【テチちゃん21】意識していたのは俺の方だったのか。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんハワイアン!結婚式はハワイでしたいと思っています^^ぽこ助です!

ふと思いました…結婚式と言えば、花嫁のウエディングドレス姿ばかり考えていました。テチちゃんがドレスを着たら可愛いんだろうな…とか。どんなメイクで大変身するんだろうかとか。



しかし!忘れてはならないことが。そう、このぽこ助もタキシードを着るという事!ぴしっと決めて、花嫁の隣でかっこよく佇まなければならないという事…!

そのために、今の体型ではやはりいけません!しっかりと痩せて、タキシードをきちと着れるようにならなきゃね^^お腹がぽっこりと出ていたら、タキシード着ても格好がつかないですからね!

さて、本題です^^;(いつものアレ、やってしまいました^^;)

テチちゃんのシフトの確認が取れて、次回のデートの日程が決まりました!またしても土曜日のデートとなりました^^

少し日が開いてしまいますが、毎週デートができると単純接触効果もあってますますテチちゃんはぽこ助にゾッコンになると思います。もちろん、その逆もしかりでぽこ助がテチちゃんにゾッコンになってしまうとも考えられまずが^^;



一途、って聞くと良いイメージかもしれませんが、ぽこ助の場合好きになると結婚を焦る余り失敗してしまう事があると経験しています^^;いわゆる恋は盲目状態。一途と盲目は表裏一体の関係なんですね。

だからこそ、きちんと気持ちを抑えるためにミコさんはじめ今は他の女性とも関係を持っておく必要があります。もちろん、肉体関係まで持つ必要はないのですが、極端な話「テチちゃんとうまく行かなくても他の女性がいるんだ」くらいの気持ちが無いと大人のよ余裕がなくなってしまいます。

そうなるとテチちゃんからも「焦っているおじさん」だと思われてしまって嫌われてしまいますからね^^;そうはならないようにしたいですね。

でも、その心配もないかもしれません。なぜなら、テチちゃんは次回のデートを土曜日にしてくれたんですが、実はテチちゃん日曜日は朝から仕事なんです。次の日が朝から仕事なのに、前日にぽこ助とお酒を飲んでディナーデートしてくれるんですよ?



普通はそんなことしないです。大して好きでもない人とのデートだったら、「次の日朝から仕事なのでその日の夜はデートできません」となるはずです。しかもお酒を飲むわけで、そうなると翌朝怠くなるのは明白^^;

それでもぽこ助に会ってくれるという事なのですから、これは脈ありだと思って良いでしょう。ちなみにぽこ助が「好き」と言ったがそれは告白ではないと説明したLINEに対しては「そんなのわかってますよ笑」という返事がきました^^;

テチちゃんはあのくらいの「好き」で勘違いする女性ではなかったようですね…。いつも自信満々のミコさんだったら多分勘違いしてますよ^^;テチちゃんは謙虚だからこそ冷静に受け止められたんでしょうね!偉い!ご褒美にぽこ助のキスを…なんちゃって^^;

でもその返事を見て、「逆に意識していたのはぽこ助の方だったのか…」と急に恥ずかしくなりました^^;ぽこ助は心の中では早く告白したいと思っているという事なのでしょうか…まあ、付き合うなら早い方が良いのは確かですからね^^



それでは!次回のデートも決まった事ですし、今日はゆっくりと寝付けそうです^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マミ より:

    幸せだねーいろいろ

  2. らら より:

    自信がないと謙虚な振る舞いって出来ないんだけど?何言ってるの?頭悪いの?

  3. ^^ より:

    いやいや、逆ですよ。
    翌日仕事だったら早めに切り上げられるから土曜日にしたんでしょ。
    そんなことも分からず脈あり、、、?
    だったら次の土曜日に告白してみたらどうですか^^

  4. でぶぽこ指導員 より:

    ダイエットしようって言うの何度目だデブ?
    もうダイエットするとか言うなよ、どうせできねえんだから。

    次回からは痩せてから、実はダイエットやってました。
    にしろ。わかったか?デブ。

  5. より:

    まだ自分のエゴのためミコさんに断りを入れないのですか?
    自分に自信がなくて保険をかけておかないと焦って先走ってしまうんですよね。
    ダサすぎ。
    ミコさんの、相手の、周りの人のことを考えないで自分のことしか考えてない。
    以前、ゆうこさんから言われてもいまだに学習さえできないのですね。
    だからといつまでもたっても婚活がうまくいかないんですよ。
    成長しないですね。

  6. H2 より:

    なんか一連の流れみると、「コイツ女性慣れしてないな」って普通の女性に思われるパターンですな。

    サラッと流すとかポコ助さんにはできないんですかね。

  7. ケンタロウ より:

    お前に捧げる歌
    ドーテイ、ドーテイ、ドーテイドーテイドーテイ
    ぽこ助ドーテイ
    ドーテイドーテイドーテイ、ドーテイドーテイドーテイ

    もと歌はあの〇ウム真理教の麻原彰晃だ

  8. 24歳 より:

    次の日朝早い=万が一にも持ち帰られない為の予防線な気がしますが、、、

  9. 優花 より:

    次の日仕事ということは、早く帰る予防線ということです。
    だって、前にポコ助さんは、夜遅くなることや泊まりになるかもと思って、次の日、有給休暇をとりましたよね?
    女性も同じだと思います。
    一線越えてもいいなと思う人であれば、次の日休みにしますよ。
    脈アリだと驕らずに、謙虚な姿勢で接してくださいね。
    応援しています。

  10. より:

    ほんっとに気持ち悪い思考回路ですね

  11. より:

    脈ありと思ってるならさっさと告らないとね
    じゃないといつもみたいに自爆して終了だから

    因みに脈なくて次の日仕事でも2人で夜遅く迄飲んでくれる女性なんて普通に沢山いますから

  12. こまち より:

    気に入られてないのかと思ったら、テチちゃんはただのコミュ障だったみたいですね。
    焦らず誠実にデートを重ねていければうまくいくかもしれません。このブログみたいな下手な下ネタは厳禁で頑張ってください。

  13. p より:

    再検査はどうした?

  14. p より:

    何で再検査行かないの?

  15. p より:

    再検査に行かない理由は?

  16. p より:

    何で再検査無視してんの?

  17. p より:

    結婚相談所? 婚活アプリ?
    自分の立場分かってる? お前が行くべき所は病院だよ。
    再検査逃げられるとでも思ってんの?

  18. p より:

    「そのために、今の体型ではやはりいけません!しっかりと痩せて、タキシードをきちと着れるようにならなきゃね^^お腹がぽっこりと出ていたら、タキシード着ても格好がつかないですからね!」

    タキシード? 寝言ぬかすな。お前自分の立場分かってる?
    お前健診で再検査判定だろ。ぽっちゃりじゃなくてただの肥満体だよ。

    正直言うけどさ、お前婚活してられる立場じゃないんだわ。
    お前は「ぽこ助は健康です!」とでも言うだろうけど、「健診で再検査行き」なのが全てなんだわ。

    まさか病院のミスとでも思ってんの? 思ってるなら記事で何か言ってみろよ。

  19. p より:

    お前都合の悪い事は全部無視するよな。
    コメントでも都合の悪い事は承認しないよな。

    お前はアンチの言う事だと思って無視するつもりだろう。
    でも無視できない事もあるよ。お前の健康状態だよ。

    健診で再検査行き。お前この意味分かってる?
    「ぽこ助は健康です! 誤診でしょうよ^^;」とでも言うつもり?

  20. p より:

    お前まさか自分が健康だって思ってるの?
    健診で再検査行きだろ。

    一読者としてお前の食生活を見てきたけど、再検査行きの人間がやっていいメニューじゃないんだわ。酒は止められない、高カロリー当たり前、野菜ゼロ。典型的な肝臓病&糖尿病予備軍のメニューだよ。

    放置したらどうなるか教えてやろうか。

    糖尿患者の血液、ドロッドロッで全身に栄養が行き渡らないんだよね。
    当然全身の内臓もヤバくなるし、毛細血管とか手足の末端とかもやられるんだわ。
    目なら失明、手足なら指が腐って欠け落ちるとかね。
    その内歩けなくなるんじゃない? 

    肝臓もどうなるか知ってる?
    お前はアルコール摂取量も多いし、内臓脂肪の数値もヤバいから、ただでさえ肝臓に負担がかかってるんだよな。多分もう脂肪肝だと思う。
    脂肪肝って肝硬変の予備軍だからな。肝硬変って一度罹ったら肝臓の機能が低下したたま戻らないんだわ。肝臓癌になるケースも多い。

    ここまで書いたけど、正直言ってやろうか。お前、婚活していられる状況じゃ無いんだよね。いくらお前が「ぽこ助は健康です!」と喚いても、お前の意志とは関係なく健康状態は悪化するよ。

  21. p より:

    お前自分の事を「アラフォーぽっちゃり系男子」って言ってるけどさ、どう考えても重度の肥満としか思えないんだわ。

    根拠はお前の推定身長(165cm)と体重(82kg以上)、体脂肪率、これまでの食生活。
    炭水化物過多、飲酒を抑えきれない、野菜大嫌い、高カロリーのもの中心。

    そりゃ健診で再検査にもなるよな。

    • みー より:

      随分前から再検査について物凄く粘着していて、執念を感じるな…と思っていましたが、言葉が悪いだけでぽこ助さんの体を物凄く心配しているのではと感じます。
      確かにぽこ助さんの食生活は健康とは言いがたく感じますし、再検査、どうされているのか知りませんが、無視しているんだとしたらpさんのおっしゃる通り病気になってしまってもおかしくないと思います。
      結婚も大事ですが、健康な体はもっと大事です。きちんとご自分のことを考えてあげてくださいね。

  22. より:

    健康診断再検査とダイエットはどうした

  23. コム より:

    前から思ってたけど大人の余裕ってそういうことじゃないだろ
    要するにぽこ助は我慢ができないんだよな
    焦りすぎだし落ち着きも無さすぎ
    恋愛経験のない中年はみんなこんな感じなのか?
    テチちゃんにブロックされてないのが本当に不思議で仕方ないけど、まあ上手くはいかないだろうなー

  24. ケンタロウ より:

    おい、ボコられ助。
    健康診断再検査拒否ったらちいまわすぞわりゃ!!(→お前、ぶん殴るぞ。という意味の豊後弁)