【みおこちゃん5】余計なことをしてしまったけど

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちは、ぽこ助です。

みおこちゃんのデートが終わった後の報告をしようと思います。

先日のみおこちゃんとのデートでは、最後みおこちゃんはぽこ助の手を握ってくれました。ぽこ助はとてもうれしかったのと同時に、この間デートした宮崎あおい似のハナちゃんが指切りをしてくれなかったことを思い出し、腹を立ててしまいました。



幸せな時間だったのに、同時に不快感がありました。みなさんも経験ありませんか?ぽこ助は婚活を始めて初めて彼女ができた時、ぽこ助に冷たくしていた20代の女に「もう彼女出来てしまいました^^;お先にしつれいしますね」みたいなメッセージを送ってしまったんです。

「もうお前なんか興味ないから。ぽこ助は彼女出来たから」ということを言ってやりたくなったんです。今までぽこ助をバカにしていた人間を見返してやりたくて。

別に今回はハナちゃんに馬鹿にされたわけじゃないですけど、指切りをお願いするって結構恥ずかしいんですよ。思い返しても顔を覆いたくなるんです。しかも、してくれるならまだしも断られたので^^;

だからここで一発言ってやろうと思ってしまいました。「今日は大学生とデートしたけど、手を握ってくれたよ。ハナちゃんは恥ずかしがり屋なんだね」ってね。

当然、ハナちゃんは焦って「緊張してただけで…」とか言い訳をしてくるかと思いました。でも夜に送って返事が返ってきたのが次の日の夜でした。「初対面でいきなり指切りとかはさすがにないです。」って返ってきました。




「へー。そういう風に思ってたんだ」とぽこ助は思いました。あの時の笑顔は嘘だったのか。またお願いしますはなんだったのかってね。

でもそれを追求するのって情けないじゃないですか。こういう突き放され方した後でもまだ追いかけるって、それは女々しい男ってもんです。そういう男性は婚活成功しません。もし一人にこだわって立場が逆転し、女性の方が強くなっちゃってる人がいたら注意したほうが良いですよ!!

どうなんでしょう、多分もうハナちゃんにはLINEは送らないと思います。むこうから謝罪のLINEや「やぱりもう一度会いたい」みたいなことを言われない限りぽこ助から会話をすることはないと思います。男のプライドが許さないです。

多分ですが、初デートの感触から考えると、ハナちゃんはぽこ助の事をそこそこ好きになっていると思います。初デートがどうだったかって婚活ではかなり重要で、第一印象で明るくて優しいキャラ、で指切りとかしちゃうちょっぴりお茶目キャラってイメージを植え付けられたので、好印象は間違いなかったはず。

後は感情的にならずに冷静にぽこ助との将来を考えられるかどうかですが…そこは本人次第でしょうね。とりあえずぽこ助的には自分からは行かないけど、来たらデートするよって感じ。キープの状態ですね。

みおこちゃんと楽しいデートをしたのに余計なことをしてしまった…とも思いましたが、これもぽこ助が婚活で成功するためには必要不可欠なプロセスなんだなって思います。

ケンタッキー・フライド・チキンの創業者のカーネルサンダースも、最初はだれもフランチャイズに入ってくれなかったじゃないですか。たくさんの人から否定されても諦めずに頑張った結果今みたいに大成功できたんです。




ニュートンもそうです。万有引力の法則は最初はだれも認めなかったけど、諦めずに自分を信じぬいたからこそ最後は認められたんです。

ぽこ助も同じです。今いくら辛い思いをしても、婚活で挫折を味わっても、それは成功の為に必要な経験なんです。諦めずに婚活を続けていれば、必ず成功できます。

この記事を書く前は相当テンションが低かったですが、最後は元気が出てきました。色んな批判もされてしまうぽこ助ですが、応援してくれる人もいます。諦めずにこれからも頑張って婚活していこうと思います。絶対に20代の可愛い女の子と結婚します。まずは自分を信じないと!

それでは、また次回^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    爆笑。
    大丈夫、ハナちゃんはお願いされてももう二度と会いたくないって思ってるからw

  2. 20代既婚女 より:

    勝手に婚活すんのはいいけど、その上から目線何とかならん?
    41じじい独身ってだけでマイナススタートやのにさ。もうちょっと謙虚にいけよじーさん。
    知能も経験も底辺やな。ほんまにただ年齢だけ無駄に重ねたんやな。

  3. 20歳 より:

    まとまりが無いため非常に読みにくい文章でした。
    作文の練習をされてはいかがでしょうか?
    あと、女性を見下した発言はとても印象が悪いので、女性に、しかも20代の可愛い女の子と結婚までしたいのであれば、その発言も撤回しましょう。
    女性達は深く傷ついています。
    自分を信じる前に自己分析を徹底的にして、変わる努力をしましょう。
    そして最後に…
    謙虚に生きろよ。
    お前みたいな、マイナススタートのくそじじいを本気で相手にする女いるわけねえだろ。
    義務教育からやり直してこい。

  4. 通りすがり より:

    どこ切り取っても満遍なく情けなく見苦しく気色悪く実態の伴わないプライドが溢れてるだけでなくそれに止まらずクソ野郎なの、もう笑うしかない
    笑えるけど同じ日本男児として悲しい

  5. 通りすがり より:

    カーネルサンダースはお客さんや店のものだけでなく孤児や体の不自由な子どもたちを大切にしました。
    ニュートンはいわずもがな。人類にどれだけ貢献したかわかりません。
    ぽこ助さんは?
    女性を大切にしていますか?
    おごってあげれば思い通りに動く人形のように見ています。
    まるで相手を尊重していませんね。
    自分のことしか考えない貴方とその偉人たちと並べるのはあまりに不遜です。

    • ゆー より:

      ほんとにこれです!思いやりがたいせつなんです!はやく気付いて幸せになってほしい…いまのままでは…

  6. ゆり より:

    キープとか笑わせてくれんなぁ!!ほんと!
    はなちゃんはお前のことキープと思ってすらねぇよ!!!てかラインの返信一日放置されてたのに脈アリとかデート頼まれたらしてあげるとかほんとおめでたい頭してんなお前!!!!!!!!
    初対面の40代のチビデブおっさんとの指切りなんて気持ち悪いに決まってんだろ!!!!てかそのラインに返事が来ただけでもありがたいと思え?!多分だけどはなちゃんにもプライドがあって、「今日は10代の女の子とデートしたけど、手を握ってくれたよ。ハナちゃんは恥ずかしがり屋なんだね」なんてラインが来たら、「なんか知らんけど私おっさんに嫉妬を求められているのでは?なんか私勝手に振られてる?」と思うわけで、チビデブおっさんに勝手に振られるなんてそんなの女のプライドが許さないわけ。だからブロックしたいところをグッとこらえて、返事をしたんだ思うよ!?!?はなちゃんもよく会ったな!!!どんだけ結婚したくてもちゃんと男は選べよ!!!!!はなちゃんに幸あれ!!!
    あと、カーネルサンダースとニュートンと婚活落ちこぼれ地雷ブログ野郎(お前のことね)と同等だという表現は本当にやめろ!?!?お前みたいな女性を見下すチビデブハゲおじさんはどうぞスラム街で生活してください。それか精子からやり直してっていうか生まれてこないで。みんなそれを願っています。

  7. ゆり より:

    このブログ、人間じゃなくて昆虫とかが書いてるのかと思うくらいクソです。
    キープとか笑わせてくれんなぁ!!ほんと!
    はなちゃんはお前のことキープと思ってすらねぇよ!!!てかラインの返信一日放置されてたのに脈アリとかデート頼まれたらしてあげるとかほんとおめでたい頭してんなお前!!!!!!!!
    初対面の40代のチビデブおっさんとの指切りなんて気持ち悪いに決まってんだろ!!!!てかそのラインに返事が来ただけでもありがたいと思え?!多分だけどはなちゃんにもプライドがあって、「今日は10代の女の子とデートしたけど、手を握ってくれたよ。ハナちゃんは恥ずかしがり屋なんだね」なんてラインが来たら、「なんか知らんけど私おっさんに嫉妬を求められているのでは?なんか私勝手に振られてる?」と思うわけで、チビデブおっさんに勝手に振られるなんてそんなの女のプライドが許さないわけ。だからブロックしたいところをグッとこらえて、返事をしたんだ思うよ!?!?はなちゃんもよく会ったな!!!どんだけ結婚したくてもちゃんと男は選べよ!!!!!はなちゃんに幸あれ!!!
    あと、カーネルサンダースとニュートンと婚活落ちこぼれ地雷ブログ野郎(お前のことね)と同等だという表現は本当にやめろ!?!?お前みたいな女性を見下すチビデブハゲおじさんはどうぞスラム街で生活してください。それか精子からやり直してっていうか生まれてこないで。みんなそれを願っています。

  8. 20代です。 より:

    自分のことは棚に上げて、女性を評価しておられるのが滑稽で
    大変楽しい読み物ブログだと思います。

    ちょっとした反応一つで掌を180度返すところなんて
    おなかよじれるくらい面白いです!!

    >あの時の笑顔は嘘だったのか。またお願いしますはなんだったのかってね。
    自分だってその時は相手のことずいぶん評価していたのにね。
    とにかく、自己中心的すぎて感動します。

    純粋な疑問なのですが
    中年/チビ/デブ
    と何一つ女性から好印象を持たれる要素のないぽこ助さんが、
    相手、しかも引く手あまたの20代女性を「選べる」と
    思っている根拠はなんなのでしょうか?
    一般的に考えて、産業廃棄物以下なのに不思議でなりません。

    釣りだとしたら、この世の地獄みたいな「ぽこ助」というキャラクターを
    作り出されたその才能、素晴らしいです。

  9. みおこ より:

    お世辞を間に受けすぎてて、痛いです。これが現実ですよ。

  10. 20代既婚者 より:

    こんにちは。
    以前にもコメントさせていただきました、20代既婚者です。
    みおこさんとのデート編が完結したところで、ハナさんとの件も含めて色々と思うところがあったので意見させてください。

    ぽこ助さんは40代で社会人歴も約20年、立派な大人の年齢です。
    対して、みおこさんはまだ10代の学生…言ってしまえば親の保護下にある子どもです。
    そんな彼女の言動等を、微笑ましく思えないのであれば若い女性との交際も結婚もやはり難しいと思いました。
    みおこさんは年相応の女性ですし、もし交際するとしたらぽこ助さんは彼女に合わせるくらいの広い心でないと、すぐ別れることになる気がします。
    自分の価値観を20歳以上も年下の女性に押し付けるのは、絶対にやってはいけないことです。

    また、ハナさんへのLINEは流石に酷いのではないかと思いました。
    その内容を送って、ぽこ助さんはどうしたかったのでしょうか…?
    もし仮にハナさんがぽこ助さんのことが好きだったらとても傷付くと思います。
    ぽこ助さんは、指切りを断られたから…という理由を語られていますが、大体の女性は初対面のまだあまりよく知らない男性に触れる、触れられるということに対して抵抗があると思います。
    中には、みおこさんのようなフレンドリーな方もいるとは思いますが、女性全員がそうというわけではありませんし、ハナさんの反応は当たり前だと私は思います。

    ぽこ助さんのブログを拝見する限り、ハナさんからのLINEの返事が遅いこと等含めて、好意は全くないと思います。
    ハナさんもみおこさんも、あくまで社交辞令としてぽこ助さんに「また〜」というようなお声を掛けただけかと思います。
    女性全員がぽこ助さんに対して好意を持つというような考えは、現実的にはほぼありえないと思っていた方がよろしいかと。
    そんな簡単に女性の心は動きません。
    それを念頭において、引き続き婚活を頑張っていただければと思います。

    • ツンポコ より:

      ポコ助さん、真面目なアドバイスくれる優しい人もいるじゃないですか!
      ちゃんと返信しなさいよ!
      自分からのアドバイスは、あなた発達障害の恐れがあるから病院行った方がいいですよ!
      ふざけているわけではありません、あなたの人生の答え合わせになると思います。

      もっと謙虚に生きろ!でないと一生独身だよ?

      見世物小屋的なブログとしてバズってPV増えても勘違いしちゃだめだよ!

      頑張れ!

  11. たけ より:

    何をするにもまず自己分析から。就活と同じように、婚活も自分を売り込まないといけないんですね。相手に求めるばかりでなく。まず自分の言動を見直しましょう。結婚とはあなたが考えているような甘いものじゃないですよ。

  12. 名無し より:

    ワイも今年20歳でスカウトされる系のそれなりに見た目いい女なのでこいつにアプリで近づいて味方だよって思わせて舞い上がらせてから地獄にぶち込んでやりてぇな、、、、

  13. あほ より:

    ぽこ助さん、相手側はお金目当てのつもりだと思うので、手を繋ぐとか指切りするとかは、有料オプションなのではないでしょうか?
    相手はハッキリと言えないと想うので、ぽこ助さんの方から手繋ぎいくら?と聞いてみましょう。

  14. sli より:

    米蘭ババァとブスどもが発狂してるなwwww
    醜いwwwwwwww

  15. a より:

    みおこさんともハナさんとも、たった一回しか会っていない、2回目のアポに繋がってないんですよね?
    お相手の女性から次回の誘いは来てますか?相手の女性からポコ助さんへ積極的なボディータッチはありますか?
    具体的に次回の誘いやボディータッチが無いなら脈無しですね。
    女性は社交辞令の生き物なので、誰に対しても「またよろしくお願いします」っていいますよ

  16. より:

    アタオカ
    見苦しすぎワロタ人間性がその辺のくそ客と同じレベルで普通のおじさんですね

  17. 20歳女 より:

    ハナちゃんをキープできてないじゃん。切られてるじゃん。

  18. より:

    宮崎あおいちゃんと仕事関係のちょっとした知り合いだけど、話のネタに何気なくぽこさんの話したら、「何これ?普通に気持ち悪いね」って笑ってましたよ!よかったね

  19. より:

    アラサーじゃなくても、既婚でも、ブスじゃなくても、男でも不快。図星とかいうやつに何一つ当てはまってないけどこれは人として不快やろ。と、それを受け入れられずに勝手にアラサーのおばさんに嫌がらせされるぅと騒ぐ害悪ジジィw

  20. より:


    きもい きもい きもい
    読んでるだけで不快
    精神異常者だろ

  21. 月とすっぽん より:

    月とすっぽんって言葉知ってる?

  22.   より:

    ポコ助さん面白い人ですね。
    実際に会ったら無理ですけどブログで
    見てる分には楽しいです。
    これからも更新楽しみにしてます!

  23. 20代 既婚女性 より:

    41のおじさんが痛すぎて面白い
    20代前半の女の子と付き合う!結婚する!子供産んでもらうとか言ってるけど
    貴方はそんなにいい所あるんですか?
    顔がイケメンとか言ってるけど年取ったらみんなしわくちゃじじぃとばばぁじゃない?
    女性軽視発言、男尊女卑で育ちも性格の悪さもしれてるし
    食事に行って値段はったけどとか言ってる人にそんなに金あるようにも見えないし
    そもそも41歳まで行き遅れてる時点で
    今の貴方に結婚相手を選べる権利がないかと…。
    鏡を見て現実を見ましょう。

  24. 大学生 より:

    おじさんキモーーーーーーーいこんなおじさん本気で無理ーーーーーーー

  25. より:

    まだ結婚できない男というドラマが好きで、
    リアルな人を見つけられて嬉しいです!
    更新楽しみにしています!

  26. っっじ より:

    私はポコ助さんみたいな人がいてもいいし、高望みする女性がいてもいいと思います!
    みんなが後悔しなければそれでいいと思います!

    私が嫌いなのは自分で望んで高望みをしていたのにあとで「あんなことしなければよかった」などと言い出すやつだけです。

  27. 22歳 より:

    売れ残ってるの自分じゃん笑
    男が家計支えてるとか言ってるけどお前支えてないじゃん笑
    40オーバーで自分のことぽこ助とか言ってんのもキモイし何がお茶目キャラだよ
    手汗は太ってるからじゃないの?笑
    まじキモイ

  28. PON より:

    今回も読ませていただきました、カーネルやニュートンは生き物商売ではありません。
    人間対人間は、法則とかマーケティングとかテンプレ対応でどうにかなるものではないと思っています。
    心ないコメントも増えて記事でも出しておられない不満などもあるかと思いますが、会話上愚痴だけでなく女性へどのようなアプローチをされているのかも気になります。

    あと、感想として「キープ」という単語に不快感が出てしまうのは確かだと思います。
    「友達関係で維持して」等言い回しを変えた方が見ている方は気持ちに差が出るかと思います。

  29. 名無し より:

    わざわざそういう報告をする時点で男のプライドもなにもない定期

  30. 既婚者 より:

    カーネルサンダースもニュートンもお前と一緒にされたら大迷惑w

  31. イイナオ より:

    当方40代既婚の男ですが
    女心全く分かってないのが面白いですね。
    男性が書いたアダルトゲームのシナリオを
    読んでそれらをバイブルに生きてるのかって
    くらい自分本位なポジティブシンキングで
    ある意味羨ましいです。

  32. のぶ より:

    10代の子ならトーク力と多少のお金で
    誤魔化せそうですね!
    もう少し経験を積んだ女子だと
    40代まで売れ残ってる男ってヤバいんじゃ
    って気付き始めますから、若くて世間知らず
    な子ならチャンスですよね!

  33. おっさんずタブ より:

    この男は、人間関係を数学か物理の方程式にしてしまってる。だから、41までダメ男なんだよ。

    普通は18で大学入れば、ガチガチの理系君でもそういうことに気付くはずなのに、ここまでこじらせてしまったのは、プライドの高さ故に、大学でも友達を作らず、ひたすら孤高の道を行ったんだろう、と。勝手な妄想だけど。

    あと、スポーツも苦手なんだろうなと思うね。興味もないのでしょう。この時期なら、ラグビーで盛り上がれば話題にも事欠かないのに・・・バイト先を聞くしか話題を探れない口下手という哀れさ・・・厳しいよなあ。こいつ何とかしてあげたいけどさ。

  34. まぁ、婚カツ頑張れや笑 より:

    23男だけど、まじでこういうおっさんいるんだな笑
    売れ残りとかよく言っちゃってるけど40代で独身の時点であ、察し…

  35. より:

    またお願いします、が社交辞令なの知ってますか?言われたところで好意があるない関係ないですよ、むしろその年の経験値で社交辞令が好意に結びつくんだ〜と驚きました。わたしも気をつけようと思います。

  36. ポコ一生独身 より:

    ただのパパ目JDに、煽られノセられ哀れすぎて草。
    はよ破産しろwww

    このポコなら、まだネタにできるだけ、ク○ちゃんのがマシや!!!!
    同じ40代として、

    ほんま、きっしょいジジーだな!!!大草原

  37. より:

    いや、お前の場合は無理だよ笑

  38. オルテガ より:

    サイコパスさに磨きがかかってきていい感じっす!