【35歳ミコさん2】後回しにするな!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにち白菜!ぽこ助です!

先ほど担当君からLINEが来ていました。(もちろん、プライベートではありません^^;彼の会社携帯のLINEと友達になっています。)なので、折り返しの電話をして少し話しました(仕事中ですが…気にしない!笑)



内容は、まずミコさんに加えてもう一人の女性を紹介するという話。これは嬉しいという気持ちが半分と、当然だろうという気持ちが半分です^^;

だって正直、ミコさんに関しては「売れ残りの女を押し付けられた感」がありましたから…。そりゃ新しい人は嬉しいですよ。だって、「妥協した結果、年収と顔と見た目がギリギリセーフになったからぽこ助さんに紹介しよう」って感じがするじゃないですか。

でも、担当君はあくまで「理想を今下げている最中の女性で、今全然婚活がうまく行ってない状態なので、今がチャンスです。」みたいな理由で紹介してくるわけですよ。それも一理あるな…と考えると、会ってみようという気分にはなるんです。

そうは言っても担当君もさすがに失礼だと思ったのか…すぐに次の女性を用意してくれることになりました。ただ、これが意味するところ…というのは正直なところどういう事なのでしょうかね?



そもそも担当君はミコさんとうまく行くことは無いと思っているのか…なんだか担当君も、少ない可能性にかけてガンガン女性を紹介している感が出てきましたね^^;数打ちゃ当たる戦法を以前否定された気がするんですが…。

一応詳細のプロフィールは後日貰うことになりマッシュ!どうやら先方はぽこ助のプロフィールを見てOK出したようですね。年齢は33歳らしいです。おお!段々と若くなってきている!?^^

そしてもう一つが、ミコさんとのお見合いの話です。こちらは日程が決まりました。なんと明日の夜です^^;

確かにぽこ助はお見合いスケジュール調整の時に「毎日OKです」を出しています。実際に毎日お見合いできますからね。え、暇ってわけじゃないですよ!?



外出自粛期間だからこそできるスケジュール調整ですね。まあ良いんですけど。でもどうしても、こうやって直前に予定を埋めてくるパターンって、「予定が空いたから最後余り物を予定に詰め込みましょう」的な発想で埋め込まれた感じがするんですよね^^;

ぽこ助は、結婚したら妻には自分を一番に考えてもらいたいです。それは夫として当然ですよね?もちろん子供が生まれてきたら子供への愛が増えるのは当然の事です。ぽこ助も妻への愛と同じくらい、子供に愛を注ぐと思います。

しかし、結婚した直後とかはぽこ助しか家族がいないわけですから、「ぽこ助が一番!」と思ってもらいたいです。だから、婚活の時点でこうやって後回しにされているという雰囲気を出されるのは…ちょっと不愉快ですね。

まあ、もともと理想が高すぎる女という事でぽこ助側のミコさんのイメージも決して良くはありません。なので今更ぽこ助の評価が変わるというわけではありませんが。



お見合いで実物を見て良いなと思えるかどうか。それがミコさんとの勝負所ですね。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガルちゃん より:

    ガルちゃんでぽ様の勤め先がバラされてんですけど。

  2. もちこ より:

    早く決められそうなものはお互い早く決めた方がいいでしょう?
    単純にミコさんも外出自粛中だからスケジュールが空いてて明日になっただけだと思いますけどね。
    あんまり深読みしない方がいいですよ。紹介所を間に挟んでるうちは、紹介所の思惑がかなり絡んでくるので。
    ここからは予想ですが、担当くんからすると、緊急事態宣言のスケジュールが合いやすい期間内に、なるべく面接を組んでおきたいと思っているかもしれませんね。
    面接を組んだ方が成績が上がる可能性も上がるわけですから。
    そうだとしてもぽこ助さんの婚活のためですから、ぽこ助さんにとってはいいことですよ。

  3. ぽっこぽこ より:

    ミポコさんとうまくいくといいですね!

  4. H2 より:

    またソッコーフラれると思って次の人準備したんじゃないかな?プロフィールが後日は相手じゃなくて担当君のスケジュールの都合もあると思う。

    オンライン初見合いは即フラれたからね~よく考える必要なくお断りだもんな。
    勝負はポコ助さんが気に入ってもらえるか否かでしよ?気を抜いたらフラレますよ。

  5. より:

    20代前半のかわいい女の子と結婚するって言ってたのに、30代後半女子との婚活じゃん。普通じゃん。大きなこと言ってたけど、身の程知ったって感じ?

  6. ディカステス より:

    >ぽこ助は、結婚したら妻には自分を一番に考えてもらいたいです。それは夫として当然ですよね?

    当然じゃないわ。そんなこと考えてるならもう婚活やめろや。
    その考えを押し付けて失敗しているんですよね?
    本当に何も反省しない、学ばない。40越えるとこんなになっちゃうの?
    それとも、この人が病気なだけ?

  7. ゆきだるま より:

    もしかしたら担当さんは、ミコさんに対してもポコ助のことを「理想が高くて売れ残る心配があったけど、最近はアドバイスを受け入れて、相手の女性の年齢は妥協してきています」って紹介してる可能性ない?

    「余り物を押し付けられた」「もう相手に対するイメージは良くないし、評価も変わらない」と思ってるのは、ミコさんも同じかもしれないよ。
    あるいは、「うまくいきそうにない相手にも手を抜かず、笑顔で面接できるか」を担当さんに試されてるのかもね。

    ここでもう1人紹介するってことは、もしかしたらその女性も「理想が高くて将来売れ残る可能性がある人」だったりして。
    まぁ、邪推だけどね。

  8. 聖なる名無し より:

    >「理想を今下げている最中
    > 全然婚活がうまく行ってない状態なので、今がチャンスです。」みたいな理由で紹介

    これってぽこ助さんがミコさんに紹介された理由そのものではないですか?
    ミコさんは「年収1000万以上の歳の近いスリムな男性」が理想なのですから、お互いに妥協した相手とお見合いしてみましょうという計らいですよ。

    逆に言えば、「結婚したかったら『妥協した相手』と見下さず、真剣に向き合ってみなさい」という試練です。

    日常生活の中でお互いに恋愛感情を育みつつある相手ならまだしも、まだ好きではなく結婚するかどうかも分からない相手を「一番」になんて扱えませんよ。

    それこそ、理想通りのスペックではないのですから優先度は低いです。
    ぽこ助さんも、「20代の元モデルの女性を紹介します」と言われたら、優先順位変わりませんか?

  9. さいとう より:

    担当さんも頑張ってますね。
    妥協出来ない点と妥協すべき点についてはぽこ助さんもミコさんも年齢的な部分もあるでしょうしお互い折り合いがつくと良いですね。
    一点疑問に思ったところがあるのですが、ぽこ助さんは早々の結婚の意思はあるんですよね?
    文面だけから推測するに、ブログを面白く書く意図もあるでしょうが真剣みが伝わってこず、婚活ブログを引き延ばししているのかと思ってしまいました。
    先日初めてYOUTUBEを拝見したのですが第一回目の動画は明らかに炎上商法を狙っているように見受けられました。
    みおこさんの時の流れを見て来てリアルに婚活をされていると感じていますが、あえて一歩進んで二歩下がっているのかと^^;
    以前「これぞ男泣き。未来は僕らの手の中」というタイトルがありましたが、担当さんとの信頼関係が崩れたらそこで未来は止まってしまいます。
    妥協できないところはしっかり伝えた方が良いと思います。
    あとは条件にあった女性が登録しているかは出会いの運次第ですからね。
    担当さんは商売上、恋のキューピットな役割ですが出会った後進展させられるかは本人の器量によるものです。
    ぽこ助さんの条件に合う人は紹介出来ても、事前にぽこ助さんが好きな人を紹介してくれる事はありえませんから。。
    頑張ってください。

  10. ななち より:

    んなぁぁぁぁーーー^^
    さてさて本日も火がついてもらうためにキツイこと言うね!!
    毎回一個増やしていくでしょうよ^^!

    1.ダイエットはお前には無理だ

    2.筋トレはお前には無理だ

    3.禁酒はお前には無理だ

    4.童貞卒業はお前には無理だ

    5.一般人レベルの常識を身につけるのはお前には無理だ

    6.子供とコミュニケーションをとるのはお前には無理だ

    7.性交渉する時に勃つのはお前には無理だ

    8.歯医者に行って健康な口腔環境にするのはお前には無理だ

    9.汚部屋を綺麗にするのはお前には無理だ

    10.無断転載者を訴えるのはお前には無理だ

    11.JKに痴漢行為するのはお前には可能だ

    12.栄養バランスとれた食事をするのはお前には無理だ

    13.下品でユーモアの欠片も無い下ネタをやめることはお前には無理だ

    14.PDCAサイクルをそもそも正しく理解することすらお前には無理だ

    15.わたなべやダメ助のようなクズになるのはお前には可能だ

    16.幸せな家庭を築くのは今のお前には無理だ

    17.お見合いが成功するのはお前には無理だ

    18.清潔感を身につけるのはお前には無理だ

    19.担当君のアドバイス通りにするこさお前には無理だ

    20.女性受けするファッションセンスを身につけるのはお前には無理だ

    21.後輩君、ミヤビさんのような幸せカップル生活を送るのはお前には無理だ

    22.「ぽこ助が1番」と思ってもらえる家庭を築くのはお前には無理だ

    さ!これだけ言えば火がついてイケメンになれるでしょうよ^^
    期待してるね^^

    • やまだババァ より:

      いい加減にしろよ、ババァ!

    • 匿名希望 より:

      わたなべやダメ助って誰?と思ってTwitter見たら、ダメ助って人もしかしたら知り合いっぽい
      間接的に他人を晒すのやめましょうよ

  11. 24歳 より:

    妥協した目で見ても選ばれないかもしれないのに、、、ミコさんとの面接楽しみですね♪

  12. まみ より:

    ミコさんも「あまりもの」を押し付けられたと思っているでしょうね。
     担当者君は戦略を変えたのかもしれないね。
     ぽこはそんな悠長なことを言ってられないぞ。このままでは断われ人生まっしぐらに  なってしまう。まずいぞ。ってね。
     とりあえず、お見合いして波長の合う人を探すことですね。くれぐれもプロフィールの内容で対応や態度、身だしなみを変えないようにね。

  13. あほか より:

    妥協した結果、年収と顔と見た目がギリギリセーフになったからぽこ助さんに紹介しようって感じがするじゃないですか。


    本当に毎度毎度自分に都合よく考えますね?
    ギリギリセーフなわけないじゃないですか。
    お互い気乗りしないまま仕方なくお見合いすることになっただけですよ。
    うまくいくわけないです。

    それから相手の女性のことを女性とも呼ばす女って上から目線で色々書いてますけど、理想が高いのはお互い様ですから。

    20代、30代の女性は自分よりかなり年上の40代男性との結婚をわざわざ望みませんよ。
    何回言われたらそれが高望みだと分かるんですか?

  14. 千葉県 より:

    ちなみにこの人年収どれくらいあるの?