【35歳ミコさん14】自粛デートに誘いました。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようござい丸書いてちょん!ぽこ助の絵かき歌!ぽこ助です^^

今日もいい天気ですね^^でも、夜寝ているときはなんだか寒い気がします^^;昨日の夜はタオルケット一枚で窓を開けて寝ていたんですが、寒くて夜中に起きてしまいました^^;(おトイレじゃないですよ!それはもうご老体でしょうよ^^;)

やはりまだ毛布が無いと厳しいですね…。




さて、昨日の夜はミコさんと電話しました。昨晩の宣言通り、デートに誘うためですね。仮にも結婚相談所内では交際中の扱いですから、そろそろ進展させないとぽこ助的には停滞し過ぎ感があります^^;

別に今年いっぱいは20代の女性との結婚に向けて頑張りたいと思っているのでミコさんに固執する必要はないんですが、彼女がもしどうしてもぽこ助と結婚したいと思った時があったらぽこ助も考えると思います。

その時が来たとしたら、早い方が良いのは事実。だって、ミコさんは36歳で1人目の子供が欲しいと言っているので、長く交際したらその分彼女の目標は遠のいてしまいますからね^^;まあ、その時ぽこ助がOKを出すかどうかはまだわかりませんが…。

話が反れましたね^^;というか、ミコさんの声久々に聞きましたよ。なんだか声がおばさんな気がしますね^^;酒の飲みすぎかな?やけ酒で酒ヤケ!?なんちゃって^^;




元々デートに誘うつもりだったんですが、それを後押しするかの如くニュースで昨日安倍総理からめでたい話題がありましたね^^ご存じ「緊急事態宣言解除」でございますよ^^

ぽこ助の住んでいる地域に関しては個人情報もありますし、特定に繋がるのが怖いので伏せておきますが、本日14日に解除される見込みです。

という事で、電話でミコさんに「明日緊急事態宣言解除されるみたいだね。ウイルス対策は緩めちゃだめだと思うけど、そろそろデートしたくない?」と誘いました。

ぽこ助ばかりがデートしたいと思われるのも嫌なので、あくまでミコさんがデートしたいかしたくないか?という聞き方をしました。




いつも再三言っていますが、女性に主導権を取られるのは嫌です。ましてやミコさんはワガママな部類に入るので、一旦調子に乗らせたら一生調子に乗ってくる気がします^^;

ぽこ助が「デートしたい!デートしよう!」では全て奢らされるのは確実ですし、「そんなにしたいんだ…そんなに私の事好きなんだね。」と思われたら一環の終わりな気がします笑

そしたらミコさんから「解除されたからってすぐに外出したら意味ないんじゃないかな。また感染者増えそう。」との事。まあ言わんとしていることはわかります^^;ただ、あなた自身それで良いの?って話。

つまらない女だなと思いつつ、でも一応35歳とはいえレディだから尊重しないといけません。でも、36歳で子供が欲しいのはミコさんのハズ。別にぽこ助はミコさんとのデートや結婚に焦っているわけではないので、気が乗らないならそれはそれで好きにしてくださいって感じです^^;




なので、ミコさんとのデートは中止。彼女は少しまた放置するかもしれませんが、それは彼女が望んだ事なので^^;

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. H2 より:

    ポコ助さん、謎の余裕が滑稽です。
    まだ会いたくないって言われて、キープされてますよ。
    ただポコ助さん自身それで良いの?って感じ。そんなセリフ、女一人堕としてから言ったら?非モテな男ほどこだわり強くて面倒くさいですが、ポコ助さんはその典型ですね。

  2. うさぎ より:

    緊急事態宣言解除されたからと言って、コロナが無くなったわけではないし、危機管理能力のある一般常識的にミコさんの回答が当たり前でしょうよ。
    浮かれてるのはお前だけだと思うよ。

  3. ディカステス より:

    あなた以外誰も焦ってないですよ。自分が焦ってるのに他人に責任転嫁とか大人として、社会人として、いや、人間として恥ずかしい人ですね!滑稽すぎてお笑いです!

  4. 通りすがり より:

    ぽこ助の病気は一生治らないから今すぐ人生終えた方がいい

  5. けろりん2号 より:

    ミコさんの言ってることは当然かと思います。
    でも、もしぽこさんが好印象なら
    残念だけどもう少し先にしましょうとか、
    デートする日を楽しみにステイホームしましょうとか、電話なら毎日でもできますね
    とか言いようがあるのでは?

    つまりどうでもいい判定。

    ミコさんにもいいところはあるでしょうに、
    若い子と比べておばさん扱い。
    こんな性格悪くてまだ20代女性につきまとうずうずうしさ!
    婚活する前に行くところあるでしょうよ。

  6. ぽこ、クンニばっかりしそう より:

    ぽこは恋愛した事ないから分からんのやろけど、相手からたくさん連絡が来るから何となく気になり出して付き合うってあるんやでな?

    後、電話やと話題が続かへんくてどうでも良い話したり、間が悪くなったりする事もあるけど、LINEやったら話したい事だけ話せるし間も気にせんでええから、ぽこの人間的な薄っぺらさが出過ぎへんからちょうどええと思うで?

  7. マミー より:

    断られただけでイライラするなら結婚相手じゃないよ。

  8. わはは より:

    233日後に20代との結婚をあきらめるぽこ助。
    30代半ばで結婚を焦っている女性でもだめそうだねぇ^^

    ミコさんの言うことのほうが正しいですよ。
    でもね、もし逃したくない男性なら「もうちょっと新型コロナの感染者が少なくなったらお会いしませんか」等、ミコさん側から言うよ。

    ミコさんにとっても、ぽこ助は「この人だったら売れなさそうだから」という意味でキープしているとしか思えない。
    結婚相談所の仮交際期間って3か月ぐらいでしたっけ。その間に次の進展なさそうですね。

    あ、そうだ。デートに誘いたいのは自分なのに、さも「デートいきたいよねぇ?」とこちらにデートしたいと言わせようとする男性には冷めます。
    傷つくのが嫌なんだなぁ、臆病で弱虫なんだなぁ、って思ってしまいます。
    デートに誘いたいなら「自分が、あなたと、デートをしたい」ということをはっきり伝えなさい。
    主導権?そんなものにこだわっているうちは結婚どころか恋愛もできませんよ。

    ぽこ助ブログの面白いところというのは、文章も下手だし誤字だらけなんだけど、他人とかかわる部分において、相手の人柄が手に取るようにわかるところなんですね。
    ぽこ助が、相手の女性の見た目と年齢と結婚する気があるかどうかしか見ないのにもかかわらず、相手の人柄が読者には伝わるのがとても不思議で面白いです。
    (女性にかぎらず、後輩君や担当君などもよくわかります。)

  9. みおこ より:

    デート中止?

    そもそもデートする約束すらしてないのだから中止って表現はおかしいよん^^

    福岡も緊急事態解除になるけどしばらくは外出控えるべきでしょうよ^^

  10. ろろ より:

    ミコさんからは危機管理能力が無く、自分の欲望を優先する馬鹿な男だと思われたでしょうね。もう結婚はしてくれないと思いますよ。

  11. POPO より:

    あのねぇ、モテないくせにカッコつけすぎなんだよ!
    落としたかったらカッコつけねぇで口説けよ。

    泥にまみれて女を落としてみろよ!
    自分がデキる男だと思うんならよ!
    滑稽なんだよ。結果も出てねぇ男がペラペラ語る姿っつうのはよぉ。

  12. 40歳で結婚した男 より:

    ぽこ助氏のブログを読む度に「なぜ今コレをする?」逆に「なぜ今動かない?」といった印象を覚える事が多いのですが、デートに関してはまたもや「距離感が掴めていないなぁ…」という思いです。
    福岡などでは自粛が解除になるという報道がなされましたが、だからといってマジメな日本人はウエーイ!と街に繰り出す性格ではないのですね。

    そういえば先日、私も健康診断が再検査になりまして、それがいつもの部位ではなく「肺に影が…」とか恐ろしいことを言われたので慌てて二次検査に行って参りました。
    ちょうどCTスキャンも受けられるということだったので違う病院を予約したのですが、今、病院は感染リスクがあると思われているせいか誰もおりません。
    おかげで検査はスムーズに進むわ、看護師さんは物凄く親切だわで良いことずくめでした(その病院はGoogleで2点代という評価だったにも関わらず)。

    今、ぽこ助氏がすべきことってなんでしょうか。
    たとえば健康診断で要二次検査という結果が出たのならば、病気ではないにせよ健康体とは言えないわけです。その病気のリスクとは一生付き合っていく必要があります。
    仮にダイエットに成功して、晴れて女性と結婚したとして、その疾病リスクを一生隠して行くつもりですか?
    結婚した後「いや、実は肝臓の数値が悪くて…」とカミングアウトしたら、それは立派な離婚事由に成り得ます。
    ダイエットにしても結婚したら辞めてしまうでしょう? そしてそれを「幸せ太りでしょうよ!」と、いつもの自分への甘さで肯定してしまう。

    そんなんじゃ結婚出来たとしても、すぐに離婚されてしまいますよ。

    タイミングや距離感ってそういうことだと思うのです。
    酒は飲んだけどほろ酔いだから良いじゃないか――これこそ正に甘えの構造で、必要なのは数値の定量化なわけです。酔った酔わないではなく、何のお酒を何杯飲んだのかが重要なのであって自分の気持ちよさではありません。

    デートも同じです。
    相手との関係が深まっていれば、きっとデートの誘いも叶ったでしょう。
    しかし、今はそこまでの関係性ではない。それに気付きましょう。

    まず、自分に厳しく接してください。

  13. まみ より:

    20代の子と少しラインが続いているやお見合いが決まっただけで、自分は余裕がある勘違い。まだ、誰とも何の進展もないのにね。
    痛いわあ。
    ミコさんのことを下に見すぎ!少なくともあなたよりも常識がある方だよ。
    なんだか気分悪くなりますね。

  14. 774おばさん より:

    42歳が35歳に「おばさん」と宣う滑稽さよ
    42と35、大きい数字はどっちですか?
    英語も国語も理科もできないぽこ助おじちゃん、算数はどうかな?
    あ、おじちゃんは「宣う」が読めないんだったね
    「のたまう」だよ、「のたうちまわる」じゃないよ、覚えられたかな?

  15. より:

    急がば回れってね
    ミコさん正解、ここで誰かみたいなアホのように焦って外に出てコロナもらってきたら本命の人に会えなくなるし
    ミコさんは心配しなくともちゃんと結婚できそう
    相手はあなたではないけど

  16. メンマ より:

    都合の良いキープで見下してる女に断られ
    「べ、べつにぃ?そこまで乗り気じゃなかったし…俺は20代の子がいるしぃ?お前なんか売れ残りだし…」
    ってキョドってるの??
    ダッサwwwめっちゃダッサっ!w

  17. 女子大生 より:

    「緊急事態宣言解除」は「外出自粛」は異なりますよ??緊急事態宣言解除でも不要不急の外出や3密は避けなければなりません。