【結婚相談所】いっそのことぽこ助から出陣…!?

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちハッシュドポテト!本日のランチは冷食のナポリタン…ぽこ助です^^

冷食のナポリタンって美味しいですよね^^レンジでチンするだけで簡単に作れるのに、茹でたパスタに勝るとも言えるほどのもっちり感…しかもBIGの奴はリーズナブルでなおよし^^ぽこ助も愛用しています♪




結婚したら奥さんに週に2~3回はナポリタンを作ってもらいたいな…というくらいにはパスタにハマっています!ナポリタンってミートソーススパゲッティと違ってちょっと作るのが面倒くさそうですよね^^;うん、「料理が上手」というのもぽこ助の嫁候補の条件に付け加えさせていただきます!!

まあでも、料理ができない奥さんなんて基本的にいないですよね^^;え、いるのでしょうか…だとしたら、毎日仕事で忙しいから料理は基本的にしない、という感じなんでしょうかね?うーん、そういう女性はぽこ助には合わないかなあ^^;

働いてもらっても結構なんですが、やっぱり家事育児で家を支えるというのをメインにしてもらいたいので…働いたとしても扶養範囲内で、ぽこ助が帰宅する2時間くらい前には家に帰ってご飯の準備とかしてくれて待っていてくれる献身的な奥さんが理想ですよね^^

さて…導入だけで予想以上に長くなってしまいました^^;午前中も在宅とは言え真面目に仕事に取り組んでいたぽこ助なのですが、担当君からお構いなしに電話が来ました。




どうやら以前ぽこ助から依頼した(というか最初は担当君から話をもらったんですが)「33歳の女性とのオンラインお見合い」の日程が決まったようです。日程はなんと明日の夜^^;

ぽこ助から再度確認・依頼をしなかったら一生放置されていたんでしょうか?この女性は…。こんなにすぐに日程が決まるならもっと早くに紹介してくれても良かったんじゃないでしょうか^^;と思いつつ…。

担当君がそのことだけを告げて電話を切ろうとするもんですから、引き止めました。肝心な事を忘れているでしょうよ^^;20代女性を紹介するって話はどうなったんですか…。

「ちょ、ちょっと待ってくださいよ。20代女性の件は?」と尋ねたんですが、担当君は「紹介できる方がいるかどうか調べておりますので少々お待ち下さい」との事。まーたこの33歳女性みたいに忘れるぞそんなんじゃ^^;




もう担当君に任せておいても良いんですがぽこ助にも今年いっぱいという目標がありますので、「自分で検索して提案させてもらっても?」と聞きました。結婚相談所でも所属している女性を検索できるシステムがあるのです。面倒なので全部担当君にまかせっきりにしていましたが、この際ぽこ助から動いた方が効率的です。

ただ、結局は普通にメッセージを送ってやり取りをしたりはできないので、担当君を介してお見合いをセッティングしてもらう必要があるんですが、「まだ?まだ?」と聞くよりも自分から提案していった方が向こうも手っ取り早く引っ付ける作業に着手できるでしょうからね。

ちょっと仕事を増やしてしまうかもしれませんが…クライアントの要望に応えるのが彼の仕事です。結果を出せていない以上、もう少し動いてもらってもバチは当たらないでしょう^^;相応のお金は払っていますからね。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村



Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. シェリル より:

    ナポリタンくらい自分で作れ!!!

    てか、40年以上生きてきて、自分でパスタも作れないの?

    シェリの彼氏は22さいだけど結構何でもちゃちゃっと作ってくれるよ。料理してるところもまたスパダリでカッコイイんだわ。

    • 幼稚な女大嫌い より:

      スパダリってなに?
      あとキモいから自分のこと名前呼びやめてね
      実際本当の名前はシェリでもシェリルでもないくせに。
      いい年した人間が恥ずかしいから「私」と言いなさい。

  2. ディカステス より:

    自分が選べる立場だとまだ勘違いされていらっしゃる?(笑)
    あなたは選ぶこともできなければ、選ばれることもありません。

    あなたは自身を押し殺して、すべて相手の女性に捧げるくらいしなければ
    結婚できないほど価値が低い男性です。

    その認識ができず、このブログのような妄想ばかりしているのであれば、
    恋人はおろか、友人すらできないでしょうね。可哀そうな人生ですね。

    本気なら今まで大口叩くだけ叩いてしていなことがたくさんありますから、
    有言実行してください。
    もう嘘、妄想は結構です。

  3. みちお より:

    そんなシステムがあるんならさっさと検索して面接取ってもらえよ!
    断られないと自分の市場価値が分からないんだからな。
    思い知れ!デブが!
    ていうか、コメ承認しろよ
    キチガイのくせに選り好みしてんじゃねーよ

  4. より:

    まともな人と結婚したいのに一方的に童貞ジジイから検索されてお見合いしようとされる20代女性可哀想
    そしてそんなジジイに紹介したいと女性に持ちかけてキレられる担当君可哀想

  5. より:

    ぽこ助よ、ダイエットはどうしたんだ
    いますぐ 糖質 太る で検索しろ
    いつも思うんだけど、ぽこ助は、家政婦が欲しいのか?
    結婚する前から奥さんのひとはいないんだぞ
    お前が、こんな可愛い奥さんなんだから美味しいごはんを作ってあげよう、くらいで身構えとけよ。
    なんで、男の俺が?と思ったらすごくかっこ悪いぞ

  6. ぽこぽこ より:

    「20代女性を紹介するって話はどうなったんですか…。」

    たしか紹介するとは一度も言ってなかったが。
    「考えておきます。」だったよね?
    つまりこういうことです。

    あなた「に」紹介するような女性がいないのではないのです。

    あなた「を」紹介するような女性がいないってことです。
    そろそろ現実と向き合ってください。

  7. H2 より:

    33才の人もやっと了承もらえた感じですね。お見合い日はすぐだったのかもしれませんが、見合いの説得に時間が掛かったのでしょう。

    あと20代で紹介できる人探してるって、ほとんど相手が受けてくれないって事ではないですかね。
    今年中に2~3人紹介されたら良いですね。正直難しいかもしれませんが、ポコ助さんのスペックだと20代の需要はほぼないのでしょう。

    条件の幅を広げたのは良いですが、夕飯の支度を必須にすると会ってもフラれるでしょう。

  8. 通りすがり より:

    お前はアホか?ゴミクズが?
    担当君に迷惑かけるなよ。早く逝ねよ。ゴミ

  9. より:

    家事は女性と
    お金を払ってるから
    の考えはいい加減捨てないとまじで結婚できないよ

  10. 最近のぽこ、すき より:

    こんにちはぽこ助さん。
    やはりぽこ助さんに紹介できる20代が居ないと言うのが現実的なんじゃないですか?
    ぽこ助さんはよく相応のお金払ってるんだから〜とかいいますが、結婚相談所に登録してる人は皆同じお金を払ってますよ。

    もう一度言いますね。
    ぽこ助さんに60代女性からお見合い申し込みきたらOKしますか?断るでしょ?
    ぽこ助さんの希望する専業主婦希望だとしても嫌でしょう?

    20代女性が40代のおじさんのお見合い申し込みをOKすると思ってるんですか?年収も特別高いというわけでもなし、ダイエットサボってダルダルに超えた体、ハゲかどうかは知りませんが脂ギッシュな顔、下品な言葉遣い。
    女性からしたら原点要素ばかりですが。婚活どころかお見合いするメリットすらない現状。
    少しはダイエットすれば見栄えも良くなるのに、それすらしないんだから、いくら20代に数打ちしても無駄だと思います。結婚相談所での20代は諦めましょう。

    因みに結婚相談所の20代には、40代だったら医者やら弁護士やらの年収1000万以上プレイヤーが申し込みしてるので、1000万以上ないと紹介して貰えないと思っておいた方が良いですよ。
    経験者の言うことは聞いておきなさい。

  11. 20代既婚 より:

    自分の身の程も弁えずに20代なんて言ってたら結婚相談所も成婚無理と判断してサクラしかあてがわれなくなるよ。
    (既にそうなってるかもしれないね)

  12. ふー より:

    ナポリタンの方が簡単です!ミートソースの方が大変です!

  13. 女子大生 より:

    断られまくって凹まないんなら良いんじゃない?OKもらえなくても魅力の無い自分が悪いんだから文句言っちゃ駄目だよ

  14. わはは より:

    40代OKな20代女性なんてほとんどいないと思いますよ?
    それはマッチングアプリでも痛感してるだろうし、安くないお金を払ってよい結婚相手を見つけようとしている結婚相談所の女性ならなおさらです。

    まあ、会費を払っているのに提供しているサービスを使えないのはおかしいので、その検索機能を利用するのはおかしくないと思うよ。
    ただ、ぽこ助が選ぶような女性は競争率が激しいと思うし、何度も言われてるとおり20代の女性が40過ぎのおっさんを選ぶことはまずありえないので「先方からお断りされました」と言われても怒らないことですね。
    というか33歳の女性も、ぽこ助より8歳「も」年下なんですよ?
    それを忘れずに。
    ぽこ助はおそらく「俺の希望より10-5歳は上」みたいに思ってるでしょうけれど。

  15. こずえ より:

    マミ「40過ぎのおっさんが28歳とマジで付き合えると思ってんの?ほんときもいんですけどwww」

    みおこ「40歳超えたおっさんと結婚なんてありえない」
    20代の女性たちから言われた事、もう忘れちゃったんですか?

  16. けろりん2号 より:

    結果を出せていないのは担当さんのせいでなく、自分に魅力がないから❗️

    30代女性にはモテまくって、
    これなら20代女性を紹介しようと思わせるとか言ってましたよね⁉️

    ポジティブでなく、ただの勘違い野郎さん
    ですよ。
    あなたに関わるほど暇な人はいません。

  17. あかさたな より:

    家事を全部奥さんにやってもらいたいのは分かったんですけど、それで奥さんには月いくらお小遣いあげる予定ですか?
    20万くらい?

  18. みちお より:

    そうか!こいつ、相談所も夜の店と同じように申し込めば会えると思ってんのか。
    フロントで金払えば、泥酔者とか狂人以外は相手してくれるけどな。
    相談所で会費払ってるからって必ず会わせてもらえるわけないからな?

    お前が女性を選ぶように、相手も男性を選ぶ権利があるんだよ。女性が必ず応じなきゃいけない決まりはない!
    担当君が20代を紹介しないのは、お前に会っても良いと答える20代女性がいないからだぞ!
    担当君が探しても、40歳過ぎを範囲に入れてる20代がいないからだぞ!
    お前は基本から間違ってる。
    それと、変な男を当てがわれたと女性会員を怒らせる危険もあるからな。

  19. 長くなってしまいました。すみません より:

    24歳の時15歳年上(年収1200万)ポコスケさんと同じで専業主婦希望と付き合ってました。
    あなたの狙ってる20代女目線コメントします。
    プロポーズされた時に考えたことは今までのコメントにも既出。
    ①彼の両親の介護(すぐではないにしても10~15年後が現実的?)②子どもが成人迎える前に定年③定年を迎えるときに、自分はまだ45歳、それ以降の生活はどうなる?
    特に①は、子どもが生まれたら、子どもの世話と介護の両立になってくる。
    お断りしました。好きなだけではダメですね、自分の人生ですから。めちゃくちゃ冷静になりました。
    ちなみに、付き合ってることは両親から大反対でしたよ。私より両親の方が年近かったので。
    みおこ話の時にコメントできなかったのですが父親も彼も酒飲みですが、父親は彼とは絶対呑みたくないと言ってましたね。

    結論:あなたは考えが甘い。都合よく考えすぎ。