【35歳ミコさん10】聞けない。聞けないです。でもそれでいい。それでいいんです。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちわびさび!日本の心得、ぽこ助です^^

ぽこ助も、新入社員の時代…茶道の心得を勉強させられたような気がします^^;結局一度も使うことなく、もうほとんど知恵は残っていませんが^^;




「お客様の家に茶室があって、招かれる可能性があるから覚えておけ」みたいな理由でしたね。富裕層の家というのはそんなものまであるんでしょうかね…住んでいる世界が違い過ぎてびっくりです^^;茶碗は左から回すんでしたっけ…?笑

さて、そんな世界一茶道が似合わない男ぽこ助ですが(自分で言うなよ…^^;笑)、ミコさんから無事に返信が返ってきましたよ。

「私こそ折角誘ってもらったのにごめんなさい。明後日夜また連絡しますね!」との事でした。ぽこ助はほっとしました^^;

でも、正直内心気になっています。「なぜ昨日・今日と電話できないのか」という事です。他の男がいるのか?何か電話できない事情があるのか…。




どうしても気になってまたLINEを送ってしまいそうですが、ぽこ助もわかっています。ここで聞いてしまったら「またぽこ助はやらかしてしまう。」という事を。

その理由を知ったところでぽこ助に何ができるでしょうか?知ったら満足なんでしょうか。多分、知ったところで意味はないと思います。正直な気持ちとしては「他の男性がいるわけではない、という事を知れば安心する」という思いもありますが、それが本当なのか嘘なのか…という事をぽこ助が知ることはできないですから。

ぽこ助がミコさんの立場になって考えてみるとします。もしぽこ助がオタクのマツコさんと電話をする約束をしていたとして、その約束の時間にミコさんから「電話しませんか?」と誘われたとします。ぽこ助はマツコさんとミコさん、どちらと電話するか決めなければなりません。

マツコさんを優先し、ミコさんの電話の誘いは断るとしましょう。ミコさんから「なんで?」と聞かれたときぽこ助は「他の女性との約束があるから」と素直に言うでしょうか?いや、言わないですよね^^;




だってそれはミコさんに「ぽこ助は二股をかけています」と宣言するようなものじゃないですか^^;そこはミコさんに気を遣って他の言い訳を考えるでしょうよ。

だからミコさんも本当は他の男性がいてもそれをぽこ助に言わないはずです。だから聞きたくても…聞いても仕方がないんだという事実をしっかりと理解して、思い留まるべきなのです。

さて、話を昨日の夜に戻しますが、ミコさんとメッセージのやり取りをする気になれなかったぽこ助はもっと若くて可愛いマミさんとメッセージのやり取りをしていました。

しかし、よく考えてみるとこのマミさんは、みおこと同じ匂いがするのです。確かに若くて可愛い。だけれども、何かぽこ助に対して「お世辞」めいた発言も多い…。「ぽこ助さんと早くデートがしたいです!」とか、「元カレよりもずっと優しい・・・」とか。確かに言われて嬉しいですよ。




でも、マミさんに対してぽこ助はそこまで自分を隅々まで見せているわけじゃないし、マミさんの中のぽこ助の情報に対してマミさんが褒めてくるというか、おだててくる割合がありえないくらい高い気がするんですよね。

何かハニートラップのような雰囲気も感じますし、少し警戒も必要かなと思っています。まあ、愛人のような割り切った関係なら良いのかもしれませんが^^;

それでも昨日メッセージをしてしまったのは、ミコさんから電話の誘いを断られ、自尊心が傷つき、「俺の周りにはこんなに若くて可愛い女もいるんだからな!お前に断られたくらいじゃノーダメージだよ!」とアピールしたくなって、そうしてしまったんだと思います…。

まあ、そのアピールなんてミコさんに届くわけもないんですけどね。結局は自己満足。それに何の意味があったのか…。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村



Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆっき より:

    電話できるできない関係なく、結婚相談所の仮交際なんだから他に男性いるに決まってませんか?
    付き合ってるわけでもないのに…

  2. すけべ より:

    ほんとしつこいな、この精神病
    相手に他と相手がいて何が悪いの?お前も同じことやってんじゃん

    自己満足って理解しながら
    →結婚まだ?電話まだ?を夜には繰り返すんだろ
    どうして行動がそんなに軽率なの?

  3. わはは より:

    >よく考えてみるとこのマミさんは、みおこと同じ匂いがするのです。
    >確かに若くて可愛い。だけれども、何かぽこ助に対して「お世辞」めいた発言も多い…。

    わっ、ぽこ助が学習してる!
    このブログ読んで初めて感動したかも!!

    まあ、冷静なときはこう判断できても、マミさんが露出の多い服でも着て現れたらとたんにその判断はどこかに消し飛んでしまうんでしょうけどね・・・。

  4. ゆきだるま より:

    みおこちゃんとの破局以来、3〜4回に1回くらいはまともなブログを書いてるから、ポコ助のメンタル状態が心配になるよ。躁鬱なの?

    まぁ、野生のカンというか、みおこちゃんにしてもシンコさんにしても、一度は「お金目当てかも」「シングルマザーとは無理かも」って思ったわけでしょ?
    そのカンは後々当たるんだから、マミさんに対する違和感も本物かもよ?

    最近、コロナの影響で減給や休業になった女性が、お金目当てにマッチングアプリや婚活サイトで高収入の男性をカモにしてるって聞いたし。
    会ってもいないのにお世辞攻撃は、ちょっと怪しくはあるね。

  5. 最近のぽこ、すき より:

    こんにちはぽこ助さん。
    アピールって誰に対してのアピールですか?ブログ読む限り自己満ですよね。

    マミさん、怪しさ全開ですね。警戒するにこしたことはないし、愛人もやめといた方が。また搾取されますよ。

    ミコさんの件は、電話する約束が出来ただけ良かったじゃないですか。しつこく迫るとお断りされる可能性もある訳ですし。

    今回は少し真面になってて良かったと思いましたよ。頑張って下さい。

  6. ぽこたけ より:

    だんな、電話拒否られただけでノーダメどころか重傷じゃないっすか。

  7. まり より:

    何の意味があったのか
    ただただ不誠実に別な女と連絡を取っただけです。仮にミコさんが別の男性と連絡とっててもあなた何も言えないですよ。
    だって自分もしてるんですから。

    逆にミコさんが男性とかじゃ無く別な用事だったとしたら、即振られてもおかしくない。そういう行為をしてるんですよ?

    自己満足?いいえただのクズでしょうよ^^;

  8. 女子大生 より:

    茶道は所作より心意気の方がぽこさんの役に立つと思いますよ。利休七則。思い出して心に刻んでください。

    1. 茶は服のよきように点て
    2. 炭は湯の沸くように置き
    3. 花は野にあるように生け
    4. 夏は涼しく冬暖かに
    5. 刻限は早めに
    6. 降らずとも傘の用意
    7. 相客に心せよ

  9. さいとう より:

    その思考ですと人と付き合うと疲れませんか?
    まず結婚相談所やマッチングアプリは出会いを提供してくれても恋人を紹介してくれる所ではないと思いますよ。
    条件が合った=恋愛関係になった、ではありません。
    マッチングした複数の人と外見や内面を知りながら、最終的に一人の人と恋愛に発展させられるかでしょう。
    あなたには3高という自信がありますよね?
    どっしり構えればいいだけですよ。
    焦るなと言われても無理なようですし、他人の気持ちを考えるというのも毎回一時的なものですぐ失念するようなので、余計な事を考えずに本能のまま進んでみたらいかがですか?
    電話くらいな事で悩まれる性格は治らないでしょうし、無理してもストレスになるだけです。
    自分をさらけ出して理想の女性に好かれなかったら、それが自分の人生だと受け入れる方が楽でしょう。自分自身に言い聞かせるだけなのでプライドも守られるはずです。
    客観的に見てもうそこまで来てるようです。
    大抵の人は40になるまでに恋愛で傷つきながら実体験で学習してきてます。
    あなたはこれから学習していくには時間が無さすぎます。
    1歩進んで1歩下がるのを繰り返すようでしたら開き直るしかないかもですね。

  10. より:

    だから電話ごときでうるさいって。
    その人の都合もあるのになんでそんな自分が被害者ぶるのかな…ほんと面倒くさいおっさんだな

  11. 聖なる名無し より:

    冷静になって踏み留まれたようで良かったです。
    ただ、「まだ本交際ではないのだから、ミコさんが他の男性とやり取りしていても仕方がない」と思うべきで、実際どうなのかを訊ける訊けないの話ではないのですよ…。

    ミコさんの中では、ぽこ助さんはまだ将来の旦那さんの「可能性の1人」でしかないのです。相手から選ばれないかもしれない不安があるのは、ぽこ助さんもミコさんも同じですよ。

    それとマミさんですが、最初からやたらと褒めたりお世辞が多い・「元カレより〜…」と言ってくる女性は、確かに色々な意味で要注意です。
    相手の気分を良くして惚れさせようとしている点で、男性慣れしていることは確かですね。

  12. 蜂鳥 より:

    そんなにお悩みなら、担当君に相談してみてはいかがでしょうか。
    お相手とあなたの事をご存知なのは彼だけなので、具体的で建設的なアドバイスをしてくれるでしょう。
    思い詰めないでくださいね。

  13. ぽこすけ より:

    ぽこも気持ち悪いしけど
    お前も相当気持ち悪い

  14. うらちゃん より:

    電話できない=他の男ではないですよ。
    ミコさんにだって、家族や友達もいるでしょうし、例えば電話の先約があったらそちらを優先して当然でしょう。見たいテレビがあったりしても電話断るかも。
    そんなの一緒に住んだら解消される事なので、あんまり気にする事じゃないですよ。

    マミさんの発言を鵜呑みにしないなんて!!成長してる!!

    質問です。
    ①とにかく結婚してすぐ子供がほしい
    ②若くて可愛い子といちゃいちゃしたい
    ③気の合う相手と楽しく過ごしたい
    ぽこ助さんの今の気持ちはどれですか?

  15. パコ助 より:

    婚活編は正直気持ち悪いという感情しか湧かないです。

  16. パセオ より:

    身内に何かあったとか、友達に何かあったとか。
    生きてりゃ婚活以外のこともあるんだよ。
    お前は性欲以外に無いから分からないんだろう。

    誰かの看病とか交代でお世話してるとかだったらどうするんだ?
    理由だって詳しく説明する義理はない。
    マッチング=相思相愛 だとマジで思ってんなら人間としてヤバイ。

  17. 庶民家庭ですけど より:

    え?富裕層?何言ってるんですか?
    実家で法事の時お坊様にお茶とお茶菓子出さないんですか??
    どんな貧乏な家で育ってるのかびっくりするわ……

    お茶の作法知ってるの富裕層だけじゃなくて一般常識だから!!