【婚活レッスン2】もう面倒になってきた^^;

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんわ。ぽこ助です^^

今日は婚活レッスンがありました。前回のレッスンを受けて「こうしたほうが良い、ああしたほうが良い」という指導を受け、「それを実践する機会があったならそれができたかどうか、そしてその結果どうだったのか」を聞かれました^^;




ぽこ助は前回のレッスンで「自分アピールをせよ」と指導を受けました。なのでミコさんやテチちゃんと話すときにそれを実行しようと試みたんですが結局できなかったんですね^^;

ミコさんとの電話ではそもそもミコさんが大いに酔っぱらっていたため、ぽこ助が気になっていたことを聞くことに執着してしまったんですよね^^;ぽこ助はやはり女性は「話したがり屋さん」だと思っているので、自分の事をあーだこーだ話す方が楽しい時間を過ごせると思うんですよね^^;

ぽこ助も自分の話をするよりも、「相手の話を興味をもってどんどん気になったことを聞いていく。その中で自分の経験を通じて相手に同意できるところがあれば自分の話もする」というスタンスで会話を盛り上げる方が得意です^^;なので、自分アピールって言うのが中々できないんですよね…。

むしろ相手から「ぽこ助さんは…」と聞いてくれれば答えつつもアピールに話を繋げる事ができると思うんですが…そこもなかなか難しいというか。以前「女はお前の自慢話は聞きたくないんだよ!相手の話を聞くのに徹しろ。」というアドバイスを貰ったことがある気がしますし…どうなんでしょう^^;




この結婚相談所のレッスンが、「ぽこ助の婚活を長引かせるために間違ったことを教えている」という可能性はありませんかね^^;レッスンの受講料も取れるし会費も搾り取れるしで…。

疑いたくはないですが、相反するアドバイスがあるとぽこ助もどうしたら良いのかわからなくなってしまいますね。

テチちゃんの方は、まだ初めての電話ですし、その中で「ぽこ助はあーだこーだ」と自己アピールばかりしても正直良い印象を与えられないと思うんですよね。

というわけで言い訳っぽく聞こえてしまうかもしれませんが、前回のレッスンを実践に活かす事はできませんでした。しかしそれをレス子(婚活レッスンの講師)に伝えると、「それじゃ一歩も進歩していないじゃないですか」との事^^;




そして会社で当たり前のようになっているので今更説明されても…という感じだったのですが、PDCAサイクルをとにかく回すことを説明されました^^;いやいや、それはわかってるし理屈ではそうなんだろうけどさ…という感じで。

結局今回は自分の自己アピールをまとめて次回までにレス子に提出する事になりました^^;なんだこれは、就活レッスンか何かの間違いじゃないか…と思いましたね。もう面倒くさくなりました^^;お金を払っているうえに仕事っぽい事までさせられるのか。

明日担当君に相談してみようかな。これって本当に為になっているのかなって。もう模擬デートだけしてくれればいい気がします^^;

それでは。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みおこ より:

    おっちゃん、PDCAサイクル実践するの苦手だもんね…

  2. H2 より:

    は~また何か思い違いをしてますね。

    どんなやり方でも状況によって長所と短所がありますよ。自己アピールは自分の人柄を相手に伝えることで、自慢話をする事ではないです。

    今まではポコ助さんのやり方で盛り上がってたと思ってルようですが、それだけで女性を堕とせるとは思えないです。
    盛り上がってもお付き合いまで行かないのはそういう事ですよ。

  3. H2 より:

    追申ですが、もう婚活レッスン辞めるなら、続かないダイエットと変わらんですね。継続力があんまりないようですね。

    デブは嫌われるのが本当に判ってないですね。それをカバーする人柄を身に付けないとね。

  4. うさぎ より:

    人からのアドバイスを実行できてもいないのに、難癖つけるってどうなのよ。
    結局あなたは他人の言うことなんか、聞き入れる気なんかさらさらないってことでしょ?
    自分の人生かかっていることに、本気になれずに面倒と思っているなら、とっとと辞めればいんじゃない?
    結婚相談所のスタッフも他のやる気のある方をアドバイスした方がやりがいがあるから。

    相変わらず何もかも続かないのに、一丁前に文句だけ言ってるような人は、誰もついてこないから、来世に期待でもしてれば?

  5. ppkp★ より:

    なんかあんまり意味のなさそうなレッスンですね。

  6. 美緒子 より:

    好きにしたら?
    性欲だけの根性なしが。

    そうやって嫌なことからずーっと逃げてきたから今の自分なんでしょ。

    自分の戦法で成功するなら、婚活アプリも相談所でもモテモテのはずだけどねえ?

    どの相手からも何も聞かれないって、誰もあんたに関心がないってことだからね。
    女性から連絡くる?来ないよね?

  7. あ-あ- より:

    自分のやり方をずっと続けているから、婚活うまくいってないんでしょ。
    ちゃんと第三者の厳しい意見は聞いた方がいいと思うよ。

    コメントのアドバイスだって基本的に自分に都合のいい意見しか参考にしてないでしょ。
    それではずっと同じことの繰り返し。

    結婚相談所の面白いブログがあったから参考にしてみて。
    https://ameblo.jp/kekkon-monogatari/entry-12596783201.html
    これ読む限りだと40代男性の婚活は非常に厳しいことが分かる。
    つまり今のままだったら、結局結婚できないよ。
    まあ、頑張ってください。

    • 東海BBA より:

      かなり分かりやすく現実を現場から伝えている良いブログですね。他の記事も大変面白く読み深めてしまいました。
      ぽこさんも読んだかな。是非読んでほしいです。

    • うらちゃん より:

      すごく面白かったです。
      ぽこ助さん読んでるかな?

      • 甘栗 より:

        駅からみえる看板を見て、なんかアヤシイな…と思っていましたが、
        ナルホドこういう所だったのですね。

        しかしぽこ助には、プロの声も届かないと思います…

  8. まみ より:

    就活も婚活も自分をPRするためには自分を客観的に見つめ直さなければできません。
    今、あなたにかけているのはそこなのでは?
    多分、苦手なんでしょうね。

  9. 生適当 より:

    どうしても独断の方法で進めたがるのね。
    経験値も無いのに。
    ダイエットも筋トレも続かないわけだ

  10. www より:

    出たーw相手のせい
    気に入らないと呼び捨てレス子‥
    そういうとこも直してもらいな?
    このブログ見せようよ、担当君とレス子さんに。

  11. より:

    だから全部もうやめればいいやん
    お前どうせ何やったって無駄なんだからさ
    そもそもお前絶対結婚できないから結婚相談所に登録してるのも無駄。やめればいいよ
    金と時間無駄やん

  12. 女子大生 より:

    自分の長所を紙に書いてまとめて見ると自分に自信が無かった人でも自信がついて人と上手く話せるようになるそうですよ。

    紙に書き出せない長所をいきなり人にアピールするなんて無理な話です。
    上手く話せるようになる為にも、自信を持って焦らず女性に接する為にも「自己アピールを紙にまとめる」作業はやるべきですよ。

  13. ケンタロウ より:

    ボコられ助よ、そもそもお前には結婚は向いていない。
    それを機に結婚相談所は退会して婚活からも完全撤退するんだな。

  14. くれいじー より:

    ここのコメントよりレス子さんの話信じるべきやろ。
    失礼にも程があるわ。相手プロやで?お金もらってやってる以上、結果出るように頑張ってくれてるに決まってるやん。
    お金搾り取るために、わざとためにならんアドバイスなんかしてたら、そのうちお客さんにバレて信用失って会社として終了やん。
    相手を信じること。信じたら相手ももっと親身になってくれる。疑ってやる気ない態度じゃ、本気でアドバイスしてもらえなくなるよ。

    私は自己アピールすべきやと思うけどね。こっちに話合わせてばっかりの人って「優しい」とか「楽しい」じゃなくて「つまらん」ねん。自分がないねんなって思う。
    休みの日は何してるんかとか、どんな生活してるんかとか、普通女性だって相手の男性のこと気になるけどな。

    親の介護いらんとか、貯金あるとか、3K自慢とかそういう条件じゃなくて、ぽこ助っていう人間をアピールしろってこと。仕事できるアピールとかじゃないで?興味をひくような人間性みせろってこと。
    例えば料理が得意とか、楽器弾けるとか、筋トレしてるとか、写真撮るのが好きとか、ゴルフしてるとか。で、それを事実として伝えるだけじゃなくて、どういうとこが楽しいとか、工夫してるとことか、挫折した話とか。そういう話を広げることで人間性が見えてくるやん。
    広げられる話題一個もないんかな?まぁブログ見てる限りなさそうやけど…人間性ペラペラやな。
    まぁアニメ好きなんやったらオススメのアニメとか、オススメの理由つけて話すだけでも十分やけどなぁ。

    あーあぁ、時間かけてアドバイスしてもた。もったいなー。

  15. 美緒子 より:

    コメントもリプも全部アンチに見えるんだろうけど、書いてる人の全員と言えるくらい皆それなりに恋愛なり結婚なり経験してるのよ。
    少なくとも、40歳過ぎて童貞はいないはず。

    そんな人たちのアドバイスを否定してレッスンも相談所も信用ならないのなら、潔くP活で若い女の子に貢ぐしかない。
    全部お金で解決できるでしょ。

    模擬デートだけでいいなんて、つまり若い女の子を連れて街を歩けて、顔や身体を舐めるように眺めて満たされたいだけなんだろうからね。

  16. 名誉アンチ より:

    結局模擬デートでも良いから女性とデートさえできればあとはどーーでもいいってのは伝わってきた!

    そんなテキトーな理由で良いならお金払って水商売の女性と店外デートしなよ?

  17. うらちゃん より:

    結婚は生涯共に過ごすたった1人を見つける事ですから、就活より大変で当然です。
    就職は一緒に働きたい人が選ばれます。
    結婚は一緒に生活したい人が選ばれます。

    まず、自己アピールと自慢が違うことを理解しましょうね。
    ぽこ助さんと結婚したら毎日楽しいだろうなというイメージを相手に持たせたら良いのはわかりますよね。
    お金があるとか、高学歴か、そういう事を言うんじゃないです。
    好きな食べ物の話とか、好きなお酒の話とか。どんな映画を観るとか。休日はどうやって過ごすのかとか。自分の人となりを伝えるってそういう事ですよね。
    自己アピールを書き出してみるのは良いと思います。

    女性の話をよく聞くというアドバイスも正しいし、自己アピールが必要なのも正しいです。

  18. 聖母ちゃん より:

    相手の話を上手く聞き出し広げて、気持ちよく喋ってもらうというのも1つの能力。よって「聞き役に徹する」と「自己アピールする」は矛盾していない。
    一方的に相手に喋らせろ、いや、自分が喋れ、とかそういう話ではない。