【結婚相談所】ほうびをやろう^^なんちゃって!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

どうーもコンパンワー!モルフォンぽこ助です^^

今愛しのテチちゃんはお風呂に入っております^^変な想像しちゃだめですよ^^;なんちゃって!ぽこ助はしてますけどね…ってオーイ!笑



冗談ですよ^^;さて、今日も今日とて担当君とお電話いたしまして候。要件は二つありまして候。

まず、ぽこ助が検索システムから探して紹介をお願いしていた28歳の美女がいるのですが、こちらから返事が来たで候!一度ぽこ助とお見合いをしてみたいとの事!これは嬉しい!2分の1の確率でお見合いできるならまだまだ20代全然いけるじゃないですか^^

やはりぽこ助の魅力を分かってくれる女性と言うのはまだいるという事ですね…正直結婚相談所での婚活に自信がなくなってしまっていた昨今の現状がありましたが、今回のOKの返事でかなり気分が持ち直しました^^

気分が良くなったぽこ助は、二つ目の要件である「婚活レッスンの受講」について、担当君にレッスンを受講するという事で返事をしました。理由はこれまた二つあります。

一つは、今回のこの28歳美女がOKをくれたのは、「担当君の働きが大きかったのではないか」と思っているためです。



ぽこ助も担当君から女性の紹介を受けるときは「この女性はこういうところはぽこ助さんの要求に会っていますし、同年代の女性に比べると…」とその女性の魅力を熱心に教えてくれます。だからぽこ助も最初は「年齢がなー」とかマイナスのイメージを持っていたとしても、最終的にその女性と会おうという気持ちになるのです。

今回はその逆だと思いました。つまりその28歳の女性にぽこ助と結婚する事のメリットなどをうまく伝えてくれたのでしょう。「それなら一度…」と相手の女性が納得してくれたのかもしれません。

もちろん、ぽこ助のプロフィールを見せた段階で「あ、この人良いかも!」と思ってくれている可能性も十分にあると思いますよ^^であれば別に担当君の功績と言うわけではないんですが、どっちかわからない以上担当君にもお礼をするのが男と男の上質な関係と言うもの。

なので、担当君の売上アップか業績アップかわかりませんが、そのためにも受講してあげることにしました。



もう一つの理由は単純に、ぽこ助の今後の婚活で役に立つと思ったからです。この状況下で店舗に行くのはあまり宜しくないかもしれませんが…店頭で一度レッスンを受ける事になりそうです。できるだけオンラインのほうが良いかとも思ったのですが、最初だけは直接見てもらいたいというのがぽこ助の本音です。

女性との話し方とか、洋服の買い物同行とか、模擬デートとか…なんだか色々ありそうです。担当君ではなく女性の講師がついてくれるそうですね。まあ女性の攻略方法を学ぶわけだし女性の方が説得力はありますよね。

話し方については特に自分では問題が無いと思っているのですが、先日清潔感がどうとか指摘されたのが気になります。洋服の買い物同行はしてみようかな…と思いました。

正直ファッションセンスって、ぽこ助には無いですからね^^;一応ジャケットとか羽織ってますけど、アクセサリーとか小物を付けたこともないですし。まあ、よくわからないので一度話を聞いてみて、ですね^^;



それでは!テチちゃんとLINEしてきます♪

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みおこ より:

    おお!
    今日は喜びのぽこ酒で乾杯ですね!

    マッチング成立して飲むハイボールは美味でしょうよ^^!

    で?!ダイエットは?

  2.   より:

    いい加減結婚してモラハラ夫編を見たい
    そっちの方が炎上して見る人多くなりそう

    •   より:

      あと40代以上のおっさんが結婚指輪以外のアクセサリーするのはイタと感じるからやめとけ
      煽りではなく本心

  3. www より:

    ミコさんとダイエットの話は?

  4. 大丈夫 より:

    テレビで結婚相談所を取り上げていた時に
    何度お見合いしても誰からもお断りされてしまう、見ていても納得してしまう
    本当にどうしようもない方がそういうレッスンを勧められて受講されていました

  5. a より:

    話し方、問題あるよ?
    何かにビビって消しちゃったみたいだけど、あのYouTube、話し方が相当気持ち悪かったよ?うわーっ、無理って、速攻見るのやめたもん。

  6. 最近のぽこ、すき より:

    こんばんはぽこ助さん。
    お見合い決まって良かったですね。
    ここは謙虚に担当君が頑張ってくれたでいいと思います。実際返事までの時間が長く、頑張ってくい下がってくれたのでしょう。
    今回のチャンスを無駄にしないためにも、過去ブログの失敗を復習して同じ失敗をしないよう、心がけましょう。

  7. 名前適当 より:

    あなたに必要なものを提供しているだけなのに、受講してあげることにしたとか何から何まで上から目線ですね。

    信頼関係でサービスや物は売れたりするけど、あなたの場合はお礼や功績だとかいちいちくどい。
    自分に必要なものだと思ったから受講することにしたってのは後付けにしか聞こえない。

    今までの記事でも全部そう。
    常に上から目線で、常に見返りを求めている。
    しかも自己満なオナニー的要求に対して、自分がこうしたんだから相手は○○するべきでしょうに^^;
    ってのが本当に多い。

    で、こういう意見は右から左か、ムキになって反論して自己満足でしょ。
    PDCAじゃなくて、PDCM(マスターべーション)なってるよ。

  8. H2 より:

    話し方ってより話す雰囲気が大事何じゃないのかな。

    ポコ助さんの話す内容と行動はブログ読んでて感じ良くないけどね。コメントにも散々書き込まれてるでしょうよ。
    会話に問題なければ、上手くいってるでしょ。
    おっとルックスも問題でしたね。生理的無理と思われても正直に言わず、年齢や他の理由を言うだろうしね。せめてデブでなくなりましょうよ。

  9. 774おばさん より:

    担当君が相当頑張ってくれたんだろうに、それをまぁえらっそーに
    「受講することにしました」でいいでしょ
    何でいちいち「してあげる」とか言うかな
    恩着せがましい嫌味なおじさん

  10. 元婚活女子@20代現在婚約中 より:

    こんばんは。
    レッスン受講決められたのですね。
    良かった!

    もしかしたら、
    耳に痛い、
    厳しい事も言われるかもしれないですが
    自分のために頑張って下さい(^^)d

    第一印象が良くなれば、
    会ってもらえる確率が
    少しは上がるかも。。⭐†′…

    ただし、
    すぐに結果がでなかったとしても
    逆ギレや八つ当りをしないで、

    ちょっと疲れたら、リラックスや
    リフレッシュして
    マイペースに頑張って下さいね!

    謙虚に言われた事を実践して
    イケオジ紳士になっちゃったら
    若い子のheartも掴めるかも!!

    p.s.

    『女性や○○って○○じゃないですか、
    なので○○してあげる事にしました』

    『ちゃんと○○してあげましたよ!』

    『ぽこ助の○○なところがきっと○○だったのでしょうよ!』

    『普通こうでしょうよ』

    『社会人ならこうするべき』

    みたいな決めつけるような
    分かってるような考え方や
    上目線は改めた方がいいですよ。。
    自分の中の常識って間違っていたり
    (私も経験ありまくり(笑))

    普段の話し方にも出ちゃってるかもです

    相手は年下の女の子でも、
    結婚したら夫婦は対等の関係になるので。。

    結婚出来たなら、
    奥さん大事にしたいですよね!

  11. 播磨灘 より:

    > 一つは、今回のこの28歳美女がOKをくれたのは、「担当君の働きが大きかったのではないか」と思っているためです。

    違うね。お相手がぽこのプロフィール見て最低限の条件を突破しているからとりあえず会うだけならいいかって判断しただけ。
    どうせぽこのいつものパターンなら会話して断られるのが関の山だな。