若い女性から人気のあのアプリは出会えるのか?

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちワクワクさん!作ってぽこぽこ^^ぽこ助です^^

さて、週末はデートの予定が詰まっているぽこ助ですが、今日は結婚相談所のレッスンに行かなければなりません。中々気乗りしませんが、帰りにちょっとデートで着ていく服を新調しようかなと思います^^





婚活を始めてからほとんどのデートでジャケットで決めていたぽこ助ですが、なんだか先日TPOがどうたらこうたらと言われてしまったので、おしゃれなTシャツなんかがあったら買ってみようかと^^でも最近また涼しくなってきたんですよね…。

ジャケット万能説を信じているぽこ助ではありますが、もう少しラフな格好もできるように服屋の店員さんにも相談してみようかな^^やはり服選びも服のプロにお願いするのが一番ですからね!できれば女性に選んでもらおう…ムフフ^^

と言う事で先週からは一転してリア充になったぽこ助なのですが、少し興味を持ったものがあります。

それが「tiktok」というアプリです。若い女性に大人気で、音楽に動画を合わせてみんなで投稿して共有して遊ぶみたいです。





テチちゃんの妹がこのアプリにハマっているらしく、ぽこ助は最初「随分子供じみた妹だなあ…」と内心はバカにしていました^^;子供がやるアプリだと思っていたからですね。

しかし、逆にテチちゃんの妹が見れるのかな!?とちょっと下心もあってアプリをダウンロードしてみたんです。テチちゃんは妹の動画がどれかは教えてくれなかったので結局見れていないのですが、全く知らない人の動画を見るのも結構楽しいですし、芸能人もかなりやっているみたいですね^^

おじさんでも動画を投稿するとかなりいいね!を貰えるみたいですし、ぽこ助もちょっとやってみようかな…と多少興味があります^^若い女性からいいね!を貰えるのは嬉しいですし、そこから出会いがある…という可能性もありますからね^^

子供や若い人しかやっていない対象年齢の低いアプリだと思っていましたが、実際に見てみると本当に色んな年齢層が使っているアプリのようでしたので、ぽこ助でもでえきると思います。





ただ、このアプリで出会えるかどうかについて調べてみたんですが、基本的には難しそうですね^^;そういう目的のアプリではないので、LINEを交換してからのやり取りにはなるんですが…。

まあ、普通にやるだけでも楽しそうですし、もしかしたら婚活中の話のネタになったりするかもしれないので、暇なときにやってみるかもしれません^^;

そうだ、話は変わりますが先ほど担当君から電話がありました。今日婚活レッスンで相談所に行くのですが、出勤しているので面談の時間が欲しいようです。ぽこ助も久しぶりに生の担当君を見ますね^^;

明日からはデート三昧ですし、色々と前向きな報告が出来そうです。心配なんは婚活レッスンの方。自己アピールを実践しろと言われたんですが、レス子にそこまで実践した結果の報告ができない気がする…^^;





まあテチちゃんとのやり取りを通じてぽこ助がドラッグストアの店員に感謝の気持ちを伝える大切さを学んだという話でもしようかと思います。大事な事です。

後は、兎にも角にもデートに誘えているわけですので、結果は出せていると思います。プロセスも大事ですが、プロセスばかりに拘って結果が出せない人よりも、何でもいいから結果を出せる人の方が優れています。

とりあえず今日は結果が出せているので自信をもってレッスンに望もうと思います。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    出会いアプリじゃない若い子のアプリで出会いあるかな?って考える時点でクズだし、おっさんがそういう出会い厨やってんのキモすぎだしカスだし消えてくれない?
    若者の界隈にくるなよ
    デブのオッサンは用無しなんだよ!!!無能な価値無しが!!!

  2. まみ より:

    プロセスも大事ですが、プロセスばかりに拘って結果が出せない人よりも、何でもいいから結果を出せる人の方が優れています。

    PDCAの理論から外れている気がしますが?
    DO、DOだけではねえ・・・

  3. マミ より:

    結果出せてないから童貞独身なんじゃ?

  4. かなと より:

    いや、室内の、しかも夜遅くのテレビ電話だったからジャケットがおかしいだけで外に行くならその大好きな大好きなジャケット着ればいいじゃん。ほんとにTPO分かってないんだね。
    TikTokやってるオジサンとかダサすぎ。もしお見合いで「TikTokしてて」って言われたらその時点でアウトだわ。

  5. ぽっこぽこ より:

    失敗という結果はたしかに出してるよね。

    ただし成果はないのだからプロセスに問題があると普通は考えるものなんだが。
    そこのところ、君はどう考えているのかね?

  6. 先輩 より:

    プロセスばかりに拘って結果が出せない人よりも、何でもいいから結果を出せる人の方が優れています。
    おっしゃる通りですね!

    彼女ができること。結婚できることが結果ですね。その点、ポコは婚活をしてるだけでリア充だと思っているからそもそも捉え方が間違っています。
    第三者や、相手自身が「彼女」と認識できる人は今まで居ないのでポコも結果の出せない人です。

  7. より:

    TikTokの動画無断転載されるの知らないの

    おっさんがTikTokなんてやったらTwitterでウケるwwwwwとかいわれて晒されるのがオチ

  8. みおの より:

    んん???

    結果????

    出せたことあったけ?

  9. 元婚活女子@20代現在婚約中 より:

    こんにちは。

    レッスン受けて、
    気持ちが前向きに
    なれたようで
    良かったです。

    ポジティブで
    あることに
    拘ってるみたいですが、
    無理しなくても
    大丈夫だと思います。

    前のめりに
    なると視野が狭くなるし
    焦りが出て
    失敗してしまうので。。

    ドラッグストアの
    店員さんだけでなく、
    普段から周りの人に
    心からの感謝を出来るようになれば
    本当の意味でポジティブな人に
    なれるのかもしれませんね。

    今周りにいてくれる人。。

    テチさんやミコさん、
    相談所の方だけでなく
    後輩さんやみやびさん、
    コメントくれる方や
    職場の人や家族の方も
    大切に思える様になれたら
    素晴らしいですよね。

    もしかしたら
    皆が皆ぽこさんに
    優しい訳ではなく、
    傷つけられたり、
    馬鹿にされたりしてきた
    のかもしれません。

    見返してやりたい
    悔しい。。。

    そんな気持ちも、

    心から大切な
    好きな方が出来れば
    どうでもよくなると思います。

    彼女や結婚相手は
    自分の道具やアクセサリ-ではないので
    周りに自慢したいだけなら
    結婚はやめた方がいいかもです。

    お嫁さんを幸せにしたいと
    心から思える様に、
    また、お嫁さんからも
    心から大切にしたいと
    思ってもらえる男性になれるよう
    頑張って下さい。

  10. belaya より:

    私は個人的には、自己評価が高いという点はぽこ助さんの美徳の一部だと思っているのですが、以前宣言されていたように、今年は勝負の1年です。
    もう少し自分に厳しくして研鑽に努めるのは、決して悪いことではないと思います。
    ですので、次の2点の考え方を改めてみませんか?

    ・みおこさんとのやり取りがあった日々を「付き合っていた」とカウントしないこと
    ・自分からではなく、相手から誘われた会合だけを「デート」とカウントすること

    これらの認識を変えていかないと、自分の評価点が甘くなりがちで、真の実績を向上させていくことの弊害にもなります。
    自分に厳しく人に優しい人こそ尊敬されますが、ぽこ助さんはコメント欄等でも逆の評価を受けがちです。
    まずは認識を改めるという簡単な部分から改善に取り組んでみてはいかがでしょうか。

  11. せりな より:

    ぽこ助さんの中で、「結果」=デートをすることですか?
    ならいつまでもデートくらいで満足してていただければと思うのですが、
    結婚が結果なのであれば今はまったく結果を出せてない状況ですよ。
    デートはほんの途中地点。
    だからプロセスを見直した方がいいという段階です。
    現実を見ましょうね。
    目的を見失えば一生辿り着けません。

  12. わはは より:

    デートに誘うまでの結果は確かに出せてるね。
    で、それ以降は?

  13. まみ より:

    おいポコ!東京出てこいよ!
    おもしれーとこ連れてってやるから!

  14. まみ より:

    プロセスも結果もダメじゃん。

    おまえの結果って何?
    成婚じゃねーの?

  15. ぽっこぽこ より:

    若い女性と出会えるアプリはインスタグラムとかどう?

  16. ろろ より:

    テチちゃんはアプリで会った子なのに相談所の人に言うのおかしくない?

  17. 774おばさん より:

    私(40歳になるおばさん)が出逢い目当てにtiktokやってたらどう思う?
    そういうことだ