【35歳ミコさん7】二股か…?

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにち白馬の王子!ぽこ助は漆黒の黒馬の方が似合うかも^^ぽこ助です!ヒヒーン!(馬の鳴き声)

さて、昨日ミコさんと夜中までLINEをしていたぽこ助なんですが、昨日の夜結局電話はしなかったという事に対して少し不満がありました。



だって、ぽこ助はもう既に11時半くらいから布団の中に入ってスマホをいじりながらミコさんとやり取りしていたんですよ?どうせミコさんも同じような状態なんでしょうから、電話で良いじゃないですかと^^;電話だったら同じ内容でもメッセージでやり取りするより半分くらいでの時間で済みますし…。

同じ1時間でももっと信頼関係を深められると思うんですよね。しかも寝る前のLINE電話は吐息まで聞こえてくるのでぽこ助的にはなんだか気持ちが良いんですよね^^

まあ35歳の吐息に興奮するかどうかは置いておいて(オイ!笑)、今日の夜は電話しようよとミコさんにLINEしたんですよ。

そしたら既読がついて5分くらい経ってから返信が来て、「今日の夜はちょっと電話できなくて。ごめんなさい。」と言われたんです。



ふむ。メッセージのやり取りはできるけれど電話はできない、と。

ぽこ助はここで一つ心配事ができました。もしかすると、「他の男性と電話をしているからぽこ助とは電話ができないんじゃないか?」という事です。

もちろん、「他の女性友達と電話しているから」とか「親が近くで寝ているから声を出せない」とか他の理由も考えられます。しかし、女性友達や親への気遣いよりも婚活相手を優先するべきでしょうし、それはちょっと考えられないと思います。

婚活相手が目の前で電話をしようと言ってきているのに、女性友達とのどうでもいい電話を優先しますか?ましてやミコさんみたいに結婚に焦っている女性であれば、まずは目の前の男性に全力を注ぐべきでしょうよ^^;



だからぽこ助は心配しているんです。この状況で夜の電話を断る理由…外出自粛のご時世ですから、予定が入っているとも考えにくい。これは「二股」の可能性を疑うのがセオリーでしょうね。

しかし、電話を断られた状況で「なんで?」と聞くのはなんだかぽこ助が「ミコさんとどうしても話したくてしょうがない!」と言っているみたいで、ちょっと不服です^^;

しつこいとも思われかねないので、聞くに聞けないんですよね。とりあえず「OK!」のスタンプだけ押して置き、「電話できない事に対してそこまで気にしてないよー」というスタンスで会話を終了させたのですが、なんだかソワソワしますね。

もちろん、結婚相談所のシステム上今は複数交際の状態ですから、ぽこ助以外の男性と交際をしようとそれはルールに沿った婚活ではあるんですよ。ただまあ…それを知った時に相手の男性、つまりぽこ助がそれをどう感じるかは別問題ですよね。



ぽこ助も複数交際に関しては構わないと思います。自分自身もしているので。もちろん、真剣交際に至ったら複数の女性とデートしたりなんかしないですよ?そんなのは当たり前でしょうよ^^;

ただ、もちろん複数交際をしていることに関しては相手の女性には伝えずにやっています。相手の立場に立って考えたら、良い気分はしないでしょうからね^^;

しかし、今回ミコさんは結婚に前向きで、かつぽこ助という理想の男性に出会えたにも関わらず、まだ他の男性を捨てきれずにいる。そのような状態であるならば…ぽこ助の信頼を根底から揺るがせることになりかねませんが…。

ぽこ助に一筋で来てくれるのなら…ミコさんとは前向きな関係を考えたいんですけどね。それが無理ならぽこ助もリスクばかりとりたくないので、他の女性との関係も深めていくという選択をせざるを得ないです。



その真偽を確かめる…そういう意味でも、もう少しミコさんいは探りを入れていくべきですね。明日の予定も聞いてみましょうかね。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぽこたけ より:

    ミコさんにとってポコ助は、理想の男性。
    ポコ助にとってミコさんは、理想の女性。
    はよ、結婚しな

  2. つるぽこ より:

    症状は悪化の一途を辿ってますね
    キチガイの怖いところは、自分でキチガイとは分からないことなんですね
    このままだと取り返しのつかないことになってしまいますよ

  3. むちむち より:

    また距離感間違ってるね。
    親にどう育てられたらこんな人間が育つんだろう‥

  4. ディカステス より:

    はあ?相変わらず考え方が常人離れしていて、理解できません。

  5. 最近のぽこ、すき より:

    こんにちはぽこ助さん。
    ミコさんがもし複数交際しているのであれば、ぽこ助さんが理想の男性から程遠いからだと思われます。まずは自分磨き頑張ったらどうですか?

    それと、夜電話できないのは実家暮らしてる人なら普通だと思います。何時だと思ってるの?って怒られるのはよくありますよ。
    相手のこと考えられないのは致命的欠点です。克服できないなら結婚は程遠いと思います。

  6. 通りすがりのアスペ より:

    すぐ電話しようとする人って馬鹿っぽく思われますよ?文章力のない方と言うか…

    今までも失敗しているのですからもっと相手のペースに合わせてください。
    それと、傾聴忘れないでよね!!好きな物に共感できない=合わない人認定にされたっておかしかないのだから…

    もう少し想像力働かせましょうよ…アスペだってそれくらいは分かります(笑)

  7. ぽちゃこ より:

    女性は電話嫌いな人多いよ。メッセージの方が後日やり取りを読み返せるし質問に対する返答を考える時間もあるから都合がいいし。

  8. ゆきだるま より:

    ポコ助と同レベルのスペックの男性と同時進行していて、ミコさんはどの男性と真剣交際まで行けそうか吟味してる最中なのかもしれないよ。
    年収も年齢も似たり寄ったりなら、あとは気が合うかどうかとか中身を気にするでしょ。

    昨夜のLINEで不愉快にさせてるし、話しててイラッとする相手と優先的に電話したいなんて、普通の女性なら思わないよ。
    それに相手が誰だろうと先約優先でしょ。
    みおこちゃんだって、ポコ助のデートの誘いを「今日は実家に帰るから無理」って断ってたじゃん。

  9. 聖なる名無し より:

    自分も複数同時交際しているし…と思うなら、逆の立場で考えられませんか?

    たとえば20代の可愛い女性(マミさんでも良いですが)と、「今夜電話で話そうね」と約束した後に、ミコさんから「今夜電話しませんか?」と連絡が来たとします。
    ぽこ助さんはミコさんを最優先に考えて、マミさんに「やっぱり今夜電話出来ない」と言えますか?

    ミコさんはまだぽこ助さんと婚約したわけではないですし、好きなものをdisるような男性を「理想」と思えるか疑問です。
    このままだとミコさんから交際終了を告げられて、「あんな売れ残り女、こっちから願い下げです」と毒づく未来まで想像出来ますよ。

  10. わはは より:

    >どうせミコさんも同じような状態なんでしょうから
    わかりませんよ。
    どうしてぽこ助は自分と同じだと考えるのかな。みおこちゃんだと夜その時間働いていたでしょう?みんながみんな、定時に帰宅できて仕事中ブログのコメント承認できるようなぽこ助のような暇人ばかりじゃないんですよ。

    たとえば、海外との電話会議をしなければならないのかもしれませんよ?ぽこ助にはきっと無縁でしょうが。それだと、発言の合間にぽこ助にLINEの返事ぐらいはしてくれるとしたらむしろかなり良い扱いだと思いますね。

    一人住まいだとしたら壁の薄いアパート住まいで、隣の人が今はずっと家にいて気をつかっているのかもしれません。
    実家暮らしなら、親御さんがいま体調を崩しているのかもしれません。
    (こう言ってもぽこ助は「それだったらすぐぽこ助と結婚すれば問題は解消するでしょうよ^^;」っていうんでしょうけどね。)

    そうでなくても、見たかった映画がテレビ放映されるから、CMのときぐらいはLINE返信できるけど、電話で話したくない、ってことかもしれません。

    オンライン女子会で、婚活男性の悪口を言いあいながら盛り上がるのかもしれないですね。この場合は、ぽこ助は優先されるような婚活相手だとは思われてませんね。
    あるいは自粛で外出できなくて太ってしまったからエアロバイクを購入して漕いでるのかもしれないです。息を切らしながら会話はできないでしょうからね。

    あるいはただ単に、昨日のLINEで「うざそうな奴、うーん、電話まではしたくないなぁ」って思ってるのかもしれません。

    とりあえず「仕事」の可能性が一番高い気がします。
    テレワークだからちょこちょことLINEの返事はできるよ、でもがっつり電話は無理だよってことだと思います。

  11. H2 より:

    今回は今まで以上に身勝手ですね!!

    1)女友達や親なんかより婚活相手を優先しろ。
    見合い相手を優先することはないです。いつそんな信頼関係ができたんですか?好意があれば優先することはあると思いますが、昨日ミコさんを不快にさせて大事にされるわけじゃないでしょうよ。

    2)焦ってるなら俺の信頼を勝ち取れ。
    焦ってるのはポコ助さんでしょう!ポコ助さんが信頼を勝ち取るべく動くべき。何様なの?惚れさせるような事何にもしてないくせに。

    3)俺を優先しないなら他の人と関係深める。
    かまってちゃん?ガキみたいに拗ねるなよ。面倒くさいヤツくらいにしか思われないですね。

    全体的に「俺ファースト」にして欲しい感が出てて、嫌われ者の考え方が溢れてます。

  12. あん より:

    またミコさんを下に見てるんですか。
    ミコさんは相手の気持ちを察する能力が高そうなので、すぐに見破られてフラれておしまいでしょうね。

    自分を最優先にしてくれる子なんて早々いないですよ。モテる人間だけが経験できることです。
    非モテの童貞なんだから、そこまで求めたらいつまでも結婚できませんよ。

  13. H2 より:

    追記で「ポコ助という理想の男性……」って思い込みですよね?!
    ミコさんは妥協してポコ助さんが条件に入っただけでしょ?ミコさんも拗らせてるけど
    「本当は対象外だけど、話くらいしてみるか……」って感じでしょう。

    ちょっとプラス要素があるだけで相手が好きになってくれるわけじゃない。

  14. コム より:

    もう拗らせすぎて何が何やらわからんwww
    とりあえず30代女性をめちゃくちゃ見下してることだけはわかった。男性目線でも読んでて不快なレベルですね、、、

    どうしてそこまで自分が好かれているという発想になるのかわかりませんが、ミコさんの中ではぽこ助さんの優先順位はまだまだ低いと思いますけどね。振られた後で文句を言う未来しか見えません。

  15. けろりん2号 より:

    とりあえずブログタイトルは
    変えたらいかがですか?

    ダイエットしてもいないし
    20代女性に相手にされてもいないし。

  16. ぽこにゃん より:

    はやくそのおばちゃんと結婚して尻の穴の毛までむしり取られちゃいなよー
    み(お)こ どっちでもいいけどさぁ。

  17. オルテガ より:

    盛大にボロカスに貶されてお断りされる前フリとしか思えないwwww

  18. 西野七瀬 より:

    もーしつこいし邪魔や

  19. 774おばさん より:

    >ぽこ助という理想の男性に出会えた

    ミコさんの理想は年収1000万その他あれやこれやでしょ
    ぽこ助は条件下げて当てはまったお情けだよ
    ぽこ助だって年齢と外見に目を瞑ったお情けでしょ
    同じこと

  20. ぽこ助氏ね より:

    下品でえちえちな発言を改めろ‼️
    それが嫌なら中学1年からやり直せ。