【テチちゃん10】テチちゃんに会って変わった事+自己アピール

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまスキンケア!今日もモチモチ肌をお披露目^^ぽこ助です!

皆さん、先日の母の日には何を送りましたか!?(もう一週間経ってしまいましたね^^;)



ぽこ助は結局母親にはマッサージチェアをプレゼントしましたよ^^もともと実家には置いてあったんですが、古くて使いづらいと言っていたので新世代のマッサージチェアをプレゼント!

ちょっと値は張りましたし、今までみおこに不本意ながら買ってあげていたプレゼントに比べると遥かに高価です^^;でも、親孝行をしたいときに親は無しと言いますからね…。

後はぽこ助が結婚をして子を授かれば最高の親孝行になると思います。2020年、勝負の年だと思って頑張って行きたいですね。

そして来月は父の日。父へのプレゼントは酒でしょうね^^;良いウイスキーでも買ってやることにします。何かオススメがあれば教えてください^^(ぽこ助は酒のみですが、あまりブランドや銘柄には詳しくないんですよね^^;)



さて!婚活の話に戻しましょう^^昨日は面倒な婚活レッスンを受けてきたのですが、流石に次実践に移さないと折角お金を払ってレッスンを受けているのに成果が出なくて勿体ないです^^;という事で、昨日はテチちゃんに寝る前電話してみました^^

今回はLINEで「電話していい?」とか聞いていなかったんですが、それを聞かれる側の立場に立ってみると中々返事がしづらいだろうなと思い、思い切ってアポなし電話^^

そしたらテチちゃんは普通に出てくれました!^^「ぽこ助さん、どうかしましたか?」とハスキーボイス^^うんうん、もう慣れたぞ!笑

「今日も仕事だったの?」という何気ない話から初めて、今日ぽこ助がドラッグストアへ行った話をしました。自己アピールの見せどころです。レッスンを受けたら即実践!



今日ドラッグストアに行って冷食や日用品を調達してきました。ウイスキーもいつもはビンのものですが、今回はあまり外出したくないのでデカイペットボトルを購入(ちょっとオジイチャンみたいですね^^;)

今までぽこ助はお店に買い物に行くときに「自分はお客様」だと思っていました。しかしこういう感染症が蔓延して大変な時期でもドラッグストアの人とかコンビニの人は頑張って働いてくれています。

なのでぽこ助はこの自分の考え方は改めるようにしました。テチちゃんみたいな人が頑張ってくれているからぽこ助達は不自由なく暮らしていけているんだと。そう考えると大きな声でお礼を言えるようになるものです。

ぽこ助が大きな声でお礼を言うと、レジをしてくれた人も嬉しそうでした。これからは「こうやって物を買えるのが当たり前だと思ったらだめだ」と思うようになりました。これもテチちゃんみたいに身近に頑張ってくれている人がいるからなんだと。いつもありがとうと伝えました。



これはぽこ助が本当にそう思った事でもあり、自分の優しさをアピールする「自己アピール」にも繋がるエピソードだと思いました。だからテチちゃんにもお礼の意味を込めて伝えたんです。

こういうのはメッセージよりも直接言うのが気持ちが伝わりやすいですからね^^テチちゃんも少し戸惑っていましたが「なんかそうやって思ってくれているのが嬉しい」と言っていました^^これは惚れ直したか!?なんちゃって^^;

昨日は遅かったので早めに電話を切り上げましたが、テチちゃんの好感度が上がったと共に自己アピールの実践も出来たので時間を有効利用で来たなと思いました^^

という事で今日から月曜日!今日もテレワークでございます^^もう会社に行かなくても十分仕事ができますね。会議もZoomが使えますし…。



というわけで、今日も行ってらっしゃい!(ホリエモンの真似!^^)

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    良い歳して自分はお客様だと思ってたって時点で引く
    踏み潰されればいいのに

  2. 読者Y より:

    なんか…子供がママに これできたよ!褒めて褒めて〜みたいな報告してるみたいで…電話してまで言うことじゃないし、そりゃテチちゃんも困惑するだろね。

  3. かな より:

    明日になれば

    ぽこ助からお礼をつたえたのにテチちゃんから何のLINEも来ない。どうかと思いますね

    的なことを言ってる。
    あんたはそういう奴。

  4. みおの より:

    好感度の上下を決めるのは相手側だよ^^

  5. すけべ より:

    >ぽこ助が大きな声でお礼を言うと、レジをしてくれた人も嬉しそうでした

    ガイジかな?嬉しそうて…
    くっさいアル中デブ親父にでかい声で叫ばれたら
    嬉しい以前に気持ち悪いだろ

  6. シェリル より:

    うぜぇ。
    カレシでもないのに用もないのに電話かけてくんなよ。
    惚れ直してもいねぇし喜んでもいねぇわ。

    以上、てちちゃんの心の声をシェリが代わってお届けしました♪

  7. わはは より:

    229日後に20代との結婚をあきらめるぽこ助。
    うーん・・・いきなり電話してきて、あまり中身もない話をして・・・
    私なら困惑するけどな。
    好感度上がっていればいいね。

  8. 最近のぽこ、すき より:

    おはようございますぽこ助さん。
    うむうむ。人に感謝する心はとても大事。お礼を言われた店員さんは嬉しかったと思いますよ。テチちゃんにも伝わってればわいいですね。

    って感心したのに、焼酎をペットボトルって・・・。本当に痩せる気ある?ダイエットしてたら普通は買わないと思う。それでなくても、ぽこ助さんはセーブして飲むことが出来ないのに。
    買う時に、飲みすぎちゃうからあまりたくさん買わないようにしようって思わなかったんですか?ますますデブるよ。お酒は太るって前々から言われてるよね?何故分からない?自分のたるんだ腹がお酒のせいだと言うのが分からないのかな?
    それでなくてもテレワークで外に出ないから、運動量も減ってるのに。こりゃ90キロ超も射程圏内だわね。

  9. ディカステス より:

    レベル低ッ!あまりのレベルの低さにさすがにびっくりしてしましました。
    そんなの電話してまで気になる女性に伝えることでも、
    誰でも見られるブログでどや顔で書く内容でもなくて当たり前のことです。
    あ、でも、自分はレベルが低いですよ。という自己アピールにはなったか…。
    そういう意味では成功かもしれませんね。

  10. ちょもらんま より:

    はいはい、
    おおきなこえで おれいがいえて えらいね~

    さむいよ?

  11. 40歳で結婚した男 より:

    おはようございます。
    今朝はエラい真面目なブログですね。まぁコレが本来の普通であって今までが異常だったのかもしれませんが。

    母の日のプレゼント、マッサージチェアとは凄いですね。
    下手すると30万近くするんじゃないでしょうか。さすが高収入ですね。
    父の日はどうしても母の日に比べると安上がりになってしまいますが、プレゼントに大切なのは「物より思い出」です。
    私にも老いた両親がいますが、父の日にはちょうど自粛も解禁されていることでしょうし、ここは応援もこめて旅行をプレゼントしたらいかがでしょうか。
    というのも私も母の日には花や何かしらの小物(今年は抗菌の布製マスクを添えました)、父の日は家族旅行をプレゼントするのが定番でした。

    というのも、齢を重ねると人というものはどうしても食が細くなり、酒量も減るのです。食事も酒も、そして旅行も体力を使うのです。
    父親などは傘寿の祝を境に外食も出来なくなり、今は施設に入っています。
    おそらくぽこ助氏のご両親もリタイアしているとのことですから70歳前後でしょう。
    親孝行できるのも残り10年足らずと考えた方がよろしいかと思います。
    元気なうちに温泉などの観光地に連れて行くのも一興です。
    幸い九州には有名な温泉地も多々ありますし、それこそ一泊十数万はするような、おいそれとは使えない料亭旅館も存在します。
    子供に立派なクルマで送迎され、豪華な食事を振る舞い、贅沢な旅行をプレゼントされることは「ここまで成長したか」という想いを抱かせるようで、私などは親に泣かれました(色々苦労をかけたこともあるので…)。
    むしろ婚活やデートで明け暮れるぽこ助氏にとっても、気分を変える意味で良い休暇に成り得るかと思います。
    今ならば観光地も空いていますし、ソーシャルディスタンスも十分に意識した接待をしてくれるでしょう。

    御一考あれ。

    追伸:もしウイスキーをプレゼントするならば「誰もが知っているけれど、なかなか手に入らないグレード」をオススメします。
    余裕があるようでしたら山崎の18年(さらに上に25年というのがありますが、コレは100万近くするので…)、マッカランの25年あたり。
    希少性からいったらイチローズ・モルト(非常に優しい飲みやすい味です)のヴィンテージもの(元はそこまで高くないですが希少なためプレミア値が付いています)、好き嫌いはハッキリ別れますがラフロイグの18年などもあります(正露丸みたいな匂いと言われますが、私は大好きな味です)。

  12. ぽこたけ より:

    母の日まで登場する

    み お こ

  13. H2 より:

    返事しづらいだろうなと相手の立場を考えてアポ無し電話って……
    結局自分の要求を我慢できないんですね。ラインとかで良くないか?

    で何のアピールなの?優しさ?
    店員さんは嬉しかったかもしれないが、それをわざわざ電話でいうのはわざとらしい。テチさんも戸惑ってたんなら、そういう事ですよ。
    無邪気にアピールしても好感されないけど、さり気なさがないと思うよ。

  14. 嵐山 より:

    ポコさんの下劣極まりない下ネタと相当やばい人間性を撒き散らすブログでしたが今日の母の日のプレゼントは素敵です