【婚活レッスン1】自分をアピールしていこう!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちハローキティ!今は女の子の間で盛り上がっていないのかな?バツマルぽこ助です^^

今日は涼しめの気温で心地が良いですね^^絶好のデート日和なんですが、残念ながら今日もステイホームでございます…トホホ^^;




ぽこ助はと言いますと、午前中在宅勤務をし、午後からは休業でございます。という事で、12時から婚活レッスンを受講して参りました^^

マンツーマンでのレッスンですが、今回はオンラインでした。かなりのお金をかけてレッスンを受けているため、結婚相談所のためにも内容を細かく書くわけには行きませんが、なかなかハッとさせられる内容でした^^;

まず大前提として、婚活の進め方や戦略はこれまで通り担当君とやっていく様です。あくまでレッスン担当(レス子と呼びます。)はその進め方で婚活を進めていくとしたときに、うまくいく方法を教えるという立ち位置の様です^^

本来なら両方とも担当君がやらなければならない業務のような気がしますが…まあ女性の扱いなんかはパっと結婚しちゃった担当君なんかよりも女性本人に教えてもらったほうが確実なのは確かですね^^;




まずは婚活戦略を再度確認。「20代の若い女性メインで婚活。美人で可愛くて性格もよければ30代でもあり。」というのが簡単なぽこ助の婚活戦略であると、レス子は言いました。

こうやって聞くと、なんだか要求ばかりしているように聞こえますね^^;もうちょっと他の言い方はなかったのか…。「性格が良ければ」とか言いますけど、ぽこ助は20代でも性格が悪かったら嫌ですよ^^;中身を重視してるんです!

なのにレス子からは「容姿第一との事だと思うが、話すときはその女性の内面を見ないとダメ」と言われました。

そんなのわかってるし別に性格も大事だから外見だけで判断してません^^;実際ぽこ助は今までも内面も見て婚活をしています。相手の話題に興味を持ち、それに寄せたりしていますから。




それを言ったんですが、「それも大事ですけど接待じゃないので自分もアピールしないと」と言われました。この女人を否定してばかりだなあと感じました^^;

とはいえ「そもそも傾聴が大事ですよね?自分のことなんか二の次。まずは相手に喋らせて気持ち良くなってもらう事でしょ?」と反論しました。これは今までぽこ助が大事にしてきたことで、相手に好かれるためには外せないことだと思っています。

でもそれだと「ぽこ助という男が見えてこない」んだとか。ぽこ助という男って言っても、仕事してゲームしてくらいしかないんですが^^;

でもそれでも良いんだとか。悪いことではないし、きちんと自分はこうだと言うことが相手の女性にとっては誠実とも受け止められると。少しは自分の事も話したほうが良いと言われました^^;じゃあそうしようかな。




その方がぽこ助にとっても相性が良い女性に会える可能性もアップするし良いらしいです。今までぽこ助は相手の女性の話をひたすら聞くに徹して、それに対して興味を持つようにし、次の話の話題にしてきました。

そうやって女性に気持ち良くなってもらい(変な意味じゃないですよ!)、ぽこ助と気軽に連絡をとったり話したりできるようになればいいなと。そう思っていたんです。

でもやはり女性は男の男らしさというか、「この人尊敬できる!」みたいなところに惹かれるという面もあるんでしょうね^^;優しさだけじゃないってことか。なんだかハっとさせられましたね^^;

という事で、1時間足らずの女性との話し方面談でしたが…これからはぽこ助はもう少し女性との会話で自分をアピールしていこうと思います^^




ではでは^^花金に向けて運動でもしようかな!自宅でできる有酸素運動で激やせ!!^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. コム より:

    なんだろう、自分をアピールすることの意味を履き違えて失敗する未来しか見えないwww

    結局のところ自分の都合のいい解釈をし続ける限りはどんなアドバイスも豚に真珠なんですよね。
    まあ頑張ってください。ただ上手くいかなくても担当さんのせいにはしないように。

  2. ぺんぎん より:

    ぽこ助も御存知の通り、現在は緊急事態宣言が解除されてる段階。
    ぽこ助の住むところも解除ってのは自身で書いてた事。
    部門長となれば解除の噂が出た辺りから『いつから?どの様に?』通常業務に戻して行くか等、色々忙しい筈でこんな暇な事があるかいな。

  3. ゆでたろう より:

    手っ取り早くこのブログをそのレッスン担当さんに観てもらうといいよ。もっとキッツいアドバイスくれるよ。
    いかにおまえさんが表面だけ繕って生きているか教えてくれるんじゃないかな。
    マジで一回観てもらえ。でないと、あれこれくさい物に蓋しまくって隠した状態で貰ったアドバイスなんて役にたたないぞ?
    むしろ、役に立たなくてぽこ助が、
    「レッスンなんて意味なかった!俺のやり方が正しいんだ!プンプン」
    ってなるんじゃないかな。まあ、隠してアドバイス受けたおまえさんが悪いんだが、レッスン担当さんに責任転嫁するだろうしな。
    なので、このブログを印刷して観てもらうか、URL教えて読んで貰うといい。

  4. ななな より:

    おじさんが若い子に好かれようとして
    話聞いてあげて、趣味も寄せてあげてってよく見るけど
    合わせようとしてるんだなあって丸わかりだし
    それが悪いってわけではないんだけど
    ずーっとそれだと、分かるからこそつまんないんだよね。
    合わせてくれてるだけじゃんってなる。

    好きな話を聞いてくれるのはもちろん嬉しいことだけど、
    自分自身の好きな趣味とかも面白く話してくれるおじさんの方がモテる。
    話が聞きたい、話がしたいって思われる人ってそう言う人だと思う。

  5. かな より:

    いやみおこは性格悪かったよね?気付いてたよね?なのに若さと見た目でパパ続けてたよね?
    早速吸収してないし自分の発言棚上げ感半端ないんですけどwwww

    ま、わかってたけどね〜
    そのまま突っ走って絞り取られて〜
    おつかれ〜

    • みー より:

      ぽこ助さんの言う内面重視は、男を立ててくれるとか、ぽこ助さん自身の得に繋がることなので、友達に対する態度が悪いとかそんなのは性格が悪いうちに入らないんじゃないですかね。

  6. H2 より:

    中身は重視してるけど、若くて可愛いは必須条件にしてるでしょうよ。

    別に内面見なくても良いけど、全然女性に相手にされてないから、ポコ助さんの外見も内面もダメなのではないでしょうか?

  7. ぽちゃっこ より:

    ぽこ助さんとお見合いしたらずっと喋っとかないといけないの?しかも頑張って一生懸命喋って間を稼ごうとしたら「自分の話ばかりしてぽこ助に全然気を使わない女でした」ってブログに書かれるの?辛いです。

  8. ディカステス より:

    底辺が人を馬鹿にするのはやめなさい。みっともないですよ。
    少なくとも担当さんは結婚したくてもできないあなたよりは人間としてできてます。

    自身でもわかっている通り、あなたは中身のない人間なんですから人の言うことは聞きなさい。そうすれば結婚できる確率が0%から0.1%くらいには上がりますよ。できないでしょうけど笑

  9. belaya より:

    さすがレス子先生、実に正論ですね。
    ただ、やはりぽこ助さんは、勘違いをされていると思います。
    「自分をアピールする」というのは、「男らしさを見せる」という意味ではないです。
    素の自分がどんな人間かを、ありのままに知ってもらうということです。

    それが良い部分ばかりだとは限りません。
    昔いじめられていたこと、それをバネに勉強していい大学に入ったこと、そこでちょっと気が緩んでしまったこと、その後は頑張って就職して社会を学んだこと、結婚など考えず仕事一筋で今の地位を得たこと。
    ……まあ、上記には多少の誇張もありますが、苦い経験や失敗談も包み隠さず話し、それを経て今の自分があるのだということをアピールするのです。

    相手の女性の送ってきた人生もいろいろですから、同じようにいじめられていたことに共感を持ってくれる人がいるかもしれませんし、自分の実績ばかり誇示するような男性が苦手な人もいるかもしれません。
    また、決して人間として立派ではないけれど、不器用ながらも地に足を着けて生きようとしている男性を、支えながら生きていくことに喜びを見出す女性だっているはずです。

    もちろん、アピールできるのが美点であることのほうが望ましいですが、そのまま薄っぺらい虚勢を保ちながら人生を共にするよりも、まずは自分という人間の美徳も醜悪さも知ってもらうことのほうが大切かもしれませんよ。
    レス子先生が「ゲームと仕事しかしていない」としてもかまわないとおっしゃっているのは、そういうことだと思います。

  10. 甘栗 より:

    ぽこ助は、女性経験がない上に女性を馬鹿にしているから、小手先の技術だけを身に付けられたとしても、考え方を変えなきゃ一生誰にもパートナーに選ばれないわ。
    言いがたいも何も、まんまじゃない。
    むしろぽこ助は、若くて見てくれがよくて、自分に従順な性の捌け口が妻に欲しいんでしょ。
    でもね、普通の男女は結婚相手はパートナーだと思っているからね。

    まずはレッスンしてくれている担当者を「この女」とかいうのをやめなさいよ。
    レッスンしてくれてるんだから「先生」でしょう。否定するのも、指導で仕事だよ。
    ぽこ助は、まずはそこからだよ。

  11. おぐら より:

    やっつけで運動ってワード出して草
    そうでもしないと困るんだもんなー?

  12. すけべ より:

    >実際ぽこ助は今までも内面も見て婚活をしています。
    >相手の話題に興味を持ち、それに寄せたりしていますから。

    ここまでガイジムーブできるって
    ある意味才能だろ、、、
    ガイジ中の天才ぽこすけべ

  13. みおこ より:

    なるほど〜
    講師の方の判断でぽこすけちゃんは『コミュ症おっさん』ってことなんですね^^

  14. より:

    性格で選んでたならみおこ嬢は選ばんわw
    友達貶して結婚する気もねえのに婚活アプリで40代のおっさん引っ掛けて一回数万貢がせて2〜3百円返しただけで悪びれもせず、お触りも課金制の嬢だぞ?
    お前自身性格悪いって認めてただろうに

    性格で選んでたならゆうこさんやドウコさん、みやびさん、しほりさん、マツコさん初子さんやら性格良かった人らにみおこ並みのプレゼント攻撃してるはずだし、間違ってもおばさんだの20代には劣るだのゴリラだの気持ち悪いオタクだの言わないよ。

    お前性格が良いはヨイショがうまくて
    自分の思い通りに動いて恋愛ゲームみたいな台詞を彼氏でもないお前に言ってくれるような20代だろ?お水以外で?

    パパ目と二次元にしかいねーよw
    そんな要望満たす女

    むしろその条件満たした女が現れたら100%
    パパだわw40のモテないおっさんヨイショする理由なんか金以外無いんだから

  15. ちよこ より:

    自分の趣味とかも出していったほうがいいって、コメ欄でも言われてたと思います……