【テチちゃん19】緊張を、ほぐしてやるのも、役目だし

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまスポイト!チューチューぽこ助です^^

タイトルがギャル語っぽくなってしまいました^^;しかし!ぽこ助が好きなのはあくまで清楚系女性であります…。ギャル系の人がぽこ助に付き従うっていうのはそれはそれで興奮すると思いますけどね^^;



さて、一昨日から連日デートでちょっとぽこ助も疲れてしまいました^^;以前は百戦錬磨のデート戦士でしたが、最近は外出自粛の影響を受けてデートに行けてませんでしたからね…正直緊張もしましたよ^^;

でも、ぽこ助よりも緊張していた人がいましてね…今を時めく愛しのテチちゃんなんですが、次回のデートでは彼女が緊張しなくて済むようにディナーでお互いに酔っぱらってしまおうと思ったわけです。

なので、昨晩ディナーデートの提案をしました。「今日のデートはありがとう^^テチちゃん緊張してたでしょ?今度はお酒飲んでパーッと気分良くなったら気兼ねなく話せそうだよね^^」という感じで送りました。

デート中も次回はディナーしようと誘ったんですが、デート後テチちゃんからお礼のLINEは来たものの、次回の提案がなかったんですよね^^;後輩君とかはぽこ助に奢ってもらう時は自分で日程とか提案してくるんですが、テチちゃんは奢られる側であるという自覚がまだ足りないようで^^;



そのままだと一向に次回の約束も取り付けられないのでぽこ助から提案しました。そうしたらテチちゃん「ありがとうございます^^すみません、コミュ障で…」みたいなメッセージを送ってきたんですよ^^;ぽこ助が「緊張していたでしょ」と指摘したことがそんなにショックだったのか…

というかぽこ助は親じゃないんだから、そんないじけて拗ねられても^^;という感じでしたが、まあそれはそれで可愛いなと思ったので「まあ緊張するよね!笑 俺もしたよ。テチちゃんが可愛くてね」とちょっとドキっとさせるような文章を送りました^^送った後ちょっと恥ずかしくなっちゃいましたけど^^;

テチちゃんからしたら「もう、そんな事直球で言われたら余計緊張する…」という感じかもしれませんが、ぽこ助はここが攻め時だと感じていますのでガンガン行きます!あとはテチちゃんは恐らくお酒を飲むとぽこ助にお持ち帰りされるとかそういう余計な心配をしている可能性があるなと考えました。

なので安心してもらうために、「別に警戒はしなくていいよ。お酒を飲むからって言って変な事に誘ったりしないし、お店からはタクシーで家まで送ってもらうからさ」と安心させるようなことを言いました。もちろん、きちんとお店の中でタクシーは手配して、お店の中で解散しようと思います。



これならテチちゃんも安心でしょう^^まあ、タクシー代が5千円くらいはかかると思いますが、そこまで手痛い出費ではありません^^;外出自粛で全然お金使ってないですからね…。

でも、婚活レッスンとかで意外とお金出てってますから、今後は控えますけどね。ミコさんとの次回のデートはやっぱり割り勘かなあ^^;なんちゃって!

話が反れました^^;とりあえずそれでテチちゃんからは「なんだか悪いです><了解しました!」と返事来ました。だから了解は目上の人には使っちゃいけないんですって^^;と思いましたがまあそれは気にしないでおこう…。

テチちゃんは今日は仕事みたいで、シフト確認して今晩返事くれるそうです。次回はぽこ助によって緊張が解きほぐされたテチちゃんが見れると思うと楽しみですね^^



それでは!優雅な日曜日をお過ごしくださいませ^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ディカステス より:

    はっきり脈なしなのにここまで攻められるのも才能あるね…。
    非モテの才能が…。

  2. ちか より:

    恋愛に上下関係はないです

  3. より:

    気づいてます?また大きなミスしてるの⁇
    ポジティブは大丈夫な事ですが、地に足がついていない人間が勘違いしたポジティブは痛いだけです

  4. ちょもらんま より:

    目上じゃないよ。ただ年上なだけ。
    敬えるようなポイント皆無じゃんww

    やっぱり女性を下に見てるのが見え見え。

  5. ちよこ より:

    私はあまり知らない人と飲むとき(アプリは使ったことないですが、合コンで会った人とのご飯とか)は、あまり飲まないように気をつけています。

    自分の中で、カクテルなら3杯、ワインとか強いお酒は1杯と決めてデートに行きます。
    (私が酔っ払わない量).

    よく知らない男性の前で酔っぱらうということが女性にとってはこわいからです。
    お酒飲んで緊張飛ばそうよ!
    というのは、ぽこすけさんの考えであって、女性はそうでないかもしれません。

    ディナーに誘うのは良いですが、
    テチちゃんがお酒を飲まなくても悪態ついたりしないでくださいね。

  6. みおこ より:

    今日くらい運動と食事制限してみよう^^

  7. ぽこぽこ より:

    テチちゃんもポコ助のことを好きなんだな!
    これは間違いなく勝ち戦じゃなじゃいですか。

    今こそ勝鬨をあげよ、ポコ助!

  8. ぬまち より:

    一言で言うと、
    うざいオッサン、
    以上です

  9. らら より:

    変な事しないよ
    ってわざわざ言う男むり。

  10. YOU より:

    奢られる側であるという自覚…。
    お金を払って接客してもらう女の子じゃないんだからさ。
    後輩くんと比べる理由も意味わかりませんよ。

    女性に対する愚痴がたとえここだけの話だとしても、ぽこ助の本性が知らず知らずのうちにちょっとした言動で相手に気付かれてしまいますよ。

  11. わはは より:

    223日後に20代との結婚をあきらめるぽこ助.
    今年いっぱいで20代との結婚をあきらめるとか前いってたけど、ぽこ助は正直いって20代どころか全女性との結婚をいますぐあきらめて欲しいです。

  12. けろりん2号 より:

    好きな物とお酒思いっきり楽しんで
    一生ひとりでいるのが世のため、人のため
    でしょう。

  13. 花子 より:

    やり取りのメール文は良いと思うよ。

    ※少し突っ込むとその子は「コミュ障で、、」は拗ねてない。
    どっちかというと「申し訳ありません」の意味が含まれている。

    言葉の受け取り側が可哀想な人生だと【拗ねる】に変換しちゃうんだね
    生きるの大変そうだ

  14. わー より:

    奢るのって、お前が思うほど大したことじゃないんだけどな。
    狭い世界観で生きて、悲しく朽ちていけばいいさ。

  15. うざ より:

    細かいこと気にするなって婚活レッスンでいわれなかったのか?
    いちいち器が小さいこと言ってさ
    了解は目上の人ってここ会社じゃないだろ
    そーやって見下してるからいつまでも童貞なんだよ

  16. より:

    はい、やっちまってますねw
    指摘したってどうせ意味ないしお前がどんどんミスしていくのを望んでるから教えてあげないけどw

  17. 774おばさん より:

    何の根拠を以てぽこ助が目上だと思うの??
    ぽこ助は目下でこそないけど格下だよ
    若さという価値がないのはぽこ助の方だからね
    ホントいつまでも思い違いも甚だしいよな
    ちなみに同い年のドウコさん相手でも僅差でぽこ助が格下だよ
    男性と女性では男性の方が多数なのでレアリティが低いのです
    おじさんは一番余ってると自覚しましょう