【35歳ミコさん27】悩みの連鎖。運命を決める決断。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにち委奴国王印!歴史大好きヒストリーぽこ助です^^

ミコさんと今LINEをしているのですが、彼女はお昼くらいまでゆっくり寝ていたようですね^^;会社から休業指示が出ているとはいえ、自由過ぎる生き方で良いなあと思いました^^



さて、今朝はテチちゃんに対しておはようのLINEも送っていないですし、向こうからおはようのLINEも来ていません。多分、「いつもだったらぽこ助さんからモーニングLINEが来るのに…」と少し不安に思っていると思います。

安心だけじゃ恋愛は進まないですからね。恋は安心感と不安感が表裏一体になっているものだとぽこ助は考えています。緩急が無い相手と接していても、恋愛感情は育まれないんですよね。

だからこそ、今テチちゃんには少しでも不安を持ってもらう事も必要だと考えています。だからこそテチちゃんをデートの前まで少し焦らしているのですが…その間にミコさんと話すことで、ミコさんにもまた惹かれてしまっています^^;

これもぽこ助がテチちゃんにばかりかまけていたから、放置された末にミコさんのところに行ってみたらまた惹かれてしまったというやつなんでしょうかね^^;やっぱり酒飲みだからか、ミコさんと一緒に話したりしている時間は楽しいし、あっという間です。



一方テチちゃんは、結婚観もあっているしミコさんと違って若くて可愛い。ミコさんが可愛くないわけではないのですが、やはり年齢を感じさせるものがあります。テチちゃんは20代後半ではありますが、ピチピチなのです。

ですがテチちゃんはまだお酒を酌み交わしていないという事もあり、ぽこ助から見ると「底が知れていない状態」です。条件的にぽこ助の理想のステータスなんですが、ぽこ助が気を遣い過ぎていたせいか先日のデートも「あっという間」というよりは「気を遣ったし疲れたし長かった」という印象の方があります。

デートが終わった後は「楽しかった。あっという間だった。」と言ってあげましたが、本当は色々と不満を抱えて終わったデートだったわけですね。

しかしテチちゃんは今後のディナーデートでは一緒にお酒も飲む約束をしていますし、深く彼女を知ることができるデートにはなると思います。そして、テチちゃんが好感触(触ってはいないですよ!雰囲気です^^)であれば、そのままコクっちゃおうかなと思っています。



ぽこ助は万が一そこでテチちゃんがダメだったなら、ミコさんにも告白しようと思っていました。二人を天秤にかけると、テチちゃんの方が優るからです。

でも、昨日改めてぽこ助的には同じくらい、お互いに良いところも悪いところもある二人何だなと感じました…。果たしてこのままテチちゃんに告白し、ミコさんは捨ててしまってよいのか。

二人と同時に付き合えたらその後の感触も分かると思うのですが…それはぽこ助の誠実さというか、紳士的な仁義に背くことになります^^;

明日ミコさんに告白することは無いと思いますが、明後日はテチちゃんに告白する予定でした。でも、今晩一晩やっぱりよく考えるべきかな…と思っています。



でもとりあえず今日の午後は、美容室に行ってきます!もうそろそろ行っても良いでしょう^^スッキリしたぽこ助の顔を、二人にも見てもらいたいですからね^^(スッキリするために今朝一発抜いたことはナイショ^^)

それでは!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. TA より:

    おはようLINEのくだりがみおこと全く同じですやん……

  2. アドヴァイザー より:

    今日てちはんに告白したらいいんじゃないですか?
    連絡ないと不安になってる中でのサプライズで、きっとうまくいきますよ!
    万が一ダメだったら、明日ミコはんに告白すればいいですし!

  3. まこ より:

    これからの人生ずっと気疲れし続けるつもり?
    一緒にい気疲れするテチちゃんと
    気兼ねなく楽しいミコさん
    ぽこ助さんに合ってるのは後者だから
    そう感じたんだと思いますよ。

    というか誰でも歳の離れた子より
    歳の近い人の方が話しやすいと思うわ。
    「話が合う」と「話を合わせられる」は違うよ

  4. ちょもらんま より:

    恋愛&性交経験皆無の醜悪ジジイ「焦らす」

    わー、めっちゃ説得力なーい。

  5. ディカステス より:

    今まで誰とも恋愛感情は育めていないので、策としても成り立っていないのでは?
    成功例があるんですか?

    どちらにしろ、テチさん、ミコさん両名どちらとも付き合えることはないでしょう。片方は友情すら築けていないし、片方は飯代出してくれる財布としか考えてませんよ。

  6. なつめ より:

    ぽこ助さん、こんにちは。

    テチちゃんとのコミュニケーションが減っていて、ミコさんと積極的に関わる今の状況だと、迷ってしまうのはわかります。

    でも、ご自分のブログのタイトルを思い出してください。そして、ぽこ助さんとテチちゃんの関係を思い出してください。
    迷っていたら、トンビに拐われてしまいますよ。それに、後輩さんたちにも宣言したのですよね?
    土曜日、男らしく告白して、週明けに可愛い彼女ができた報告を2人にしてやりましょうよ。
    きっとすごく羨ましがられますよ。

    わたしも、早くぽこ助さんの幸せ報告を読みたいです!
    楽しみにしてます!

  7. H2 より:

    アホだな~
    一緒にいて気分良く過ごせる方がいいよ。数年経てば30代でしょ。

    コクっても良いけど、ミコさんの方が楽しいならミコさんにしとけ。20代後半で緊張とかコミュニケーションに違和感あるならポコ助さんが辛くなるよ。

    なんか非モテの発想だな。年齢より自分の感じた人柄を信じな。

  8. マミ より:

    ライン、電話、オンライン飲み会
    お茶、ディナーデート
    キッス、チョメチョメ

    これらがしたくて婚活してるんだよね?
    結婚したらベッドの中から電話なんてしなくなるよ?
    四六時中、目の前にいるんだからね。
    やっぱり結婚しない方がいいよ。

    今のままアプリで漁って1、2回程度のデートで終わるスタイルがお似合いだよ。

  9. まみ より:

    婚活している人は普通はミコさんを選ぶでしょうね。
    しかし、ぽこ助さんは、ピチピチが捨てられないんだね。
    みんなが言う通り、テチちゃんも3年後にが30代。みんな年取っていくんですよね。
    そうなると一緒にいて楽しい人、気楽な人、一緒にいても自然に呼吸ができる人がいいと思うけど、、、
    まあ、ぽこ助さんですからね。好きにしてしてください笑

  10. 最近のぽこ、すき より:

    こんにちはぽこ助さん。
    あれれ?一昨日後輩君とどーやんと飲み会した時に、テチちゃんは自分に気があるから告白するって豪語してたのに、もう手のひら返し?
    散々コメント欄でテチちゃんはぽこ助さんを好きという段階まで行ってないと言われていたにも関わらず、根拠のない自信で告白すると決めて、後輩君やどーやんに宣言してたじゃない。
    おはようLINEだって、ぽこ助さんがしたいからしてただけで、テチちゃんは別にこだわってないだけかもしれないじゃん。言える時は言うし、めんどくさい時は言わないとか。
    マメに連絡するの好きじゃない人もいますから、テチちゃんが自分に惚れてると自信もってるなら告白したらいと思いますよ。

  11. より:

    早く告白しなよ!!!!
    てか脈アリなら直接だろうが電話だろうが関係ない!!!
    今日まじテチちゃんに告白すればいい!!!