【テチちゃん23】知りたい事。知れた事。完全に一致した事。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちは!ぽこ助です^^

やっと昼休みです^^;今日も今日とて忙しい…。



正直ぽこ助今日は仕事が多すぎて、「とても昼休みなんて取っている場合じゃない!」という感じでした^^;

しかし、忙しいからと言って昼休みを取らずにダラダラと働くという事は、ぽこ助は決してしません。昼はしっかり休憩を取ることで、午後のパフォーマンスも最高まで高める。その方がよほど仕事は捗ります!

しかもそうすることで強制的に1時間仕事ができない時間を作る事になりますから、当然仕事ができる時間は減ります。(全行しない前提です。)

そうすると、締め切り効果によってますます自分を追い込むことができ、更にパフォーマンスは上がります!そして定時できっかりと帰る。これができるビジネスマンの仕事のやり方です。

日本人は皆さん生産性の低い仕事ばかりをやりすぎています^^;残業している=頑張っているという時代はもう終わりました。アメリカ人は生産性と家族との時間を大事にする人種です。日本のサラリーマンはもう少し彼らを見習いましょう^^;



さて!今日は大きく道を反れてしまいました^^;つい仕事の事となると熱くなってしまうぽこ助ですが…朝書いた昨晩のテチちゃんとの電話の続きを書いていきます!

そう、ぽこ助が「いつまでに結婚したいの?」と聞いたときです。ぽこ助は「テチちゃんの事だから、率直に言うのは恥ずかしいだろうし誤魔化してくるかもなあ。」と内心思っていました。

しかし彼女の口からはさらっと「20代のうちに結婚したい」と言ってのけました。ぽこ助は正直ちょっと意外だと思いました。「テチちゃんはぽこ助との結婚なんて考えていない」というアンチのようなコメントをたくさん見てきたからかもしれません^^;

でも、テチちゃんは違ったんです。きちんと20代のうちに結婚したいという意志を持っている。更に追い風の如く「子供を産むなら絶対に20代のうちに産みたい」と言ってくれました。



ぽこ助も、若い奥さんに20代のうち、少なくとも30代前半までには二人目や三人目を産んでほしいと思っていました!ミコさんにはちょっと気の毒ですけどね^^;

だから、テチちゃんはぽこ助と価値観と言うか、結婚観が全く同じであることがわかりました^^これは大いなる一歩です。いえ、2歩も3歩も進んでいます。百歩譲って百歩進んでるかも^ー^なんちゃって!

最初は「本命のテチちゃんの気持ちが少しでもわかれば良いな」くらいの気持ちでいました。しかし実際に知ることができたことは、「テチちゃんはぽこ助と全く同じ考えを持っている。若いうちに結婚して子供を産みたいと思っている」という事でした!

これは、「若い奥さんをもって、子供が欲しい」と思っているぽこ助と完全に需要と共有が一致します。テチちゃんに対しては、「テチちゃんはまだ20代だから、35歳のミコさんに比べると結婚に前向きじゃないのかも」と危惧していましたが、とんでもない。むしろテチちゃんこそが結婚に前向きだったんです。



これはもう、担当君には申し訳ないのですが、ミコさんに勝ち目はありません^^;一応金曜日デートはしますが、もう昨日の電話で完全にテチちゃんに心を奪われました!

テチちゃんの結婚のリミットもおそらく今年いっぱいとかになるでしょう。30歳まであと3年もありません。ぽこ助も彼女も早く結婚したいのは同じ。「もっとテチちゃんの事が知りたいと思った。土曜日楽しみだね」と伝えておやすみしました。

最初は10分くらいで終わらせようと思ったのに、なんだかんだで30分くらいは電話していたと思います^^;寝ながらしていたので腕が痛くなりました…。

なんかアニメの話もしましたよ^^ぽこ助はテチちゃんに勧められてゴールデンカムイを観ていますが、テチちゃんの今のイチオシ『キングダム』というアニメの様です。中国の歴史ものという事なので、ぽこ助も大変興味があります!今日早速観てみようかな^^



昨晩はそんな感じで、とっても幸せな時間を過ごしました^^

という所で…仕事に戻ります!笑

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ちょもらんま より:

    ただし、お前とではない。

  2. マミ より:

    マジで病院行った方がいい。
    あんたが婚約者に選ばれたわけじゃないんだよ。
    とりあえず落ち着け。

  3. ぱお より:

    締切を決めて、自分を追い込んで、パフォーマンスを上げても年末までに体重77kgにするのは出来なかったの???筋金入りのデブだねえ

  4. 緑茶 より:

    理想の結婚相手の年齢とか見た目とかは?テチちゃんはどんな人と結婚したいかを知って初めて「相手の需要」が分かるでしょ
    「40のオッサンは適当に切って、3つ上くらいの男性と結婚しようかな」って思ってるかも知れませんよ

  5. ポコ原人 より:

    忙しい方が昼休みにブログ更新ですか(笑)

    出来るビジネスマンは違いますね(笑)

  6. 花子 より:

    早めに男性のほうの検査もしたほうがいい。
    良い結果なら自信持って挑めるし。
    お相手が子供望むなら可哀想だよ。

  7. マミ より:

    早くプロポーズをしなさい

  8. ぽこたけ より:

    テチちゃんは、間違いなくポコ助に惚れてますよ!ミコさんなんて放っておいてテチちゃんに専念しましょう!

  9. より:

    20代のうちに結婚したいだけであって
    20代のうちに「ぽこすけと結婚したい」わけではありませんよ。もしかしてまた変なポジティブ発揮してますか?妄想ばかりして毎日楽しそうですね…

  10. まみ より:

    ぽこ助さんは肝心なことが抜けている。
    41歳の人はストライクゾーンか です。
    テチちゃんが、思い描いている男性像を知る必要があるのでは?
    あと、ミコさんをデートの時に粗末に扱わないでね。余裕のある男性らしくね。

  11. まみ より:

    言い忘れましたが、自分の仕事はいいとして、部下が仕事に追われていても帰ってしまうんですか?
    どうも管理職としての責任感とか頼りがいが感じられない。
    うちの職場の管理職は、部下が時間外でも追われるような状態だったら、助け舟出してますが。
    できるビジネスマンって何ですか?

  12. より:

    いや、みんな大抵そうだから女は。
    ぽこすけと結婚したいとは一言もいってないよ。

  13. H2 より:

    また思い違いしてる?!
    ちなみに俺はアンチではないよ。

    テチさんが早く結婚したいってのは、ポコ助さんと結婚したいと同じではないよ。

    まだ小細工してて口説いてもないだろ?
    テチさんの身も心も摑んでから浮かれたら、ミコさん見切るには早すぎる。手を抜くなよ。

  14. より:

    20代のうちに結婚、出産したいと思ってる女性って珍しくないと思うけど。最早普通
    それは嘘じゃないと思う
    でも20代のうちに結婚できなかったとしても、妥協してぽこすけと結婚して人生棒に振るよりはよっぽどまじじゃないかな

  15. 通りすがり より:

    てちちゃんがさあ、20代のうちに結婚したい、子ども産みたいって言っててもさあ、お前と結婚したい、お前の子ども産みたいって言ってないんだよね。
    自分の都合いいように解釈して結果泣きを見て同じこと繰り返すからお前はバカだって言われるんだよ

  16. 女子大生 より:

    いっそのこと、脂肪吸引手術でも受けてみたら??6万使って不確実な物を買うより確実にお腹周りの脂肪を取ってもらった方がぽこさんは良いのでは…?

    見た目だけはスッキリすると思いますよ?

  17. 最近のぽこ、すき より:

    こんにちはぽこ助さん。
    テチちゃんとの結婚価値観が一緒だったということでだいぶ舞い上がってますね。
    20代のうちに結婚したいというのと、ぽこ助さんと結婚したいしたいというのはイコールではナイですよ。ぬか喜びし過ぎないようにした方が良いと思います。
    それとも、ブログには書いてないだけで、20代のうちにぽこ助さんと結婚を考えているとハッキリ言われたのでしょうか?

    言われたのならミコさんは、デートする前に打ち切りにする方向でいいと思います。お金を無駄に使うだけなので。

  18. より:

    完全に一致?違いますよね。
    あなたは今年中に20代と結婚出来なければ20代はあきらめると断言してますよね。
    テチちゃんは20代のうちに結婚したいとのことなので
    (あなたとは限らず)今年中に良いと思う人に巡り会えば今年中かもしれないですが、
    今年中に絶対と言うことではありません。
    それは、あなたの思う「今年中に」結婚への熱量と
    テチちゃんが思う「20代のうちに」結婚の熱量が全く違うということは自覚した方がいいです。
    それでも一致だと信じるのであれば、ミコさんとは関係を終了させるべきです。
    何度も言いますが、あなたのエゴのためにミコさんにムダな時間を使わせるのは
    人として失礼です。
    第一、キープがいると思って大人の余裕ができると言って余裕があった試しもなく
    いずれの相手に対して、相手の気持ちを考えず自分の傲慢な態度がでています。
    傲慢な人間に惹かれる人などいません。

  19. わはは より:

    ぽこ助、たぶんみんなから言われると思うけど、「20代のうちに結婚したい」は、「ぽこ助と」とは限らないというかそうは言われていないことに注意ね。
    今日のオンライン飲み会で「27歳の子が結婚したいと言っていた」とか言って後で恥をかかないように。

  20. コム より:

    そりゃー20代の女性なら30前に結婚と出産したいと思うでしょ
    テチちゃんは「ぽこ助と」結婚したいとは言ってないぞ
    勘違いしないようにね、、、このままだと振られた時テチちゃんに謎の逆恨みしそうで怖いよ、、、

  21. みおこ より:

    オマエアイカワラズ
    ゴミダナ

  22. 名無し より:

    いつプロポーズする?

    今日でしょ!

  23. 既婚者 より:

    そりゃ女性はほとんどの人が20代のうちに結婚して出産したいと思ってるわ❗️
    その相手が初老のおじさんでいいとは誰も言ってない(笑)

  24. ぽこ助がんばれ より:

    おおっ、おめでとうございます!
    理想の相手と巡り合われたのですね。

    きちんと結婚相談所は退会しましょう。
    担当さんにも20代希望なのに30代を押し付けられて、大金を支払ったのに散々がまんさせられてきたことをきちんと言っておくべきでしょう。

    ミコさんとのデートはキャンセルするべきですよ。
    ぽこ助は20代の理想の女性と結婚するからと正直に伝えたらいいですよ。
    ミコさんにもそれで現実を教えてあげるべきです。

    おもしろくなってきましたね。
    がんばってください!