【結婚相談所】担当君にミコさんと今の状況を伝えました

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんに地球防衛軍ぽこ助です。

午前中担当君とお電話いたしました^^33歳の女性の件もあるのですが…今のミコさんとの現状についても相談できればなと思った次第でありんす。



気持ちの整理は一応付けたつもりとは言え、やはり「他の男性との交際が気になる」という事実には変わりありません^^;もちろん、結婚相談所の交際には二つの段階があり、「真剣交際」となると複数の異性と付き合うことは認められません。そのためもし交際中の男性がいたとしても、真剣交際である可能性はゼロであると言えます。

ただ…それもミコさんが倫理的に問題がある女性でなければという話なので…。結婚相談所から紹介された男性であれば、真剣交際するのは一人にしなければならないのですが、結婚相談所経由の男性でなければ、結婚相談所も管理できないでしょうからね^^;

結局その辺は本人の貞操観念に任せるしかないというのが世知辛いところですが、まあそれは置いておいて…。

まず担当君に単刀直入に伝えました。「以前チラっと話が合った33歳の女性を紹介してほしい」と。そしたら担当君から「なるほど。その前にミコさんとの関係はどうですか?良好ですか?」と質問がありました。



ぽこ助からも相談したかったので、話を振って貰えてよかったです。さすが担当君。その辺の気が利くと事は認めましょう!笑

ぽこ助は「うまく行っていない」と伝えました。実際はうまくいっているのかもしれませんが、ぽこ助は心配や不安を抱えており、彼女との関係にストレスを感じているのも事実です。

「ぽこ助が昨日の夜電話に誘ったが、断られてしまった。そして今日も断られた。LINEのメッセージはすることができるのに、電話はできない。もしや他の男性と電話しているから出れないのではと疑ってしまう。」と、今ぽこ助が心配していることを赤裸々に担当君に語りました。

「なぜ電話ができないのか理由は聞かなかったのですか?」と担当君から言われたので、ぽこ助は「いやいや、それを聞いたらしつこいと思われるじゃないですか^^;しかも俺ばっかり電話したいと思ってるみたいで…。」と言いました。



それに対して担当君は「別にそれは良いんじゃないですか。ぽこ助さんが電話をしたいのは事実でしょう?ミコさんも『ぽこ助さん私と電話したいんだ』と感じる事は嫌がらないと思いますよ。」と言ってきました。そうなのかな?

だとすれば、ミコさんにどうして電話が出来なかったのか…聞いても良いかもしれませんね。ぽこ助はしつこいと思われると思うんですがどうなんでしょう^^;担当君は聞いても良い派みたいですよ。それとも、「今更聞くのはおかしいけど、断られたタイミングだったら聞いても良いんじゃないか」ってことでしょうか…。

まあそれは一旦さておき、担当君は「実際ミコさんが他の男性と仮交際状態にあるかどうかをこちらから教える事はできません。でもそればかり心配しても仕方がないです。ただ、今のぽこ助さんの心境を考えると、33歳の女性は紹介しておいた方が良いかもしれません。」との事でした。

まあ結果的にその女性を紹介してくれるんなら良いです。後ついでにダメもとで担当君に「ちなみにもっと若い女性は紹介できないんですか?20代とか…。」と聞いてみました。



以前の担当君だったら「何言ってるんですか。ていうかまだそんな事言ってるんですか。紹介しませんよ。」と言われていたかもしれません^^;でも今日は「20代ですか…ちょっと考えさせてください。」という感じでした。

担当君も「ぽこ助が20歳女性相手じゃないと本気を出さない」という事に気づき始めたとか!?いや、実際はアラサォー相手でも真剣に悩み…苦しみ…婚活をしているんですけどね^^;まあでも20代女性の方がやる気は出るというか…。

担当君も少しぽこ助の気持ちがわかってきたのかも?

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まみ より:

    担当者君はあきらめムードですね。
    相談所でも問題児扱いでしょうね。

  2. ぽっこん より:

    「20代ですか…ちょっと考えさせてください。」という感じでした。

    いいか。これは明らかに上に報告する案件ってことだ。
    つまり懸案事項ということです。わかりますかね、ア〇ンダラ。
    仮にぽこ助が素晴らしい人間性であればその場で即答したであろう。
    「わかりました、その線で行ってみましょう!」ってね。

    どういうことか、その陳腐な脳みそフル回転で考えろ。
    とりあえず、ぽこ助は日本人以外の選択肢も視野に入れた方がいい。
    フィリピン人とかベトナム人あたりいけよ。

    • H2 より:

      えっなんかベトナム人、蔑むヘイトな感じに書いてるだけど、ベトナム人良いですよ。

      むか~しベトナム人と付き合ったことありますが、色白の美人で楽しかったな~

      ただその人は日本に定住してて可愛いし、日本語も上手てみしたが。
      最初はベトナム人だなんて思わなかった。

      残念ながら別れてしまいましたが、素敵な人でしたよ。自分が至らなかったので不甲斐ないです。

    • 40歳で結婚した男 より:

      一昨年「愛しのアイリーン」という映画が公開されました。
      ガタイが良い、けれども気の弱い42歳の独身男性とフィリピン人女性の結婚を描いています。
      コレがまた暗い気持ちになる映画なんだけど…でもこの主役がぽこ助氏みたいな感じで…(安田顕が演じています)。
      5/9に日本映画専門チャンネルで放映されるので、ぽこ助氏がCATVを見られる環境下にあるようでしたら是非ご覧あれ。

  3. より:

    マミさんに電話しようと
    ムラムラしてた奴がよくいう
    どの口が貞操観念とかほざけるんだろう?
    本当自分の事は棚に上げてだな

    自分のしたことは隠して担当君に伝えたの?
    本当クズだな担当君もお前が問題児なのは気付いてるよ。今後紹介してくれたとしても同じ問題児だろうな。

    婚活長引くような奴には浮気癖やギャンブル癖、モラハラ気質なんかのちょっと話したくらいじゃわからないような隠れ問題児同士を当てがって結婚させて退会させる相談所も多い。

    十何人紹介されてもダメだった知り合いは素が同じ性格最悪男紹介されて結婚。結局1ヶ月も経たずに離婚してたわw
    どっちも似たもの同士だから
    お似合いだったけど

    最初の方に紹介されてた人はほぼ新規の良い人だったはずだけど、恨むなら30代だからって邪険にした過去の自分を恨むんだな
    長引けば長引くほどグレードダウンしてくと思った方がいい

  4. より:

    そこまで20代に拘るのが気持ち悪い。おっさんのくせに。
    担当君もそう思ってるんだと思う。仕事だから何も言わないけど。
    しかもあなたが20代希望したところで、お相手の女性が40代のデブおやじとのお見合いをOKすると思わない。寧ろそれこそ、その女性こそ、ポコスケみたいなオヤジ紹介してくる担当くんに、馬鹿にしてんのか?!ってキレる案件でしょうよ。
    やっぱり全く人の気持ちが分からない能無しですね。
    てかあなたは本当に好きになった人と結婚したいと思わないんですか?
    しつこく20代20代って、20代だったら誰でもいいみたい。みおこやその他20代の女性との関わりで現実知ったと思ったけど、まだ何も学ばないんですね。
    本当に病気としか思えません。

  5. わはは より:

    別に担当君が「ぽこ助が若い女性じゃないと本気を出さないことが分かってきた」わけではなくて、「年収があれば少し離れていても」という20代女性が最近入会したのではないでしょうか。
    女性側の気持ちを無視して紹介するわけにはいかないですから。
    たとえば39歳までOKといっている29歳女性に対して、ぽこ助のことを「41歳の方ですが会うだけ会ってみては」と言ってみるアテが今はあるということじゃないかな。
    もちろんやっぱり嫌だと言われるかもしれませんが。

  6. 未婚 より:

    あー!強制退会への道を選んでしまったのかポコ助よ

  7. ぽこ助氏ね より:

    20代の紹介は考えてさせて下さい。という担当者の発言の裏は「20代の方は紹介できかねます」だぞ‼️
    いい加減気づけ。
    つーか婚活辞めろや、イカれぽんち。

  8. より:

    いくら仕事とはいえ担当くん可哀想だなあこんなアホなおっさんに付き合わされて

  9. ゆきだるま より:

    相談所は年収重視の女性もいて、そういう人は年齢に関してはあんまり厳しく条件出さなかったりするよ。
    年収800万以上の20代男性は少ないから、それなりに高収入を求めるとどうしても30代半ばから40代までOKしなきゃいけない。

    そういう20代女性とマッチングする可能性もなくはないけど、ポコ助の場合はマッチングしてから地雷踏んだり相手を急かしたりして失敗してるからね。
    距離の詰め方考えないと、何歳が相手でもうまくいかないと思うよ。

  10. 通りすがり より:

    お前はアホか?お前みたいなゴミクズの相手させられる担当君がかわいそうだよ。頼むから早く逝ってくれや