ぽこ助マル秘婚活テクニック①

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんワイキキ!ぽこ助です^^

前回までみおこちゃんとのデートをしていましたが、最後の最後でハナちゃんともめてしまったことについて、一つ説明しておこうと思います。

ぽこ助のブログを読んでくれている人の中には、意外にも若い女性が多らしいです。いや、意外というかぽこ助は若い女性にモテますし、リアルでも若い女性とのデートが多いので、必然的に若い女性が集まるのかもしれません^^;

なかには多分強がって「既婚です!」とか言っていても、恋愛をしたことない人ってたくさんいると思うんですよね。そういう人にも役に立つぽこ助流の婚活マル秘テクニックを今日は紹介します。ただ、悪用は厳禁ですからね^^;




ハナちゃんとのやり取りの時もこのテクニックを使っています。

ズバリ!「男は追いかけるだけでなくたまには突き放すことも必要」という事です。

女性、特に若い子は婚活以外の普段の私生活でもわりとモテる人がいます。そういう人って、ぽこ助みたいな年上でダンディズムが魅力の男性に「包容力」を求めているケースが多いんですね。

もちろん、包容力だけではだめですが^^;そのへんはおいおい説明するとして…

そういう「包容力」を求めている女性に対して男性は優しさや安心感を提供しがちですが、それだと他の婚活をしている男性と差別化を図ることができません。



あくまでも「大勢のうちの一人」という扱いになってしまい、女性には「私にはデートしてくれる男性がたくさんいる!しかも全員奢ってくれる!」という妙な自信と勘違いをされてしまい、自分を見てもらえなくなるんです。

まあ、その結果自分が痛い目をみるんですけどね^^;ほら、婚活市場では、「若い時はモテたけど30過ぎてから誰にも相手にされなくなった…」っていう女性多いじゃないですか。多分ほとんどこのパターンだと思いますよ。

なので、男性側からのアプローチとして、特にダンディズム系の30代後半から40代の男性が若い女性を惹きつけようと思ったら、「時には突き放すことも必要」という事です。

今回ハナちゃんは初回デートの時にぽこ助の指きりを拒みました。あれは多分、ぽこ助以外にも男性との付き合いがあるという余裕から来た行動です。




ぽこ助がおこ助になった瞬間なんですが^^;まあ40代にもなると包容力には磨きがかかっているので表には出しませんでした。さぞハナちゃんも安心されたでしょう。

しかしここから次のデートまでに何かしらのインパクトを仕掛けておかないと、ハナちゃんにとってぽこ助はただの奢り要因になってしまいます。みなさんがコメントをしているような飯要因にね。

だからこそみおこちゃんとのデートの後にあえて突き放すようなLINEを送ったんです。だからぽこ助はハナちゃんをキープしているという状態なんです。

今日はぽこ助の婚活マル秘テクニックをご紹介しました!参考にしてもらって構いませんが、初対面でいきなり突き放すようだと嫌われるだけなので注意してくださいね^^

それではまた次回^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがり より:

    指切りしてくれなかっただけで気色悪いLINE送るよーな未練タラタラの情けない男がダンディズム!!!

  2. 20歳 より:

    キープじゃなくてあなたもう切られてるよ。
    イケメンとかイケおじにされたら追いかけたくなるだろうけど、ただの飯要員としか思ってないやつに突き放されたら、次探すか。としかならないから。
    調子に乗るのも大概しとけ。

  3. 既婚女性 より:

    ツイッターの言動見てたら、包容力???ダンディズム???って感じなんですけど…
    アドバイスとか、結果出してる人がしないと説得力ないですよ…

  4. でか美 より:

    いやー、これ程までに説得力がなくて、参考にならないブログは初めてですwww
    しかし面白かったのでこれならも読み続けます!
    フィクション本でも出版すれば?

  5. いぬ より:

    要因→要員

  6. より:

    とりあえず全て、結婚してから言ってくれるかなぁ?実際、何も結果出てない41にして独身のおっさんが偉そうに何を言おうと何一つ参考にならん(^^)

  7. X より:

    正直言って、気持ち悪いですね。
    私も20代ですが余程のイケメン、お金持ち、趣味が合う等がなければ40代のぽっちゃりとは話さないですし、付き合おうとも思いませんね。
    恐らく、『ご飯奢ってくれる都合のいいオヤジ』としか思われてないと思いますよ。

    と、いうかまだ【婚活中】なんですよね?
    婚活から、結婚したわけじゃないですよね?
    それなのにあーだ、こーだ言われても
    説得力ないですよ。
    あ、一応言っておきますが私は結婚しております。、

  8. ぴぴん より:

    グチグチブログに文句綴ってたら、結婚出来るわけないやん
    結婚出来ないのは理想が高いからか、自分に問題があるから
    そんな初歩的な事すら分からない40代のおっさん誰も好きにならんよ笑

  9. ユキ より:

    まだ結婚すらできてないくせに夢見てるんですか?そろそろ諦めた方がいいかと…
    私は19歳の女ですが、40代の男性と付き合いたいと思いません。
    正直ためになる話より頭がファンタジーの方のおもしろ話と思って読んでます。
    結婚、付き合うことすらできていないあなたの現状が現実です。

  10. ユキ より:

    現実を見れないんですね…
    まだ結婚、付き合うことすらできてない貴方が現実ですよ
    正直、ためになる話より頭がファンタジーのおもしろ話と思って読んでます。
    私は19歳の女ですが、40代の男性と付き合いたいとすら思いません。
    おそらくあなたによっている女性はお金目当てですね

  11. ソメリア より:

    19歳女ですが、
    あなたのブログを見ていて魅力的にはとても見えません。
    上から目線のような印象を持ちます。
    モテるというのは何を基準にしているのですか?
    しかし夢を見るのは楽しそうですね。
    せめて御相手さんに迷惑をかけないように気をつけておひとりで頑張ってください…

  12. キモすぎワロタ より:

    きっしょ!

  13. より:

    もう一生一人で生きて行こ!
    ぽこ助と結婚なんて、そんな犠牲者出したら良くないよ!

  14. ななこ より:

    40代前半なら、30代の女性からはまだ結婚対象に見られるけど、20代前半からは結婚対象にはなり得ないよ。ワンチャン彼氏(兼財布)にはなれるけど結婚は無理。大企業の社長とか資産家なら別だけど。

  15. おっさんずタブ より:

    これはオモロイ!!!
    このネタならR-1取れるぞ!
    今すぐ吉本かナベプロ入れ!!
    結婚できなくても、この男には芸人の才能がある!!!

    • 納得w より:

      同意!!
      ぽこ助は、どーしようもないクソだが
      漫談形式で芸としてみるなら、、炎上暴言クソ芸人として売れるかもねぇw

  16. 遊び人 より:

    ここ半年で新規で抱いた女の数を教えてくれ。
    ポコさんのアドバイスが参考になるのかわかりかねるぞ。

  17. そういうことは結婚してから言えよ。 より:

    なんの説得力もないわ

  18. えりち より:

    まとめで炎上していてぽこ助さんのブログを知った23歳女です。
    最初見た時はこんな気持ち悪い人が本当に居るんだと気持ち悪すぎて怖くなりましたが、
    ブログを読んで怖いと言うよりこんなかわいそうな人が居るんだと悲しくなりました。。。
    10年後も若い女の子のタダ飯要員にされてキャッキャ出来てたらいいですね!

    あとぽこ助さんにはひとつ感謝しています!
    気持ち悪い人が居ると震えていた時に
    主人が心配して頭を撫でてくれました。
    ぽこ助さんの話をすると心底気持ち悪いと言っていて、あぁこの人と結婚して良かったなーと再認識しました!ありがとうございます!
    26歳会社員、有名国立大卒の年収600万身長180センチのイケメン旦那と結婚出来て本当に幸せです♡

  19. 人妻 より:

    20歳既婚者女です。
    私には40歳の旦那がいます。
    貴方とは雲泥の差で女性を見下す発言は一切しませんし、包容力も非常にあります。
    付き合った時から私には一切財布出させる事はありませんでしたが、「奢ってやった」なんて横柄な態度は1度もありません。
    外見にも気を配っており、若作りではなく若々しいです。

    20代との結婚ご希望ならまず内面を磨く事を強くオススメ致します。

  20. りか より:

    いつも楽しく拝見しています。
    ポコ助さんのブログは体験談だけでなく、今回のように経験からくる実践的なアドバイスがあるのがとても助かります。
    性別こそ逆ですが、私もポコ助さんを見習って良いパートナーと出会えるよう頑張ります!