今後の婚活戦略を練り直さないといけない時期に来ている。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようござい魔人ブウ。ぽこ助です。

あんなにぷっくりしてないですよ^^;あ、ぽこ助の事デブって言った人!チョコになっちゃえ~^^なんちゃって!



さて、昨晩28歳の見た目も性格も女神のようなマミという女がイタズラ目的かサクラだったという事を暴いたぽこ助ですが、正直婚活サイトの欠点を身にしみて感じているところであります。

実際、ぽこ助は婚活を始めた当初から婚活アプリは使用していて、それなりに遊び目的の女はいたんですが、「わかりやすい業者」か「完全に遊び目的だから割り切って接している女」のどちらかだったので、今回のケースのような女は初めてだったと思います。

おそらく外出自粛のため皆家で退屈な時間を過ごしているためか、こういった他人を巻き込んだイタズラ染みた行為が蔓延しているのかもしれませんね…全く、迷惑な話です。

これはもう、ぽこ助もこうなってしまった以上今後の婚活の戦略を練り直していくしかないのかな…と感じています。



今は結婚相談所に登録しているため、結婚相談所の担当君から結婚に前向きな真面目な女性は定期的に紹介してもらえています。ミコさんはその女性の一人。そしてもう一人、33歳の女性を紹介してもらう予定になっています。

こちらの33歳の女性ですが、ミコさんとぽこ助が交際中の為か担当君からお見合いの連絡は来ない状態ですね…忘れているのか、それともダメだったときように準備しておいたのか。いずれにせよ、今日電話して確認しようとは思います。

さて、その結婚相談所をメインで活動していくことが、ぽこ助が結婚する事だけを考えたら安パイな気もします。

ただ一つ、この結婚相談所及び担当君には欠点があります。それは「ぽこ助が一番結婚したいと考えている20代の女性を全く紹介してくれないという事」です。



正直に言います。みおこと付き合っても破局し、昨日はマミさんとあんな結末を迎えて…それでもなお、ぽこ助は今も20代の女性と結婚する事を諦めていないし、結婚できると思っています。自分を信じる事ができなければ、目標を達成することなどできません。

現実には中々それも大変な道のりであることは薄々感じてきてはいます。価値観も違うし世代も違う。結婚に対する考え方も違うでしょう。ぽこ助は童顔で若く見えるとはいえ、人によっては40代相応だと思う人もいる。

でも、やはり諦めきれない。みおこのあの顔・仕草・体を知って、それでもなお20代女性を諦めようという気持ちになるでしょうか。いえ、ならないでしょうよ^^;

結婚とは幸せな家庭生活を手に入れる物。そして生涯を共にする相手を選ぶ場所です。20代の若くて可愛い女性と結婚したいのに、「結婚できるから」という理由で妥協して、結婚相談所で知り合ったアラサォー女性と結婚する事が果たしてぽこ助にとって幸せな事なのか…。



とはいえ、ぽこ助がなかなか相手の女性とうまくいかない理由のひとつに「結婚に焦ってしまうから」というのがあります。

そのため、「結婚に焦らないようにする」ために、ぽこ助は今後の婚活戦略を少し練り直さなければなりません。結婚に焦っているようでは、20代女性にひかれてしまいますからね^^;

出口の見えない婚活をしているからこそ結婚に対する焦りを感じているのです。だからぽこ助は、明確に期限を設けて20代女性をターゲッティングしていこうと思います。

今年でもう42歳。最近はそう思っていました。でも、まだ42歳だと考えることもできます。もうこうなったら1歳2歳変わろうが関係ありません。



まだ諦めるべきではない。男を見せるんだ。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちんぽこすけ より:

    相変わらず
    ちゃんと気持ちが悪い。

  2. ディカステス より:

    >みおこのあの顔・仕草・体を知って、それでもなお20代女性を諦めようという気持ちになるでしょうか。いえ、ならないでしょうよ^^;

    キスすらできなかったのに何を「知って」いるというんでしょうか…。
    全てが大げさというか、物の言い方すら身の丈に合ってないですね。

  3. ぽこ助がんばれ より:

    >ぽこ助は今も20代の女性と結婚する事を諦めていないし、結婚できると思っています。自分を信じる事ができなければ、目標を達成することなどできません。

    20代女性からみるとぽこ助さんはキモイ中年でしかありません。
    それでも20代がいいなら戦略を練りましょう。
    同世代にすら一度もモテたことがないのですから人間的魅力は全くないことを認めましょう。
    ぽこ助さんを同世代平均と比べるとプラスポイントは収入のみです。
    貧困家庭の女性ならその収入のみの条件で結婚してくれるかもしれません。
    東南アジアの女性で探すのが最も現実的と思います。
    それか日本人でも自己破産を経験している女性などうまくみつけられたらよいかもしれませんね。

    ぽこ助国際見合い編、おもしろそうですよ。
    がんばってみませんか!

    • 41歳タメ より:

      なるほど〜
      それ正解な気がします
      フィリピーナ、チャイニーズ、コリアンに進むべきかも

  4. 聖なる名無し より:

    結婚相談所は「20代の女性を紹介してくれない」のではなく、「紹介出来る20代の女性がほとんどいない」のだと思います。
    担当君に「マッチングする20代の女性はいないのか?」と訊いてみては?

    ぽこ助さんが42歳であれば、29歳の女性でもひと回り以上歳の差があります。
    歳上の男性とお付き合いして、紳士的にエスコートしてもらうことに憧れはしても、「結婚」を考えるとやはりネックになるのが子供のことです。若ければ子供は3人以上欲しいと考える女性もいますからね。
    夫が40代だと何人子供を作れるのか不安になりますし、第一子の大学卒業前に定年退職というのも将来が不安。

    それでも、焦らずゆっくりアプローチすれば「年齢は関係ない。ぽこ助さんのことが好きだから結婚したい」という20代女性も現れるかもしれません。ただしその頃に、ぽこ助さんが何歳になっているかは分かりませんが。

  5. わはは より:

    体を知って、ってミスリードさせるんじゃないよ。キスもできなかったのに。

  6. ぽこ、クンニばっかりしそう より:

    > みおこのあの顔・仕草・体を知って、それでもなお20代女性を諦めようという気持ちになるでしょうか。

    体を知って?何かやったっけ?4545しただけやろ?

  7. まにょ より:

    顔、仕草、体をしった?
    顔は若いとか関係ないし好みだし、仕草はみおこさんだし、体?キスしました?しました?
    あっ!自分のおかずにしたって事ですね

  8. 最近のぽこ、すき より:

    おはようございますぽこ助さん。
    20代を諦めきれないので、20代をねらう作戦を立てるのですね。
    でしたらまずはぽこ助さんが仰る、妥協して付き合ったアラサフォーのミコさんと交際終了する方が先ですよね。妥協して結婚しても幸せじゃないなら、ミコさんが可愛そうです。キープなんて甘っちょろいことしないでくださいよ。ミコさんの時間は有限ですから。ぽこ助さんは半ば諦めてるみたいなので、いつまでも婚活してればいいんです。

    ただね、結婚相談所で20代を紹介してくれないのは、紹介したって無駄なの分かってるからですよ。20代の人がお金払って結婚相手探してるのに、わざわざ40代を選ぶなんて、本気で思ってるんですか?
    逆にぽこ助さんが、お金払って結婚相手探してるのに60代の人からお見合い申し込み来たら受けますか?断るでしょ、20代の人もそうなんですよ。40代から申し込み来てますっていわれても、は?ジジィじゃん!そんなもん紹介すんなよって思うのが普通なんですよ。つまり紹介しようにもお見合いを承諾してくれる20代なんて皆無なの。わかんないかな?

    今回のことで、ぽこ助さんはブログを読んでる皆さんに子供は諦めたと公言したようなもの。言ったからにはちゃんと守って下さいよ。ダイエットや禁酒のように途中で投げ出さずに。
    ・20代としか婚活しない
    ・1〜2年かかってもいい(子供は諦める。1〜2年で20代と結婚なんてまず無理だけどね。みおこみたいな人と出会うことくらいは可能かも?)
    ・妥協してアラサーとは付き合わない
    ・自分は20代と結婚できると思ってる

    と、言うことで間違いないでしょうか?

  9. ふー より:

    コロナが落ち着いたら、婚カツパーティーに行ってみては?ぶっ込みの奴がありますよ。200人集まったり。男性は2ドリンク4500円とかかな?20代女性も沢山きます。
    そこで、頑張ってみては?

  10. ぽっこぽこ より:

    君のように同世代からの需要も少ない(限りなくゼロに近い)人間は、戦略もクソもないから安心したまえ。

    やるべきことはただひとつ。
    数を射つだけだ。

    別の結婚相談所なり別の婚活アプリなりに登録したまえよ。
    サクラとか冷やかしなんて気にするなよ。
    そんなことで躊躇している時間は君には残されていないのだ。
    わかったらさっさと行動に移せ。

  11. 爆サイ より:

    爆サイ九州板でおまえの身元バレてんぞ。

  12. ppkp★ より:

    何度も言っていますが、結婚相談所では20代は紹介してもらえないですよ。

    マミちゃんの件は残念でしたが、皆が皆冷やかしということもないでしょう。
    アプリは大変でしょうが、20代目指して頑張ってください。

  13. コム より:

    あちゃー、P活経験を普通の恋愛と勘違いしてみおこレベルのルックスと年齢じゃないと満足できなくなってる、、、、予想通りの展開すぎて悲しくなるな、、、

    もう結婚(というか女性と対等なお付き合いをすること)は無理じゃないですかね、、、
    お金で割り切った関係か、貧困層(こういう言い方は本当に嫌なんですが)の女性を狙ったほうが良いかと思います。
    少なくとも人間性を好きになってくれる人は皆無でしょうし

    しかしまあ、恋愛経験が皆無だと現実を知らないから理想だけがどんどん高くなってしまうんですね。「これだから童貞は」って馬鹿にするのは好きじゃないんですが、ぽこ助さんを見てるとさすがに思うところがあります。

  14. ミズスマシ より:

    身バレしている可能性があるのですか。よくないですね。
    いろいろとフェイクを入れてブログを書いたほうがいいですよ。

    女性への考え方や自分を客観的に見るという姿勢は少しマシになっているような気がします。希望的観測で突っ走ってしまうところはまだ多いに残ってそうですが…。

  15. わはは より:

    ねえぽこ助、この「ななち」さんのコメント承認しないでほしいな。
    せっかく読みにきてるんだけど、このコメントあると見づらいから、もう来ないかなって気持ちになっちゃう。

  16. 婚活の先輩 より:

    オーネットおすすめですよ。
    本気でやってる人は複数相談所に入るのはもはや当たり前だとは思うのですが、オーネットは自分と条件がマッチングしている異性を写真から見て申し込めるオプションがあります。
    入会していた当時、27歳でしたが条件が合う200名ぐらいの男性の写真を見ることができました。
    見た目や年齢が重要なら、自分が望まれている条件に当てはまっている方に自分から申し込むのがいいのではないでしょうか。
    相談所なら結婚に前向きですし。

  17. さいとう より:

    最終的にはご自身が納得できる形で進めるのがベストですよね。

    結婚相談所って予備校みたいなものなのかなと思ってしまいました。
    担当(先生)が本人の偏差値に見合った学校(相手)をアドバイスしてくれて入学(結婚)出来たら卒業するみたいな。
    婚活のベテランは何浪もしてる受験生に見えます。

    あなたは以前、歌が上手くなりたいとボイストレーニングつけようかという話をしてたことがありましたよね?
    今のあなたは歌が下手と自覚し、なにも努力せず「歌手を目指す!」と言ってる感じです。

    担当さんの仕事はいかに多くのカップルを成立させられるかが主です。
    不本意でしょうが担当さんはあなたに紹介できる20代はいないと判断されているかもですね。
    40代でもいいけど、年収1000万以上とか長男はNGとか持ち家がないとダメとか細身の男じゃないと受け付けないとか他の条件が一致してない事もあるでしょう。

    厳しい条件を超えた魅力を備えるしかないですよ。
    考え方がフラフラするのも意思が弱いからです。
    ダイエットに関しても結果が出ないのはサボってるからです。
    恋愛も頭の中でやってるつもりだけでサボってきたから経験値が足りなさが露出してるわけです。
    サポートしている担当さんに欠点と指摘してる事も経験値があれば誰でも納得する事しか言ってないです。

    歳の差カップルは私が知る限り、趣味が一緒で出会ったり、年下好きの男性というわけではなく年上好きの女性からアプローチして一緒になってるケースが多く感じます。
    お互いスポーツしたり同じ趣味の現場に行ったりと行動力のなる人が多いのも特徴的かも。

    要は、出会いの門が狭いという事を自覚した上で、理想の20代を追い求めてください。
    しかし理想の女性から好かれる事が一番難しい事も知ってください。
    誰もがそこで悩むのです。
    条件が合ったという事ではないです。それはみおこさんに対する恋愛感情で学習したと思ってます。

    目標を決めたなら、20代の女性に好かれる為の行動努力を惜しまずやってみてくださいね。

  18. けろりん2号 より:

    20代女性がぽこさんと結婚すると
    一生思っていたいんですね。
    はたからみたらキチガイですが
    ご本人がそれでいいならいいんじゃないですか。
    おじいちゃんになってから
    後悔しないといいですねー。

  19. みちこ より:

    これまた予想どうり♪

    結婚できる!と思うエネルギーはいいけど、、
    「俺イケてる!なのになぜ一番に相手しないの!おかしい!」ってのが所々出てるんですよ。
    女性はすぐに違和感を感じ取りますが「まだ様子見よう」としばらくは思い直してくれてるんです。。

    いじめられた経験があるから嫌だろーけど自分はたいしたことないけどこれはできる!ってのを伝えたら好印象なのに。

  20. ちよこ より:

    知人が20代前半のとき相談所に登録していました。
    希望は40歳以上。
    理由は、包容力のある人がいいから。

    でも結果的に成婚した相手は20代の方でした。
    20代でも包容力がある人がいると分かったからだそうですw
    むしろ出会ったほかの40代よりも包容力がある人だったみたいです

  21. ゆでたろう より:

    自分の決めたダイエットという目標すら達成できないのに、より困難な20代との結婚とか悪いことは言わないからやめておけ。
    ってか、まずはちゃんと一つ一つ積み重ねろ。ダイエットも女性との関係も、焦らずじっくり取り組まなきゃ駄目なことくらいわかってるだろ?
    おまえさん、ポジティブポジティブというけど、全然違うからな?辛いことやキツいことから逃げて逃げて、楽なことしか選んでないぞ。
    ちょっとヤバさが日に日に増しているから、しっかり同年代の友人知人に相談しなさい。

  22. 女性には絶対に手は上げちゃダメですよ。 より:

    真面目な話、中国人は国外脱出したいと思ってる人が多いため、ポコ助さんの数多ある問題点も日本人という事だけで帳消しになり受け入れられることでしょう。
    また、超貧困層の女性などと出会う機会があれば、それも一つの手では。

  23. ぽこたけ より:

    ベトナム人もいいぞ、君の理想とする献身的な女性が多いらしい

  24. みぃさー より:

    20代で40代の男の人好きな人、いますよ!
    でもそれは大人の余裕を持った人に憧れる。ぽこすけさんはまだ余裕があるように見えないんだと思います!

    返事がなくても急かさない、電話できなくても疑わない。これができるだけでかなり余裕のある大人の男性になれます!!

    頑張りましょう。わたしも婚活がんばってます!!

  25. 新入り より:

    >20代の若くて可愛い女性と結婚したいのに、「結婚できるから」という理由で妥協して、結婚相談所で知り合ったアラサォー女性と結婚する事が果たしてぽこ助にとって幸せな事なのか…。

    この文章は、意味が全く理解できません。

    20代の若くて可愛い女性と結婚すること
    =幸せな結婚生活

    ということを言いたいんですか?
    20代の若くて可愛い女性と結婚すれば必ず幸せになれると?それは違いますよ。

    生涯を共に支え合って歩むと決めた女性がたまたま20代だったというなら理解できます。一人の人間と結婚するんです。20代の人と結婚したら幸せ、だなんて安易な考えを40歳超えた人がしてるなんて、悲しい…
    それをミオコさんの件で学んだのではないですか?
    ミコさんやドウコさんはその人の人間性を知りたくて連絡をとっているのではないですか?

    もう最初から20代の若くてかわいい女性としか結婚する気ないなら、他の人とは連絡取るべきじゃないです。だってぽこ助さんにとっても、相手の人にとっても時間の無駄だもの。最初からその気がないなら、曖昧にするなよ!って私はミコさんやドウコさんに同情します。逆のことされたらぽこ助さん絶対怒りますよね?

    いい加減、はっきりしたらどうですか?

  26. 24歳 より:

    少なくとも体は知らんだろ