【テチちゃん3】わけわからないですね-。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございます。ぽこ助です。

昨日の夜テチちゃんの仕事終わりにLINEをしました。朝したおはようLINEも普通に返事が来たので女性がたまに出してくる「今はLINEしてくるなよオーラ」みたいなものを感じなかったのでできると思ったんです。



でも昨日はちょっと返事が遅かったですね^^;「お疲れ様!」LINEを9時に送ったんですが、返事が来たのが11時過ぎ。まあそれはいいとして、びっくりしたのが、彼女は夜ご飯をほとんど食べないという事です。夜遅くまで仕事の日は夜ご飯はヨーグルトとかちょっとサラダを食べるくらいでご飯を食べないというのです。

正直びっくりしました^^;確かにテチちゃんは写真を見る限り太ってはいないのですが、痩せているとも言えないような感じだったからです^^;

夜ご飯を食べないなんて生活をしていたら、もっとガリガリになりそうなものですが^^;これは最近始めたダイエットアピールだからなのか、それとも朝と昼は太るものを食べているからなのか…。

食べることが大好きなぽこ助からすると堪え難い生活をされてますね^^;付き合ったらその生活に合わせなきゃ行けないの!?と思ったらちょっと不安になったり^^;ってまだそんなこと考えるステージじゃないですけどね。タハハ^^;



まあ妄想は大概にしておくとして、テチちゃんとは何気ない日常会話を繰り返して親近感を持ってもらう段階だと思い、仕事の事を聞いてみました。ドラッグストアという事でいわゆるエッセンシャルワーカーなテチちゃん。忙しいのはわかっているけれど、「仕事忙しい?」と敢えて聞いて話題を振ってみました。

女性は自分の話をしたがります。そして愚痴や苦労話も好きです。案の定テチちゃんは色々話してくれました!「今は人の間隔空けたり大変」とか、「人手が足りないのにウイルス対策作業が増えてしかも給料は増えない」とか…まあ愚痴がありますよね^^;

今の状況も、会社のマネジメントする人にとっては初めての経験と言う人も多いでしょうから、現場の人の事まで気が回っていないという企業も多そうです。

大変そうなので、一通り話を聞いた後に「大変そうだね^^;頑張れ!」と送りました。そしたら既読無視になってしまいました^^;



「応援してるだけなのに、ありがとうとか返事くれないのか^^;」と思ったんですが、確かにこの文章だと会話がこれで終わってしまう。そう思ったぽこ助は、「テチちゃんは、ずっと今の職場?」と聞いてみました。

彼女は「新卒で入った会社がキツくて2年くらいでやめて、地元で就職し直した」と教えてくれました。今は実家から職場に通っているそうです。

新卒で入社した会社は「石の上にも3年」と言い、まずは何があっても3年は勤めるというのが一つの努力の目安になっています。しかしそれができずに辞めたという事は、「新卒の会社はさぞきつかったんだろうな…。」と思いました^^;

なので、励ます意味でも「もしかしたら新卒で入った会社は今回のウイルス騒動でたくさんリストラしているかもしれないよ。エッセンシャルな職場に転職できてよかったじゃん^^」と伝えました。



そしたらまた既読無視されてしまいました^^;なんでだろう。既読無視されると「怒ってるんじゃないか」と心配になってしまいます。

それでそこからは追い打ちで送るのも変かなと思ってLINEしていません。朝もおはようを送ろうか悩んでいます^^;味気ない夜明けになってしまった^^;

それでは…複雑な気持ちでLINEを終えましたが、今日は火曜日!燃える火の如く仕事に打ち込んでいきましょう^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みおこ より:

    なるほど〜
    その食生活でガリガリじゃないと不思議?なのかねぇ^^

    自分のしってる42歳の福岡県のおっさんも三食のうち二食をナッツにしてるけどデブのままなんですよね^^

    何で痩せて鍛えた斎藤工になってないのか不思議でしょうよ^^

  2. 東海BBA より:

    チャットのようにLINEを使うのが好きじゃないのかな?なにかしながらLINEをしていたのかも。
    人によってやりとりの頻度やタイミング、やりとりへの重みは違うのですか深く考えない方がいいのでは?
    返事が来てるだけでも良いと思いましょう。

  3. なな より:

    うざー。まだ知り合いともいえないおっさんにこんなん送ってこられたらブロックするわ。

  4. けろりん2号 より:

    もうラインやめたいのわからないみたいですね。
    仕事終わってのんびりしたいのに
    しつこくてうんざりしてるのに、
    相変わらずの独りよがり。

    いつも思うけど、ぽこさんは本当にラインでも話でもすごくしつこい。
    しかも自分では気がついてないから
    改善しないですね。

    もう婚活はやめて、ただごはん奢る若い子を
    探し続けたらいいですよ。

  5. ぽここ より:

    返しがいちいち説教くさくてうざい。
    わざわざ「またね」とかいって毎回のやり取り終わりにしない。

    おっさんとは感性がそもそも合わないんだよ。
    これだけ失敗しててどうして学べないの?愚者以下じゃん。

  6. ぽこ、クンニばっかりしそう より:

    > 既読無視されると「怒ってるんじゃないか」と心配になってしまいます。

    少なくとも今回のケースでは怒ったりイラついたり負の感情があるのは間違い無いやろ
    何でそこまで人の心が分からへんねんな…

  7. 最近のぽこ、すき より:

    おはようございますぽこ助さん。
    1日2食では痩せません。メカニズムは前に教えました。
    力士は1日2食です。

    テチちゃんの事もう少し気遣ってあげたらどうですか?彼氏でもないのにしつこくLINEしたらウザイですよ。
    11時に返事が来たなら遅番終わりだったかもしれないです。帰ったらお風呂に入ったり明日の準備をしたりして忙しい中、わざわざLINE返してたかもしれないし、寝ようと思って、返事は明日にしようと既読スルーしたかもしれないでしょ。

    執着心が凄すぎて本当にストーカーになりそう。前にストーカーの違法行為についてコメントしましたが、分かってらっしゃらなかったようですね。
    ストーカーの1歩手前ですよあなた。

  8. テチ より:

    本当にイラつきますねこのブログ
    一種の精神的自虐行為だわw
    やめたいのにやめられないクセになる感じ
    毎回イラッとしに読みにきてます!

  9. 軍畑先輩 より:

    わけわかんないのはぽこ助のLINEだよ。

    リストラされてたかもしれない、とか今言う事か?
    今回に限っては怒ってるわ。間違いなく。

    失礼にも程がある。

  10. わはは より:

    234日後に20代との結婚をあきらめるぽこ助
    みおこちゃんのときもそうだったけど、世の中のたいていの人が、ぽこ助より忙しいです。夜遅くまで働いてくたくたになって帰ってきてスマホみて、でも返事よりシャワー浴びたい、ヨーグルトでも口にしたい、少しだけ横になりたい・・・なんて感じじゃないでしょうか。
    そんな時に口先だけねぎらっても、「ねえねえ俺を構ってよ!」という自己中心的な考えがばっちり伝わってしまいますよ。
    数時間や1日ぐらいLINEやメールの返事来ないからってガタガタ騒ぐな。
    ぽこ助は不安なんでしょう?また嫌われないかって。
    そう思うなら自分の発言をもう少し考えたほうがいい。考えられないならガタガタ騒がず待ってればいい。ただ単に忙しいとか何かで返事できなかっただけのときに、しつこくすることでかえって嫌われるから。
    まあテチちゃん、ぽこ助なんかにLINE交換したのは、LINE漫画の招待先ってだけのことだと思うよ。
    そのメリットが、疲れてるのにしつこいというデメリットを下回ったら、容赦なく切られるかと。

  11. あん より:

    たぶんどちらかです。

    ①元々LINEを返すのが遅い人、あまりLINEしない人
    ②もうLINEを続けたくないので、キリの良いところで既読無視している

    どちらにせよ、立て続けにLINEを送るのはよくなさそうですね。
    連絡のペースが自分に合わないなら、相手に合わせるか諦めるかだと思います。
    うまく行くときは、とんとん拍子に進むので。

    それにしても、40歳過ぎたおじさんでも連絡を頻繁に取りたがるんですね。余裕がないから?粘着質だから?
    もう少し大人の余裕を見せてはどうでしょう?
    最後のメッセージはそんなに親しくない人に言われてもうざいだけです。

  12. H2 より:

    返しにくいメッセージですね。
    完結させていいみたいなな返しですよ。

    担当君の言うとおり、このままだと前に進まないでしょうよ。女性とのコミュニケーションの取り方が判らない人でも相談所や婚活パーティーでカップリングしたら5~10%位の確率で付き合ってH位はできると思うけど、実績ゼロって所を良く考えないとね。
    今は5~10%の確率で複数回デートできるかできないかの確率。

    取りあえずデブは早く脱出しましょう。82kgで顔と腹が写真で太っ見えるなら、身長170cm位でしょうよ。60kg台で何とか普通体型ですよ。
    ご自身の見積もりもかなり甘いですね。

  13. より:

    うざ。
    あなたこそ、あなたの思考に合わせなきゃいけないんですか?会ったこともないのに見ず知らずのデブのじじいに?
    私も晩ご飯はほぼ食べません。
    そんなの勝手でしょ。
    でもその通り私の勝手だから、旦那にはもちろんちゃんと食べさせますよ。
    本当に馬鹿みたい。
    あなたそんな考え方で何が結婚か。
    向いてませんよ。

  14. むちむち より:

    相手の会社の事知らないのによくそう言う事平気で軽々しく言えるよねー
    ホント恐れ入るわ

  15. 平手友梨奈 より:

    学生時代からの仲良しの友達とのLINEすら社会人になってからはお互い返信するの3日後とかですよ。
    返信が遅いとも思わないし、お互い忙しいからすぐに返信が必要な内容ではなければ1週間後に返信することだってあります。
    愚痴とか悩みとか、すぐに返信が必要そうな内容だったらお互いすぐ返信しますけどね。
    お互い働いていて忙しいのだし、普通は返信急かさずお互い気遣いますよね。

    ぽこ助は友達すらいないから分からないか?
    返信が遅いと仕事が遅いとかビジネスしているわけじゃないのに言い出すし、友達いないからLINEがすぐ返ってこないと心配で心配で何も手につかなくなるんですよね?

    あと、知り合ったばかりの職種も違うおじさんから、わざわざ仕事忙しい?と当たり前のことを尋ねられて、高みの見物されているようで不愉快ですね。
    このおっさんニュースも見てないの?忙しいに決まってんだろ!とイラッとされたこと間違いなし。だからどれだけ大変か説明してやることにした。
    なのに、「大変そうだね^^;頑張れ!」と、馬鹿にするようなLINEが送られてきて、(^^;←この顔文字が自分にはまぁ関係ないけど〜っていうぽこ助の心境を物語っていてムカつく)、毎日ヘトヘトで頑張ってるのにこれ以上どう頑張ればいいんですか??薬局で働く人のこと馬鹿にしてますよね?

    もう面倒くさいし疲れたから返信しないって思ったのに、突然リストラの話や、エッセンシャルな職場に転職できて良かったじゃんと、追い討ちをかけるように薬局勤務を小馬鹿にするようなLINEが送られてきて、イライラマックス!
    エッセンシャルな職場ってなんですか?
    馬鹿にしてますよね?
    また次にそういうLINE送ってきたらもうブロックしようと思います。
    つうか、このおっさんどんだけ暇なの?
    こっちは毎日外で働いてヘトヘトなんだよ!
    在宅勤務で楽してるおっさんから何言われても嫌味にしか感じないんだよ!
    まさか私と結婚できるなんて思ってないだろうな?

  16. おさかなさん より:

    ドラッグストア勤務ってこの時期、というかこの状況では
    一番忙しくて精神的にもしんどい、という想像ができなかったのでしょうか?
    すごく疲れて帰ってきてLINEが連投できたらさらに精神的にしんどくなってしまいますよ。

    「大変な中本当にお疲れ様。LINEの返事はいいからゆっくり休んでね」とか
    そういう相手のことを気遣う気持ちの方が大事だと思います。
    特に最後のLINEはテチさんにとっては失礼だと思いますよ。
    前の職場でなにかいやなことがあったかもしれない、そしてやりがいがある仕事に就いたらこのコロナ騒動でクタクタ。。。
    そんなときにそんな内容のLINEがきたら私だったら気持ちがもう落ち込んでしまいそうです。

    本当に相手のことを考えてあげてくださいね。
    LINEを送るとしても最小限、もしくは送らないという方法がいいときもあるんですよ

  17. まみー より:

    嘘やん、、
    質問したら良い回答を用意しときなよ。
    「タイヘンソウダネガンバレ」て、、

  18. めん より:

    >「もしかしたら新卒で入った会社は今回のウイルス騒動でたくさんリストラしているかもしれないよ。エッセンシャルな職場に転職できてよかったじゃん^^」

    この一文にぽこ助さんの性格が出ていますね
    比較しないとプライドが保てない
    何かを貶めないと褒められない
    常に自分より上を見るのではなく、下ばかり作って見下すことで安心感を得ている

    人間誰しも落ち込んだ時など、そういう卑屈な感情に流される事もありますが。ぽこ助さんの場合は常にこれを根底に生活していますね。さぞ生き辛いでしょうね。

    てちさんを励ましたつもりのようでしたが、皆さんのコメントに書いてあるように見下した言い方になっている事お気付きですか?

    まず相手がどういう事情、気持ちで辞めたのかをよく知らないのに前の職場を下げるやり方。完全に余計な一言ですよね。

    体力がついて行かなかっただけなら
    新卒で入社した会社なら好きな仕事だったのかもしれない、同僚やお世話になった先輩もいたかもしれない。嫌なことがあったなら思い出すのも嫌かもしれない。辞めた仕事の話というのは繊細な話です。

    自分から会社の愚痴を言い出したならまだしも…ここ数日LINEのやり取りをしてるだけの相手に自分がついていた会社の悪口を言われたくはないでしょうね。

    そして頑張って疲れている人に対しての頑張れという言葉。どれほど無責任かわかりますか?まして知り合って数日、会ったこともないよく知らない相手なら縁を切られても文句は言えないでしょうね。

    結論からしてあなたとのLINEは疲れるんです。癒されるわけでも楽しい話題でもなく、労ってくれるわけでもなく、常に上から目線、上司目線、慰めてやったぞという自己満足。それは返信したくもなくなるでしょうね…