【35歳ミコさん16】オンライン飲み会戦術!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん恥ずかしい思い出!皆さんにはありますか?ぽこ助です^^

ぽこ助は学生時代(特に小学や中学)の時に恥ずかしい思い出がたくさんあります^^;いわゆる「黒歴史」ってやつですね。今思い返すだけでも「あー!なんであんなことを!」と悶絶してしまうそうです^^;



あの頃のぽこ助は婚活をすることになるなんて思いもしなかっただろうと思いますが…あの時彼女が出来ていたら今の状況は変わっていたのかもしれませんね^^;

あの時もうちょっとターゲットの女性のハードルを下げておけば…なんちゃって!そんな事今から考えても時間の無駄ですがな^^;

さて!今日はこれからミコさんと楽しいオンライン飲み会をします^^まずは早速今日婚活レッスンで学んだ「自分をアピールする」という事を意識していきたいですね。

ぽこ助の結婚に対する思いとか…今考えるとみおことかには結構思いを伝えていたんですが、あれはニーズがマッチしていなかったから伝えても意味がなかったんでしょうね^^;後はぽこ助自身の仕事の事とかですよね!



男は仕事をしている時が一番格好良いって言いますし(中学生時代の時も、「バスケしている時が一番格好良いからバスケ頑張れ」と言われたのを覚えています。)、何かに打ち込んでいる姿をミコさんに見てもらえたらぽこ助に熱中してくれるかもしれません!

ぽこ助はあまり自分の仕事の話を婚活のお見合いやデート中にすることが無いんですが、今日はお酒を飲んで無礼講という事もあり、会社の愚痴とか…これからの目標と語ったりしちゃおうかな!^^

後は酒の勢いでどさくさに紛れて色々聞いてみたいですね。デートはいつするかは今日決めてしまいたいですね。仮に5月末まで自粛ムードと考えて、6月頭とかで交渉してみようかな^^

後は「今交際期間の人は他にいるのかどうか」ですね!これも聞いておきたいです。これはぽこ助は聞かれても「いませんよ!ぽこ助はミコさん一筋なので^^」と言えば好感触でしょうし、もしミコさんが教えてくれたら今後の婚活の指針にもなるってものですから。



後お「親の介護は必要ない。長男にしては良いよねアピール」です。これも自分が長男だけど条件の良いアピールになると思います。ミコさんも安心ですよね。逆にミコさんの方の状況も聞いてみたいですね。ミコさんが介護つきっきりになってしまって家に帰ってこないとか…あったら厳しいですからね^^;

後はミコさんは食べ歩きが趣味ですが、「自炊をするのか」とか、「お弁当作れる」とかですかね。子供が欲しいならお弁当を作れるのも必須だと思いますし…。ぽこ助も奥さんにお弁当を作ってもらうのが夢です^^

後は浪費癖が無いかどうかとか…直接的には聞きにくいですけどね^^;まあ、「最近何か高い物買った?」とか聞いてみればいいかもしれません。とにかくお酒が入っているミコさんと話すのは初めてなので聞けそうならドンドン突っ込んでいこうと思います^^

そういえばテチちゃん、二日放置しちゃっています…^^;

大丈夫かな?寂しがってるかもしれません。明日はLINEしようと思います。そろそろ放置フェーズの効果出てると思うので、電話でも誘ってみようかな?



ではリア充ぽこ助、いざ出陣ってね^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 美緒子 より:

    ひとり相撲が本当にお上手で。

  2. みおこ より:

    でぶ助くぅ〜ん^^

    ダイエットごっこは^^??

  3. より:

    ???
    何言ってんのお前
    もうちょっとまともな考えできんのか?

  4. くすけ より:

    デートのお誘いは良いとして、他は悉く地雷の質問だと思います。

  5. わはは より:

    232日後に20代との結婚をあきらめるぽこ助。
    今朝書き込んだら、たぶんこちらの環境でエラーがでて書き込めなくてそれっきりになってしまったから夜にご挨拶。
    仮交際から真剣交際にはいったら、相談所からは紹介してもらえなくなるよ?
    あまり気に入っていない(そのくせ断られると怒る)ようなので、別に無理して進めなくてもいいんじゃない?って思っています。

    テチちゃんからは放置されてるようだね。拗ねてるとかじゃないよ?
    テチちゃんにとってはちょっとマッチングサイトでつながってLINEしただけのおっさんで、それが二日程度LINE送ってこなかったって痛くもかゆくもないです。
    ぽこ助にとってはそれが悔しいんでしょうけどね。
    ぽこ助はほんの数時間返事がこないだけでイライライライライライラするもんね。

    それと、最初のうちはあんまり愚痴はいわないほうがいいよ。
    できるだけポジティブな面でぽこ助のことを話せばいいよ。
    ぽこ助だって人間だからいい面はあるはず。それを話して、相手の女性のいい面を見る。都合のいい面を見る、ではないから念のため。

  6. H2 より:

    アピールって人柄を知ってもらうことであって、介護が要らないとかは敢えて今する話じゃないですよ。あと今の婚活状況は今の段階で聞く話とは思えない。

    大事なのはポコ助さんが能動的に行動して、信頼感が上がるようなこと、楽しんでもらえるようなことですよ。アピールって言葉を勘違いしてる気がする。

    リア充ってね……オンライン上でしか話してないのにね。充実してるなら良いけどさ。

  7. ちよこ より:

    レス子さんに言われたアピールってそういうことじゃないと思うんですけど…
    何が好きとか、どういう趣味とか、学生時代の部活とか、ぽこ助さん像が見えるようなものじゃないと。

    • おさかなさん より:

      そうですよね。。
      ぽこ助さん自身がどんな人かわかるように伝えるのが大事なんだと思うのですが。。

  8. 脈なし より:

    テチちゃんは寂しがってなんかいない。
    ぽこ助のことなんて忘れてるよ。
    自分から連絡するのやめたら?うざいよ。
    向こうから連絡来ないなら脈はないよ。
    気になっていたら普通は向こうから連絡くるでしょ。

  9. ぺんぎん より:

    あれだけDisってた30代後半との交際にノリノリなぽこ助である。

  10. もつい より:

    ミコさん一筋だよって
    息を吐くようにくだらない嘘…
    それでよく女性は嘘つきとか本音言わないとかよく言えるのが不思議でならない

    ぽこ助の人生嘘だらけだなぁ…
    嘘で中身はずっと空虚で満たされない
    偽物でごまかして虚勢を張り続けて

    これからも嘘だらけの人生なんだろう
    類は友を呼ぶっていうし自分も周囲も嘘つきだらけなのかね?本当、同情する

  11. 最近のぽこ、すき より:

    こんばんはぽこ助さん。
    あれ?テチちゃんは放置して、テチちゃんからの連絡を待つのではなかったのですか?連絡しちゃったら意味無いでしょう。

    ダイエットしても酒は飲むわ、言ったことすぐ覆すわ、そもそもダイエットするする詐欺するわ、最悪ですよね。
    早くまともな人間になれればいいですね。

  12. より:

    チビデブハゲ口臭不潔不細工糞野郎

  13. より:

    お前は嫁さんの親の介護も手伝ってあげないのか

  14. けろりん2号 より:

    親の介護が必要ない長男⁉️
    そのアピールは馬鹿丸出し。
    今のところ介護の必要ないし、
    財産もあるから、少なくても経済的負担は
    ないと思う。
    でも、要介護になったら自分が出来ることは
    するから、あなたもご両親のために
    遠慮なく、後悔ないようにしてあげて。

    40すぎならこのくらいは言えてはじめて
    結婚相手として見てもらえると思うけど、
    ぽこさんは自分が構ってもらえなくなるのは
    困る〜。やだやだ。ひとりにしないで〜。

    結婚どころじゃないですね。