【テチちゃん5】彼女もぽこ助と似ていた。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマクドナルド!これからも僕はビッグマックを食べ続ける…ぽこ助です^^(例のCM^^;)

今日も小鳥がチュンチュンとさえずる気持ちの良い目覚めですね^^昨日はテチちゃんともLINEをして仲良くなったし、結婚相談所では28歳の女性から「ぽこ助と会ってみたい」という返事が来るなどかなり良い日でした^^



うまく行かない日が続いた後は、今度はうまく行く日が続く…そうやって人生は続いているんでしょうね^^だから目先の女性の反応だけで一喜一憂しちゃダメ!まあ喜ぶときは喜んでいいですが、ダメだったとしても気を落とさずにやっていきましょう!

さて、昨晩も愛しのテチちゃんとLINEをしました。早番だったので早くLINEできるかと思いましたが、結局職場の人とラーメン食べに行って遅くなっていつもと同じ時間になってしまいましたね^^;

そういえばぽこ助も外出自粛で友人とかにも全然会ってないなあ…。誰かオンライン飲み会とか企画してくれないかな^^;自分で企画するのは面倒です^^;

まあぽこ助が今でも繋がりがある友人だと全員結婚しているので、正直劣等感を感じるんですよね…。若い彼女できてからしようかな^^;その方が自信をもって喋れますし!笑



話が反れました^^;昨日はLINEをする前にテチちゃんがオススメしてきたLINE漫画を読んでいたんです。韓国が原作の漫画でした。ブサイクないじめられっ子がイケメンになっていじめっ子を見返すとか、不細工ないじめられっ子の女が整形して復讐するとか。そんなのばっかりです笑

でも読んでて面白かったですし、ちょっと頑張れとか思いました。ぽこ助も虐められていた頃がありますし、何となく共感するところがあったのかなあと思いますが、正直レベルが違いましたけどね^^;

ぽこ助も無料で読むために色んな人にLINEでオススメしちゃいましたよ^^;全然連絡とってない人とかちょっと気まずいかなと思いましたけど、まあ多分二度と会うこともないので良いでしょうよ^^LINE漫画の為の繋がり!?

というわけで、LINE漫画の話をしながら、テチちゃんに「こうやって見返したいって思ったこととか、見返したこととかある?」と聞いてみました。



テチちゃんは新卒の会社を辞めたときに悔しい思いをしたみたいです。辞めると言った時に同僚から「こんな早く辞めてたら次の会社でも同じこと繰り返すよ」と言われたらしいです^^;まあ言わんとしてることはわかりますけどね。

テチちゃん辞めるから止めるために言ったのかもしれませんね。同期がいなくなるっていうのは寂しいでしょうし、辞めてほしくなかったのかも。

でもテチちゃんはその後転職して地元に帰り、今はドラッグストアでこうして3年以上働き続けている。(一応店舗責任者みたいです。)その時の同僚に報告したりはしてないですが、会っても自信を持って現状報告できるって言ってました。

なるほど、これがテチちゃんの見返しエピソードか^^と思い少しほっこりしました。ぽこ助もいじめられてて勉強で見返したりしてたと自分のエピソードを教えました。すごいと言われました^^

勿論真に受けてはだめなので、「そんなことないよ^^」と謙遜しましたよ^^;

でも今は周りが結婚していて劣等感を感じているので、それも言ってしまいました^^;



見返したい。でもそのために結婚するわけじゃないけどね。と一応フォローを入れたんですが…。テチちゃんに「私は見返すための道具なの?」と思われたかもしれません。

少し後悔しました^^;

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 最近のぽこ、すき より:

    おはようございますぽこ助さん。
    あー、また言わなくていい事言ったんだね。テチちゃん、きっとわかってるよ。見返すための道具にされるって。
    けどテチちゃんは大人なので、口にはせず
    そのまま関係を続けてくれると思います。人間だもの、失語くらいするよねと。
    そこでぽこ助さんが調子に乗って、ベラベラと相手の気持ちを察せないまま喋って嫌な思いをしてフェードアウトの流れです。
    テチちゃんも大人なので、彼氏が出来たと嘘をつくか、既読スルーのまま放置でしょう。
    同じ過ちを繰り返さないために、過去何が原因だったのかよく調べて、次に活かせるようにしないと、本当に時間の無駄ですよ。ぽこ助さんが自ら時間を無駄にしています。

    • みー より:

      ぽこ助さんは、
      自分を断る相手の女性に駄目だっ理由を聞いても教えて貰えないんだから、原因が何だったのか調べようがないでしょうよ^^;
      とか思っていそうですけどね。

  2. ななし より:

    あなたを嫌って虐めてた人々は結婚して子供もいて幸せな家庭を持っているのに…

    あなたときたら未だに童貞で「20代と結婚して見返してやる!」

  3. H2 より:

    そういう話しって何回か会って仲良くなってからじゃないのかな?!それで相手が楽しくなれるならいいけどね。

    劣等感を他人を見返すなんて話はポコ助さんのダークな面でしょ?まだ仲良くなって無いのにそんな聞かされて受け止められるかな。

    担当君の婚活セミナー?で学んできたら。初期段階で人生観・結婚観語るのも重いと思うけど。

  4. けろりん2号 より:

    自分で決めた事も出来ないで
    結婚出来るわけないです。
    82キロも嘘だから体重写真出せないのかな?
    どんなに隠してもその人の性格は変わらない
    ですよね。だから必ずボロはでます。

    42才のぽこさんと真剣に付き合う気があるのか、早めに確かめた方がいいのでは?
    みおこさん、マミさんとは違うと思いたいんでしょうけど、あなたが思うほど
    お相手に好かれてはいないんですよ。
    まだとりあえずの様子見段階。

  5. ぽこ応援団 より:

    いいぞ、ぽこ助!その調子だ!
    やっぱりぽこ助は持ってるよね。
    自分の思うままに婚活、それが一番

  6. わはは より:

    234日後に20代との結婚をあきらめるぽこ助。
    大丈夫、テチちゃんは41歳のおっさんと結婚する気なんてないから。

    でもぽこ助、自分で「20代の若い子と結婚したいのは周囲を見返したいからだ」と気づけて良かったね。
    それが相手に「私って道具?」って思われることもわかっててよかった。
    ぽこ助のことをみんなアスペアスペって言ってるけど、アスペはそういうことわからないからね。
    ただ根性が悪いだけなんだね。

    そう、ぽこ助が結婚、それもできるだけ若くて綺麗な女性と結婚したがってるのは、周囲を見返すためで、女性はそのための道具なんだよ。それがぽこ助の婚活がうまくいかないところなんだよ。
    相手の女性に嫌がられるというだけではない、それはぽこ助にとって幸せかどうかってことです。

    もっと「一緒にいて居心地がいい」「ぽこ助を大事にしてくれる」、そしてぽこ助も相手を大事にしたい(モノとしてではなく)、と思える女性を選ぶんだよ。

  7. より:

    友達?
    劣等感感じるから話したくないって
    友達じゃないからそれ。
    あんたやっぱ一人ぼっちなんだね。

  8. まみ より:

    連絡とっていない人に漫画のお勧めラインするなんてねえ・・・
    まわりまわって自分に返ってきますよ。
    発想が中学生以下。

  9. 774おばさん より:

    実際女性を人生挽回の道具にしてるじゃん
    まぁ若くて可愛い女の子と結婚できたところで、挽回したと受け取ってもらえないと思うけど
    つーか勉強で見返せたことなんてホントにあるのかね?
    とても信じられない程ぽこ助は頭悪いよ
    ダニングクルーガーのお手本みたいだもん
    男性は女性より顕著とはいえ、程度が酷すぎる
    勉強で見返せたのが本当だとしても、信じてもらえないのはぽこ助の身から出た錆だよ
    嘘が多過ぎんだよあんた

  10. あーあー より:

    自分が虐められてた話しとか、まだ言う時期ではないよね。
    印象マイナスでしかないよね。

    相変わらずよく考えてないね。

    頑張って。