【35歳ミコさん1】現実を直視し始めた女

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマリーアントワネット!世界三大美女のぽこ助です^^

さて、昨日は担当君とイチャイチャした一日でありまして、後輩君の彼女、もとい腐女子なミヤビさんも大喚起!だったことと思います^^



って、考えていたらなんだか気持ち悪くなってきたのでこの辺で辞めておきます…後輩君はあの男同士の愛が好きなオタクとよく一緒にやっていけるなと思いますね…多分、後輩君は妄想のネタにされとりまんがな^^;

さて!話を戻しましょう。昨日後輩君から改めて紹介があった女性。35歳で結婚相談所歴が長く、婚活界の売れ残り感が出ているミコさんです。

正直ぽこ助も「この女大丈夫か…?」と思っていました。30代前半で結婚相談所に登録し、もう35歳になってしまったんだと^^;

そして、担当君曰く「理想が高く、それを変えようとしない。正直同年代とか若い男性には相手にされてこなかった」との事。うひゃー^^;



当然ぽこ助もミコさんがどんな理想を抱いているのか気になったわけで、「彼女はどんな理想が高くて結婚できていないんですか?」と聞いてみたんですよ。

担当君は「まずは年収ですね。1000万円以上を希望されていました。そして不安定なので自営業はNGなので会社員希望。年齢はプラマイ3歳くらいで、若すぎても嫌だし年上過ぎても嫌。清潔感があってスリムな人が良い。子供は2人以上欲しいので、貯金もあると安心する。こんな感じです。」と教えてくれました。

まず最初に感じたのは、「やたらと注文が多いな^^;」という点です。20代の若くてキャピキャピ、男性からの需要もある女がこういう理想を語るのは良いと思うんですよ。

でも、さすがにアラサーの道半ば…という特別美人でもない女がこんな理想を掲げていても、まあ担当君も正直「は?」って感じですよね^^;相当手を焼いたんじゃないでしょうか。



ちなみにこういう事を言うと「ぽこ助さんも理想が高いじゃないですか?」と言われるかもしれませんが、あくまでぽこ助は「若い・可愛い・性格が良い・結婚観が同じ」くらいしか求めていないので、具体的に厳しい条件は課していません^^;

そして最近は「若くて可愛い」という事は、性格を犠牲にしている(というか、若くて可愛いから自信たっぷりで、性格がどこかワガママになっている)というケースが多い事に気づき始めたので、性格重視になって来ています。

もちろん、若くて可愛いに越したことはないですよ?でも、やっぱり結婚に対する考え方や子育てに対する考え方、ぽこ助と合った性格じゃないと続かないんですよね。

だからまずは内面を見ます。外見は「生理的に無理」レベルでない限りぽこ助はもうそこでNGを出したりはしません!あとは、できるだけ若くて可愛い女が良いな…と思うだけです。



ついぽこ助の理想を語ってしまいましたね^^;話をミコさんに戻しますが、彼女はやはりそういう意味でも理想というか、要求が多すぎます。

で、担当君が言ったからなのか自分で「もう無理だ…」と感じたからなのかはわかりませんが、彼女にも心境の変化があったようで、最近は相手の男性に求める条件を妥協し始めたとの事。

担当君曰く「年収はもう800万円以上あればいい。ただその代わり、貯金はもっている人が良い。年齢も幅を広げる。見た目も妥協する」と言った具合らしいです。

「見た目を妥協された結果ぽこ助を選んだ」というのは男として何とも言えない複雑な心境になりますが^^;あんたにとってぽこ助は勿体ない男だよ!なんちゃって^^;



まあ、それだけ自分に自信があるという事なんでしょう。ぽこ助がお見合いで彼女がどれほどのものか…見せてもらおうと思います^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かな より:

    すごい特大ブーメランなんだけどネタ?さすがにネタであってほしい、、痛すぎる。
    42の売れ残りのおっさんがなぜそんな上から目線なのか、、、会ってもらえるだけで奇跡なのにね。こんなにお見合い前から失敗が目に見えてる事例もなかなかないねーご苦労さん

  2. けろりん2号 より:

    できるだけ若くてかわいい女がいいって⁉️
    全く学んでないですね!
    しかも会う前から上から目線。

    もう婚活やめましょう。
    あなたと結婚してくれる人はいません。

  3. ななち より:

    んなぁぁぁぁーーー^^
    さてさて本日も火がついてもらうためにキツイこと言うね!!
    毎回一個増やしていくでしょうよ^^!

    1.ダイエットはお前には無理だ

    2.筋トレはお前には無理だ

    3.禁酒はお前には無理だ

    4.童貞卒業はお前には無理だ

    5.一般人レベルの常識を身につけるのはお前には無理だ

    6.子供とコミュニケーションをとるのはお前には無理だ

    7.性交渉する時に勃つのはお前には無理だ

    8.歯医者に行って健康な口腔環境にするのはお前には無理だ

    9.汚部屋を綺麗にするのはお前には無理だ

    10.無断転載者を訴えるのはお前には無理だ

    11.JKに痴漢行為するのはお前には可能だ

    12.栄養バランスとれた食事をするのはお前には無理だ

    13.下品でユーモアの欠片も無い下ネタをやめることはお前には無理だ

    14.PDCAサイクルをそもそも正しく理解することすらお前には無理だ

    15.わたなべやダメ助のようなクズになるのはお前には可能だ

    16.幸せな家庭を築くのは今のお前には無理だ

    17.お見合いが成功するのはお前には無理だ

    18.清潔感を身につけるのはお前には無理だ

    19.担当君のアドバイス通りにするこさお前には無理だ

    20.女性受けするファッションセンスを身につけるのはお前には無理だ

    21.後輩君、ミヤビさんのような幸せカップル生活を送るのはお前には無理だ

    さ!これだけ言えば火がついてイケメンになれるでしょうよ^^
    期待してるね^^

  4. くれいじー より:

    盛大にブーメラン。

    客観的に見たらぽこ助とその女性は同類やなぁ。
    担当さんは「お前のことやで」ってつもりで紹介してくれたんちゃう?現実をみさせよう作戦。

    市場価値で言うとどっこいどっこいかな。全然勿体なくない。

  5. 既婚者 より:

    まるで女版ポコ助だね❗️❗️運命❗️❗️❗️❗️❓

    てか、可愛くて若くて性格が良い女性はそもそも婚活しなくても男に困らないし売れ残らないよwww

    ぽこはなんて視界にも映らないと思うな、身の程を知れな✋

    • ぺんぎん より:

      想像だけど結婚相談所ってぽこ助みたいなのが多いらしいので『人の振り見て我が振り直せ』って作戦が有るんだと思う。
      今回は、成婚が主目的ではなく、ぽこ助かみこさんどちらかに思うところがあればって所じゃないでしょうか?
      推測するにそろそろぽこ助は今のままでは結婚無理な人に判定されてきたと言う事。

  6. 最近のぽこ、すき より:

    おはようございますぽこ助さん。
    うーんなんと申しましょうか。
    厳しい事を言えば、似たもの同士ですよね。
    ぽこ助さん、自分は理想高くないと仰ってますが、全く同じ条件を言ってるのと変わらないですよ。
    「若い」は年収と比例します。若ければ若いほど高収入を希望してるのと同じことです。
    「可愛い」はイケメンがいいと同じこと。
    「性格がいい」は男を立てることが出来る女と騒いでた頃と同じですね。

    まるで女版ぽこ助さんのような人です。ぽこ助さんは、他人から見るとこのミコさんと同じなんですよね。

    ぽこ助は勿体ない男だぞと仰ってますが、私からみたら、同じような価値観で婚活してるし、いいんじゃないの?と思いましたが、お互いに理想が高すぎてダメになる確率が高いだろうなとも思っています。

    ぽこ助さんは自分の理想が高くないと仰ってますが、中々十分に高いですよ。コメント欄でも言われ続けてきたでしょ。

  7. ぺんぎん より:

    40代で20前半と結婚する婚活のパイオニアはどうなったの?
    40代で35後半の女性と結婚相談所で婚活するおっさん。
    メッチャ普通なんだけど。
    今まで上から目線でアドバイスしといて結局オチはそれ?

  8. より:

    担当くん、遠回しにポコスケに釘刺してるよそれ
    お前もだよって言われてんだよ!
    気付かないの?
    馬鹿すぎだろw

    てかだから似たもの同士で紹介してきたとしか思えないんだけど

  9. ディカステス より:

    冒頭の後輩カップルのことといい、今回の女性のことといい、
    恋愛すらできない底辺が他人のことをディスるんじゃない。
    性格も見た目も悪いし、不潔とか本当にいいところがないですね。
    全て治さないと恋愛どころか人に好かれることもないとなぜ気づかないのでしょうか。

  10. すけべ より:

    このババア、ぽこガイジにお似合いじゃん
    お互い罵りながらの結婚生活も楽しいでしょうよ^^;

  11. ゆきだるま より:

    ミコさんは「相談所で結婚できない女性の典型」だね。

    条件でポコ助と合う部分は「子供が欲しい」って部分くらいかな?
    妥協した結果、年収と容姿は一応クリアしたわけね。(「スリムな人がいい」ってことだから、ぽっちゃり体型のポコ助で妥協なんだろうね。)

    まぁ、ポコ助のミコさんに対する「30代半ばで美人でもないのに、理想高すぎだろ」っていう感想は、相談所に入ったばっかりの時に担当さんがポコ助に対してもった感想と同レベルだと思うよ。
    「40代でモデル体型イケメンでもないのに、理想高すぎだろ」っていうね。

    ポコ助の言う通り、ミコさんは自分に自信があるというか、「私は高収入ハイスペイケメンに釣り合う女だ」って思ってるわけよね。
    ポコ助が「俺は20代の可愛くて性格も良い女性に釣り合う男だ」って思ってるなら、似た者同士で案外意気投合するかもよ。

  12. 小塩 より:

    君の支援のために凍結食らった旧垢時代から
    毎回ツイリプを2回〜3回してきたんやけど
    内容が過激過ぎるのか運営に目をつけられとんねん。
    やから過激なリプ書けないしツイリプも当分1回にしとくな。頑張れよ、応援しとるで!

  13. ぽっこぽこ より:

    この女性もポコ助も現実をいまだに受け入れられないようだな。

    って、あれ?お似合いなんじゃね?
    これって運命の出会いだぞ!!
    ポコ助さん、この女性と結婚しましょうううう。

  14. コム より:

    うわあ、噂には聞いてましたがそういう女の人もやっぱりいるんですねwww
    年収800万でもいいけど貯金の多い人がいいとかww
    何様だよその女ww

    俺はそういう女は大嫌いなので絶対会わないですが、会ったら色々と値踏みされますよー
    ただ、先に言っておきますがぽこ助さんはまたNGくらってしまうのではないかと思います。でもあまり気にせず次に気持ちを切り替えることをお勧めします。

  15. 婚活アドバイザー より:

    結婚相談所に入ろうとしていた頃に私の書いた以下のコメントを見てください。

    http://pokosukechan.com/article/post-2277.html#comment-10731

    担当の方の対応を見ていた感じでは、今までぽこ助さんは②の長期戦略組として扱われていたようですが、今回の紹介を見ると③の婚活不可能組に回された可能性が高いです。
    少なくとも、担当の方の目ではミコさんは既に不可能組にいるようです。基本的に結婚相談所が誰かに紹介する場合、うまくいかせるために良いところを強調します。多少の欠点がある場合でも、こういう性格なのでと心の準備をさせてギャップを防ぐために話しておくこともあります。ただし、相手にされなかったとか売れ残りとか紹介相手にあからさまに言うということは、既にもうこの人は無理だと考えている可能性が高いのです。
    また、婚活のスタッフが直接客に勧める場合、人選の際にはなるべく同じグループで会わせようとします。成婚予定組は成婚予定組同士で会わせてさっさと成婚させて成婚料を稼ぎ、不可能組は不可能組の方と会わせるのです。ということは、ぽこ助さんは不可能組に移行したとみるのが妥当でしょう。おそらく、みおこちゃんとの件や、オミコさんに相手にされなかった件、そして30代には練習用のつもりで適当に対応していたことが担当の方にも感じ取られたのだと思います。それが不可能組移行の原因といえるでしょう。

    • ゆきだるま より:

      すごい分析。
      問題は「不可能組」認定された人は今後どうすべきかだと思いますが、それについての婚活アドバイザーさんのアドバイスも興味があります。
      「君もう結婚無理だから諦めなよ」しかないなら、高いお金払って相談所にいるのは無駄ですよね…。

  16. がるチャン好き より:

    がるチャンてぽ様が過去に絡んだ女性のひとり?が
    ぽ様の勤め先のことを書き込んでるけど
    だいじょ〜ぶ?

  17. 甘栗 より:

    すごいなぁ、見事なまでの同族嫌悪!
    一般的に、婚活男性は若さを、婚活女性は年収を求めると言いますが、絵に描いたような…
    私が知りうる限り、高年収を求める婚活女性には大きく分けて2パターンいて、
    ①自分が高所得者なので、相手にも同等レベルの年収を求めるタイプ
    ②自分は低所得だったり資格やキャリアもないのに、相手には高所得を求めるタイプ
    がいます。
    彼女は②なのかな?
    だとしたらぽこ助と同等か?まだ30代な分、相手の年齢を上げれば彼女の方がまだチャンスがあるか?ではないかしら。
    ぽこ助は、結婚したいなら本当に客観視した自己分析から始めた方がいいよ。
    そういう意味でも、本当に良い担当者に出会えてよかったね!
    彼のアドバイスには本当に感謝した方が良いよ。なかなか他人は真実を言ってくれないからね。
    私も婚活していたけど、そんな基礎の基の様な指導をされる人は、なかなかいないと思う。
    相談所の人が言っていましたが、結婚できる人とできない人は、アドバイザーにはすぐ分かるそうです。
    つまりぽこ助は、このままでは結婚できない人だから、スパルタで行こうとしてくれてるんだよ!
    クライアントに失礼だ~とかいってないで、対価に見合ったサービスを必死で提供してくれている担当氏にちゃんと感謝しなきゃね。

  18. H2 より:

    ミヤビさんの事、さげすむのは良くないですよ。

    まあ性格重視だけど、「若くて可愛い」は外せないんですね。他の人も言ってますが、十分高望み。

    なんか条件下げてギリギリ引っかかったから、お見合いしてくれるみたい。

    ポコ助さん、女性一人堕とせずキスもしたことないんだから、そんな上から見下ろす立場じゃないてしょ。
    担当君はポコ助さんに会ってくれる人が居なくて、苦労して見つけてくれたんだろうね。この早い段階で困ったちゃんが出てくるんだから、貴重なチャンスと思って手を抜かず誠意を持ってね。

  19. なみ より:

    同じくらい条件多いのでは?
    男女の差で年収と年齢と容姿が微妙に違ってきますが要求の量はほぼ一緒

    担当君似たもの同士を合わせて
    あんたのことだよって気付かせたいんですね
    口で言ってもさっぱり伝わらないから..
    担当君は気苦労が多いですね

    あと、みやびさんはアニメや漫画の好きなキャラ同士が仲良くしているのが好きなのであって、現実の交友関係でそういう妄想はしてないと思いますよ。
    友人にいるので断言できます。
    現実の男同士の妄想が好きな方ならまず、婚活も彼氏も作りません。自分が入ると妄想の邪魔になるから遠くから見てるのがいいらしいです。大体、2次元以外の周囲の人でも妄想してるって本人が言ってたんですか?

    憶測で後輩の彼女に気持ち悪いだのなんだの書いて失礼です。
    随分と狭い視野で生きてきたようで….それは婚活にも影響出てると思いますよ。

    • みー より:

      残念ながら腐女子の中にはアニメのキャラクターだけではなく、三次元の友好関係の相手で妄想する人もいますよ。
      私がそうなので断言できます。
      過去には彼氏と彼氏の友人とで妄想した事もありました…むしろ歴代彼氏で妄想していますし、私の周りはこういうタイプだらけです。
      なみさんがそういうタイプではないから友人さんも隠していらっしゃるだけでは…?
      それをリアルの恋愛と思って付き合って欲しい!!と思うわけじゃありません。アニメのキャラクターでカップル作って妄想してても、公式は公式、妄想は妄想と線引きするのと同じです。
      ミヤビさんがそういうタイプかどうかは分かりませんしぽこ助さんの邪推が過ぎているとも思いますが、そうじゃないと断言するのも間違っていると思ったので…。

  20. ぽっこぽこ より:

    ミコさんじゃなくて、

    ポコミ か ミポコ

  21. 未央子 より:

    結婚相談所にはもしかしたら身の程知らずの会員に現実を突きつけるためにソックリな設定の異性と会わせて教育しなおすって役がいるんでは?
    金取ってる手前結婚してくれなきゃ困るだろうし

  22. まみ より:

    自分と同じと思ったほうが良いでしょう。あなたも同じような身分不相応な受験を出していることを忘れてはいけません。
    それから、お見合いするならば人によって対応変えることなく、いつでも全力投球しなければ、いつまでたっても成婚は無理でしょうね。

  23. かめ より:

    ポコ助さんは教養がある方だからある程度の年は重ねて知性のある方じゃないと釣り合わないんじゃないかなと思います。若い女性も良いけど、ポコ助さんの魅力がわかるのはやっぱり人生経験を積んだ女性だと思いますよ。だから年齢にこだわるのはすごくもったい無い。せっかくの良物件なのに。

  24. より:

    マリーアントワネットは世界三大美女じゃありません。
    さすが高学歴ですねww

  25. 似た者同士だと思いますよ! より:

    すごい似た者同士だと思いますよ。会話できるか心配ですが、頑張ってください。

  26. 774おばさん より:

    わぁーすっごいお似合いー

  27. belaya より:

    今さらながら……ツッコむことに抵抗はあるのですが……
    マリー・アントワネットは世界三大美女とは関係ありませんよ……