【テチちゃん13】愛を育む夜が続く。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまスペシャルサンクス!ぽこ助の提供でお送りいたします^^

愛を育む夜って言ってもイヤラシイ意味じゃないですよ!^^;そういう夜が送れるようになれば良いですけどね…まだまだテチちゃんとは信頼を深めていく段階です♪



なんだか昨日も雨が降ったりやんだりで安定しない雲行きでしたね^^;まるでぽこ助の気分の様だ!なんちゃって^^;ぽこ助はいつだってポジティブ!^^

昨日テチちゃんにLINEでテレビ電話に誘ったんですが、長らく返信が返ってきませんでした^^;しかし、仕事終わりにお風呂に入ってスッキリしたであろうテチちゃんから11時半くらいに返信が来ました^^

内心「夜遅くまでごめんね~」という気持ちがあり、さすがに昨日は電話しませんでした^^;でも、遅くなってでもぽこ助に返信を返したいという気持ちは伝わってきました。やっぱりテチちゃんは今までの女性とは違う…!!

ぽこ助の「テレビ電話しようよ」という誘いに対して、「今は中々会えないから、そういうのも良いですね!」と言ってくれました^^そうなんだよ~君に会いたくても会えない…こんなご時世だからこそまずはテレビ電話なんだよね^^



ただぽこ助はこうも思いました。「中々会えないから…」とわざわざ言うという事は、テチちゃんは「本当はできれば会いたい。でもデートで会いたいと言ったらぽこ助さんに『外出自粛の時期に非常識だ』と思われるかもしれない…。」と心配している可能性があるのです。

しかし、ぽこ助は相手の女性の気持ちを優先したい。だからテチちゃんがそう思ってくれていることを考え、ぽこ助からデートにも誘うことにしました。「最近少し落ち着いてきたみたいだから、近々デートでもしない?」と言ってみました。

そしたらテチちゃん、「良いですね!楽しみです^^」と前向きな返事をくれました^^これは相当順調です。きちんと相手の気持ちを汲み取ることができるようになったことは大いに前進でしょう!

テチちゃんはみおこの時は感じなかった優しさや温もりが、会う前からひしひしと伝わってきます。彼女も社会人経験を何年か積んできて、優しくて頼りがいがある年上の男性に対する興味が湧いてきているんでしょうね^^会うのが楽しみです。



という事で、テチちゃんとは今晩テレビ電話で愛を育むこととなりました^^予定もぽこ助の事を優先してくれています。これは脈アリでしょう。

まだぽこ助に惚れているとまでは言い切れませんが(顔が見れていないので判断のしようがありません。)、かなり好印象を持っていることは間違いないです。

ご飯もテレビ電話中に一緒に食べようと誘ったんですが、今日はカレーを家族と一緒に作って食べるらしく、断られてしまいました^^;

家族でカレーを作るのは良いけど、それを部屋にもってくればぽこ助と一緒に食べれるケドね^^;柔軟な発想がまだ足りないかも!?



ぽこ助はまたカップラーメン作戦を決行しようかと考えましたが、なんだかコメント欄で不評だったので今回は辞めておきます^^;お酒を少し飲んで緊張をほどいてからテレビ電話に望むとしましょう^^

それでは^^今日も一日頑張りましょう!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっき より:

    みおこさんのことも優しいって言ってましたよ。笑

  2. ぽこ応援団 より:

    読者期待の展開ですね。
    母性本能くすぐるためにもカップラーメン用意しましょう。

  3. みおこ より:

    テチは間違いなくぽこ助に惚れています^^!

    っやつですかwww

    42歳の童貞がカップラーメンすする姿なんで見たくないですよwww

  4. H2 より:

    変わらず脳内暴走してますね。まだ顔も見たことないのにテチさんがそんなに前のめりになるかな?ポコ助さんはモテないから舞い上がってるんだろうけど。

    でも今回の誘い方は良いんじゃない!

    ただテチさんが考えてることはポコ助さんの思い込みかもよ。
    相手の立場を考えてるなら最後のカレーのとこで、
    家族でカレー作ってるのに一人だけ部屋でポコ助さんとカレー食べるなんて発想にならないよ。
    家族団欒を邪魔してるってことですよ。自分の子供や奥さんが部屋で一人でカレー食べたら、ポコ助さんはどう思う?
    そんな発想で相手の両親に歓迎されると思う?

  5. 最近のぽこ、すき より:

    おはようございますぽこ助さん。
    お酒はやめときなさい。そんなことでお見合いとかどうするの?お酒飲んでから挑んでるの?
    初回からお酒飲んでるのはハッキリ言ってマイナスイメージしかありません。
    お酒飲んでる方が喋れるからって、お酒飲みたいがだけの言い訳にしかなりませんよ。お酒飲んでないとまともに喋ることができないんだって思われてしまいます。

    後ね、家族と一緒に住んでるのに、なんで電話のために1人離れてご飯を食べなくちゃならないの?柔軟とかいう前に、家族の団欒の時間なんだって考えが出来ないの?家庭によっては、ご飯の時間が家族の大切な時間だという所も多いです。そんな親密な関係でもないのに、自分の欲望を優先しろとはいやはや。
    とりあえずテレビ電話で初回は酒を飲むな。マイナスにしかならないから。
    ダイエット報告もちゃんとしなよ。自分で言い出したことだろうに。

  6. より:

    みおこのことも優しいって言ってたしそれ以上に散々褒めてたよ?
    相変わらず都合の良いおつむだこと。
    そしていつも発想が気持ちいいくらい一般人とは逆方向ですごいですね。どんな育ちどんな脳の作りすれば、そんな考えに行き着けるんですかね?恐ろしいです…笑
    家族でご飯食べると言ってるのに、ごちゃごちゃと…
    自己中心的で性格悪くて気持ち悪くてデブで薄毛で誰からも必要とされない生きてる価値なしですね…

  7. 30代のおばさんよりw より:

    また酒か!
    ダイエットは?
    そろそろ体重が減り出した頃じゃないですか?
    報告よろしく。
    まあ週2日の禁酒とか言って自分に激甘だと全然期待出来なさそうだな…
    まるまる太ったおじさんが現れてテチちゃんに即ブロされないといいですね。

  8. ディカステス より:

    きたきた!破滅への第一歩!
    勝手に一人で盛り上がって、期待して、自爆する!
    この後のお決まりの展開を楽しみにしてます!

  9. コーヒー より:

    カップラーメン不評は読むのにお酒やめなよは絶対に読まない(受け入れない)ご様子…

  10. より:

    くそ老害やんけ!!!笑
    どこでそう思ったかというと、色々あるんだけど、1番は
    『今日はカレーを家族と一緒に作って食べるらしく、断られてしまいました^^;
    家族でカレーを作るのは良いけど、それを部屋にもってくればぽこ助と一緒に食べれるケドね^^;柔軟な発想がまだ足りないかも!?』
    というところです。

    こんな思考になる男性、例えイケメンでも、例え金持ちでも、絶っっっ対いや。
    覚えといてね^^

  11. まつこ より:

    四十路のおっさんがカップラーメンずるずるするとか、汚くて想像するだけで寒気がする。可愛いなーって許されるのは20代までですよ。20代だって、きちんとした人が見れば「人の話聞きながらラーメンすするとか行儀の悪い」で終わりますよ。
    コーヒー用の綺麗なマグカップを片手に話すっていう至極普通なことは出来ないの?

  12. わはは より:

    228日後に20代との結婚をあきらめるぽこ助。
    ごはんを食べながらテレビ電話はやめたほうがいいよ。飲み会でも軽くつまみ程度にしましょう。
    カレーのくだりは・・・いやあ常人とはかけ離れた思考してますね。
    家族から離れて自分とスマホしながら食べようよって、自分勝手すぎる。
    それを口に出さなかっただけぽこ助としては進歩なのかもしれませんが、そういう考え自体を改めましょう。そういう考えをしている限り、いつかは露見してフラれます。

    「かなり好印象を持たれている」のではなく、「今のところ悪印象はない」と考えたほうがいいでしょう。
    お酒を飲んで話すのは、お互いが飲んでいる状態でないのなら、やめましょう。
    この人お酒が入ってないと話せないのかしら、と思われます。
    口説いても、お酒が入ってるからだ、お酒が入ってないと口説けないんだ、と思われます。これは非常にマイナスです。

  13. コム より:

    もうやりたいようにやればいいと思います
    P活してる時が一番楽しそうにも見えますし
    名前もぽこ助からパパ助に変えたらどうですか?

  14. ぱお より:

    「本当に相手の立場を思いやれる優しい人」はこのご時世に外へ遊びに行こうなんて誘いません。相手の身体を守りたいからです。誘う人も誘いに乗る人も「相手のことを考えていない、自分の欲望しか考えられない人」です。そういう意味ではあなたもテチさんも同じ、「後先考えられない頭の弱い人」と言えるでしょうね。

    • わはは より:

      テチちゃんは社交辞令的に「良いですね!楽しみです^^」って言っただけの気がします。

  15. 粟津 より:

    もうコメント欄気にしなさんな。
    どうせ好評な時なんて今までもこれからもないですよ

  16. ポコ助の独りよがり より:

    家族でカレーを作るのは良いけど、それを部屋にもってくればぽこ助と一緒に食べれるケドね^^;柔軟な発想がまだ足りないかも!?

    この一文が不要。独りよがりで自分最優先ですね。全く相手を思いやれていない。相手にも相手の都合があるでしょう。むしろ家族を大切にするいい人だと思います。相手の家族を蔑ろにするポコ助さん、多分今回もうまくいかないと思います。頑張ってねw

  17. POPO より:

    酒に頼るな。テレビ電話中にメシ食うな。
    オンライン飲み会が流行ってるからってオンライン食事会をするな。

    何が愛を育むだ。愛を育む前に自分のコミュニケーション能力を育めよ。

    今回の流れはみおこリターンズになるのはわかりきってるんだよ。

  18. ケンタロウ より:

    居直り助くん、テレビデート中に貧乏ったらしくカップラーメン食うのはみっともないしマイナス印象になるだけだから止めろよな。

  19. うらちゃん より:

    なんで家族とカレー食べるって言ってんのに部屋に持ってくるんですかwwww
    食べ終わってから話せばいいでしょ。
    どんなに好きな人でもやりませんwwww

  20. うらちゃん より:

    カップラーメンならせっかくの金持ちアピールできないんじゃないですか?貧乏学生のやりそうな事ですよ。収入が唯一のアピールポイントでしょうよ^^
    自粛で外食できない時にカップラーメン食べてる人と、美味しいものデリバリーしてる人、どちらと楽しいおうち生活できると思いますか?どちらと結婚したいと思いますか?

    連投失礼しました。