前を向いて、歩かないと。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまSMAP!世界に一つだけのぽこ助です^^

昨日はオミコさんから突然ぶった切られて、正直かなりイライラしてしまいました^^;ぽこ助の事をまだよく知らないくせに断ってきたアラソォーにちょっと幻滅しちゃいましてね…。




とはいえ、ここでオミコさんについて悪態をついても仕方がありません!せめてこれを次の女性に活かせるようにしていけば、今回のお見合いも意味があったってことでしょうよ。

実は昨日担当君に少し悪態をついてしまいました。「なぜ、プロフィールに長男と書いているのにそのことでお見合いの後に断られないといけないのか。だったら初めからOK出さないでほしい。他の女性と会えるチャンスがその分減るんだから、とりあえず会ってみようみたいな適当な女性を紹介するのはやめてくれ」と。

昨日は少し被害者意識が強かったんです。オミコさんに対してもそうですが、担当君もぽこ助とお見合いをさせる前にオミコさんとコンタクトはとっているハズです。長男であることに不安を感じているのであれば、その時点でそういう情報を得ることは難しくなかったはず。

むしろ、オミコさんが結婚相談所に登録して婚活をするときに「長男の男性は無理です。」と最初から相談所に伝えておくのがセオリーなのでは?そのうえで、長男ではない男性に絞って婚活をする。それが相手の男性に対する礼儀ってものじゃないですか。




だから、今回の件に関してぽこ助には一切落ち度がないと感じていました。

しかし同時に、「長男であることのハンデ」というものがぽこ助に重くのしかかっているという事実を思い知らされました。コメント欄で指摘されている通り、ぽこ助は両親の介護についてしっかりと共通の認識を持ったうえで結婚に望まなければならないのです。

その点については相手の女性を不安にさせないようにしっかりと話し合っておこうと思います。もし介護の心配がないということであれば、長男であるというハンデはあってないようなものですからね。

そしてもう一つ、実はオミコさんの「ぽこ助が長男だから」という断り文句は表面的なもので、実は「清潔感が無い」というのが本音かもしれないという事です。




ぽこ助が傷つかないように前面に押し出してこなかっただけで…実は清潔感がなかったのが一番の決め手だったのかもしれない。その線もあり得るわけです。

確かに、ぽこ助は30代半ばの女性という事で、みおこなどのピチピチ女性とのデートの時に比べると見た目に手を抜いてしまっていたのは事実です。

髭剃りもいつもはカミソリで念入りにしているつもりですが、今回はなんだか気乗りせずシェーバーでささっと済ませてしまったし、朝シャンはしなかったし、ワックスも付けなかったし…。

そういった意味では、ぽこ助はその辺しっかり準備しておけば清潔感については問題ないという事ですよね^^今回はちょっと手を抜いちゃっただけ!




オンラインお見合いとは言え、画質はそれなりに上質なので、細かいところも見えてしまうんでしょうね。次は気を抜かず…しっかりと準備をして臨もうと思います!

担当君からは今日また連絡を貰うことになっています。昨日ぽこ助がご立腹だった件も踏まえて謝罪・次の女性とのお見合いの打ち合わせという事になりますが…。

清潔感についてはぽこ助の準備不足でもありましたので、あそこまで担当君を責めるのは良くなかったかもしれません。謝っておこうと思います。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村



Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっき より:

    オミコさんも長男だから嫌じゃなくて、長男一人っ子がNGだったのでは?
    20代の私でさえ親の介護問題を考えるのに、40代の今になって介護問題を考えるのが信じられません…。

    でも一番の問題は清潔感ですね。
    聞くだけで汚い。

  2. くれいじー より:

    ちょっとは成長したやん。
    長男っていうのはぽこ助自身でどうにも出来んことやから、相手の人格を否定せず断る理由として使ったんじゃない?
    本心は清潔感とかやる気のなさが見て取れたからやろ。30代半ばの女性やからって気乗りせず手を抜いてた部分を、ぽこ助が無意識に滲み出してて、相手がそれを感じ取った。それだけのこと。

    表面取り繕うんじゃなくて、いい加減そのクレイジーな思考回路から正さないとちゃんとした彼女すら出来んで?みおこちゃんはカウントしたいならすれば良いけど、両思いじゃなかったことくらい、もうわかってるやろ?

  3. ななち より:

    んなぁぁぁぁーーー^^
    さてさて本日も火がついてもらうためにキツイこと言うね!!
    毎回一個増やしていくでしょうよ^^!

    1.ダイエットはお前には無理だ

    2.筋トレはお前には無理だ

    3.禁酒はお前には無理だ

    4.童貞卒業はお前には無理だ

    5.一般人レベルの常識を身につけるのはお前には無理だ

    6.子供とコミュニケーションをとるのはお前には無理だ

    7.性交渉する時に勃つのはお前には無理だ

    8.歯医者に行って健康な口腔環境にするのはお前には無理だ

    9.汚部屋を綺麗にするのはお前には無理だ

    10.無断転載者を訴えるのはお前には無理だ

    11.JKに痴漢行為するのはお前には可能だ

    12.栄養バランスとれた食事をするのはお前には無理だ

    13.下品でユーモアの欠片も無い下ネタをやめることはお前には無理だ

    14.PDCAサイクルをそもそも正しく理解することすらお前には無理だ

    15.わたなべやダメ助のようなクズになるのはお前には可能だ

    16.幸せな家庭を築くのは今のお前には無理だ

    17.お見合いが成功するのはお前には無理だ

    18.清潔感を身につけるのはお前には無理だ

    さ!これだけ言えば火がついてイケメンになれるでしょうよ^^
    期待してるね^^

  4. まにょ より:

    あなたも相手のこと知らないのに断ったじゃないですか?
    それはいいんですか?よく(これが相手のこ立場とかなんちゃら)とか言ってますが、全然相手のことを思ってないですよ!自分の都合よく解釈した独りよがりですよ!
    つまりオナニーしてるのと変わんないですよ!
    いろんな人にアプローチして付き合うこともなく玉砕してるのは何故かを1回ブログで書き出してみてはどうでしょうか?
    自分への言い訳はOKにしてるようじゃ結婚は無理ですよ!数少ないチャンスを無駄にしてるんですから!髭剃りもちゃんと出来てない時点で相手に失礼で相手の事を全く思ってないことわかってますか?

  5. ちょもらんま より:

    よく知らないくせに断った

    30分での会話で、「これ以上この人について知らなくていいや、むしろ知りたくない」って思われたんだよ( *´艸`)

  6. ppkp★ より:

    結婚相談所では長男とか気にされちゃいますよね。
    アプリで「長男」とか書くところないでしょう?

  7. むちむち より:

    あのね、相手が男性であっても初対面の人間と顔合わせるのに清潔にしないなんて社会人としてありえないんだよ。
    しかもお見合いの相手だろうが。
    そんな不潔な奴と結婚して友人に会わせたくなるか?
    両親と会わせたくなるのか?

    こういうのは相手の立場になって考える以前の常識なんだよ。

    やっぱりあんたは婚活より前に男女問わず友人を作れ。

    常識は多くの人間と交際して初めて培われるものだからね。

  8. より:

    あのね、長男が嫌なら最初からそれを提示しろって…
    相手も結婚に前向きなんだから、あんたが言う『妥協』をしてストライクゾーンを広げてるわけよ。30代半ばでそれをできるって立派だわ、あんたと違って。
    何故自分は好き勝手都合の良い解釈して、相手の考えや本心を分かろうとしないの?いつまでも成長しないね。
    相手だって、長男は本当は希望じゃないけど、その中でそれ以上に素敵だと思える人がいたらそこは妥協できるって思ってるからかもしれないじゃん。
    因みに私はそうだった。
    あんたがハンデを乗り越えられるほどの魅力を持ち合わせてないだけだよ。
    いい加減気付きなよ。
    って何回言ったら分かるんだろうね。42にもなって学習能力なさすぎ。どうやって仕事してんの?
    どうせあんたがやらなくても回るようなしょーもない仕事しかしてないんでしょうよ。

  9. 聖なる名無し より:

    担当君を責めるのはお門違いです。
    オミコさんが「長男NG」の条件を出していたら、最初から担当君もぽこ助さんに紹介しませんよ。
    ぽこ助さんのプロフィールを渡した上で、オミコさんご本人が「お見合いOK」しているわけですから、担当君の落ち度ではありません。「長男NGならお見合いOKするな」と文句を言うなら、オミコさん本人に言うしかないです。

    担当君へのクレームは、「断られた腹いせ」と「オミコさん本人に文句を言えない八つ当たり」と受け取られていますよ。
    (担当君はプロなの、「紹介した相手がお気に召さなかった」ことに関して謝罪はしてくれると思いますが)

    相手の女性も相談所のお客様ですから、条件に合わなかったり、お見合いして「この人は無理」と思ったりした相手を断る権利があります。
    お見合いしてからNGを出すか決めるのは女性なので、担当君は「絶対にぽこ助さんにNGを出さない相手」なんて紹介出来ないのですよ。

  10. ぽこ、クンニばっかりしそう より:

    > 今回はちょっと手を抜いちゃっただけ!
    ここは下ネタポイントとちゃうか?

  11. どこそこ より:

    てゆか、ぽこ助もみおこと付き合う前に、30代の人とお見合いして初回で「この人とは合わないので無理です」て断ってましたよね

    なんで自分のしたことはOKで、相手からされるとこんなにキレるの?

    同じことじゃん

    • より:

      本当だよねw
      その人に「アタシのことよく知らないくせに」「イケメンじゃないからオシャレに手を抜いただけ」
      とか言われたらブチ切れるくせにね

  12. みちこ より:

    非モテ→注意されるとキレる
    モテる私→自分のプライドは一旦置き、注意させてしまったことにすぐ謝る。

    できない人ってこんなにできないんだね。可哀想になってくる。

  13. 774おばさん より:

    >今回はちょっと手を抜いちゃっただけ!

    その性根がダメなんだろ
    自分はそんな存在な扱いしておきながら、相手からNG食らったら逆ギレ
    駄目の上塗りだな

  14. わはは より:

    なぜ「30代半ばの女だから、20代のピチピチ女性と会うのと違ってこの程度でいいや」みたいな態度で臨んだのに、相手から断られたらそんなに怒るの?
    やる気のない態度で臨んだら相手から断られるって、初子さんで学ばなかったの?今回は初子さんよりさらに条件のよいお相手だったのに。

    ぽこ助は最近、30代から同い年ぐらいまで視野を広げてはいますが、内心はまだ「20代の女性より30代の女性は劣るから、ぽこ助なら引く手あまた、女のほうからすがってくる」って思ってませんか?
    正直いうと、ぽこ助だと、20代どころか30代前半で結婚相談所の安くない料金を支払うぐらい結婚に前向きな女性からは見向きもされないと思います。マッチングすらしないでしょう。
    30代半ばでも、マッチングするのは奇跡ですね。女性は5歳以上年上の男性を普通見向きもしませんよ。おみ子さん残念でしたね、すごく貴重なチャンスだったのに。
    37-39歳だとぼちぼちマッチングはするでしょうけど、手を抜いたらあっというまにフラれます。
    40-42歳のぽこ助とタメの女性でも、少し会話や会ってみれば嫌がられてフラれます。
    その現実を忘れずに。

    長男である件も、長男、ひとりっ子であることそれ自体で、将来の介護があるかどうかはわからないので聞いたのでしょう。おみ子さんも、担当君も悪くないですよ。
    最近は「同居はかえって気を使うから別居がいい」「素人のお嫁さんに介護されるより、きちんとした施設でプロの介護をしてほしい」という老人も増えています。
    ご両親とこの件を話あって、どうして欲しいのか聞いておくべきです。
    もしぽこ助のご両親がこのタイプであればいいですね。
    ぽこ助の条件で、さらに同居必須あるいは将来の介護がのしかかってくるのであれば、誰も結婚してくれないと思います。
    結婚したいからって嘘ついちゃだめですよ。本当は同居も介護も必要だけどそれ言ったら誰もきてくれないから、同居の必要なし・介護も不要と答えておく、結婚してからゆくゆく「長男に嫁にきたんだから」と追い込めばいい、なんて考えないように。それは離婚原因になります。
    まあ、そういうこと考えるんでしょうけどね。みおこちゃんに「結婚とか考えないからつきあって」といってOKをもらったのに、1-2週間で親に会いたいとか怖いこと言いだすんだから。

  15. H2 より:

    清潔感は最低条件でしょ!
    オミコさんのお見合いの準備に比べ、ポコ助さんは手抜きでしょ?

    昨日もコメント入れたけど、ポコ助さんの雰囲気や容姿が基準に満たなかっただけ。介護や長男はお断りの理屈付けですよ。

    ポコ助さん、収入は低くないけど、四十代なら普通程度だから雰囲気良くないなら、無し判定ですよ。

    相談所はこんな風にすぐ無し有り出るから、無駄に時間やお金掛からずに良いじゃないですか。担当君に文句言うことじゃない。

  16. けろりん2号 より:

    ぽこさん、少し落ち着きましたか?

    お見合いなのだから条件から入るのは
    仕方ないですよ。

    超高齢化社会なのだから誰でも親の介護、
    しかも長期で、関わらないといけない場合が
    多いです。
    経済的に余裕があれば、プロの力も借りられますから、そこは強くお相手に言って安心してもらいたいですね。

    今までさんざん言われて来たように
    ぽこさんはハイスペックでも何でもないと
    いうことを認められますか?

    担当さんがお願いして、ぽこさん好みの美人
    を紹介してくれたんだなとは思えませんか?

    もっと人に感謝して生きていけるといいのに
    なぁ。

  17. ゆきだるま より:

    > 担当君もぽこ助とお見合いをさせる前にオミコさんとコンタクトはとっているハズ
    > 長男であることに不安を感じているのであれば、その時点でそういう情報を得ることは難しくなかったはず。

    え、無理じゃない?
    その時点で「長男はちょっと…」みたいにオミコさんが言わなかったから、紹介してきたんでしょ。
    他の人のコメント読んで気づいたけど、プロフィールには「長男」としか書いてなくて、「兄弟がいるかもしれないからお見合いの時に聞いてみよう」って思ってたのかもしれないよね。

    べつにお見合いしてからNG出しても良くない?
    ポコ助と話してみて初めて「条件が良くない、清潔感もないし思ってたのと違う」ってなったのかもしれないしさ。
    「とりあえず会ってみようみたいな女性を紹介するな」ってさ、ポコ助は「写真どおり綺麗かわからないから、とりあえず会ってみよう」ってしないの?
    ちょっと言ってること勝手じゃない?

  18. より:

    オブラートに包んで言ってくれただけでは?本当はそれだけじゃなくてもっと引っかかる部分があったんだと思うよ
    全部言うと人角が立つから当たり障りないところだけ言ったに過ぎないんじゃない?

    向こうだって人生かかってるんだから
    話聞いて妥協できない条件の食い違いだったら切るのは当たり前でしょうね
    むしろMさんみたいに結婚する気もないのにダラダラ時間浪費されたかったんですか?

  19. ぽっこん より:

    まあ容姿端麗(80点A判定)なら多少手を抜いてもいいだろうけど、
    ギリギリラインの人(60点C判定)ならば、手を抜いた時点で、
    不可(59点D判定)でレポートの再提出になるよね。
    ドンマイ。がんばれ。

  20. ちーす より:

    生理的に無理っていうのをオブラートに包んだんでしょうよ

  21. コム より:

    悪い意味でポジティブってのはこういうことか、、ぽこ助さんを見てよく分かりました。

    てか何日か前にTwitterで誰かが貼ってた、40代男性が婚活するとこうなる、みたいな動画とまんま思考パターンが同じで笑いましたww

    ぽこ助さんみたいな40代って超レアだと思ってたんですが、意外と数は多いんですね。
    そういう意味ではまだチャンスはあるのかな?

    • 774おばさん より:

      ぽこ助は典型的な中年童貞で昨今どこにでもいる社会の病巣なのだと、「ルポ 中年童貞」を読んで理解させられました

  22. たまみ より:

    もう存分そのものが、全て無理だったんだと思います

  23. より:

    パッと見で結婚対象じゃなかったってこと。
    自分のブサイク程度が酷かったんだろ?自覚しろよ。

    自分の欠点すら認められないんじゃ、ただ対象年齢の数字を広げただけで視野なんか少しも広がってねーじゃん。

    単に器のちーせー不潔デブなんだよ。
    お前だってブスなデブ女はイヤだろ?同じだよ

  24. オルテガ より:

    チャーシューがおしゃれしてもチャーシューには変わりないwwww