【みおこちゃん5】余計なことをしてしまったけど

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちは、ぽこ助です。

みおこちゃんのデートが終わった後の報告をしようと思います。

先日のみおこちゃんとのデートでは、最後みおこちゃんはぽこ助の手を握ってくれました。ぽこ助はとてもうれしかったのと同時に、この間デートした宮崎あおい似のハナちゃんが指切りをしてくれなかったことを思い出し、腹を立ててしまいました。



幸せな時間だったのに、同時に不快感がありました。みなさんも経験ありませんか?ぽこ助は婚活を始めて初めて彼女ができた時、ぽこ助に冷たくしていた20代の女に「もう彼女出来てしまいました^^;お先にしつれいしますね」みたいなメッセージを送ってしまったんです。

「もうお前なんか興味ないから。ぽこ助は彼女出来たから」ということを言ってやりたくなったんです。今までぽこ助をバカにしていた人間を見返してやりたくて。

別に今回はハナちゃんに馬鹿にされたわけじゃないですけど、指切りをお願いするって結構恥ずかしいんですよ。思い返しても顔を覆いたくなるんです。しかも、してくれるならまだしも断られたので^^;

だからここで一発言ってやろうと思ってしまいました。「今日は大学生とデートしたけど、手を握ってくれたよ。ハナちゃんは恥ずかしがり屋なんだね」ってね。

当然、ハナちゃんは焦って「緊張してただけで…」とか言い訳をしてくるかと思いました。でも夜に送って返事が返ってきたのが次の日の夜でした。「初対面でいきなり指切りとかはさすがにないです。」って返ってきました。




「へー。そういう風に思ってたんだ」とぽこ助は思いました。あの時の笑顔は嘘だったのか。またお願いしますはなんだったのかってね。

でもそれを追求するのって情けないじゃないですか。こういう突き放され方した後でもまだ追いかけるって、それは女々しい男ってもんです。そういう男性は婚活成功しません。もし一人にこだわって立場が逆転し、女性の方が強くなっちゃってる人がいたら注意したほうが良いですよ!!

どうなんでしょう、多分もうハナちゃんにはLINEは送らないと思います。むこうから謝罪のLINEや「やぱりもう一度会いたい」みたいなことを言われない限りぽこ助から会話をすることはないと思います。男のプライドが許さないです。

多分ですが、初デートの感触から考えると、ハナちゃんはぽこ助の事をそこそこ好きになっていると思います。初デートがどうだったかって婚活ではかなり重要で、第一印象で明るくて優しいキャラ、で指切りとかしちゃうちょっぴりお茶目キャラってイメージを植え付けられたので、好印象は間違いなかったはず。

後は感情的にならずに冷静にぽこ助との将来を考えられるかどうかですが…そこは本人次第でしょうね。とりあえずぽこ助的には自分からは行かないけど、来たらデートするよって感じ。キープの状態ですね。

みおこちゃんと楽しいデートをしたのに余計なことをしてしまった…とも思いましたが、これもぽこ助が婚活で成功するためには必要不可欠なプロセスなんだなって思います。

ケンタッキー・フライド・チキンの創業者のカーネルサンダースも、最初はだれもフランチャイズに入ってくれなかったじゃないですか。たくさんの人から否定されても諦めずに頑張った結果今みたいに大成功できたんです。




ニュートンもそうです。万有引力の法則は最初はだれも認めなかったけど、諦めずに自分を信じぬいたからこそ最後は認められたんです。

ぽこ助も同じです。今いくら辛い思いをしても、婚活で挫折を味わっても、それは成功の為に必要な経験なんです。諦めずに婚活を続けていれば、必ず成功できます。

この記事を書く前は相当テンションが低かったですが、最後は元気が出てきました。色んな批判もされてしまうぽこ助ですが、応援してくれる人もいます。諦めずにこれからも頑張って婚活していこうと思います。絶対に20代の可愛い女の子と結婚します。まずは自分を信じないと!

それでは、また次回^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    いや、お前の場合は無理だよ笑

  2. オルテガ より:

    サイコパスさに磨きがかかってきていい感じっす!