【35歳ミコさん3】なぜか自信たっぷりだった…。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん悪ガキソムリエ!悪ガキの事ならお任せ!ぽこ助です^^

さて、悪ガキなんかとは程遠いいじめられっ子の学生時代を生き抜いてきたぽこ助ですが(ああ、思い出したくもない!笑)、先ほどまで結婚相談所経由で紹介を受けた35歳のミコさんとオンラインお見合いしてきました^^



結論から言いますが、「外見はそこまで悪くはないが、異常に上から目線の自信満々な女性」という感じでした^^;正直、売れ残るべくして売れ残ったであろう、そんな女性です。

正直ぽこ助は、「年上の男性が好み」とか、「経済力重視」とか、「優しい男性がタイプ」とはそういう需要に応えることができるので、まだまだ婚活市場ではニーズがあると思います。(あまり自慢したくありませんが、3高ですからね^^;)

しかし、今日お見合いをしたミコさんは、顔は別にそこまで需要があるほどではないし、年収も普通です。(というか、ぽこ助は女性は結婚して子供を産んだら中々働けないと思っているので、女性の年収は気にしていません^^;)

性格も取り立てて良いわけでもありません。スタイルもそこまで良いわけではないと思います。(オンラインなので全身は確認できませんでしたが、少なくとも胸は特別大きくなかったハズ。)



ただ、自信だけはあるような感じでした^^;どこを勘違いしてしまったのでしょうか…。まず、ぽこ助に対して就活の面接官のように「年齢は41歳ですよね?会社員で、年収は800万円超えてますよね?」と確認作業が入るんです。

で、ぽこ助のスペックを一通りチェックしたのち、自分の理想の男性像を語りだしました。「私はもともとは1,000万円以上の男性と結婚がしたい。理由は兄弟が3人子供がいるから子供が3人は欲しくて、そうすると中々仕事もできないだろうし子育ても忙しい。そのうえ学費だってかかるだろうから年収は重要」と。まずは怒涛の理想の将来像を^^;

で、ミコさんは「逆にぽこ助さんは何か聞きたい事がありますか?」と言い放ってきたので、ぽこ助はまずはミコさんの人となりを知りたかったので、趣味について聞いたんですよ。

そしたら「趣味はプロフィールに書いてあると思いますが音楽鑑賞(XJAPAN)や映画鑑賞(洋画メイン?)、食べ歩きも好きです。」と早口でまくしたてられました。なんだか「プロフィールに書いてあるんだからそんな事聞くなよ」みたいな雰囲気がムンムン出てきていました^^;



後は、「子供はすぐ欲しいのか?」とか聞きました。なんせ、3人なんてどう考えても、ぽこ助は3人目はアラフィフに入り込んでしまうからです。

そしたらミコさん、「付き合って結婚するまで半年くらいはかかると思いますから、そこから先ですかね。36歳中には1人目は欲しいです」との事。ちょっとのんびり過ぎやしませんでしょうか旦那^^;

で、ぽこ助も自分の結婚観とか家族像を聞かれたので、「自分の子供が欲しい事」「結婚はお互いに支え合う関係だと思っている」とか、「専業主婦になってくれるなら大歓迎」とかそんな話もしましたね。

何と言っても印象深かったのは、ミコさんはぽこ助から聞いたことを多分メモしていたんですよ^^;まあ確かにお見合いパーティとかならメモに相手から言われたことを書きますが、オンラインお見合いでは初めての経験でした。



なんだか試験をされているような気分で、あまり気持ちのいいものではありませんでしたね^^;

しかしまあ…こんな女性もいるんですねえ。でも、ぽこ助も婚活を始めた当初はもっと自信満々でしたから、こんな感じに見えていたのかもしれませんね^^;

もっと謙虚になろう。そう思える良い経験でもありました。とりあえず疲れたのでお酒をチビっと…ね!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村



Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. パセオ より:

    は?そんだけ?

  2. ガイア より:

    お互いやべえ奴同士くっついたら?

  3. まにょ より:

    自分に言ってるんですか?
    売れ残るべきして残ってるとかプロフィールに書いてありますよねとか

    自分は良くて他人は駄目ってのがよく分かるぶろぐですね

  4. まみ より:

    ぽこ助さんそのものですね。
    自分も今でもそうみられてるんですよ。
    この前のお見合い断られたときにプロフィール見てないんかい!ってお怒りでしたよね。笑

  5. まみ より:

    それから3高って・・・
    身長165センチではなかったでしたっけ?

    • 774おばさん より:

      自称 年収850万(大したことない会社だとの情報あり)
      自称 身長180cm(あの動画で騙されるのは幼稚園児までだろ)
      ですよ
      挙げ句当初は3高を3Kと言い間違える始末

      • 女子大生 より:

        高齢・臭い・小汚い なのである意味3Kと言えるかもしれませんね。
        もしたら自覚あってわざとやってるのかも??

  6. うらちゃん より:

    ぴったりの相手じゃん。
    専業主婦希望で、子供欲しくて。
    交際進めてみましょうよ。

  7. ゆっき より:

    女版ぽこ助さんですね!
    お似合いかもしれませんよ!

  8. ゆきだるま より:

    結婚相談所でプロのアドバイスを受けながら売れ残る女性なんだから、そんなもんだよ。
    ポコ助が「最初の頃の俺も自信満々でミコさんと同じに見られてたかも。謙虚になろう」って思えたなら、敢えて売れ残り女性とお見合いさせられた意味あるんじゃない?

    まぁ、ミコさんは自分の価値を客観的に評価できずに、相手を値踏みするタイプみたいだね。直接話したわけでもないのに、「なんだか性格もキツそうだなぁ」って印象持ったよ。
    NG出されても落ち込まなくていいと思うし、今回は無理してOKしなくていいんじゃないかなぁ。

  9. ぽっぽん より:

    ニーズ?まあ、無くはないんじゃない?
    たしかに0と1では違うものな。

    じゃあニーズあるのになんで進展ないんですかね?

  10. H2 より:

    うん、なかなか大変な人みたいでしたね。

    ちなみに結婚まで半年は結構大忙しですよ。ノンビリではないです。式披露宴をしないなら良いけど。人気のある式場で吉日なら半年から1年待ちは割とあるかな。ミコさんの様子だと高くつきそう。

    あとポコ助さんの年齢だとソロソロ家買わないとローン組みにくくなりますよ。最長35年だとしんどいかも。短くすると結果的に借りられる額下がるしね。

    子供3人なら共働きでしょう。一人ザックリ2,000万掛かりますから。

    でも自称元カノも今のポコ助さんが思ったように感じてたでしょうね。
    まだそんなに仲良くないのにお金や結婚感とか話してどうすんの?初めは人柄を知る事ですよ。内面重視でしょ?

  11. かな より:

    あなたは

    「外見もめちゃくちゃおじさんなのに、異常に上から目線の自信満々な男性」
    性格もめちゃくちゃ悪いです。スタイルもデブだし最悪だと思います。

    ですけど?

    あと36歳中に欲しいは最速ですよ。何事もとんとん拍子にいけばですよ。妊娠期間とか、もしかして、知らない?

  12. もつ より:

    え?一般常識として、小学生でも知ってると思いますが..妊娠して赤ちゃん産まれるまで10ヶ月かかるのご存知ですか…?

    子供子供言っておいてまさか調べてもないなんてことはないですよね?

    調べてないとしたら
    あれだけ子供子供言ってたのはただの性欲処理だけだったのかと軽蔑する所でしたよ
    まさかね?

  13. るる より:

    仮に3高だったとしてもデブ、ハゲ、オッサン、不潔感、口臭い、気遣いできないって点でプラマイゼロどころかお釣りたっぷり来るんじゃないでしょうか?

  14. 40歳で結婚した男 より:

    ぽこ助氏の本音はこのブログで我々は知ることが出来るので今後の展開が読めますが、今回のミコさんは「女性版ぽこ助」といった趣で、なかなか強烈なキャラクターですね。

    そもそも42歳のぽこ助氏と35歳のミコさんが仮に結婚しても、そう易易と妊娠、出産出来るとは限りませんよ。
    というか、ぽこ助氏は「生で性交に及べば女性は妊娠する」って考えていませんか?
    とんでもない。
    男性と女性は性格や価値観もそうですが身体の相性も重要で、互いの精子、卵子に問題が無くとも妊娠せずに苦しんでいる夫婦は世の中に沢山います。
    コレは真面目な話ですが、ぽこ助氏は自分の精子の数も含めて下半身の健康状態をチェックしたおくのも一考かと思います(もちろん再検査も含めてですが、不妊治療の関係でそういうチェック機関があります)。

    その点、ミコさんは自分自身の焦りもあるのかもしれませんが、少々認識不足かもしれませんね。
    仮にぽこ助氏が半年以内の交際を経てミコさんが妊娠しても産まれるのは16ヶ月後です。ぽこ助氏は44歳になってしまいますね。
    その後、更に2人を産むとなると不可能ではありませんが、母体にも負担を強いる形となります。
    ちなみに仮に最初の時点でなかなか産まれる機会に恵まれないとなると不妊治療となりますが、これも高額がかかります。私の知人に弁護士夫婦がおりますが、妊娠までに500万円以上の金をつぎ込んだ、と語っていました(もちろんお金の掛からない方法もあるでしょうが)。
    更にミコさんは子供に不自由ない環境を与えたい様子。
    仮に3人の子供が産まれたとして、子供たちに習い事や塾、それこそ幼稚園からお受験をしたい、などと考えると年収は3千万あっても足りないでしょう。
    きっと今頃はミコさんの頭の中でコンピュータが「20数年後に定年を迎えるぽこ助氏の給与総額」をカチカチと計算しているはず。
    以前、ぽこ助氏は自分の給与を全額奥さんに渡すことはしない、と書かれていましたが、そんな心づもりでは子育ては1人ですらムリです(ちなみに、↑とは別の友人で3人の子供がいる夫婦がいますが、夫は子供が産まれる度に小遣いを減らされてましたね(笑))。

    まぁ何となくミコさんとのハッピーエンディングは無さそうなので、いらぬ心配に終わりそうですが、担当さんが何故、このような女性を紹介してくれたのかは、一度聞いてみた方がよろしいかもしれませんね。

  15. 下ばかり見ても成長はありません。上には上がいますから^^; より:

    第三者からの感想を述べますね。
    似た者同士ですよ。
    あなたもなぜか自信があり、なぜか上から目線じゃないですか。
    最後の文にもっと謙虚になろうという言葉がありました。謙虚になってください。多分、謙虚すぎるくらいでいいです。
    3高とか何言ってんですか?
    背が高い、富がある、カッコイイ。これも3高です。
    優しい、年上、経済力がある(と思ってる)、これは3高ではなく男性として持っていて当たり前のもの。ひけらかすものではありません。見せびらかすものでもありません。
    自分に都合の良い、自分が優れていると思ったところを3高と言っているみたいですが、それこそもうちょっと、謙虚になった方がいいでしょうよ^^;です。
    そしてこの顔文字^^;モテないおじさんがよく使う顔文字です。
    おじさん構文の文章の書き方なので、気を付けてください。

  16. パコ助 より:

    ミコさんはものすごくポコ助さんに似てますね。

  17. 774おばさん より:

    ミオコにオミコにミコ
    お前にはバリエーションってものがないのか
    国語力ないから発想が貧困なんだよね、知ってる