【結婚相談所】ちょっと喧嘩しました。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんワトソン君!助手にもなれない担当君!?ぽこ助です^^;

さて、結婚相談所から戻りました。



婚活レッスンを受けてきました。そして今日はお店に担当君がいたので担当君とも少し面談をしてきました。

ミコさんとの進展具合を聞かれたので、明日デートだと伝えました。そしたらかなり喜んでいました^^;まあ素直に嬉しいですけどね、ぽこ助も。ただ、テチちゃんという本命がいるのも事実ですが^^;

ただ、どうなるかわからないから次の女性も紹介してほしいと伝えました。特に20代の女性。ただしぽこ助が検索システムから検索をして担当君に提案しても、ほとんどが断られてしまうことから、やはり担当君に探してほしいとお願いしました。

しかし担当君から「ご自分で探してみてわかったと思いますが、やはり20代の女性は難しいです」とハッキリ言われました。最初担当君に会った時も言われましたが、それはぽこ助の今までの1年半にも及ぶ婚活の全てを否定する事。



しかし、ぽこ助は現にそこからみおことも付き合えましたし、今度はテチちゃんという最愛の女性にも巡り合えていて、デートも決まっています。正直テチちゃんとは結婚相談所経由ではなく婚活サイトで知り合ったので担当君に言うつもりはありませんでしたが、我慢の限界でした。

「ミコさんとのデートの翌日は27歳の女性とのデートが決まっている。まだ俺は20代女性とも婚活できる事を証明していると思う」と伝えました。後は如何に年上の男性が好きで早く結婚したいと考えている可愛い20代女性を見つけられるかどうか。これにかかっていると思います。

そしてそれができるのはやはり担当君であると。そう説得したのです。ぽこ助では女性を見抜く力がまだ足りない。それは素直に認めました。そして担当君が紹介してくれた女性はミコさんであれデートにまで行けている。これは担当君の成果であると。

ただ、その対象年齢を少し下げてくれるだけで良いと説得しました。ただ担当君も譲る気が無いようで、「まずその20代の女性とミコさんとデートできるなら良いじゃないですか。そこに集中してください。ぽこ助さんが言うように本当に20代とうまくいくなら、その女性とうまくいくでしょう?」と煽りのような捨てセリフを吐かれました^^;



担当君は熱が入りやすいタイプなのは知っています。でも忘れないでほしいのは、ぽこ助は相当のお金を払っている上位会員だという事です。さすがにちょっとぽこ助も怒ってしまいました^^;「うまくいかせますけど、なんか嫌味っぽく聞こえますよ」と言うと、「そう聞こえたならすみません」だと。

まあ最終的にぽこ助が折れて、「ミコさんとテチちゃんに集中するからその間は担当君は手だし無用」と言うことになりました。ぽこ助的には、「じゃあその間担当君は何のサービスも提供しないんだから、会費を免除してくれよ」と思いましたが、そうもいかないようです。

ぽこ助の通っていたジムは、コロナでサービスの提供ができなかった期間の会費は免除されたんですけどね^^;まあ、細かい事を考えているよりデートの事を考えたほうが良いですね。

いずれにせよ、会員のモチベーションを上げるのも結婚相談所の役目だと思うのですが、今日はちょっと嫌な気分にさせられましたね。



ちなみにレス子さんとのレッスンの方ですが、こちらは自己アピールの実践はできなかったと素直に言いました。でも二日連続デートがあると言うと、とりあえずそこで「今こんな仕事を頑張ってる」とか、「最近見た映画でこれが面白かった」とか少しでも自分に興味を持ってくれるような話をしてみようと言われました。

まあそれくらいならできそうですね。後は服装の相談もしました。ジャケットを着て相談所に行ったんですが、「そのジャケットで良いと思いますよ?暑くなってきたらシャツが良いかもしれません」とオシャレカタログみたいなものを見せてくれました^^;確かに紺の半袖シャツとか良いですね。

ただ、結局疲れてしまったので服は買いに行きませんでした。とりあえず、今持っている服で明日明後日は乗り切ろうと思います。

それでは^^;

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みおの! より:

    え!?

    喧嘩したってタイトルだけどデブ助くん何も反論できてないじゃん!!

    どんだけヘタレなんですか…

  2. わー より:

    担当君が言ったのは正論。
    まだ分からないか?
    まだ否定するのか?
    相談所の目的は成婚だけ。
    豚のご機嫌とりじゃない。

    わかんないなら一生婚活してろ
    ボケ

  3. たこ焼き無断転載好き! より:

    ジムの会費免除されたところで、おじさんは運動しないんだから関係ないでしょうよ^^

  4. かな より:

    担当さんのおっしゃることは正しい。何も間違ってない。嫌味でもなんでもない。遊ぶ人探してんの?結婚相手探してんだよね?なら目の前の女性に真剣に向き合うべき。

    みおことは結婚できたんでしたっけ?貢いでパパ活しただけよねww

    相変わらずのお客様態度きもいよ。

    てこれだけ言っても響かないんよねw
    おもろー

  5. ディカステス より:

    まだ自分には20代と結婚できるような価値がないことが分からないんですか?
    担当さんはまともなことを言っているのに逆切れ。自分がやるべきことを棚に上げて、それをやらずにお客様だと思っている。なぜ、自分が言ったこともできないし、人のアドバイスも実践できないのか?本当に同じ人間なのか?年を取るとこんなになってしまうのか?

    いやまてよ。そうか!あなたはバカなんだ!バカの王様ですね!バカキング!
    このまま一生結婚できないヴィクトリーロード(笑)を頑張って突き進んでください!

  6. 最近のぽこ、すき より:

    こんばんはぽこ助さん。
    担当さんと喧嘩ですか。
    ぽこ助さんは一生結婚できないね。結婚に向けて頑張る仲間である人と喧嘩するなど愚の骨頂。そんな事では一生を共にするパートナーなんか見つかりっこない。
    ハッキリいって、あなたは勉強は出来たかもしれないけど、人との付き合い方に関しては大バカですよ。
    すぐに謝った方が良い。自分で申し込んだ20代に尽く断られて、それでも高望みを続けるのは勝手ですが、担当さんは最初から無理だと教えてくれていましたよね。それがその通りになっただけの事。人のせいにするのも大概にしないと、誰からも相手にされなくなりますよ。

  7. けろりん2号 より:

    みおこさんと付き合えたとまだ言うんですね。普通は恥ずかしくて言えませんよ。
    お金で買ってただけなんですから。
    明らかに恋愛対象外だったから
    40すぎのおっさんと結婚なんてありえないと言われたんでしたよね。

    彼女がぽこさんとの将来を考えていないのに愛に年齢は関係ないと伝えてたんでしたね。
    ものすごく滑稽な事してるのわからないんですね。

    あちこち手広げても、目移りするだけですよ。
    ぽこさんはモラハラ気質なので
    結婚はおすすめできません。

  8. もちこ より:

    仕事で営業してるけど、きつい条件を出してくる相手には適当にそれっぽい人を紹介して長くお金をもらうのが楽。
    担当くんはそうじゃない。すごくしっかりした営業さんなんだと思う。
    おそらくこのブログでコメントしてる誰よりも、ぽこ助さんの両親よりも、ぽこ助さんの結婚のことを考えている。
    ぽこ助さんの両親は素敵な方だけど、きっと結婚に限らずぽこ助さんが幸せならいいんだと思う。ひとの幸せは結婚だけじゃないもの。

  9. ぱお より:

    講師の方に言われた課題はやってないの?自己アピールをまとめるってやつ。なーんもやってないのにのこのこ顔を出してへらへら「何もしてませぇん」って言ったの?
    人に言われた宿題も出来ない人間が結婚出来るわけないわな、納得

  10. うさぎ より:

    そもそも最終的に40過ぎたおっさんと結婚する気はないとか言われてるんだから、実績0でしょうよ。
    誰かれ構わず、20代であればストックしてるから、別にこの子とうまく行かなくてもいいやって思ってんじゃん。
    何が最愛のテチちゃんだ?
    知り合って間もない上に会ってもいない相手によくそんなふうに思えるね。
    あんたはサイトで自分の好みの子を物色している時が一番楽しんでる事自覚してないよね。
    妄想膨らましたまんま現実にはこないで欲しいわ。

  11. あーあー より:

    >しかし、ぽこ助は現にそこからみおことも付き合えましたし

    たぶん全ブログ読者が爆笑し、
    突っ込んだ(笑)

    「何もできず、すぐ別れたやん!」

    担当くんの言うことをちゃんと聞いた方がいいですよ。

    向こうはプロ、ポコ先輩は素人童貞ですし。

    まぁ頑張って下さい!

  12. パコ助 より:

    みおこはパパだし、テチちゃんはまだ付き合っていないでしょ。20代の女性と付き合えていると勘違いしないように!

  13. 甘栗 より:

    え、担当氏が、何か怒られるようなポイントがあったかしら?
    至極正論を言われただけでしょ。
    金を払ってるから何してもいいとか、
    すごく下品。
    それに、相談所で出会った女性と仮交際中・レッスン受講中なら、会費払うのは当然のルール。
    会費払いたくないなら、交際終了して休会なり退会なりすればよろしい。

  14. 生きる価値無し助 より:

    このままずっと婚活するも成果でず、生活習慣病で入院して寝たきりになっても「20代の女の子が〜」とかほざきながらくたばりそう。

  15. 名誉アンチ より:

    金払って結婚相談所にいるのに、アドバイスされても何も取り入れずに我流で婚活やってるのはお前じゃん
    何のために結婚相談所にいるの?

    担当くんだってお前のことを思って熱心に取り組んでいただろうに、自分が関与できない領域で勝手にサイトで20代女性とアポイント取られたら、担当くんの存在意義マジで無いじゃん
    担当くんが可哀想すぎる
    あとレッスン担当の方の意見も取り入れる気ゼロすぎて、同様に可哀想すぎる

  16. もつ より:

    婚活サイトやアプリにいる人は
    結婚焦っていないやパパ活する時間のある若い人が多い。ご飯奢り目当てや遊び、恋活半分で付き合ってたまたま良い人がいれば数年付き合って結婚しても良いかな〜くらいの人が登録する場所だからマッチング率や交際率高いけど成婚率は8%と低い。
    だから早めに結婚したい人には向かない。

    結婚相談所は
    一年以内に結婚したいという人が大半。
    焦ってるから全員に会ってる暇はないし誰でも良いわけでもないから、結婚の条件をクリアして一回のお見合いである程度フィーリングの合う人じゃないと交際すら発展しない。なぜなら結婚する気のない人と交際する暇はないから。

    マッチング率や交際率はネット婚活に劣るけど、成婚率は婚活サイトの3倍以上は軽く超えるよ。相談所で交際に至らないんであればそれが現実。

    • 甘栗 より:

      正にソレですね!
      冷静かつ的確なコメントです。

      因みにぽこ助はよく、昔は人気があった三高自慢していて(この辺りもオジサン)
      失笑しながら読んでますけど、現在の婚活市場で人気が高いのは三低男性です。

  17. わはは より:

    担当君の言うことはしごく正論だと思うけれど。
    スペアを考える、ということはテチちゃんともうまくいかないことを心の中で思ってるのでしょう?
    まずはそんなにいうならテチちゃんに集中すればいいんです。
    滑り止め、といったらもうしわけないけれどミコさんだってぽこ助より6歳も年下女性で、スタイルはよいわけでしょう。
    贅沢いわないほうがいい。

    ぽこ助は、確かにアプリで20代女性とデートに何度もこぎつけていることは認めますが、それはどれだけアプローチをしてでしょうか。
    たとえば「100人にアプローチ」して返信はどのぐらいあるのでしょうか。返信あったうちで、LINEなどにこぎつけられるのは何人いますか?
    そこから会って話せるのは何人ですか?
    アプリの女性は、割と気軽に会って、とりあえずお話をしてからとか、あるいはとりあえずおごってもらえる男性なら会って話そうとか、考える人が多いです。
    つまり真剣に付き合ったり結婚を考えてはいない、会っていい人なら、というスタンスであることが多いです。

    結婚紹介所の女性は安くないお金を払って結婚を目指しています。
    そこに「十数歳も離れているおじさんと会ってる暇」はないです。20代だというだけで申し込み多数なのですよ。
    たくさんの20代にアプローチすればひとりやふたりはお見合いを受けてくれる女性はいると思うけど(実際にいましたよね、お見合いは実現しませんでしたが)、仮にお見合いしてくれたとして、たくさんのライバルからぽこ助を選んでくれる保障はないです。

    その女性の意思を変えることは、担当君にはできないです。
    仮に、担当君が「この人はいい人ですよ、一度会ってみては」といっても、「私は絶対40代は嫌です」といったらそれは変えられない。
    会ってみて、「やっぱりこの人では結婚考えられない」といったら、それも変えられないです。

    お金をどれだけ払っても無理なものは無理なのです。

  18. ぽこ助がんばれ より:

    ぽこ助さん、お気の毒に、
    担当さんにはぽこ助さんに20代女性を紹介する実力はありませんよ。

    もう無駄な結婚相談所は退会してデートクラブに入会しましょう。
    ネットで「デートクラブ」「福岡」で検索してみてください。
    ぽこ助さんの年収だったら入会できるかもしれません。

    たぶんデートまではできますよ。
    奮発すれば童貞卒業もできるかもしれません。

    がんばってください!

  19. ケンタロウ より:

    いろいろお前のあだ名考えたぜ
    ボコられ助
    カモられ助
    バカ助
    デブ助
    ロリ助
    弱助
    居直り助
    クズ助
    負け惜しみ助
    F(ラン)助
    嘘助 
    自分に激甘助
    一生独身助
    明日屁(→アスペ)
    盛り助 
    言い訳の百貨店 

    キリがねぇなあ

  20. ケンタロウ より:

    いろいろお前のあだ名考えたぜ
    ボコられ助
    カモられ助
    バカ助
    デブ助
    ロリ助
    弱助
    居直り助
    クズ助
    負け惜しみ助
    F(ラン)助
    嘘助 
    自分に激甘助
    一生独身助
    明日屁(→アスペ)
    盛り助 
    言い訳の百貨店 
    キモ助
    不潔野郎

    キリがねぇなあ

  21. p より:

    お前自分の立場分かってる?
    健診で再検査行きだろ。
    無視できるとでも思ってんの?

  22. p より:

    お前まさか自分が健康とでも思ってんの?
    再検査、いつ行くの?

  23. p より:

    まさか自分が健康とでも思ってる?
    このまま病院から逃げられるとでも思ってんの?

    今のままだとお前親より先にあの世行きだよ。

  24. p より:

    再検査無視したらどうなるか分かってる?

  25. より:

    まじで迷惑なクソ客。さっさとやめろ。

  26. 豚野郎 より:

    どうでもいいけどTwitterのツイートでなんか顔表示されるようになったんだがキモいからやめてくれ

  27. 香織ちゃん より:

    年上が好みで早く結婚したい20代の女の子だって沢山登録してるだろうけど、その子達にも年上の上限はあるし、外見の好みもあるんです。
    ストライクゾーンってわかります?

    誰がどれだけシステムで検索しても、貴方の年齢と外見を気に入る人がいなかったら担当さんも紹介しようが無いんですよ。
    紹介したくても出来ないんです。
    41歳の太ったオジサン(ぽこ助)と結婚したい20代がいないだけなんです。
    登録している20代の女の子全員に貴方のプロフィールを見せても「会ってみたい」と答える女の子がいないんです。
    だから、紹介したくても向こうから好まれないから紹介できないんです。

    相手あっての結婚なんですよ?
    婚活アプリやってるならいいねが返ってくる数で、自分の価値を感じますよね?
    理解できます?

  28. コム より:

    予想通りすぎて草も生えない、、、
    みおことはP活でしょ。付き合えてません。
    お金を払って一緒に居てもらっただけ。レンタル彼女と変わりませんよ。
    まずそこを認めてください。
    間違った自信を付けた結果。どんどん身の丈に合わない理想に向かって行動をしてます。

    認めたくない気持ちはわかりますが認めてください。
    でないとこのまま一生P活することになります。

  29. 生適当 より:

    圧倒的に多い意見だったのに、TPOなんだのってコメント欄の言う事も聞かなければ、担当君の言う事も聞かない。

    10代なら独学でスライムからはぐれメタルまで経験値稼ぎを10年以上出来るけど、あなたのタイムリミットは1年以内ですよね。
    その後幅を広げてるとしても4年?5年?

    42歳でスライムすら倒したことの無いあなたは経験値稼ぎなんてしている暇ないし、婚活歴1,2年の経験値なんていくら溜まっていると思う?
    恋愛だけじゃなく、日頃の体型の維持や向上、コミュニケーションスキル含めて。

    コメント欄は知らんが、それなりに色んなモンスター倒して勇者になった後も長年
    人々を助けている担当君と、メラしか使えない42歳の魔法使い(別の意味で)とじゃあどっちの意見が正しいと思う?

  30. H2 より:

    1年半の活動を否定されたっていうけど、実績ないでしよ?キスすらできてないじゃん。

    確かに担当君にはポコ助さんより女性を見抜けると思うよ。その人が難しいと言ってるんだから、いないんだよ。

    20代がいいなら、何か事情のある人くらいじゃね?
    持病あり、シングルマザー、外国籍とかね。ただポコ助さんが受け入れることばかりになって、要望は適わなそうですが。
    シンコさんにフラれた例ですよ。

    あとね、年の差婚してる人って婚活じゃなくて普通恋愛の人ばかりに思えますよ。最初から結婚意識しないで始まる恋愛から結婚に至ってる。

  31. むちむち より:

    歯磨いてないからキス出来ないって言うのがいまだに笑えるw