【結婚相談所】婚活レッスン面談してきます

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちハリーポッターとポコカバンの囚人!ぽこ助です^^

先日結婚相談所の婚活レッスンの申し込みをしたんですが、その連絡が先ほど来ました。担当君からの電話番号ではなかったので営業の迷惑電話かな?と思ったのですが、結婚相談所からでした。



レッスン担当の女性から電話がありました。「急なのですが、今日面談に来れますか?」との事。一応午前中は在宅勤務なので、午後からなら行けるという事で話をしているので、これから行ってきます。

最初結婚相談所の別の人からの電話だったので、「担当が変わってしまったのか?」と少し不安になってしまいました。別に担当君が特別有能だと思っているわけではありませんが、担当君から見限られてしまったのかという心配が一瞬脳裏をよぎったのです。

でも、ただ単に彼女はレッスンの担当というだけだったようですね^^;むしろ二人体制でぽこ助をバックアップしてくれるという事か…これは頼もしい!

でも、一瞬でも担当君が離れていくことに対してドキっとするような感情が芽生えたので、もう少し優しく接しないとな…と思いました。今後からはもうちょっと気を遣って接していこうと思います。こういうところで意外と気づかされるもんですね^^;



さて、その肝心の婚活レッスンなのですが、「結婚に対する考え方の確認」や「女性と上手くいくための話し方講座」「服装などの見た目チェック・買い物同行」「模擬デート」などをするようです。

女性との話し方とかは別に問題ないと思っていたんですが、担当君が「ぽこ助さんにはフルコースでお願いします」と指示したみたいです^^;んなアホな…。でもまあ、彼は一応プロですから、プロの意見に従って受講してみるとしましょう。

レッスン担当の女性曰く、ぽこ助にとって一番大事なのは模擬デートの様です。ぽこ助の今までの婚活歴は担当君から情報共有を受けているみたいですね。

正直、「模擬デートするくらいなら一人でも多くの女性とデートしたほうが良いんじゃ…」と思いました。なぜなら、もし模擬デートがうまく行ってもその女性と付き合うことができないからです。模擬デートではなく実際のデートであれば、うまく行ったら付き合えるじゃないですか。



しかし、「リアルな女性は本音を言わない。だからデートをしても結婚相談所経由であってもちゃんとフィードバックできないこともある。」と言われました。確かにそれはぽこ助も思う所があります^^;

ましてや若い女性は「見た目が好みでないから」とかそういう断り方ができないんですって。だからふわっとした断り方になってしまうのでそれを聞いた男性はその後の婚活に活かす事ができないんだ…と。

なんだかぽこ助の頭の中にスッと入ってきましたよ。確かにぽこ助は婚活を1年半してきました。改善できるところはしてきたつもりですが、それはぽこ助が自分で気づいたところだけです。相手の女性からのフィードバックを受けて…というのは中々ないかもしれません

「清潔感が無い」等は言われて改善できましたが、特にここ1カ月くらいは外出自粛でデートが出来ていないので何でうまく行かないのか余計にわからない状態になっています。直近だとマツコさんがその最たる例です。



そういう意味で、模擬デートをする価値はあるなと思わされました。しかもレッスン担当の女曰く、「2、3回はやるのが良い」との事。さすがに金むしりたいだけなのでは^^;

とはいえ説得力はありました。まずは今日話を聞いてこようと思います。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 最近のぽこ、すき より:

    こんにちはぽこ助さん。
    フルコース受けた方が良いです。
    そう言われるということは、全てに問題アリの判定をされてるから。
    自分が普通だと思ってることも、世間一般の常識とかけ離れているのがぽこ助さんです。少しはまともになるんじゃないですか?傾聴もダイエットも出来てるとか言ってるだけで、実際1ミリも出来てないし。

    後、自分で気付いたとか寝言言ってますが、コメントで言われた事を気を付け出しただけでしょう。自分の手柄にするの辞めましょうね。

    私は最初、ぽこ助さんはイジメが原因で人との関わりを避けてきて、その結果人との付き合い方や、距離のとり方、恋愛の仕方が下手な人になってしまったんだろうなと思ってアドバイスしてきました。
    が、実際は人の言うことは聞かない、学習しない、自分に激甘思考等、ダメ人間思考の塊だと思ってから、言い方がキツくなりましたが、もし今回のレッスンで改心していければ、また応援しようと思います。これ以上失望させないでくださいね。

    最もこれでダメなら結婚自体諦めた方が良いレベルですが。

  2. より:

    あなたは「就活で模擬面接したって、そこで上手くいったとしても就職できないんだから、練習せずにとにかく本番面接受けまくれ」と言うんですか?
    馬鹿ですね。

  3. みおこ より:

    歯磨きしてから行ってくださいね…

    ちゃんと奥歯まで磨くように…

  4. でんでん より:

    例えばですが、RPGで
    レベル1、布の服、木の棒だけの装備でラスボスと戦っても勝てないですよね。
    その装備のままでは何度立ち向かってもラスボスには勝利できません。

    あなたが現状のまま
    「一人でも多くの女性とデートする」というのは、レベル1のままラスボスと何度も戦うことと等しいです。

    ラスボスに勝利するためには、レベル1からレベル2、レベル3…と、経験や知識を増やしながらちょっとずつ成長する必要があります。
    その過程でラスボスに勝てる秘訣やヒントを得ることもあるでしょう。

    今のあなたの状態はレベル1です。
    ラスボスに勝つことは女性との結婚前提の交際を意味します。
    結婚相談所でのレッスンは、そこに至るまでの過程の擬似体験です。

    ゲームが趣味とのことですから、この例え話だとすんなり理解してもらえるでしょうか。

    • 774おばさん より:

      その例えは以前どなたかがしていたような…
      多分ぽこ助は「いやぽこ助はレベル1じゃないし。婚活2年も経験積んだんだからレベルアップしてるでしょうよ^^;」と思ってますよ
      現実検討能力が無いんです

  5. わはは より:

    ダメ出しされたことをぽこ助が受けいられれるかなぁ。
    これはこうでしょうよ^^;とか
    ぽこ助は2年近く婚活をして若い女性と〇人もデートしてきたんだとか
    そんなことを言って素直に聞かなさそう。
    話し方だって、お酒が入ったほうが饒舌に話せるとか言ってるけど絶対ダメ出しされると思う。そこで素直に聞ける?
    結婚に対する考え方・・・これが一番変えられない気がする。
    だってぽこ助は本当は20代前半の女性がいいのに20代後半や30代前半に妥協してるんですよ、これ以上妥協って売れ残りを押し付ける気でしょうよ^^;って言いそう。
    まあお金をどぶに捨てる気がする。
    そうならないようにがんばって。

  6. ppkp★ より:

    2回目は1度受けてから判断してみては。

  7. おぐら より:

    絶対に終わってからグチグチネチネチ文句垂れ流すんでしょ^^

  8. 擬似デート賛成 より:

    テレビで結婚相談所の擬似デート見たことありますよ。
    少し前までは「ぽこ助がどうせお金払うんだから上座に座るのが当たり前」って言ってましたよね。
    そういう考えでは女性の気持ちは分からないでしょうね。
    最低でも5回ぐらい擬似デートしてプロの指導受けたほうがいいですよ。
    普通は女性を奥に座らせますし(ビジネスじゃないんだから)、自分の方が年上で男性なんだから相手がどんな容姿どんな年齢の女性であっても優しくエスコートするのが当たり前でしょうよ。

    おそらく注意されること
    髪を切って清潔感を出せ
    爪も切れ
    髭剃ってスキンケアしろ
    油取り紙使え
    眉毛整えろ
    痩せろ
    くしとハンカチを持ち歩け

    女性との距離が近い
    話題がつまらない
    食べ方が汚い
    考えを顔に出さない
    女性を舐めるような目で見ない
    脚や胸ばかり見ない
    自分の思い通りにならないと不機嫌な態度や顔になるのをやめること
    自分では自覚はないが嫌味な言動をやめること
    もっと楽しそうにする
    また会いたいと思わせる
    童貞感出すのはやめる
    物を買い与えて女性を繋ぎ止めるのではなく、自分の魅力で繋ぎ止める
    女性が疲れていないか常に気を配る
    常に女性を気遣う
    目の前の女性をプリンセスのように扱う(アラフォーでも)

  9. ディカステス より:

    これでダメなら相談所も匙を投げることでしょう。
    重要な局面ですから頑張ってください。
    …どうせ何言われても自分はこう思うって言ってきかないんだと思いますけどね!
    フルコースってことはすべてにおいてダメダメだと思われてるってことですから。
    言われたことを本当の意味で受け止められれば成長もあるんだろうけど、人間として根本が歪んでるあなたにはたぶん無理だろうね…。

  10. ぽこ応援団 より:

    金持ちのぽこ助からお金を搾取したいだけでしょうね。
    魅力的なポコ助にはそんなレッスン不用ですよ。

  11. 通りすがり より:

    ダイエットやめたの?

  12. 元婚活女子@20代現在婚約中 より:

    こんにちは。
    レッスン上手くいってるかなあ。。

    プロのアドバイス
    これからの参考になると思います!

    自己流恋愛心理術とか活用して
    親しみやすさ(笑)とか出したり

    ウケ狙っても滑るだけなので

    ヘタにいい男とか
    モテ男を目指すより
    普通で常識的な

    人間として立派な
    一人の大人になれますように。

    当たり前の事が当たり前に
    出来るのって
    実はすごい事なんだなあとか
    私も婚活で色々学びました。

    私は今年30になる、
    ぽこさんから見ると
    おばさんですが、
    ぽこさんの言うように、
    魅力的な人はいくつになっても
    魅力的だし、モテます。

    でもぽこさんは
    ただの周りの見えていない
    ドリーマーな痛い人なので、
    このままだとモテないし、
    独身で終わると思います。。。

    最初から
    魅力的な人になるのは難しいので、

    せめて普通になれるよう、
    頑張って下さい。

    それが成婚の近道だと思います。

  13. 774おばさん より:

    >レッスン担当の女曰く、

    どうしてそこで「女性」って言えないかね
    もう根本的に駄目だよね