【テチちゃん25】彼女の想いとぽこ助の誓い

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちわんこそば!だからワンワンよりニャンニャンだってば^^;ぽこ助です!



何だか今日は午前中がやけに長く感じました^^;やはりあれだけ飲んだ次の日は、眠たいですね…。午前中のパフォーマンスが著しく低下していましたよ^^;やっぱり飲むなら次の日が休みの日じゃないとダメ!ゼッタイ!笑

さて、今回は「テチちゃんがぽこ助と結婚をしたいと思っている」とぽこ助が考えている理由について書いていきたいと思います。

ぽこ助は先日テチちゃんから「20代のうちに結婚したい」という話を聞き、ぽこ助と結婚に対する考え方が近いという事を書きました。しかし、「テチちゃんは20代のうちに結婚がしたいが、ぽこ助としたいわけではない」というアンチコメントが多く見受けられたので、きっちり説明しておこうと思います。

ぽこ助だって、それだけ聞いたら「20代のうちに結婚したいが相手は選びたい」という風にテチちゃんは言っているように聞こえます。しかし、今テチちゃんは貴重な土曜休みをぽこ助とのデートに当てているんです。しかも2週連続で。



テチちゃんは普通の社会人と違い、毎週土日が休みと言うわけではありません。しかし、男性は通常土日休みの人が多いのが事実。つまり、テチちゃんにとってこの2つの土曜日は、「2週間のうち、たった二日しかないサラリーマンとデートできる日」と言えるでしょう。

それをぽこ助の為に捧げてくれているという事。これは紛れもなくぽこ助に対して好意を持っているという証拠です。もちろん、「ぽこ助さん大好き!」とまではいかないかもしれません。そう考えているのであれば、それはぽこ助の思い上がりも良いところです。

しかし、「告白されたら付き合いたい。結婚を前提にもっとぽこ助さんの事を知りたい」という気持ちは十分にあると思います。

加えてテチちゃんとはここ最近は毎日LINEをしています。会話が少ない時もありますが、確実に単純接触効果を積み重ねています。



これは「ドラッグストアという忙しい仕事をしているテチちゃんの貴重なプライベートはぽこ助との時間がその大部分を占めている」と言っても良いレベルだと思います。今彼女にとって、仕事以外のプライベートの時間はぽこ助との時間になっています。後は家族との団欒のじかんもあるとは思いますけどね。

彼女は内気な性格なので、ぽこ助以外に更に別の男性ともデートやらをしているとも考えられません。これは実際に会って彼女と言う人を知ったからこそ感じるのですが、彼女は並行して複数の男性を侍らせるようなマネはしないと思います。

そういうアクティブさはないんですよね。みおこだったら多分平気でしていたんじゃないかと思います。今思えば、ぽこ助とのデートの時間以外で男に会っていたんじゃないでしょうか。本当にいけ好かない女です…^^;

以上の理由から、テチちゃんはぽこ助との恋愛や結婚を前向きに考えてくれている可能性が高いと思います!もしかしたら、告白されるのを待っているのかもしれませんね…。まあこれはポジティブな考え方ですが^^;



彼女から告白をされるという場面は想像がつかないんですよね^^;そんな勇気は多分ないです…。だからこそ、ぽこ助が男らしくリードできる。引っ張っていける余地がある女性と言えるのです!

改めて、やっぱり男ぽこ助は次のデートで告白しようと胸に決めました。そうと決まれば、今日明日中に髪の毛を切ってこようっと^^

それでは午後も頑張りましょう!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1.   より:

    それだけ自信あるなら、まずはミコさん交際終了して相談所休会してから、告白しましようね。でないとミコさん、相談所に色々失礼ですよ。

  2. マミ より:

    え?
    どれも『思います』で
    立証できてないんだけどw

  3. きょうこ より:

    週末楽しみだなぁ。期待してるよ!

  4. 応援してます! より:

    相変わらずポコさんの深い洞察力には頭が下がります。
    自分もこの数年婚活の腕を磨いていますが、ポコさんの目覚ましい進歩のスピードには敬服しています。

    ですが、ちょっと気になる点があります。
    なぜ、相談所を続けているのですか?
    もう分かってると思いますが担当君はポコさんのポテンシャルを全く理解していないか、ポコさんを馬鹿にしています。
    本来であればポコさんの魅力をキチンと若い女性会員に伝えて、ポコさんとの出会いをセッティングすべきです。
    そうすれば年齢だけで考えている女性会員にとっても結果としては40代の男性の魅力も伝えられて感謝されるのです。
    狭い考え方の若い担当君では力不足です。
    無駄な会費など払わず、結果の出ている婚活サイトに資源を集中すべきですよ。

  5. なつめ より:

    ぽこ助さんこんにちは。
    昨日、アンチコメントを書きました。(承認されてるかは未確認ですが)
    今日のこの記事を読んで、昨日はテチちゃんの事何も知らないのに、自分や周りの人たちに当てはめて考えちゃって、ぽこ助さんが嫌な気分になってしまったかなと、反省してます。

    そこまでちゃんとした根拠があるなら、告白は成功間違いなしですね。
    しっかり結婚に前向きなテチちゃん相手だったら、最初から結婚を意識した告白になるんですかね?素敵ですね。
    決して、元カノさんの時のように『結婚はまだ考えなくていい』なんて言っちゃ駄目ですよ。そんな事言われたら、遊びのつもりと誤解されかねません。
    しっかり男らしいプロポーズを、テチちゃんもきっと待ってますよ。

    頑張ってください。
    お幸せに!

  6. まみ より:

    以前も書きましたが、事実と思い込んでいることを分けましょう。

    振られた腹いせにいつまでも恨み言はみっともないわ。

  7. より:

    はいはい、さっさとやれよ
    結果は見えてるww
    同じことの繰り返しばっかりでつまんね

  8. コム より:

    まあ告白頑張ってね
    どうせ人の話なんか聞きゃしないんだからやりたいようにやればいいと思うよ
    後輩くん達への結果報告で八つ当たりだけはしないでね

    • わはは より:

      後輩君たちへ八つ当たりならまだしも、テチちゃんにストーキングとか、あるいは傷害事件とか起こさなければいいけどって心配してる。

  9. むちむち より:

    月曜日後輩君への報告が楽しみだ!
    絶対聞いてくるから覚悟しろよw

  10. ぽっこぽこ より:

    テチちゃんは間違いなくぽこ助に惚れています^^

  11. 最近のぽこ、すき より:

    こんにちはぽこ助さん。
    そこまで自信があるならいいですが、みおこの時も自信満々で振られましたよね。そこまで自信満々でいられる根拠はなんですか。
    告白してダメだった時はミコさんに舞い戻るなんてことしないですよね。そこまで自信がおありなら、ミコさんとは終わりにして、テチちゃん1本に絞り、誠意を見せるべきなのでは?

  12. ぽこ助がんばれ より:

    テチちゃんもぽこ助さんとの結婚を前向きに考えており、告白を待っているということなんですね。
    よかったですね!

    結婚相談所は早く退会しましょう。
    時間とお金の無駄です。
    ぽこ助さんは20代と相思相愛なのですから、担当さんが実力不足だったことをきちんと伝えて反省と成長を促すのができるビジネスマンというものです。
    ミコさんにもお別れを告げましょう。
    ただ飯目当ての30代とデートしないでも20代女性にモテモテなことをきちんと教えてあげましょう。
    それが今後のミコさんのためでもありますね。

    あと一息です。
    がんばってください!

  13. より:

    テチちゃんについて、どんぶり勘定的な根拠をおっしゃってますが、
    実質、1回しか直接会ってないのに、
    テチちゃんがあなたと付き合いたいと思ってる根拠はなんですか?
    すべて推測であって確実な発言や行動はありませんよね。
    プライベートは自分が占めてると言われても、昨日あなたは後輩君たちとオンライン飲み会でしたよね。その間テチちゃんは何をしていたのでしょう?
    他の男性とLINEや電話しているは充分ありますよね。
    男性でも、自動車ディーラーや住宅不動産関係などの職種で平日休みの人もたくさんいます。
    あなたが見えてるテチちゃんの時間がテチちゃんの1日ではありません。
    また、他に男性がいないとしても、テチちゃんの選択肢は「あなたを選ぶ」一択にはなりません。「もっといい人を探す」と言う選択肢もあります。
    「結婚したい」=「告白されたら付き合ってみたい」にはなりません。
    もっとまともな根拠はないのですか?

  14. より:

    普通にお互い恋愛感情の20代のこと毎週2.3日くらい2人で飲みに行くけど

  15. あーあー より:

    ポコ先輩
    お疲れ様です。

    この感じだと付き合えますね。普通に。
    逆に、今日、明日にでも告白してしまったらいいのではないでしょうか?

    そうすれば、土曜のデートは恋人として過ごすことができるのではないでしょうか。
    もしかしたら、土曜のうちにその先の関係も…。なんてね。

    まぁ「鉄は熱いうちに打て」と言いますので、テチさんの心が盛り上がってるうちに、早めに仕掛けるのもありだと思います。

    頑張って下さい!