【35歳ミコさん4】改心のミコとのり!?

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちは、ぽこ助です。

先程担当君からのラブコールがありました。ミコさんの返事が来たようです。



担当君は何だか嬉しそうな声だったので、「これはもしや、ミコさんからOKでたか?」と期待していました。

そして案の定、担当君から「ミコさんからまた会いたいという返事が来ましたよ!お見合いがうまく行ったようで良かったです!」と言われました^^

「いつも通りフラれたんだろ!」と思った方、すみません^^;ちょっとそっち寄りに寄せてみました^^寄せてあげて!なんちゃって!

ぽこ助的にはミコさんはそんなにノリノリって感じでもなかったし、お見合いがうまく行ったという感触は正直ありませんでした。担当君も次の女性を用意してくれているし、「この女はダメだったろうなあ」くらいしか思ってませんでした^^;



でも、自分ではうまく行ったと思っていなくても、相手からは良く見られていたという事ですよね。素直に嬉しいです。

担当君曰く、「ぽこ助さんが謙虚で落ち着いている雰囲気だったのが好印象だったみたいですよ。グイグイいく感じの、パワーのある女性なので結構合うのかもしれませんね。」との事。うんうん^^

ただ、それがぽこ助のタイプかどうかと言われると微妙なんですよねえ^^;ぽこ助は元々男性を立ててくれる(イヤン!)ようなテクニックを持っている人がタイプなので。

って違いますよ!そういう意味じゃなくて^^;男性を立ててくれる気品のある性格の女性ですね。これが好みです。テクニックとか、冗談ですよ!^^;いや確かにテクニック受けてみたいですけど!?



子供に関しても、36歳で一人目っていうのは最速みたいですね^^;その辺の知識があまり備わっておらず…というか、男性で詳しい人いるんですかね?^^;詳しいのはそれはそれで何だかどうなんだろうかと^^;

あの高慢な感じの女がまさかこないだのお見合いでOKを出したというのが未だに信じられないという感触です。多分、いろんな男性からNGを貰って、改心したんでしょうね。

ただ、ぽこ助が一つ思うのは、「これはミコさんの戦略なんじゃないか?」という事です。

お見合い中はツンケンしていて男を不安にさせる。そして後からOKを出す事で男の自尊心を満たす。と同時にギャップ萌で自分を好きにさせる、と。



そもそも35歳になってツンケンしているというのがちょっと「は?」って感じですけど、確かにぽこ助は少しギャップ萌を感じていますね。

で、ぽこ助は今回まだ返事をしていなかったので、ミコさんからOKが来たからぽこ助もOKすることにしました。とりあえず、次も会ってみて考えましょう。

で、担当君からは「今回OK出たからと言って油断だけはしないでください。昨日のお見合いはミコさんのペースで話ができたから印象が良かったんだと思いますので、相手を楽しませる、満足させるのを忘れないでください」と釘を刺されました^^;

昨日は多分傾聴がうまくできていたんでしょうね。そしてリードされるのではなくリードしたい側の気持ちがミコさんにはあるようなので、そこもうまくマッチしていますね。



ただまあ、担当君もそこまで言うなんて、もしかしてぽこ助を問題児か何かと思っているんじゃないでしょうね^^;

「お客様の笑顔を忘れずに!」みたいな。マクドナルドの研修を受けているみたいでしたね^^;年下の青二才がぽこ助に精神論を説こうと言うのか!?ひれふせい!なんちゃって^^;

どうでも良いんですが、担当君も今在宅ワークみたいですね。zoom飲みしたら面白いかも^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ppkp★ より:

    30代のOK断り続けて20代紹介してもらう戦略だったんじゃないですか?

  2. ぽっこぽこ より:

    よかったです!おめでとうございます!
    似た者同士相性バッチリですよ!

  3. ある より:

    詔は天皇陛下の言葉。不敬だ。

  4. ゆきだるま より:

    ミコさんの作戦というより、担当さんから「理想のスペックじゃないからってお見合い1回目でNG出さないように。相手の内面をよく見てからジャッジしてください」って指導されてるんじゃない?

    年収とか年齢、体型みたいに客観的なスペックで相手を判断した結果、売れ残ってるわけだし。
    男性に求める条件を妥協してるわけだから、ここでOK出さなかったら「結局相手の内面を見ない、改心してない」って言われちゃうもんね。
    それにしても「3人子供希望、36歳で1人目を産みたい」って、なかなかせっかちな理想だなぁ。

  5. みちこ より:

    結婚相談所ではよっぽどじゃない限りとりあえずOKしろと女性陣は言われてます。
    とりあえず三回~五回は会ってみて考えろと言われてるよ。

    その三~五回のデートでこれから沢山のお断りを経験すると想いますよ。

  6. なはなは より:

    35過ぎた女性が年収1000万男性との結婚を希望
    40代男性が20代前半の可愛い女性と結婚を希望

    これはどちらも同じぐらい高望みなことです。
    年収1000万クラスの男性は20代の若く可愛い女性と結婚するので、35歳になってから高収入の男性と結婚しようと探しても当然見つかりませんし、40代になってから可愛い女性を探しても当然相手にされません。

  7. さいとう より:

    担当さん頑張ってくれてますね。
    ただ結婚相談所は紹介するのが商売ですから、これからの進展はぽこ助さんの腕次第のみです。担当さんを恨む事なきように。
    早期の結婚出産希望は条件は合ってますが、そこがゴールではありません。
    残りの人生のスタートになります。
    後輩君が言った「焦っちゃダメですよ」と言った言葉が再度身に染みる事がないように吟味してください。
    ネガティブ思考だとわかってるからこそポジティブを意識してると思いますが、数十年寄り添えるパートナーかは慎重に判断ください。
    ぽこ助さんは古風な考え方も持ってるようですし、離婚したり養育権の問題が出るような状況になった場合精神的に耐えられるか余計な心配がよぎります…
    あとはミコさんと付き合うなら年齢のこだわりはすぐに捨てた方が良いです。
    それがポジティブ思考です。
    頑張ってください

  8. パセオ より:

    中身が薄すぎてつまんないよ
    ちゃんと書いて

  9. 紗々 より:

    >子供に関しても、36歳で一人目っていうのは最速みたいですね^^;その辺の知識があまり備わっておらず…というか、男性で詳しい人いるんですかね?^^;詳しいのはそれはそれで何だかどうなんだろうかと^^;

    え、子供産むのにどれくらいの期間妊婦なのも知らないで自分の子供欲しいって言ってたってこと??
    マジないわ……。今までで一番呆れた……。

  10. かな より:

    その辺の知識があまり備わっておらず…というか、男性で詳しい人いるんですかね?^^;詳しいのはそれはそれで何だかどうなんだろうかと^^;

    は?
    知らないほうがどうなんだろうかですけど。文字読めますかレベルなんですけど。
    あんたほんとに子供作る気あるの?まじで期間とか知らなかったの?
    自分の子供欲しい割に他人事だよね。結婚は勝手にすりゃいいけど子供は絶対作らないで。子供がかわいそすぎる。

  11. 774おばさん より:

    ぽこ助は保健体育も駄目、と。