【結婚相談所】ぽこ助はムカつくクライアント?

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちハザードランプ!ぽこ助の婚活はいつもハザードモード!?バイオハザードかよ!な、ぽこ助です^^

ぽこ助はグロいゲームなどは絶対に無理なので、バイオハザードとか一度もやったことありません^^;お化け屋敷とかすごい怖いんですよね…全然進めないというか。まあ、行く機会ほとんどないか!タハハノタ!!




さて、そんな自虐ネタも交えつつではありますが、鋼のメンタルで頑張って行きたいと思います。昨日担当君との電話で結婚相談所の検索システムを使っても良いという許可を貰いました。

許可というか、結婚相談所のシステムにそういうのがあって、ぽこ助はきちんと利用料金を支払っているんだから使う権利は当然にあるんですけどね^^;

なぜ使っていなかったかと言うと、担当君曰く「結局使って女性を見つけても担当君を介さないと相手の女性とはやり取りできない。」「担当君がぽこ助に会う様な女性をきちんと探すから、ぽこ助は自分で探す手間が省ける」というのが使っていなかった理由なんですよね。

後は、担当君的にはぽこ助は1年以上婚活アプリで自分の好みで女性を選択してアプローチしていたんですが、結局うまく行っていないことから、選ぶ女性に問題があると担当君が判断し、もっと視野を広げて女性を探してほしいから探すのは担当君に任せてくれ、という意味もあったかと思います。




まあなんにせよ、この検索機能を使わないことは今となっては婚活のスピードを妨げる障害になってしまっていると思います。なので担当君にハッキリ「使わせてもらっても良いですよね?」と聞きました。

担当君は「構いません。よろしくお願いいたします。」と返事は淡泊でしたが問題はありませんので、今後はぽこ助から担当君に「この女性を紹介してくれ」というように進めていければと思います。(もちろん、彼からの紹介も大歓迎!)

とりあえずぽこ助のペースでやらせてもらいます。担当君からすると「俺が紹介する女性に文句があるのか…」とちょっと不機嫌になってしまうかと思うんですが、だからと言ってぽこ助が紹介してくれと頼んだ女性に対して「あの人は辞めたほうが良い」とか女性に変な嘘を吹き込むのは辞めてもらいたいです^^;

担当君にとっては多少ムカつくクライアントだと思うかもしれませんが、相手の女性からしたらぽこ助が運命の男性かもしれないわけですから!お互いの幸せのチャンスだけはきちんと作ってもらいたいです^^;




担当君からしたらぽこ助の今までの探し方を否定したいのかもしれませんが、あくまでぽこ助が自分から女性を選んでいたのは婚活アプリやサイトでの出来事です。そこには必ずしも結婚を主として活動している人だけというわけではありません。

しかし、結婚相談所の検索システムで出てくる女性は皆結婚を主として高いお金を支払っている方々です。こういった女性に対して自分から選んでいくという婚活は今までしたことが無いので、これは成果がでそうだ、と期待しています^^

もちろんそこには「自分だけの実力ではない」というデメリットもあります。「担当君がぽこ助の事をどう伝えるか」によってマッチングするかどうかが大きく左右されてしまうからです。

その点、ぽこ助は少し担当君からしたら「注文の多い客」だとか、「俺より自分のやり方を優先したがるのか!?」とかそういう風に思われているかもしれないので、少し機嫌をとらないといけないですね^^;何が良いだろうか…。




↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ディカステス より:

    >担当君からすると「俺が紹介する女性に文句があるのか…」とちょっと不機嫌になってしまうかと思うんですが、だからと言ってぽこ助が紹介してくれと頼んだ女性に対して「あの人は辞めたほうが良い」とか女性に変な嘘を吹き込むのは辞めてもらいたいです^^;

    いつ担当さんがそんなことしたんですか?またお得意の被害妄想ですか?
    ま、やりたいようにやってみたらどうですか。全部失敗すると思いますけどね(笑)
    失敗しても人のせいにしないように!全部自業自得です!

  2. まみ より:

    世の中の人間がみんな自分と同じ思考回路ではないよ。
    担当者君は、「まあ無理でしょうが好きになってください。」くらいの考えでしょう。
    仕事として淡々と接しているだけだと思います。けっしてあなたのペースに乗せられていないですね。
    発達障害の人への対応の仕方としてはベストです。さすがに対人サービスをされているだけのことありますね。

    • コム より:

      本当にこれです。
      前に同じようなコメントをしたのですが全く改善されてなくてがっかりです。まあ治るとは思ってませんでしたが、、、
      ここまで相手の立場を理解できないのはすごいです。発達障害なんでしょうね。

      • まみ より:

        空気読めない、あいまいな表現は苦手、相手の言葉を額面通りに受け取ってしまうか(その裏の本当に言いたいことが察しられない)、自分の都合のよいように歪曲して受け止める
        どれも当てはまりますよね。
        発達障害が悪いわけではありませんよね。自分の特徴、傾向として受け止めて対応方法を学ぶことが必要と言っているだけですよね。

  3. より:

    仮に顔合わせになっても交際に発展しないと思うよ!
    自分の今までを見直せばどうかな?

  4. 名誉アンチ より:

    担当くんの機嫌を取ることなんて超簡単じゃん

    担当くんからのアドバイスを積極的に求めて実践するだけで担当くんめちゃくちゃ気分良くなるよ

    お前の頭で考えた戦略で上手くいくのであれば、いくらお前が金払いが良いとは言え、担当くんの存在意義を否定することになるだろうが

    担当くんを立てたいのであれば担当くんの意思を尊重しろ
    それはお前が嫁さんに求めている「男を立てるのが上手い」にも通じてるだろ

  5. けろりん2号 より:

    できるものならやってみたらいいですよ。
    高いお金払って大切な時間を使うんです。
    20代美人は他にいくらでもいいお相手が
    いますから、身の程知らずのわがままを言い
    担当さんから匙投げられたぽこは
    現実に会うことも出来ず、永遠に一人です。

    担当さんが紹介してくれた女性には
    年齢だけでバツつけて、
    もっと若い女性出せって言ったんでしたよね。
    いくら仕事とはいえ大勢の会員さんが
    いるのですから、応援したいなと思う人に
    力を入れるのは当たり前です。
    今さら機嫌を取る⁉️
    自分の思う通りにやってみてダメなら
    一生一人でいる覚悟も出来ずに
    偉そうな事ばかり言ってるんじゃないですよ!
    普通以下、生理的に無理だから
    大金使ってもキスすらしてもらえなかった
    んですよ。

  6. 最近のぽこ、すき より:

    こんにちはぽこ助さん。

    うん、あのね。真逆なんだわ。婚活アプリやサイトの方が、結婚に真剣じゃない人が混じってて、暇な時に食事する相手とか、みおこみたいなデートで貢いでくれる相手を探す人がいるからマッチングしやすいだけ。
    結婚相談所は、申し込みする側は、相手が示してる条件にそぐわないと紹介して貰えない分、確率がめちゃくちゃ低いの。
    20代女性の希望条件なんて、大抵自分の歳より2〜3歳上が希望とかなわけ。10歳も離れると今度は、年収が1000万以上ならあってもいいと範囲を広げるの。
    ぽこ助さんは年齢も年収もアウト。多分見た目もアウト。
    太った中年に結婚見すえて会いたがる20代女性なんていませんよ。ダイエットして、細マッチョならまだ可能性はありますけど。そういう筋肉質な人が好きという女性もいらっしゃいますからね。
    1度申し込みして、断られて自分の市場価値というものを知るにはいい機会だと思いますけどね。

  7. 女子大生 より:

    どんなに機嫌とっても顔と年齢でアウト、会ってもらっても正確でアウトだと思います。

  8. 甘栗 より:

    せっかく皆さんが指摘してくれてるのに、ぽこ助のぶれない思考と行動は、一生独身コースだわと毎日楽しく拝読しています。
    読むには面白いんだけど、担当氏に変な言いがかりつけるのだけはやめてよね。
    彼も仕事なんだから、無駄に嫌がらせとかするわけない。
    むしろ成婚料ゲットして、成婚率上げて、相談所の評判良くして、新たな会員を集めることこそ彼のノルマだよ!
    お見合い成立しなくても、それは相手女性にも選ぶ権利があるからこその必然的な結果として受け止めなさい。
    サイトやアプリではなく、あえて相談所で高いコスト払って活動している若い女性は、自分の婚活市場価値の高いうちに、普通の生活圏内では出会えないような若くてハイスペな男性や、資産家の息子との出会いを求めて婚活してるの。
    そもそも、若いうちから先を見通して婚活している女性達と、初老も過ぎてから婚活をはじめた肥満体オジサンとでは、そもそも価値観が合うわけないよね!
    婚活市場価値は等しくないと成婚しない。
    見合わない相手とのお見合いを望んで断られても、担当氏のせいにして悪質クレーマーになることだけは、やめてね。

  9. ななな より:

    検索システムって女性側にもありますよね?
    一度も女性側から声をかけられないってことは
    需要がないってことですよ…

    アプリの頃から、いつもアプローチをかけるのはぽこすけからだし悲しい

  10. さいとう より:

    ぽこ助さん、腹筋でもしながら作戦を練っていましたか?
    20回からでもいいです。毎日継続する事で効果が出てきますよ。
    周りを見返す為ではなく自分がモテる為に頑張ってください。

    皆さんが言われてる通り、好きな子を見つけるのは簡単です。
    あとは、好きな子に好きになってもらうために婚活しているライバルは頑張っていると思いますから負けないようにしないとですね。
    ぽこ助さんとマッチングする女性は他の男性とも同時進行しながら比較していくはずです。
    ぽこ助さんがそうしているように。
    好きになってくれる前の様子見段階で断られているわけですから、まだ婚活しているんですよね?
    自分が変わらないとひとりぼっちという日常も変わらないんですよ。

    あと、担当さんと信頼関係が出来ないなら他の相談所にも登録されたらどうですか?
    金銭的な負担も、既に結婚してて奥さんを養っているはずと思えば安い出費だと思います。

    あなたも薄々自覚しているように、ぽこ助さんに紹介できる女性なんか居ないよ。と担当さんも思ってきていると思います。
    紹介しても女性からクレームがきたら商売としてリスクもありますでしょうから。

    趣味での出会いもなければ飲み屋で女性に声掛ける行動力もないようなので、出会いを他人任せにせざるを得ないならば、もう少し男性を含めた他人に対しての配慮の気持ちも持った方がいいですね。

    婚活歴が長いだけで交際歴はなく、女性の気持ちを汲み取る力すら養えないのではそれこそ高いお金を払ってる意味はないでしょう。

    再度言いますが、それは担当さんでも誰のせいでもなく自分の中から発してる事が原因ですから。
    第一回目のYOUTUBE動画いまだUPされてますよね?
    20代の女性が好きなのは大いに結構ですが、それ以外は女性としても認めないというヘイト思想がいまだに漂ってます。
    普通の感覚で見ればリアルでは近くに居て欲しくない人間と思われますよ。
    女性は敏感ですから気付かれてるかもしれませんね、

  11. わはは より:

    みんな言うと思うけど、担当君が口添えしようが何しようが、20代女性で41歳男性からの申し込みに「会ってみよう」という女性はほとんどいないと思います。
    29歳の女性でさえ、12歳年上ということになりますから。
    断られても「それを説得するのが仕事でしょうよ^^;」とか、「担当君がぽこ助に腹を立ててわざと悪いことを言っている」とか思わないように。

    若くてルックスの良い女性は、想像もつかないほどの申し込みをもらうそうです。
    30代でも美人だったりすると月100件以上の申し込みがあるということです。
    そうなると申し込みの内容に目を通したり、断ったりするのもしんどいので「〇歳以上の方は不可」と最初から言っている場合が多いはずです。

    年齢でそもそもほぼ100%足切りされますよ。

    「高い金払ってるんだから、そこを説得するのが担当の仕事」なんて言わないように。
    女性側からすると、
    「高い金払ってるんだから、40代の男性のうざい申し込みなんかシャットアウトしてよ」ということになります。

  12. ゆきだるま より:

    自分で検索できるって言っても、選び放題じゃないでしょ?
    マッチングするための条件があるし、検索システムの仕様はわからないけど、たとえば「年齢上限39歳まで」の女性は引っかからないよね。
    年齢上限設けてないか、40代OKにしてて、且つ希望年収の範囲にポコ助の年収が含まれてないと。

    あと担当さんは、相手の女性に、良いことも悪いことも嘘の情報は伝えないよ。ポコ助が女性を紹介される時だって、客観的な事実しか知らされなくて、あとは「お見合いしてみて判断してね」って感じでしょ?
    なんだかお見合い断られたらまた担当さんの責任にしそうだなぁ…。

  13. 40歳で結婚した男 より:

    システムがよく判っていないのですが、ぽこ助氏は高額のハイグレード会員として結婚相談所に登録されているんですよね?
    女性会員にもハイグレード会員はいらっしゃると思うのですが市場の需要から鑑みると恐らくは通常会員の比率が多いと思います。
    だとしたら通常の女性会員の方たちは普段から男性会員を検索しているわけですよね?
    今までの結婚相談所生活?の間、女性会員からの「逆アプローチ」はあったのでしょうか?
    まさか担当氏が「この女性はぽこ助氏には合わないな」と判断して紹介してこなかった、ということは有り得ないと思うのですが、もし女性側からのアプローチが無いのだとしたら、それが即ち「ぽこ助氏の市場価値」ということになってしまうと思うのですが…自分から検索できてアプローチが出来るメリットってなんだ? とブログを読んで疑問に感じてしまいました。
    担当氏の期限を伺う、というよりもまずは自分磨きを!
    お試しあれ。

  14. オルテガ より:

    がんばれ

    マッチングしない現実も業だと思って受け入れろよ

  15. チビデブハゲ口臭不潔不細工糞野郎 より:

    チビデブハゲ口臭不潔不細工糞野郎

  16. より:

    何をしようがお前は年齢でアウトなんだよ。
    40過ぎて童貞なんて賞味期限、いや消費期限切れ。
    産業廃棄物め。

  17. ぽこちゅけ より:

    発達障害である事を認めた上で
    婚活をしてみてはどうでしょう?

  18. みちお より:

    その検索で、女性から申し込まれたことあったっけ?

  19. ぶつもり大好き より:

    今やゲームなんかも出会いのツールになりうる。友人達が、どうぶつの森やモンハンで彼女や結婚までしましたよ。視野を広げれば出会い場は沢山あります。
    しかし気がかりなのはその性格です。出会えても絶対にうまくいかないのは確実なので、先ずはその性格を変えていかないとダメですよ。
    そのためにもダイエットを絶対成功させてください。よい精神は、よい身体に宿りますよ!ぽこ助さんの場合、ダイエットの失敗は結婚の失敗になり、必ず人生の失敗になります。頑張って下さい!応援してます!