【35歳ミコさん18】当初の目的達成できず…!?

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちは、ぽこ助です^^

いやー今日は雨がすごいですね^^;靴の中までぐしょぐしょになっちゃいました…

雨で水を吸うと靴が臭くなるから嫌なんですよね^^;ファブリーズをこれでもかというほど吹きかけてきましたが、それはそれで湿ってしまうので気持ちが悪いという^^;



今朝犬の散歩をしている人を見かけたんですが、雨の中でも散歩に行かないと行けないんですね^^;大変そう…。というか、犬も濡れて可哀想です。そしてぽこ助は吠えられました^^;変な人だと思われた!?なんて失礼な犬なんだ…。

さて、昨日のミコさんとのオンライン飲み会の続き書きます。ぽこ助はカップラーメンについて突っ込まれたりしていたんですがそれはまあ本題ではありません。

ぽこ助もしっぽりと酔い始めた頃、色々と聞きたい事があったので思い切って聞いてみる事にしました。まず、ミコさんの婚活が今どうなっているのか聞いてみたかったんです。

担当君曰くミコさんはぽこ助よりも結婚相談所歴が長いです。なので、交際中の男性が一人くらいいるんじゃないかと思い、話の流れで聞いてみました。「交際中の人はいるの?」と。



そしたらミコさんは「彼氏はいないよ。ていうかいたら婚活してないでしょ笑」と言われました^^;いやいや彼氏がいないのは知ってますがな…ぽこ助が聞きたいのは仮交際でもやり取りしている人がいるかどうかってことですよ^^;

なのでもう一回それを聞いたんですが、「そりゃこうしてぽこ助さんみたいにやり取りしている人はいますよ。」という返事だった。やっぱりいるのか^^;

そうすると、ぽこ助も「キープだから」と悠長に構えていると足元をすくわれかねません。受験で言えば「滑り止めの学校の対策を全くしていなかったら滑り止めにすら受からなかった」というのと同じです。

ミコさんと話すときはあくまでミコさん一筋で行こう。ぽこ助はそう思いましたね^^;まあ、それが行動に伴ってくれるかどうかと言うのがまた心配ではあるんですけどね…。



後は自炊やお弁当ですね。「ミコさんは家で料理とかするの?」と直球で聞きました。話の流れの中でうまく聞くことが出来ず、結果として突然話題を変えてしまったのでぽこ助があらかじめ聞きたかった事がばれてしまったかもと焦りました^^;

ミコさんは自炊はするようです。ただ、職場にお弁当は持っていかないんだとか。お昼のランチは職場の人と食堂で食べたり外食したりするようで、中々にリッチなんだなと思いました^^;結婚したら節約の思考も教えないといけないだろうな…と少し心配になりましたね。

「毎日外食してたらお金かかるでしょ笑」という流れから「貯金とかはするタイプ?」と聞いてみました。しているなら金銭感覚には問題ないと思ったからです。

ミコさんからは「貯金はしてますよ?」との事でした。ぽこ助は人事として面接もしたことがあるので多少わかってしまうのですが…あれは自信の無い回答でしたね^^;本当に貯金をしているならもっと堂々と言うので、「貯金は…してますよ?」みたいな。多分ほとんどできてないんじゃないかと思います^^;



で、最後の聞きたい事である「親の介護の事」ですが、これはぽこ助が「先日実家と電話したんだけど、俺の親は介護は要らないって言ったんだ」という流れから「ミコさんは?」と自然な流れで聞けました。

ぽこ助は初めて知りましたが、ミコさんはお兄さんがいるようです。既に結婚しているみたいで、長男夫婦がいるから親の介護は不要との事。なんだか安心しました^^

そんなこんなで聞きたい事は聞けたし、楽しく会話もできたし。そういえばぽこ助は自分の仕事の話をして男らしさアピールができなかったですが…。アピールが足りなかったというのは反省ですが、ミコさんも楽しいひと時を過ごしてくれたと思うので良かった^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. わはは より:

    いろいろツッコミどころは多いけど・・・。
    いや、そりゃぽこ助だってミコさん以外に今度28歳と面談するんだし、何人かとやりとりしてOKなのが仮交際期間なんですから当然でしょう。
    お弁当だって、作らないからといって浪費家とは限らないです。社食が非常に安くて美味しいのかもしれません。
    あるいは多少お金がかかっても野菜たっぷりの外食をしているのかもしれません。健康を考えるとそのほうがいいかもしれませんからね。

    >結婚したら節約の思考も教えないといけないだろうな…
    って出たーまた上から目線&ドケチ思考。
    少なくともドデカカップ麺を晩御飯に食べるような人に教えられたくないです・・・。

    それに、貯金でくちごもったのは、自信がない・・・からかもしれませんが、むしろこの程度の関係の人間に聞かれて驚いたのではないかと思います。
    (男性で女性の年収や貯金を気にする人は少ない気がします。特に、高年収ということでミコさんはぽこ助と仮交際なのですから、そんなことを気にする人なんだ・・・と思ってると思いますよ。)

    楽しく会話ができた、と思ってるのはたぶんぽこ助だけじゃないかな。
    きっと真剣交際には進まない、というか、交際終了じゃないかな。

  2. みおこ より:

    うーん

    とりあえずあんたと飲んだら楽しくないことは理解できたよ

    友達も彼女もいないの納得〜

  3. 美緒子 より:

    その会話で楽しいところってあるの?
    和やかに笑ったり盛り上がったりしたの?

  4. ぱお より:

    やっすいカップラーメンを食べながら貯金のことを聞いてくる…
    ミコさんからしたら「この男、貯えが無くて私のを当てにしてる…?」くらいは思ったでしょうね。
    料理は出来ない、ダイエットも出来ない、仲も良くないのに貯金なんてデリケートなことをズケズケ聞いてくる、最低男の出来上がりです。

  5. ぽこ助氏ね より:

    >「滑り止めの対策をしなかったから滑り止めにすら受からなかった」ではなく「第一志望校の受験対策をしなかったから滑り止めにすら受からなかった」じゃないのか?

  6. えー、、 より:

    彼氏でも貯金聞いてくるのは引く…。

  7. ディカステス より:

    ……言ってる事がわからない……イカレてるのか?………

  8. コム より:

    このコミュニケーション能力の低さは一体、、、
    もうどこからツッコめばいいのかわからないレベルです
    これだけ能力が低いくせにやたらと上から目線で無謀な婚活してるのが人としてどうかとは思いますが、そこは置いといてもうちょっと頑張ってください
    ギャグでやってるつもりなら全然いいんですけど、一応本気でやってるんですよね?
    もはやホラーですよ。自覚がないなら今すぐ病院行くことをお勧めします本当に

  9. より:

    会話下手すぎ

  10. ぽちゃっこ より:

    女子のランチ時間は色々と付き合いってもんがあるのよ!しかも九州の都会で一人暮らしなら普通はお金もなかなか貯まらなくて当たり前じゃ!貯金あるだけまだマシ。自信なさげに答えたんじゃなくて「なんでそんなこと聞くの?」っていう戸惑いでは?

  11. 最近のぽこ、すき より:

    こんにちはぽこ助さん。
    そんなに仲良くない人に貯金の事聞くって人としておかしい。
    普通は警戒してホントのことは言わない。貯金を聞く→お金目当てと思われて終了だね。
    後ね、ミコさんをキープって言ってるけど、結婚相談所は仮交際(現状)か本交際で、キープは存在しないから。バカ丸出しなのでやめた方が良いです

  12. うらちゃん より:

    なんで貯金聞いたの?
    ぽこ助さんの収入でまかなうから相手の財産気にしないんじゃなかったの?