男性って言ったら仕事でもそれなりの責任が

    41歳であればある程度役職もつき部下も持ち、仕事を振る側ですよね。私の知っている仕事のデキるおじさま方は逆にある程度自由に予定の調整をつけていらっしゃいます。

    あなたその歳で仕事を”こなす”ものだと思っているのですが?もしかしてバイトリーダーか何かですか?

    そうでなくても、女性は働かなくていいだのなんだの仰ってますが
    年収は如何程ですか?まさかそのスペックで1000万円切るなんてことないですよね?それでもあなたとの結婚なんて割に合いませんが。

  9. 超大手企業勤務20代男性既婚 より:

    >寒い時はチャンスだと思っています。寒いから女の子と手を繋げる可能性も出てきますからね。
    まさか寒さを理由にしないと手も繋げないのですか?wwww
    飾らずにリードできるスマートな男性は別に季節関係なく初デートから手ぐらいいつでも繋げますけどねw
    むしろあなたと手をつなぐと手を洗わなくちゃいけなくて余計冷えるし乾燥するので手繋ぎたくないと思います。

    >正直このミヤビちゃんは顔もあまり可愛くないし趣味も絶妙に気持ちが悪いのですが・・・
    正直ぽこ助は顔も体型も全然格好良くないだろうし思考も性格も超絶に気持ちが悪い。

  10. ポジティブなんで より:

    有給使えてえらい!

  11. 敬意の非対象ぽこ助 より:

    寒いと手を繋げると思ってるメルヘンこじらせおじさん