【テチちゃん18】約束もしっかりしてきました。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにち白菜のお浸し!テチちゃんが作ったお浸しが食べてみたい^^ぽこ助です!




胃袋をつかんでくる女性って手ごわいですよね^^;ぽこ助は食べるのが大好きで、美味しいものを食べて美味しいお酒を飲むために生きていると言っても過言ではありません!だからやっぱり結婚するなら料理ができる女性が良いですね^^

さて!そんな料理ができる女性のテチちゃんとランチデートをしてきました^^彼女はカレーやポテサラはもちろん、ハンバーグなんかも作れちゃうようなお料理女性です!く~、早くテチちゃんのお手製料理が食べたいぜ…^^

さっき帰ってきました。今日は暑かったですね^^;暑い時に気を付けるべきなのはデート前やデート中の汗ですね。特にぽこ助は汗っかきなので、デート前にしっかりシャワーを浴びたのですが、やはり待ち合わせ場所で汗をかいてしまいました^^;

特に今日は薄いブルーのシャツを着ていたので、脇汗が目立ってしまう^^;何とか目立たないように隠しながらやり過ごしました…。



v
さすがに今日はジャケットを羽織れるような季節ではありませんでしたからね^^;という事で、テチちゃんと待ち合わせは駅からちょっと離れたところですね。

恋人同士が待ち合わせに使っていたりするのでちょっと緊張ですね^^;テチちゃんから提案してくれたんですが、待ち合わせ場所がカップル憩いの場所ってもう…誘っているとしか思えないんですが^^;って、そんな考えは捨てないとダメですね!下心は隠すべし^^能ある鷹は爪を隠す^^

で、キッチリしているぽこ助は5分前に到着。テチちゃんにLINEしたらもう着いているとの事だったので、LINEで電話をかけ、発見しました。にしても相変わらずハスキーボイス。まだ慣れませんね^^;

当然マスクをしていたんですが、マスクが小さかったのか、少し顔がマスクからはみ出ていて「テチちゃんは予想以上に顔が大きめなのかな?」と思いました。丸っこい顔だから目立つのかも。え!お前が言うなって?男は大きい方が男らしいでしょうよ^^;なんちゃって!




テチちゃんは中々目を合わせてくれなくて、コミュニケーションが苦手な人特有の「相手の首元を見て喋るタイプ」の女性みたいです^^;テレビ電話では普通だったんですが…。

ちょっと気まずい雰囲気でしたが、ぽこ助から一生懸命話しかけて何とかカフェまでは会話を繋ぎました。本当に繋ぎたかったのは手なんですけどね。まあそれは置いておきますが。

そしてカフェに到着し、テチちゃんはマスクを外したんですが、外すと可愛いですね^^普通の女性は逆な気がしますが…笑

ぽこ助はコーヒーとケーキを注文。テチちゃんがティーだけで良いというので、ケーキも頼んでもらいました^^;遠慮し過ぎですね…。




でも、これだけ遠慮がちだとみおことかと違ってお金目当てであるという線からは外れましたね。仕草で何となくぽこ助はテチちゃんが本当に婚活しているんだと見抜きました。ぽこ助は人事部としても経験を積んでいますからね。

それにしてもテチちゃんは照れているのか中々喋らない^^;そんなにぽこ助が格好良くて緊張しちゃってるのかな!?

ただ、ぽこ助から話しかけるときちんと受け答えをしてくれます。仕事の話をぽこ助が色々聞くと、逆にテチちゃんからは「ぽこ助さんは?」と返してくれるみたいな。

良い意味でも悪い意味でも、テチちゃんは大人しかったですね^^;まあ、ぽこ助にはこう言う女性が合うのかもしれません。




口元に手を当てて喋る仕草が可愛かったですね^^食べているときに口の中を見られるのが恥ずかしいんでしょうね。まさかぽこ助の方が臭いから鼻を塞いでいたって事はないでしょう^^;

お茶した後、軽く建物の中をブラブラとショッピング。お金もかかっていないのでプレゼント攻撃しても良いかなーと思ったんですが、重たいかもしれないですしお金は使わないに越したことは無いので辞めておきました^^;

駅の改札まで送りました。次回のデートも約束しましたよ^^日付はシフト確認しないとわからないと言っていたので、また連絡をもらう予定です!

幸せな時間というのはあっという間でしたね。ただ、少し気まずいと言うか慣れていない感じだったので、長くも感じましたけど^^;どっちやねん!ってね!




初めて生のテチちゃんとあった感想ですが、少しコミュニケーションが苦手なのかもしれません。ミコさんはぽこ助に奢って貰うだけあって会話を盛り上げてくれましたが、テチちゃんはそこまで気が回らないというか^^;

まあそういう気遣いとかは年増の方の方がありますからね…テチちゃんに関しては今後に期待ということでしょうか。まあでももう27歳ですけどね^^;それじゃこの先が思いやられるんじゃないかな…厳しいこと言うようですが。

まあそれに関しては、誰だって初めては緊張するでしょうから多めに見ましょう!変な意味じゃ無いですよ!いや、そっちの始めても緊張するでしょうけど^^;ってやめてくださいよ!笑

そんな感じで、楽しいひと時でしたがちょっと今後に期待なところもありましたね。でも初々しさが彼女のウリなのかも!




男慣れしてない感じが良い^^先輩としてリードしがいがありますね!ぽこ助が母性本能くすぐられちゃってます笑ぽこ助はくすぐるがわなのに!コチョコチョ〜^^ってね!

それでは!ちょっと疲れたので風呂入って昼寝します^^;テチちゃんとはもっと仲良くなって気軽に話せるようになれると良いな♪

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ポチャッコ より:

    脇汗気になるなら脇汗パッド使ったら?ワッキーでなくともこの季節は男女問わずデオドラントのコロコロは必須です。足用もあるからそれも使ったらなお良き。どれも大好きなドラッグストアで買えるよ。

  2. ディカステス より:

    失笑

    • ケンタロウ より:

      正直言って「嘘つけ、何が人事部か。この頭狂ロリぽこ虚勢軍が!!」と思いました。

  3. マミ より:

    >誰だって初めては緊張するでしょうから多めに見ましょう!変な意味じゃ無いですよ!いや、そっちの始めても緊張するでしょうけど^^;ってやめてくださいよ!笑

    ちょ、ごめんね
    誰と喋ってんの?誰か見えるの?

  4. もちこ より:

    なるほど、これはいけるかもですね!
    27でその様子なら、男性慣れしてないっぽいです。
    心を開かせて、優しくリードし、お金をしっかり注ぎ込んでおけば結婚までこぎつけられるかも!
    テチちゃんが幸せになれるとは思えませんが、結婚して子ども産ませれば、大人しくて自信のないタイプなら「子どものために」と離婚もできないでしょうよ。

  5. コム より:

    文章だけで判断するのは難しいけど、おそらく次は無いかな
    テチちゃんが楽しそうにしてる様子が全然伝わってこないし、ぽこ助一人で舞い上がってるだけでしょこれ。それにしてもウッキウッキの割にはしっかり上から目線で愚痴ってるのは本当に性格が悪いな

    それにしてもテチちゃんは照れているのか中々喋らない^^;そんなにぽこ助が格好良くて緊張しちゃってるのかな!?

    これとか最高に気持ち悪い
    そんなにイケメンならとっくに彼女できてるわ
    やっぱりぽこ助にP活以上のことは無理だよ

  6. こまち より:

    水をさして申し訳ないけど、テチちゃんはぽこ助のことを気に入ってないような気がします。だからあまりしゃべらなかったし、このまま連絡がこないんじゃないかなぁ。

  7. すけべ より:

    >日付はシフト確認しないとわからない

    がっつき童貞ガイジはこれで躱す

  8. ゆっき より:

    早く帰るために飲み物だけと思ったのではないでしょうか。笑

  9. きい より:

    テチちゃんがただ若いから「大人しい女性が自分には合っている」と無理矢理いいほうに考えていますけど、
    大好きなお酒を一緒に楽しめて会話も弾んだミコさんの方がお似合いですよ。

  10. わはは より:

    224日後に20代との結婚をあきらめるぽこ助.
    うーん。ミコさんは、映画は遠回しに断ってるけど、おごってもらえるお酒ならOK。
    仮交際終了までに酒と食事をおごってもらえるだけおごってもらおうと思ってる気がする。
    テチちゃんは・・・次はない気がする。
    LINEでは割と話してくれたのに、テレビ電話では言葉が少なくて・・・実際に会ったらさらに言葉が少ない。
    お茶だけでよい、といったのは、借りを作りたくなかったからだと思うな。
    5月中に10人の女性から断られる記録、作れるかな!?
    さらに担当君からも嫌われるのを見たいです。
    それが楽しみです。

  11. きも より:

    気持ち悪い

  12. かな より:

    コミュニケーション苦手なんじゃなくてお前が苦手なんだよ。

    うまく会話盛り上げられなかったんだね。そしてまた人のせいにしてるんだね。

  13. マミ より:

    接客業なら変更を踏まえて最低次月までのシフトは出来てるはず。
    まして、今のドラッグストアのリーダーなら尚更。
    一緒にいるとこ人に見られたくないし早く帰りたいから飲み物だけにしたんでしょ。
    あんた、やっぱり分かってないわ。
    次に会えたら奇跡だよ。

  14. より:

    41歳童貞の思考が痛すぎてかわいそうになってくる
    世の中勘違いおじさんよく見るけどこういう思考の人達がそうなると納得できる

  15. 最近のぽこ、すき より:

    こんにちはぽこ助さん。
    文章から察するに、今の状態ではいいか悪いかの判断は難しいです。
    ぽこ助さんの言うように、人見知りするタイプであまり喋らない人も世の中にはいますから、ぽこ助さんの事を気に入っていようがいまいが、会話が盛り上がらない事は良くあります。
    逆にテチちゃんが、ナシ判定をしてランチのみで帰ったということも有り得ます。会話が面白い人なら、夕飯まで伸ばそうと思っていた可能性もあります。
    テチちゃんの真意は今のところ不明ですが、ぽこすけさんがそこまで自信満々になれる絶対的根拠は今の所ありませんね。

    ぽこ助さんの言う通り、人見知りだという可能性もゼロではないと思うのですが、ぽこ助しんはすぐに調子に乗るので、浮かれすぎて失敗しないように注意した方が良いかも知れません。

  16. まみ より:

    両方のデートの様子から、ミコさんの方がしっくりきてる感じがするけど、、
    35歳を年増っていうのは失礼です。
    わざと反感買うようにしているとしか考えられない!

  17. H2 より:

    その様子だと無し判定されてる気がします。あまり話さないのはポコ助さんに興味ない様子にしか見えないけど、楽しいかったの?

    ポコ助さんを気に入ったなら、目くらい見るし話も楽しんでくれると思います。大人しいからリードしたって……乗り気がないのか否かを感じる能力がないのかな。

    あとね、本人が飲み物だけと言ってるのにケーキまで注文させるのはダメだよ。

    本人の希望と違うこと良く考えるよね。ミコさんの映画の希望も自分が興味ないからスターウォーズの方が良いってさ~考える?相手の興味のある話題を振って楽しませてるように見えないな。

    なんか楽しいのは自分だけって感じのデートですね。

  18. ぽこぽこ より:

    これは!ポコ助史上に残る良物件!
    はよ!告白しないと!

  19. 花子 より:

    そんなんじゃあ(もう細かく書かないけど)今回も最後はダメになると思う

    正直、若い子狙うのは結構簡単なことなんだけどね(^-^;
    ぽこさんは大変そう。

  20. みおこ より:

    うーん
    息が酒臭かったんだろうね…

    テチちゃんかわいそう。

  21. けろりん2号 より:

    なかなか目を合わせてくれないって、
    間近で見るぽこさんが無理だったからでは?

    恥ずかしがりやさんだったとしても、
    気にいったら自分のこと話したりするのでは
    ないかなぁ。
    会話の内容も出さないという事は、あまり
    盛り上がらなかったんでしょう。

    連絡なかったらもう諦めてあげてください。
    若い彼女にはもっとふさわしい男性がいます。

    若い女を抱きたいとか性欲丸出しの
    おデブさんは女性から見たら完全に
    対象外ですよ。

  22. ふー より:

    胃袋をつかんでくる子はてごわい!ってつかまれたことないよね?