【結婚相談所25】次の女性の紹介

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんワニ!ぽこ助です^^

担当君にビシビシと厳しい指導を受けましたので、せっせとお風呂に入って髪の毛を整え、服もコロコロをしてアイロンをかけた後に担当君にチェックしてもらいました。




今度はジャケットの中のシャツが柄物だったのでダサいので変えてくださいと言われました^^;普通の白シャツとかよりも目立つと思ったんですが…。

にしても「ダサい」って本当に言われましたからね^^;君はどれだけファッションセンスがあるんだ!?ファッションモンスター!?

なので、さすがにぽこ助も「ダサいって言いすぎじゃない!?」って言ってみたんですが、「ぽこ助さんは婚カツをしているんですから、自分の好きな服装じゃなく女性から良い男と思われる格好をしてください。」と一蹴^^;

もう良いです!ぽこ助は気に入ってましたがもう捨てることにします…という事で安物のドラッグストアで買ったシャツを着てもう一度チェックしてもらったら「そっちの方がまだ良いです」と^^;「まだ」って…。




何だかちょっと今日は担当君イライラしていたような気がしますね…。かといって「もう少し優しく言ってくれても良いんじゃないかな」なんて思ってません。これが彼の良さですから^^

…と思うようにしています笑 誰だって年下からあれこれ文句付けられたら腹も立ちますわな^^;もちろん、言っていることは正論なんでしょうからこっちも納得せざるを得ませんが、お金を払っている身なので言い方ってものは気を付けていただければと思いますが!

とまあそんな感じで一応オンラインお見合いの時の見た目については即日担当君にチェックしてもらい、OKを貰いました!とりあえず、これで次回の女性から清潔感について突っ込まれる心配はないでしょうね。

で、担当君は早速次のオンラインお見合いの女性を紹介してくれました。というか、以前から二人紹介を受けていたので、そのもう一人ともお見合いするというだけなんですけどね。




ただ、ちょっと彼が心配していた事があって…というのも、この女性は担当君の結婚相談所に入会してから長いわりにほとんど交際に行けていないのだそうです。つまり、売れ残り…という事ですね。

担当君もそれについては言及していて、「もともと男性に求める理想が高くてなかなか結婚できなかった人で、結構頑固でした。ですが、このままじゃ一生結婚できないと感じ始めている感じはあります」と言っていました。

確かに、考えを改め始めている女性というのは良いかもしれませんね。今まで全然交際に行けていないという事はその女性にも問題があると思わざるを得ませんが…今はぽこ助に特に断る理由はありません。顔はオミコさんより細く、悪くないです。

その女性は35歳です。なるほど、アラフォーに一歩踏み込んだのでここいらで気合を入れなおしている感じでしょうね。




やはり年齢は気にしてしまいますが…オミコさんも「とりあえず会ってみよう」感覚でぽこ助とお見合いを仕掛けてきたので、ぽこ助も同じスタンスで会ってみようかと思います。

毎回名前を付けるのも面倒ですが…35歳なのでミコさんと呼ぶことにします。オが入ったら…って、思い出させないでくださいね^^;

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かな より:

    売れ残りはお前じゃ

  2. ちーす より:

    みおこ
    おっさんと結婚なんて無理だし!

  3. わはは より:

    気に入っているシャツ、別に捨てなくても^^;
    婚活の面接には、無難なもののほうがいいということです。
    年下に指摘されたら腹が立つってのやめなさいよ。
    交際をして彼女から指摘されたら、あるいは結婚して、奥さんから指摘されたら腹が立つんですか?年下のくせに、女のくせにって?
    それじゃ長続きしませんよ。正しいことは誰が言おうと認めないと。
    それにしてもそのダサいシャツって見て見たいですね。
    ひょっとしてぁゃしぃパンダ柄だったりして!ナンチャッテ!

  4. ななち より:

    んなぁぁぁぁーーー^^
    さてさて本日も火がついてもらうためにキツイこと言うね!!
    毎回一個増やしていくでしょうよ^^!

    1.ダイエットはお前には無理だ

    2.筋トレはお前には無理だ

    3.禁酒はお前には無理だ

    4.童貞卒業はお前には無理だ

    5.一般人レベルの常識を身につけるのはお前には無理だ

    6.子供とコミュニケーションをとるのはお前には無理だ

    7.性交渉する時に勃つのはお前には無理だ

    8.歯医者に行って健康な口腔環境にするのはお前には無理だ

    9.汚部屋を綺麗にするのはお前には無理だ

    10.無断転載者を訴えるのはお前には無理だ

    11.JKに痴漢行為するのはお前には可能だ

    12.栄養バランスとれた食事をするのはお前には無理だ

    13.下品でユーモアの欠片も無い下ネタをやめることはお前には無理だ

    14.PDCAサイクルをそもそも正しく理解することすらお前には無理だ

    15.わたなべやダメ助のようなクズになるのはお前には可能だ

    16.幸せな家庭を築くのは今のお前には無理だ

    17.お見合いが成功するのはお前には無理だ

    18.清潔感を身につけるのはお前には無理だ

    19.担当君のアドバイス通りにするこさお前には無理だ

    20.女性受けするファッションセンスを身につけるのはお前には無理だ

    さ!これだけ言えば火がついてイケメンになれるでしょうよ^^
    期待してるね^^

  5. とにかく痩せろ より:

    理想が高い35歳女性。
    そんな女性とうまくいくわけないと思いますよ。
    まず40代男性なんて絶対嫌ですから。
    30代の女性なんて嫌だと思っているぽこ助と思考は同じですね。

    次に会うその女性は鏡に映った自分でしょうよ。
    売れ残りなのにとにかく理想が高い。
    とにかく高収入で歳が近くてイケメンの男性希望。
    とにかく若くて可愛い女性を希望しているぽこ助と同じなのです。

    あからさまに気乗りしない嫌な態度を取られるかもしれないし、後から担当君を通して辛辣なコメントをもらうかもしれないけど、それはぽこ助がいままで女性にやってきたことですよ。
    理想が高く売れ残っているその女性と接してみて、その女性は鏡に写ったぽこ助自身なのだと早く気付いてください。

    今回はそれに気付かせるためのお見合いだと思いますよ。

  6. ゆきだるま より:

    理想が高くて売れ残ってる女性かぁ…次もなかなか厳しそうだね。

    「理想が高い」の内容は聞いた?
    その「理想」の中でポコ助がクリアしてる条件がどれくらいかにもよるね。
    まぁ、紹介してもらえるんだから年収はクリアしてるのかな?

    だいたい理想が高い女性って、口には出さなくても内心、「見た目も性格も理想的な男性がいい」って思ってたりするんだよね。
    「そんな理想通りの人なんてそうそういない」ってわかってても、目の前の男性を見て「この人じゃダメだ」って思うから先に進めない。

    「とりあえず会ってみよう」でいいと思うけど、もしまたNGくらっても担当さんにキレないようにね。
    自分への言い訳は「相手の女性の理想が高いからだ」くらいにして、担当さんからは清潔感以外に何が問題だったのか素直に聞こうね。

  7. 聖なる名無し より:

    理想が高く頑固、長期にわたり結婚相談所で婚活を続けている…となれば、担当君がわざわざその女性を紹介する理由は限られてきますね。

    ①その「高い理想」にぽこ助さんのスペックがマッチしているから

    ②相談所で売れ残っている人がどのような人なのか、ぽこ助さんに実際に見て確かめてもらいたいから

    このあたりかと思いますが、私は高確率で②だと思います。
    オミコさんに対する、「30代半ばの女性なんて気乗りしないな。身嗜みは手を抜いてもいいや」という侮りを見抜かれているのだと思いますよ。
    「今のままだと売れ残りの女性と同じになるぞ」という警告というか、反面教師として引き合わされるのかもしれませんよ。

    その女性(ミコさん)の理想の男性像も、詳しく聞いてみると良いと思います。

  8. H2 より:

    多分ポコ助さんの手に負えない感じの女性でしょう。

    お見合い中に怒り出さないといいけどね。

    修行だと思って頑張って下さい。

  9. ぽみ より:

    どんな柄のシャツなのか見てみたい。どうせ捨てるんだし

  10. ppkp★ より:

    またアラフォーですか。
    結局相談所で紹介される女性って、そんな感じばっかですね。

  11. 名前真似されたから適当 より:

    もう担当君からも呆れられたきたのでは?
    兎にも角にも要求が多い上に、ああだこうだいちゃもん付けるクレーマーに仕事上仕方なく付き合ってる感じ。

    最初に説明された事も右から左で、自分のやり方が正しいと突き進んだ結果失敗して、ノコノコ帰ってきた挙句責任転嫁する客。
    逆の立場で考えて見てくださいよ。
    接客業で対応的にまずいでしょうが、あなたが担当君の立場から見てこんな客どう思います?
    担当君の対応にイライラしてるのなら、向こうも「あなた」にイライラしてるかマニュアル通り淡白に物事を進める方向にシフトしてるのでは?
    接客業なんだから~^^;とか考えてると、向こうからしたらもう退所してもらっても良いレベルの扱いかもしれませんよ。

    それだけ自分の要求が高いのに、実際最低限の清潔感という身だしなみすら怠ってる始末よ。。

  12. オルテガ より:

    担当君はいいやつだな。売れ残りのお惣菜みたいな豚カツ野郎を見捨ててないからな、、

    結婚したければ担当君がぽこ助に半額シール貼ろうが文句を言わないで言うこと聞くべし

  13. 名前適当 より:

    と、思ったけど追記で。

    他のコメント見る限り担当君のコーチングですね。
    年齢が上という点ではあなたが人生の先輩です。
    そして年収も恐らく担当君よりも高い。
    あなたの方がとある面では成功者です。

    ただ結婚と言う面で見たら、彼は成功者です。
    あなたを導く指導者の資格があります。

    そしてどんな立場のお客様でもサポートしていかなくては行けないのが指導者。

    お客様の事を大切に思った上での指導で、厳しい指導も熱意があれば伝わります。

    年上だからと言って指摘できずにまあ仕方ないですね。
    で終わるのはあなたの為にならない。
    ダメなものはダメと言う必要性。
    より厳しくしないとあなたは動かないと思ったからの行動であれば納得出来ますね。

    それか、もうただただあなたにイライラしているのかのどちらかです。
    だったら相談所変えましょう。

  14. うらちゃん より:

    次の相手は婚活歴1年の婚活マスターぽこ助を超える結婚相談所マスターということですね!!
    どんなやりとりが繰り広げられるか楽しみです。

    ドラッグストアにシャツ売ってるんですね。知らなかったです。勉強になりました。買わないけど。
    捨てたシャツどんなものだったんですか?
    捨てるくらいならブログにアップしてみてほしいです。

    ところで最近は体重測ってますか?

  15. あい より:

    ここは批判系コメント、厳しめ応援系コメント、ポコ助さんの異常性が絡み合ってて面白い

  16. ディカステス より:

    甘ったれるな。
    もう42歳なんですよね?

  17. より:

    これで清潔感がないって断られたら救いがないね笑笑笑笑笑

    自己分析ができてない
    自分を客観視できてない
    自分を過大評価している

    この3つの問題点が解消されなくちゃ婚活どころか、人間として失敗続きだろうな