【テチちゃん15】似た者同士、肩を寄せ合えたら…。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマスオさん!ぽこ助でございま~す^^お魚加えたどら猫~なんちゃって^^;

昨日は至福のテチちゃんとのテレビ電話の時間を過ごしておりました^^結局1時間以上話し込んだんじゃないでしょうか?もーテチちゃんも好きですねえ^^タハー!



最近婚活がうまく行っていないような気がしていたので、テチちゃんとの愛の進展はぽこ助にとってとても期待値が高いです^^絶対に彼女と付き合いたいです。頑張りマッチョ!

さて、昨日は画面越しではありますが初めて生で動くテチちゃんを拝見いたしました!なまめかしい!笑 写真で見るより可愛かったですよ^^写真映りはあまり良くないのかな?白いパーカーにあどけなさを感じましたね^^

ただ、テチちゃんがお酒を飲んでいなかったようで、緊張していたみたいで…ぽこ助にもガラにもなくその緊張が移ってしまい、お互いに緊張してしまうという初々しいテレビ電話になってしまいました^^;ぽこ助もあんまり飲んでなかったからなあ。

ぽこ助がテチちゃんから勧められた漫画の話をすうると少し緊張がほどけたようでした^^そして、テチちゃんは昨晩家族でカレーを作って食べていたという事だったので、「料理は良くするの?」と料理の話題を話してみました。



テチちゃんは「最近するようになり、親から教わっている」と言っていました。カレー以外にもポテトサラダなども自分で作って家族に振舞えるようになったのだそう。うんうん、一歩一歩花嫁修業をしているようで微笑ましいではないか^^

まあ、家族と仲良しなのは良いですが、居心地の良さから離れられずに中々巣立てないという事にもなりかねないと思うので…そこは気を付けてもらえればいいんじゃないでしょうか^^ぽこ助の事も和やかな雰囲気でアリのままで接する事が出来る家族のような存在だと思ってもらえたら嬉しいですね。

で、なんだかテチちゃんからガンガン喋るという感じではなかったので、ぽこ助から質問を投げかけて会話をリードしないとなーと思ったんですが、結局中々話題が見つからずに婚活の話をしちゃいました^^;(結婚の話はまだしていないですよ!まだ早いですからね^^;)

テチちゃんは婚活アプリについては、社会人になってからめっきり出会いが少なくなってしまい、このままでは一生結婚できないんじゃないかと心配して始めたみたいな事を言っていました。ましてやテチちゃんはシフト制での勤務であり、多くの会社員と休みの日が違うのも出会いを妨げる原因になっているんだとか。



その気持ち、ぽこ助にも良ーくわかります。社会人になると、学生時代異性がすぐ近くにいたのとは打って変わって全然出会いがなくなりますからね^^;「社内恋愛」なるものがあるという話もチラホラ聞きますが…ぽこ助からしたら職場の人と恋愛数るとか考えられません^^;

テチちゃんはぽこ助と同じ境遇なんだな…とひしひしと感じました。なので昨日は思い切ってデートに誘いました。テチちゃんも「早く結婚したい」「出会いが欲しい」と思っていることは間違いない。藁にも縋る思いでぽこ助と今日のテレビ電話に望んだんだろうと、ぽこ助は直感しました。

そして読みは当たりました。ぽこ助が週末のデートに誘うと、テチちゃんからOKの返事を貰いました^^今の時期、あまり外に出るのは…という気持ちもありますが、少しずつ元の生活に戻っていきたいという思いは皆あるようです。

デートの日付は23日の土曜日!!彼女はシフト制の希望休で必ず土日いくつか休みを入れているんだとか。これは絶好のチャンスです^^



久々のデート!腕が鳴るぞー!

という事で、今日もお仕事頑張って行きましょう^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぽこたけ より:

    いよいよ面白くなってきたなっ。

  2. ふー より:

    ぽこ助からしたら職場の人と恋愛数るとか考えられません^^;

    ふふ。長年働いてて、誰にも好かれなかったんだね。

  3. もちこ より:

    いい流れですね。
    デートではたくさんプレゼントしてあげてくださいね。
    世間にも世代間でも経済を回してください。

  4. まみ より:

    藁にすがってないし、あなたほど焦ってもいない。笑

  5. ちょもらんま より:

    テチちゃん→きっかけ、チャンスさえあればモテる。彼氏つくれる。結婚できる。

    おまえ→周りに異性がいてもモテない。せっかく出会っても、他の男性を選ばれるか、ドン引きされて逃げられる。

    全然似てませんからぁー!残念!!

  6. わはは より:

    227日後に20代との結婚をあきらめるぽこ助.
    まあ、ぽこ助は、デートにこぎつけるところまでは今までもやれていたんだよね。
    そこから2-3度デートしたら、フラれてしまう。
    お金目当てのみおこちゃんですら、1か月もたない。
    そこのところをよーく考えてください。
    今日のブログでも、そういうところが見え隠れしていました。

    >居心地の良さから離れられずに中々巣立てないという事にもなりかねないと思うので…そこは気を付けてもらえればいいんじゃないでしょうか^^
    自分の思うようでないと、さも自分が正しいようにダメ出しをする。
    自分を最優先させようと束縛する。
    自分を最優先しないと不機嫌になる。
    そういうところですよ。

    ま、せいぜい、このコロナ騒ぎの中でいろいろ疲れることもあったであろうドラッグストア店員のテチちゃんに、慰労として高くて美味しいものを食べさせてあげてくださいね。

  7. コム より:

    すごいですね、ここまで自分にとって都合良く脳内変換できるとは、、、
    なんだか今までよりも悪化してません?

    ポジティブというよりは現実を直視したくないようにしか見えません。
    言っても無駄なんでしょうけどテチちゃんがP活女子であることを理解した上で行動してくださいね。

  8. 元婚活女子@20代現在婚約中 より:

    こんにちは。

    デート決定、
    おめでとうございます。

    気になったのですが、

    テチさんは
    家族と仲良しみたいですが、

    結婚は二人だけのものではないので
    結婚したら、
    テチさんのご兄弟やご両親も
    ぽこさんは
    大切にしなければいけないです。

    もしテチさんと
    上手くやりたいのでしたら、

    テチさんが
    家族との時間もこれまでのように
    大切にしていけるように、
    配慮してくださいね。

    自分より家族優先なのかと
    気を悪くするかもですが。。
    実家暮らしで家族仲良く
    のびのび生きてきた方なので、
    急に色々変わるのは
    不安だと思うので。。

    相手の家族と
    上手くやれるか
    どうかも重要です。

    テチさんと
    家族の仲を邪魔したり、
    家族離れしろなど
    そういう事は
    絶対口にしたりしてはいけません。

    後はぽこさん側の
    家族との付き合いを
    強制しないように、
    気を付けて下さい。

    仮にテチさんと
    付き合えたとしても

    テチさん家族から
    マイナスな印象を
    持たれてしまって、
    結婚に反対されると
    テチさんも
    尻込みしちゃうと思います。
    祝福されない結婚なんて
    悲しいですもんね。

    でも、まずは、
    テチさんの信頼を得て、
    仲良くなるのが先ですね。
    まだ家族に紹介とかいう
    段階じゃないから
    急かすのもまずいですね。
    デート、fightです!
    p(^-^)q

  9. H2 より:

    おめでとうございます。

    焦って暴走しないでね。確認したい事あっても仲良くなるのがまず最初のステップ。
    仲良くなって付き合えば彼女が前向きに変わる所もあるから焦らないで。

    ただ「藁にも縋る思いて……」って言うのは言い過ぎでしょう。

  10. あー より:

    バカじゃないの?
    なんの権利があって家族との繋がりに口出しするつもり?
    赤の他人なんですが。